• 締切済み

恋人との温度差

皆さん、もし恋人との間に温度差があったらどうやって埋めようと思いますか? 温度が高い側、低い側どちらでもいいので教えてください。 それから、そういうカップルが付き合い続けることは可能だと思いますか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.1

埋めようとは思わないかな。 どっちかと言うと温度が高い側になると思うので、相手をこっちの熱で温めようとしようとしてしまいそうですが、それだと埋めようとする事になってしまいますね。 だからと言って、相手にこっちまで低くされたくないから、その点では温度差を保とうとすると思います。 とにかくマイペースでやってダメになったらダメって事で続かなくなりそうです。 もしかしたら相手があえて温度差を作ろうとしていて、多少偽って自分の反対のようにあろうとしているかも知れないと思ったり。 付き合い続ける事は可能だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との温度差がひどい・・・・・・・・・・・・・

    恋人との温度差がある場合、 そっけない態度や、頻繁にメールしない等の方法は効果がありますか? 効果があった方いらっしゃいましたら、体験談お願いします。

  • 恋人との温度差

    こんにちは。大学生、女です。 今初めて付き合っている人とのかなりの温度差で困っているというか・・・この先続いていくのか、悩む毎日です。 私はよくサバサバして冷めていると言われます。 実際、カップルでイチャイチャがあんまり好きではありません。 手を繋いだりなんかも好きじゃないです。 あと電話も好きじゃないです。基本メールか直接会って会話です。 でも、向こうは真逆のようで、イチャイチャも電話も、スキと言い合ったりも大好きなようです。 それが普通なのかもしれないんですけど、どうも私には苦手です。体質に合ってない気がします。 正直、「もっとスキになっちゃった」とかメールされてもなんて返していいか分かりません。 というか本当に体質に合っていないらしく、逆に負担になるというか、なぜか心に重くのし掛かります。 つきあい始めてからまだ数週間なんですが、好きじゃないから避けてしまっていて私はこの人のこと好きじゃないんだろうか?という疑問で頭がいっぱいです。 この「差」を温度差と呼ぶのか分かりませんが、もし心の底から好きな人でも私はべつにイチャイチャや電話が無くても全然平気なんです。 それって変なんですか? なんかとっても分かりにくい質問かとは思いますが毎日モヤモヤして悩んでいます。。 彼は私の20年程の人生で、初めて好きだと言ってくれた人です。 一年間忘れられなかったと言われました。 そんなに言うなら・・・という感じで付き合い始めたのですが、それ自体が間違いだったんでしょうか・・・?

  • 恋人との温度差

    彼女との温度差に悩んでいます。 自分は彼女に対し、毎日メールを送るのですが、彼女からはあまり返事が返ってきません。 忙しいというわけでもないようです。 また、自分から会いたいとは言いますが、彼女のほうから会いたいと言うことはありません。 会っているときは、とても好きだと言ってくれますし、そう思ってくれていることは事実なんだと信じたいです。 でも、なんとなく不安なんです。温度差があるように思ってしまいます。。。 まだ付き合って1ヶ月ほどですが、なんとなく先が不安です。 心配するに足らないのでしょうか?それともやはり、温度差があるのでしょうか??

  • 彼氏との温度差?について

    20代の女です。 彼氏が最近忙しくなってしまい、相手にしてもらえません。 ついに電話もかけるなと言われてしまいました…。 忙しくなった原因は、はっきりとは言えないのですが仕事ではありません。 変な思想を持った宗教の幹部になった、みたいな感じです。彼の場合は宗教ではないんですが…。 一般的な感覚からすればやる必要のないことを、わざわざやっている感じです。 わかりにくくてすみません。 私はかなり恋人に依存してしまうタイプです。 自立した方がいいのは頭では分かってるつもりなんですが、毎回依存してしまいます。 趣味を作った方がいいのも知ってるんですが、なかなかできません。 皆さんは恋人との間に温度差がある場合、どうやって自分の気持ちを抑えていますか? どんなことでもいいので是非お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼との温度差が辛いです。

    付き合って5ヶ月経たないのですが 二人とも社会人で、私は毎日でも会いたいのに、彼に2週間に1回くらいがいいと言われました。 彼は32歳、恋愛経験も豊富で 私は22歳、人生初の恋人が今の彼。 浮足立ってるのは私だけで 彼も最初はラブラブだったのに 今はもうだいぶ変わりました。 いろいろ辛くて、泣いてばかりいます。 こんな温度差があると、今後も上手くやっていけないような気がします。 歳の差は10もあるし、彼と別れた方がいいのでしょうか…? 一度、悪い方向に考えるとどんどんそっちの考えばかりになってしまうものですか? どなたか、こんな私に助言して頂きたいです。

  • 恋人との温度差

    20代後半女性です。同い年の彼とお付き合いして半年ちょっとになります。 付き合い始めた当初から彼はまっすぐな愛情表現をしてくれ、思いやりもある人だし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。こんな人と付き合えてよかったなあと感じていました。 ただ最近また少し、彼との気持ちに温度差を感じます。彼の告白から付き合い始めたので温度差は最初からあったのですが(彼の方が高い)、いずれ私も追いつくものだと思っていました。でも、彼はさらに加速している(?)ような気がするのです。 彼は、私を喜ばせたい、楽しませたい、何か買ってあげたい、と日頃から考えています。もっとわがままを言っていい、とも言われます。何でも私の好みに合わせようとしてくれます。先日も私の誕生日があり、彼はとても張り切ってお祝いしようとしてくれていました。 もちろんそのようにしてくれることはありがたい事なんですが、どこか素直に喜びきれない自分がいます。心のどこかで「彼が私のためにしてくれているのだから、喜ばなくちゃいけない。感謝しなくちゃいけない。」と少し義務的に感じてしまうのです。彼が私に与えてくれるもの(愛情など気持ちも含みます)が大きければ大きいほど、「私も彼を大切にしなくちゃいけない、彼の愛情の上にあぐらをかいちゃいけない。」と自分に言い聞かせています。 でも本音は、遠慮とかではなく、そこまでしてくれなくていいのにな…と少し冷めた感情を自分で感じる事がよくあります。 あと、彼は普段、決してネガティブな性格ではないのですが、私に嫌われるのを恐れているような感じもします。特に何かきっかけがあったわけではなく、付き合い始めた時からそうでした。もし俺に不満なところがあったら言ってほしい、とも言われました。 最近ふと、そういう彼のやることを少し重いと感じてしまう私って、本当にこの人のことが好きなのかな?これから先も好きでいられるのかな…と不安に感じてしまいました。 少し時間を置いて考えてみると、やっぱり私は私なりに彼の事は好きなんだと思います。彼の仕事が忙しくて会えない日がしばらく続くと、会いたいなと思います。 でも、今の温度差で居心地がいいかと言われると、いいとは言えません。今のままでいると、いずれ自分の気持ちが冷めてしまうんじゃないかなと不安になります。もう少し彼自身の気持ちを落ち着けてほしい、と思ってしまいます。私自身、自分が追いかける立場の恋愛を過去にしたことがあるので、彼の気持ちは分からなくはないんですが…。 とは言っても付き合ってまだ半年の関係ですし、これから落ち着いてくるものなのでしょうか? ここまで尽くされたことが今までなかったので分かりません。 また、こういう時に、私が何かすべきこと、できることってあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、何か感じたことやアドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 温度差、価値観の違い

    付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが、温度差?価値観の違い?について悩んでいます。 自分は男ですが、結構な恋愛体質で、会えるだけ会いたいし、LINEも毎日したいです。 逆に彼女は、会う頻度は月3くらいで、LINEも連絡事項以外はしなくていいタイプです。 以前、彼女と会う頻度などについて話し合いをした際に、「私は友達、バイト、恋人というようにいくつかの中に恋人があり、逆にあなたは恋人が中心に来ていて差を感じる。」と言われました。 以前付き合っていた彼女とは、このような問題はなかったので、どうすればいいかわかりません。 自分的には温度差を感じて辛いので、好きですがお別れすることも考えています。

  • 彼女との恋愛の温度差があり過ぎて辛い

    社会人♂です。今、僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。僕は彼女のことが、ひと時も忘れる事がない位、大好きです、彼女も僕と会えると嬉しい、一緒にいたいなど、よく言葉では言ってくれますし、おそらく、他の方から見れば極幸せにカップルに見えると思うのですが・・恋愛の温度差があり過ぎるのか・・?考え過ぎなのか・・?相手からメールが数日位返ってこなかったり連絡取らない日とかしばしばあります。付き合って間もないですし自然消滅してしまうのか心配にもなりますし・・かと言って、束縛などはしたくありません。同じような状況な方や・・女性の気持ちもわからないので女性の方からの意見も教えていただければ教えていただきたいです。

  • 彼女との温度差

    彼女との温度差 悩みがあります。最近彼女が出来たんですが、どうも彼女との温度差を感じます。というのも、お互いが住んでいる距離的には1時間位なので僕は月に最低2、3回は会いたいと思いそれを伝えたんですが、彼女は月1回会えればいい程度で考えているみたいで友達や自分の時間を大切にしたいという考えを持っています。もちろん彼女の考え方は大切にしたいです。でも、今のままだと友達時代と変わらないし、もしかして友達の延長みたいな感覚なのかな?という不安を抱いています。 まぁ告白したのも自分からでしたし、相手もなんとなくOKしてくれた感じだったので彼女を本気にさせるのはこれからが勝負だと思ってはいましたが、今のままでは距離が埋まるどころか実質友達みたいな感じで進んでいくのが目に見えています。 そこで彼女の考えも尊重した上で、本当の意味の恋人にするために何か良い作戦というか、アイデアはないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 温度差を感じたら

    28才、女性です。 今まで付き合って来た人の多くは、交際半年~1年半の間で結婚を視野に入れ、実際にその話をしてくる人でした。(将来、一緒に住む為のマンション購入や戸建てを見に行ったり、実際契約寸前だったり、相手側のご両親に"結婚を考えている相手"として紹介されたり、知らないうちにセッティングされてて私の両親・彼の両親が相見えるという異常事態もありました。よくあるのは子供の話です。男性は「子供が好き、子供が欲しい」と言っていれば女性に安心してもらえると思っているように感じます。) そのうちの2人には、正式なプロポーズをされてしまい、申し訳なく思いながら断りました。1人には完全に去られました。もう1人とは友人関係が続いています。(レアなことです) それからは交際初期の段階で、自分には結婚願望がないこと、結婚自体に抵抗があることを、事前にそれとなく知らせる様にしていました。 それでも「結婚したくない女なんていないはずだ」と殆どの相手は思い込んでいます。(もちろん、中には、しっかりわかってくれる人もいます。) 結婚を考えていない人とは、心置きなく続けようとしますが、これはまたこれで、自然に別の理由で別れてしまったりです。 人間関係・交際が続きません。結婚にこだわらず、長く付き合って行きたいと一人で望んでいても、当たり前ですが別れてしまうことが多いです。 (私の自由思考、相手の将来設計に添えない、潔くはっきり話し合って別れます) それで、いつも感じるのは温度差です。 <教えて頂きたいこと> 結婚話以外にも、恋愛には様々な温度差があると思います。 みなさんは、そういうとき、自分が相手に合わせますか? または、その逆で、相手の考えや方向性・温度差を変えて行こうと思いますか? (私の経験上では、男性を変えることなどは、大変難しいと存じております) 私は自分自身を変えたくない・変わりたくはないと思っていますが、相手との関わり方は変えて行かなくてはいけないと考えています。 このままでは、長く支え合えるような、お互いを理解し合えるパートナーが出来ないようで、少し悩んでいます。ご意見、参考にさせてください。 よろしければ、ご回答ください。おねがいします。