彼女との温度差を解消したい

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った彼女との関係に温度差を感じています。彼女とのデート回数が増えるにつれて、少しずつ気になってきました。しかし、彼女がレストランの提案をし、告白されるのではないかと思っています。ただ、今は付き合いたいとは思わない温度差があります。どう対処すべきでしょうか?
  • 合コンで出会った彼女との関係に温度差があります。最初は恋愛感情はありませんでしたが、2人の会う回数が増えるにつれて少しずつ気になってきました。しかし、彼女の提案でレストランに行くことになり、告白されるのではないかと思っています。しかし、今は付き合う気はありません。このまま関係を続けるべきでしょうか?
  • 合コンで出会った彼女との関係に温度差を感じています。最初は特に恋愛感情はありませんでしたが、2人のデート回数が増えるにつれて少しずつ気になってきました。彼女の提案でレストランに行くことになり、告白されるのではないかと思っています。ただ、今はまだ付き合う気はありません。どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

付き合っても特にすぐに変わるわけでもないです。 今も月に数回デートしてるのですから。 今は好きになれるかどうか見るための付き合いっていうのもあります。 だから、付き合っても大丈夫です。 その中で、これは無理だ、合わないなと思うようなことがあれば別れることもあります。 なあなあな気持ちというわけでもなく、「もっと良く知るための交際」とかんがえては? そういう風に言って、向こうがそれなら付き合わなくていいというのなら、それも仕方ないと思います。

eggplant0810
質問者

お礼

付き合ってから考えてもいいのですね。 気が楽になりました。 それでいきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

もし告白してきたなら自分ならこう言います。 「○○とは、もっと大切に大事に付き合いたい」 「それに男として、自分から告白したい」 「でも今の俺では、○○と付き合っても大切にできる自信が無い」 「だから、もうちょっと待ってくれないか??」 「自信が着いたら最高のシチュエーションで告白をするから」 みたいな感じかな。ちょっと臭いな・・・。 頑張って下さい!!

質問者

お礼

ちょっと僕にはきついですね。でも良いと思います。

• resseb7
回答No.1

この質問に書いている事をそのまま伝えればいいと思います。 せっかちで、「じゃあいい!」 ってなるような彼女なら、付き合っても温度差問題には悩ませられそうですね。

質問者

お礼

そうですね。それもちょっと不安です。