温度差…気になる女性との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 8年くらい仲が良い友達でありながら、なかなか女性に対しての気持ちが伝わらない悩みを持つ男性がいます。
  • 最近の彼女とのやりとりで感じる温度差に悩み、アプローチ方法や告白のタイミングに迷っています。
  • 彼女の風邪に対する反応やメールのやり取りから、自分の思いが伝わっていないのではないかという不安が抱かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

温度差…

気になっている女性とのことです。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isakkun
回答No.1

仲が良すぎて恋愛対象に見ていないのではないでしょうか。 きっかけを作るためにも告白は良いと思います。 告白して、意識が質問者さんに向けば良い結果になると思います。

ys222008062
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり告白ですよね・・・