• ベストアンサー

彼との温度差が辛いです。

付き合って5ヶ月経たないのですが 二人とも社会人で、私は毎日でも会いたいのに、彼に2週間に1回くらいがいいと言われました。 彼は32歳、恋愛経験も豊富で 私は22歳、人生初の恋人が今の彼。 浮足立ってるのは私だけで 彼も最初はラブラブだったのに 今はもうだいぶ変わりました。 いろいろ辛くて、泣いてばかりいます。 こんな温度差があると、今後も上手くやっていけないような気がします。 歳の差は10もあるし、彼と別れた方がいいのでしょうか…? 一度、悪い方向に考えるとどんどんそっちの考えばかりになってしまうものですか? どなたか、こんな私に助言して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

二週間に一回でも、上手くいくもんだということを 経験をもって知っているから、彼は平気でそうおっしゃるのでしょう。 でも、恋愛初のあなたにとっては、まず経験がないから分からない。 といったところでしょう。 でも、経験数=会いたい頻度 ではないから、 やはり、そういう「付き合い方の価値観」が似ている同士で 付き合った方が、辛くはないですね。 性格や考え方の価値観は、いくら違う同士でも 認めあいがしっかりできれば上手くいくんですが、 恋愛の価値観だけは、より似ている同士がお勧めです。 だって、これを認めあおうとすると 片方に必ずストレスが掛かりますからね。 ちなみに、男性は、付き合いたてはラブラブでも 次第に落ち着く人がほとんど。私の前までの彼氏もそうでした。 これから、のことですが あなたが「毎日会いたい」っていうのは、実際にやろうとすると 簡単なことなのですか? どちらが無理せずとも毎日会えるような環境に いらっしゃるのでしたらまだしも、 彼の仕事の忙しさだったり、仕事を犠牲にしないと会えないような ことでしたら、「毎日会いたい」ということは頼まない方が吉です。 もし、どちらも特にムリすることなく2週に一度以上会おうと思えば会えるような環境なのでしたら、素直に「自分はこうてみたいんだけど難しいかな」と言ってみること。 明らかに彼が仕事や私生活に無理をしないようでしたら、ですよ。 なんでも、我慢して言わないでおいて、 自分の中でむかむかしているのは良くないです。 男性は、言われないと分かりませんからね。女性でも同じですが。 もし言った時に、「難しいな」と言われたら、 あなたが彼を諦めるか、我慢するかの二択です。 ただし、我慢する方を決めたのなら、もう彼にこの相談はしてはいけません。 自分の決断に責任は大事ですからね。 そして、もし「じゃあ一週間に一度はどうかな」みたいに交渉されたのなら、 それをきちんと守ること。 「もっと多く会いたい!」とは言ってはいけません。 わがままな女ほど、重い人はいませんからね。 10年、という差は、恋愛感覚も大きく違いことは明らかです。 付き合うと決めたときは、もちろんそれを覚悟して付き合い始めましたよね? 付き合うことを決めた時点で、自分の選択にも責任は存在します。 「自分はこうしたいのに」「どうしてわかってくれないの」は 責任の押しつけも意味します。 なので、彼氏さんの立場に立った時に、 もし会う頻度を増やした場合に無理が生じそうなら 自分の責任として受け止めること。 でも、少しでも「可能なんじゃないかな」と思うのなら、 一度相談することが一番。 話し合いは大切。 そして、私でさえも二週間に一回はさすがにさみしいかな。笑

その他の回答 (2)

回答No.2

私もいくつになっても好きな人とは毎日会いたいなぁとか 思うタイプなので、彼氏さんみたいなタイプは 過去は辛かったですね。 なので、大人(?)になってからは、そもそもそういうタイプを 好きになることはなくなりました。 無理して別れる必要はないとは思いますが、 自分の恋愛タイプにあう人と巡り合った時の幸福感を知ると、 なーんで辛い辛いと泣きながらあの人と付き合ってたのかな(笑)と 思えると思いますよ。 まぁ 最初は辛いから別れを選んだら 結構後悔はすると思いますがね。

回答No.1

私は既婚者で、夫は8歳年上です。 3年ほど付き合った後に結婚しました。 当時私はまだ高校生で夫はすでに社会人 私は全てが初めてでしたが、夫は以前にも何人かとお付き合いしていました。 やはり、夫は初めから落ちついていたと言うか 私ばかり浮かれていたように思います。 でもそれで良いのですよ、若いし、全てが未体験で慣れてなくて当たり前なんですから。 ただ1つだけ気をつける事は、彼の時間を支配しない事です。 大丈夫です、2週間に1回でも、きちんと恋愛できます。 2週間に1回しか会えなくたって、その間彼が貴女を忘れているわけではないですから。 私も高校時代は2週間に1回、卒業後は遠距離で1ヶ月に1回も会えればラッキーでした。 やはりものすごく切なかったですが、その分会えた時は本当に嬉しかったですし、今では絶対に感じれない感情です。 変な話し、彼とうまくいったとして、結婚する事になると そこから先ずーっと彼と一緒の人生なんです。 ですから、焦らずゆっくりとで良いのだと思います。 貴女が彼の恋人だと言う事実は変わらないのですから 会える日数なんかより、デートできる日に彼と一緒に心から楽しむむ事こそが重要です。 私は今別れを選ぶより、彼を信じて待つほうが良いのではと感じます。 待てばまた貴女とラブラブになる日がくるかもしれません。 あまり良い回答ができず申し訳ないですが、あまり深く悩まず、会えない時間に趣味や友人に勤しむのも良いかもしれません。 それこそ今しかできない事だと思いますよ。