彼女との温度差を解消したい

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った彼女との関係に温度差を感じています。彼女とのデート回数が増えるにつれて、少しずつ気になってきました。しかし、彼女がレストランの提案をし、告白されるのではないかと思っています。ただ、今は付き合いたいとは思わない温度差があります。どう対処すべきでしょうか?
  • 合コンで出会った彼女との関係に温度差があります。最初は恋愛感情はありませんでしたが、2人の会う回数が増えるにつれて少しずつ気になってきました。しかし、彼女の提案でレストランに行くことになり、告白されるのではないかと思っています。しかし、今は付き合う気はありません。このまま関係を続けるべきでしょうか?
  • 合コンで出会った彼女との関係に温度差を感じています。最初は特に恋愛感情はありませんでしたが、2人のデート回数が増えるにつれて少しずつ気になってきました。彼女の提案でレストランに行くことになり、告白されるのではないかと思っています。ただ、今はまだ付き合う気はありません。どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

付き合っても特にすぐに変わるわけでもないです。 今も月に数回デートしてるのですから。 今は好きになれるかどうか見るための付き合いっていうのもあります。 だから、付き合っても大丈夫です。 その中で、これは無理だ、合わないなと思うようなことがあれば別れることもあります。 なあなあな気持ちというわけでもなく、「もっと良く知るための交際」とかんがえては? そういう風に言って、向こうがそれなら付き合わなくていいというのなら、それも仕方ないと思います。

eggplant0810
質問者

お礼

付き合ってから考えてもいいのですね。 気が楽になりました。 それでいきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

もし告白してきたなら自分ならこう言います。 「○○とは、もっと大切に大事に付き合いたい」 「それに男として、自分から告白したい」 「でも今の俺では、○○と付き合っても大切にできる自信が無い」 「だから、もうちょっと待ってくれないか??」 「自信が着いたら最高のシチュエーションで告白をするから」 みたいな感じかな。ちょっと臭いな・・・。 頑張って下さい!!

eggplant0810
質問者

お礼

ちょっと僕にはきついですね。でも良いと思います。

  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.1

この質問に書いている事をそのまま伝えればいいと思います。 せっかちで、「じゃあいい!」 ってなるような彼女なら、付き合っても温度差問題には悩ませられそうですね。

eggplant0810
質問者

お礼

そうですね。それもちょっと不安です。

関連するQ&A

  • 付き合い初め・・・温度差??

    1ヵ月程前、去年同じクラスでたまに話していた程度の人に告白され 付き合い始めました。 彼のことはいい人だなって思うし一緒にいて楽しいのですが、 まだ2回しか遊んでいないからかもしれませんが、付き合っている実感がわかず 「彼氏」というよりは「友達」という感じです。 彼は私のことをすごく好きみたいですが、私の気持ちはまだあやふやです。 昨日2回目のデートでキスしたいと言われ、したのですが 「またしたい」という気持ちになれません。 嫌というわけでもないのですが。 今度また同じことを言われたら、断った方が良いと思いますか? 今まで付き合った人とはキスするのが好きだったのですが、 今はなんでこんな気持ちなんだろう…と悩んでいます。 彼との温度差がとても気になります。 温度差を克服するにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 付き合い始めた彼女との気持ちの温度差について

    先月付き合い始めた彼女がいます。 細かい経緯を話すと、2月に知り合って、3回目のデートで告白し、付き合いました。 ただし、彼女はまだそのとき好きではなかったようで、「好きになるのに時間がかかる」という条件つきでした。 私は、彼女に好きになってもらえるよう、まずは会うことを重ねたく思い、 積極的に連絡したりデートに誘ったりしました。 ただ、彼女は友達と予定があると友達を優先し、連絡についても私からメールすれば返信くれますが、彼女から連絡が来たことは1度もありません。彼女からどこか行こうという提案もされたことがありません。気持ちが私に向いていないのは明らかです。 先日食事に行った際、 「すごい好きなのは伝わるけど、気持ちが追いつかない。連絡もあまりしない性格だし、私にとって友達との時間も大切だし、今のままだと悪い気がする。」と打ち明けられました。 俺のことを好きでないのか問うと、「好きかもわからなくなってきた。でも嫌ではない。」というよく分からない返事でした。 正直、遠まわしに別れを告げられたように思えましたが、私はそれでも彼女が好きです。 だから無理しなくて今のままでいいから続けたいと言いました。 確かにゆっくりすすめたいと言った彼女に対して、好き好きアピールをしすぎた反省はあるので、 ちょっと我慢して、距離をおきつつ接しようと思っていますが、 彼女の気持ちは正直戻らないでしょうか? 別れた方が身のためだと思いますか?

  • 彼女との温度差

    彼女との温度差 悩みがあります。最近彼女が出来たんですが、どうも彼女との温度差を感じます。というのも、お互いが住んでいる距離的には1時間位なので僕は月に最低2、3回は会いたいと思いそれを伝えたんですが、彼女は月1回会えればいい程度で考えているみたいで友達や自分の時間を大切にしたいという考えを持っています。もちろん彼女の考え方は大切にしたいです。でも、今のままだと友達時代と変わらないし、もしかして友達の延長みたいな感覚なのかな?という不安を抱いています。 まぁ告白したのも自分からでしたし、相手もなんとなくOKしてくれた感じだったので彼女を本気にさせるのはこれからが勝負だと思ってはいましたが、今のままでは距離が埋まるどころか実質友達みたいな感じで進んでいくのが目に見えています。 そこで彼女の考えも尊重した上で、本当の意味の恋人にするために何か良い作戦というか、アイデアはないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合い始めの温度差

    現在付き合って1ヶ月の女性がいます。 ただその女性と僕との間に異常な温度差を感じます。まず僕が彼女に一目惚れして会ってすぐに告白したのですが、その時はお互いの事をよく知らないから友達からという風にフラれたのですが。 一目惚れということもあり、諦める事が出来ず半年後もう一度告白してOKをもらいました。 しかし、付き合う前に彼女から「〇〇さんの事は好きだけど、友達として好きなのか異性として好きなのかまだわからないけどそれでもいいなら」ということ言われました。 それを聞いたときは「まぁ自分から好きになったし後から好きになることもあると思うからいいか」と思い了承したのですが。 今になってものすごく不安になって来ました。 彼女とは学校も違うし、向こうは医療系の学校に行ってるので忙しくデートできるのも月に一回ペースです。 そういうこともあって余計に不安です。 彼女の気持ちをハッキリと僕に向けさせる良い方法はないでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 彼との温度差が辛いです。

    付き合って5ヶ月経たないのですが 二人とも社会人で、私は毎日でも会いたいのに、彼に2週間に1回くらいがいいと言われました。 彼は32歳、恋愛経験も豊富で 私は22歳、人生初の恋人が今の彼。 浮足立ってるのは私だけで 彼も最初はラブラブだったのに 今はもうだいぶ変わりました。 いろいろ辛くて、泣いてばかりいます。 こんな温度差があると、今後も上手くやっていけないような気がします。 歳の差は10もあるし、彼と別れた方がいいのでしょうか…? 一度、悪い方向に考えるとどんどんそっちの考えばかりになってしまうものですか? どなたか、こんな私に助言して頂きたいです。

  • 温度差??

    お互い社会人カップルで付き合って8ヶ月です。私は土日もたまに仕事あり、彼は土日休みなので月に何回かしか休日を一緒に過ごせません。 昨日は久々デートの約束をしていました。でも彼が今週風邪気味で、やはり当日になってもまだ治らない、来週も出張続きだから大事をとらせてもらっていい?と言われました。 確かに彼は最近出張続きで忙しそうだったし、早く治ってほしいのでデートキャンセルはいいのですが、正直私はめっちゃ楽しみにしてたのに「ごめんね」の一言もなかったのが悲しかったです。「来週だったらいつ会えそうかな?」とは言ってくれましたが。私もいじけて「来週だと木曜なら大丈夫だけど、無理しないでいいよ」と少し冷たくしてしまいました。 ちなみに来週(平日)私の誕生日ですが、その話題も全くありません。「もーすぐ誕生日だね。何ほしい?」と前に言われましたが、実際会う予定がまだありません。 仕事で先の予定がわからないのもあると思いますが、そのままスルーされそうな気もしてきました。(クリスマスプレゼントも当日まで全く触れられなかったですが、バイバイのときにプレゼントくれました。) 何より私はこんなに会いたかったのに、彼は会えなくても仕方ないか、みたいな温度差が…彼はほんとに私を好きなのか?ちょっとわからなくなりそうです。 男性ってこんなものですか?初めての彼氏なので他がどうなのかわかりません。 客観的な意見ください!

  • 男性です。

    アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 合コンで知り合ったコと

    年上の女性でちょっと気になる人がいます その人は合コンで知り合いました。 初日から意気投合して酔ってはベタつきました アドレスもあっちから聞いてきて電話もしました(電話はこっちからだけど) この前1回目のデートに行きました バーで飲んでたんですが割とその人とは自分の性格にも合うと思いました 相手もそのようなことを言ってたと思います 次2回目のデートもあっちから提案してきました 1回目のデートでこの人は自分には合うと思ったので後々告白もするかもしれません ですが相手は職場の男性とも2人きりで飲みに行くこともあると言われました (いつの話かは分かりませんが) もしかしたらただの飲み相手なのかと不安です 何はともあれ、こういう飲みの場で出会った女性に告白する場合は、何回目のデートで告白するもんなんでしょうか? もちろん恋愛にルールはないのでいつでもいいと思いますが同じように合コンなどで知り合った異性に告白したことがある人は何回目で告白されましたか? こういう出会いの仕方は今までないのでみなさんの意見を聞かせてください

  • 告白するタイミングがわかりません。

    再投稿します。 アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?