温度差…気になる女性との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 8年くらい仲が良い友達でありながら、なかなか女性に対しての気持ちが伝わらない悩みを持つ男性がいます。
  • 最近の彼女とのやりとりで感じる温度差に悩み、アプローチ方法や告白のタイミングに迷っています。
  • 彼女の風邪に対する反応やメールのやり取りから、自分の思いが伝わっていないのではないかという不安が抱かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

温度差…

気になっている女性とのことです。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isakkun
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.1

仲が良すぎて恋愛対象に見ていないのではないでしょうか。 きっかけを作るためにも告白は良いと思います。 告白して、意識が質問者さんに向けば良い結果になると思います。

ys222008062
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり告白ですよね・・・

関連するQ&A

  • 女友達との温度差・・・。

    気になっている女性とのことです。 二回目すみません。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 もともとさっぱり&天然系。 それっぽいことを言っても、伝わらずスルー。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 もし、気持ちが伝わっていても、恋愛感情がないのであれば、二人で食事とか日にち提示してOKとかしないでほしい・・・。 もう望みがないなら、何か理由を付けて断ってほしい・・・。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか? 会えば会うほど自信がなくなります。

  • 温度差

    合コンで今度はお互い2人で会いたいと話していた人と初めて2人で食事に行ったのですが会話していると自分だけが勝手に一人で盛り上がってしまい そんな自分に気づきすっと気持ちが冷めてしまいました。 会う前のメールもそっけなかったです、別れた後メールが来たのです特に次の約束もせず「こちらこそありがとう」だけ返しました。温度差で一気に冷めてしまう事ってありますか? 私はおかしいでしょうか? 今後自分からは連絡しないつもりです。

  • 恋人との温度差

    彼女との温度差に悩んでいます。 自分は彼女に対し、毎日メールを送るのですが、彼女からはあまり返事が返ってきません。 忙しいというわけでもないようです。 また、自分から会いたいとは言いますが、彼女のほうから会いたいと言うことはありません。 会っているときは、とても好きだと言ってくれますし、そう思ってくれていることは事実なんだと信じたいです。 でも、なんとなく不安なんです。温度差があるように思ってしまいます。。。 まだ付き合って1ヶ月ほどですが、なんとなく先が不安です。 心配するに足らないのでしょうか?それともやはり、温度差があるのでしょうか??

  • 温度差

    1ヶ月前からお付き合いをしてる彼がいます。 お互いラブラブで、幸せな日々だったのですが、私がやってしまった行動で彼から距離を置かれてしまいました。 気持ちに温度差がある。付き合ってる実感がまだない。他に好きな人はいないけど、その温度差に戸惑ってる。と、言われてしまいました。 別れる気はないから安心してねと言われたのですが、その言葉がとても悲しく、不安になってしまったので、翌日、仕事が忙しいのを承知で彼に会いに行こうとしてしまいました。 結局は会えず、その行動がまた彼を引かせてしまったようです。 連絡を毎日とっていたのに、返事も来ないし辛いです。 何日か前に約束をした会う日も近くなってきてるのに、彼とやり直すことは難しいのでしょうか。

  • 僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

    少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏との温度差

    彼氏との温度差 初めて質問させて頂きます、大学3年の女子です。 7月の頭に大学内で1年程友達付き合いのあった同級生の男の子からメールで告白をされました。 8人ぐらいのグループでみんな仲が良かったのですが、その中でも割と一緒にいて楽しい人だったことと、お恥ずかしいのですが6年間女子校で育ち、初めて告白された嬉しさと驚きで、すぐにOKしました。 (今思えばメールはすぐ返さずに、その後どういう関係になるのか深く考えるべきだったのですが…) 彼氏彼女という関係になってから、どうしても相手を変に気にしすぎて色々楽しめていない自分がいます。 一度映画を見に行った時も、私は「一緒に映画をみる」ということで楽しかったのですが、相手と2人きりだからというのではなくて「友達と遊べて楽しかったな」という気持ちに落ち着いてしまいました。 相手はありがたいことに私のことをとても可愛がってくれているし、女の子とつきあったのは初めてだそうですが彼氏としても頑張ってくれてるように思います。 友達関係の時から多めだったスキンシップがさらに増えたり、私を照れさせようとしたメール、行動をとるのは驚いていますが、理解は出来ています。 しかし私は彼氏といるよりも友達といる方が楽しく、また2人よりも大勢(グループの他の子も交えて)でいる方が楽しい、と感じてしまいます。 夏休みになって会う頻度が減ったので、よく考えるきっかけになり、まだ私自身恋愛経験がほぼないためにこう感じるのか、それとも相手のことを恋愛の対象に思えていないのか、と悩んでいます。 メールも頻繁にくれるのですが、私がこんな考えになってしまったので返事もぽつぽつとしか出来ていません。 もしもこれが私が都合のいいように相手をその気にさせてしまっているなら、今のまま付き合っていくのは不誠実な気がして、別れる、友達に戻る、といった話をした方がいいのかと考えています。 相手は次に会う約束をとても楽しみにしてくれているようですが、どうしても自分の周りの男の子やグループの男の子よりもその相手が好きだ!という気持ちが持てず、もやもやしています。 私の何か努力が足りないのか、このままこの関係を続けていくべきなのか、客観的なお話が聞ければと思い質問しました。 長くてわかりにくいところもあるかもしれませんが、ご意見があればお返事、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 友達とのメールでの温度差

    友達とのメールでの温度差 以前からたまにあるのですが、友達とメールでやりとりをしていて、 気持ちに温度差があるのかな?と感じることがあります。 たとえばある時。久しぶりに友達が家に来てくれたときのこと。友達が帰ったあとに 「今日は楽しかったよ!また遊ぼうね!」という趣旨のメールを出しました。 実際の文はもっと長いです。久しぶりに会えて私はとても嬉しく楽しかったし、 遠いところを遊びに来てくれて有り難くもあり、自分のそういう気持ちをたっぷり込めた 文章でした。 一方友達から来たメールは「今日はお邪魔しました。ありがとうね。ではまたね。」 程度でごくごくあっさりした内容でした・・・。 このメールのやり取りだけで見ると、私と友達のテンションにはすごい温度差がある ように感じるし、友達は私ほど楽しくなかったのかな?と思ってしまうのです・・・ メールでの長文を好まない人もいますし、それだけで判断するのも難しいとは思うのですが、 ふつう「楽しかったよ!」の返信には「こちらこそ楽しかったよ」的な内容を入れませんか? ただ、それはその友達も楽しいと思っていたという前提があってですが・・・楽しくなかったから メールにも「楽しかったね」とは書かないってことでしょうか?会っているときは少なくとも お互い楽しんでいると私は思っていたのですが・・・気にしすぎでしょうか? 私がこのようなメールをしたとき、同じようなテンションでメールを返信してくれる 友達もいるので(たとえば、「私も楽しかったよー!次も○○で集合だね。次回も楽しみだね」など) あっさり返信の友達に対してはつい「実は楽しくなかったかな?」とかネガティブなことを 思ってしまうのです。メールの長い短いとか感情表現は人それぞれ違うとは思うんですが。。。 ちなみに、ここにでてくる「友達」とは学生時代からの付き合いの友達のことです。 付き合いも長い大好きな友達ばかりです。腹の探り合いみたいなことはない 関係のはずなのに、メールに関してはなぜかイチイチ気になってしまうんですよね。 メールのテンションと実際の気持ちって必ずしも一致しないですか? 「すっごい楽しかったな~」と思っても、メールはあくまであっさり、 という人もいるんでしょうか? くだらない質問でスイマセンが、似たような経験のある方などご意見を 聞かせて下さい。

  • 彼女との恋愛の温度差があり過ぎて辛い

    社会人♂です。今、僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。僕は彼女のことが、ひと時も忘れる事がない位、大好きです、彼女も僕と会えると嬉しい、一緒にいたいなど、よく言葉では言ってくれますし、おそらく、他の方から見れば極幸せにカップルに見えると思うのですが・・恋愛の温度差があり過ぎるのか・・?考え過ぎなのか・・?相手からメールが数日位返ってこなかったり連絡取らない日とかしばしばあります。付き合って間もないですし自然消滅してしまうのか心配にもなりますし・・かと言って、束縛などはしたくありません。同じような状況な方や・・女性の気持ちもわからないので女性の方からの意見も教えていただければ教えていただきたいです。

  • 関係に温度差のある友人

    関係に温度差のある友人 大学2年生の女です。 高校の頃同じ部活にとても仲が良い男子Aがいました。 高1のときは一緒にいて楽しく、私の気持ちを手に取るように分かってくれるAの事が大好きでした。 もちろん友達としてです。 AはBという女の子の事がずっと好きで、2年生になるときに付き合う事が出来ました。 しかしBはかなり嫉妬深い子で、Aは私達女子部員と口をきかなくなりました。 特にAと仲が良い事を知られていた私とは挨拶も出来ないほど…。 Bの前だけだったので、普通にメールが来たり、いないときは皆で楽しく喋ったりしていました。 しかしあまりにもBの前では私に対してつらく当たるので段々Aの事を大好きとはいえなくなってきていました。 ずっと言いなりだったAもBに嫌気がさし、付き合ってはいるもののBの前でも徐々に女子部員と前のように喋るようになりました。 3年生になり、ついに2人は別れました。 何だかんだ言いながらも私とAは仲が良く、2人で遊んだりご飯食べに行ったりしていました。 Aはいつもご飯をおごってくれ、プレゼントをくれ、悩んでいるときには何時間でも相談に乗ってくれました。 今までの友人の中で1番お世話になったと思います。 しかし、もう私の中でAとあまり関わりたくないという気持ちが大きくなってきていました。 Bとの事もありますが、いつも上から目線の態度や、私の彼氏であるかのような接し方に嫌気がさしていました。 Aを恋愛対象として好きになる事はありませんでした。 「お前にいくらおごったと思ってんだよ(笑)」 と言って来るのも嫌でした。 「もうこれからはそんな事しちゃだめだと思うから、自分で払うね。」 と言うと 「別に気にしなくていいよ。」 と言ってくるのに。 誘いを断るようになり、あまり2人になろうとしなくなるとAはすぐに気付きました。 そのとき丁度私に彼氏が出来たので、気を使ってくれたのかもしれません。 高校を卒業し、私は彼氏と別れました。 Aは地元に、私は遠く離れた地方に進学しました。 ほとんど連絡をとる事はなくなりましたが、去年の夏休みにAはこっちに遊びに来ました。 楽しかったんですが実はずっと2人でいる事が苦痛でした。 今年も夏前に連絡が来て、この間2泊3日で遊びに来ました。 行きたいところに行ける、気を遣わなくていいなどよっぽど気楽なはずなんですが、やっぱり 「早く帰らないかな。」 と思ってしまいました。 しかし、 「また遊びに来たい。 普段勉強ばかり(薬剤師志望)で楽しくないから、毎年1番楽しみ。」 と言われました。 私が知らないと思っているAのブログにも同じ事が書いてありました。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ちなみに地元に帰ったときは、毎回部活で集まるのでそのときに会っています。 これだけ向こうが私に接触してくれるのに、私は冷たいですよね…。 こんな感情、他の誰にも抱いた事がありません。 一生Aと関わらなくてもかまわないとさえ思ってしまいます。 でも高校の頃あんなに世話になっておいて突き放すのは人間としてひどいかなと考えます。 どなたかアドバイスを下さい。