• ベストアンサー

和むのは何番ですか。

1)賢いと思ってた人が賢くなかった。 2)馬鹿だと思ってた人が馬鹿ではなかった。 3)賢いと思ってた人がやはり賢かった。 4)馬鹿だと思ってた人がやはり馬鹿だった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

「想定内」「ありのまま」というのがやはり自分には一番落ち着きますね。 1)「どんだけ自分を良く見せたいんだ」とむしろトゲトゲしい気持ちになります。 2)「‘お馬鹿’の裏に、実はいつも何か企んでいるのかも」と、不信感を感じてしまいます。 3)4)・・・何も感じない。これを「和む」というのでしょうか。

minaotehon
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • korinaiyo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

迷わず、2  馬鹿って、すぐに「ケンカ」したがる方々のことでしょ? 「なんだ、頭、いいのか・・」と、私が思う瞬間は、その人が“人に話しかける瞬間”なので。    問答無用で、攻撃するだけの方の対処法を、私は、知りません。 筋道を通して、話をしても、無駄なお方のことです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

こんばんは。。。 2)です。←これ回答ですよ~~ん^o^ 理由、自分が思っているのと、結果が同じだと、和まない。 やっぱり、しょうかぁ~~、になっちゃう。 馬鹿だと思えるほど、個性豊かな人が馬鹿でなかったほうが、 これからも、楽しめそうだ。 醤油ことで、一番和むのは、・・・・(上で書いてるだろ)^ぉ^;

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

3。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 110番について

    4月1日に電話番号110にかけて人を殺しましたと話し、 少し話してから4月馬鹿ですと打ち明けることは 何か法律に触れますか? また、実践したことのある方はいますか?

  • 一番はどこ?

    プラン等によってさまざまだと思うのですが、一般的に見て一番安い携帯会社って結局どこなのでしょうか? 馬鹿みたいな質問をしてしまって申し訳ありません。 よろしくおねがいいたします。

  • 一番に電話する意味を考えて

    酔っ払いから言われた発言です。 酔って一番に電話する意味を考えて。知り合い・友達がたくさんいる中で一番に電話する 意味を考えて。 と言われたので酔って電話しても気にならない相手だからでしょ?と言ったら馬鹿じゃない?馬鹿だ。ホント馬鹿笑と言われました。 他に意味とかないでしょ。と思いますが。 皆さんが酔って一番に電話する相手はどんな人ですか?どう言う心境なんでしょうか? 質問主は女なので出来たら男性からの回答が有り難いです。

  • キリ番てなあに

    またまた、質問です キリ番ってなんですか キリのいい番号だろうぐらいは思いつくのですが 管理人に報告してとかあるけど 管理人側はそれで、キリ番獲得した人に何かするのですか お馬鹿な質問ですいません PS 先程の質問でポイントのつけ方解らずに欠点10というのを いれませんでした ごめんなさい 沢山の回答頂いたのにすみませんでした おかげさまで今NSダウンロードしてます

  • 2番目でいたい。1番にされるのが嫌。

    こんばんは、25歳女です。 長文で薄暗い内容ですが、お知恵を拝借できたら嬉しく思います。 私は誰かのいわゆる本カノというものになるのが苦手です。 好意を抱く人、というのは居ますが その人とお付き合いして彼に一番大切にされる女性になりたいか、といわれたらNOなのです。 セフレ、とでもいうのでしょうか。 他に大切にしている彼女さんがいて、たまに私に構ってくれる。 そういったスタンスが一番落ち着きます。 相手のことをちゃんと「好きだなぁ」とは思っています。 けれど彼女さんから少しお借りしている、といった程度で十分なんです。 彼女さんからしてみれば、とんでもない話なのでしょうが。 私の相手をしてくれる彼に迷惑をかけたくないので 部屋にも極力行きませんし、見られて困る内容のメールもしません。 幸い、今まで彼女さんにバレたことはありませんが、 もしバレたら傷つけてしまうのだろうな、と思うといいことではないよなぁ、とは思います。 あぁ、会いたいなぁと思うこともありますが、 少し我慢すればなんとかなってしまうので こちらから連絡することもあまりありません。 ほとんどは相手方の都合任せ、連絡が来なくなればそのまま、といった感じです。 そういったことを近年ずっと繰り返しています。 不倫の方々の心理と似ているのかなぁと思ったのですが(不倫したことはないですが) 別に相手が誰であれこんな調子です。 真っ当なお付き合いをしたこともあるのですが、どうにも息苦しくて・・・ 試しに検索バーに「2番目でいたい」と入れてみたところ 「二番目のオンナが一番になるには」といった 「2番目でなんていたくない!」というニュアンスの検索結果しか得られませんでした。 ということは、世間的には「1番でいることが喜ばしい」といった見識が主流ということですよね。 今回質問させていただいたのは、 私自身が、自分の考え方に違和感を抱いているからです。 確証はないけれど、多分間違っているんだろうなと思うからです。 普通に真っ当に生きたい。 大切に思う人に一番に大切にされることを受け入れたい。 可能ならば、結婚したいと思いたいし、子供が欲しいと思いたい。 現在25歳です。 このまま私ひとり、息をしていくことは今のままでもできますが もう女として取り返しがつかない歳になった時に、 このままでは後悔しそうな気もするのです。 なにか私の質問を読んで思うことあれば、お知恵を拝借したく思います。 そのままでいいじゃないか、と思うかもしれませんが この考え方・感性から脱却したいと思っています。 余談かもしれませんが、 今までの人生で年齢が一桁の頃からなんだか生きていてはいけない気がしていました。漠然とですが。 20歳を越え、やっと親が死ぬまでは生きていようと思えるようになりました。 私を大切にしてくれる人が存命なうちは、生きているだけで価値があるような気がしたからです。 「私を大切にしてくれる人が増える」と「いつまでたっても生きることから逃げられない」 だから「大切なものを作るのが怖い」のかもしれません。 本当は、そんな考え方の自分が嫌です。 真っ暗で重い話で恐縮です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。 もし、カテゴリーが間違っていましたらお教え下さい。

  • 110番や119番

    イギリスに行ってきます。むこうで110番や119番にあたる電話番号は何なのでしょうか? また英語が片言の場合はそこに電話するより誰か他の人に相談したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人のことを1番に考えた就活

    男、国立大学3年、文系です。 就職活動中で、総合職、接客営業以外を希望しています。 好きな人と離れたくないがために、転居を伴う転勤がほとんどない企業・職種を選択して就職活動をしています。 今は好きな人と離れていて、相手がいる地は縁も所縁もない場所ですが、好きな人がいるという理由だけでその地で転勤のない仕事に絞っています。 しかし、色々な理由があって相手と結ばれることはありません。 でも他にしたい事もないし、こういう仕事が良いという想いも無く、今は好きな人の元へ行きたいという想いを優先して勤務地のみを考慮した就職活動をしています。 世間的に評価される職には転勤を伴わない仕事は少ないと思います。 そのため、転勤を伴わない仕事は総合職というよりも、接客営業等が多いですが、接客営業は向かないと考えているため、接客営業は省いていますが、そうすると選択肢がとても少なくなっています(首都圏ではないため)。 私の大学はそこそこ高学歴と呼ばれる大学で、ほぼ全員が大手もしくはその子会社へ就職するような大学です。 自分自身の人生なんだから他人の評価なんてどうでもいいとは考えつつも、せっかくこの大学に来たのにもったいないという想いがありつつも、好きな人の元へ行きたいという想いが強いです。 もちろん、選択肢の少ないなかでやりたいと思う職を探し出す努力はしています。候補はいくつかならあります。 すごく読みにくい文章で馬鹿丸出しですが、思いついたことを書き連ねてしまいました。お許しください。 とにかくまとめると (1)結ばれることのない好きな人の元へ行きたいという理由のみで、転勤のない仕事に絞ることに対してどう思うか (2)高学歴と呼ばれる大学なのに、好きな人の元へ行くという理由だけで大手へのチャンスをみずから潰していることに対してどう思うか (3)選択肢が少ないため内定をもらえない可能性も高いが、その場合人生をやり直すことは可能か(職に直結するような難関資格をとる、医学部に入りなおす等)また、やり直す道はどのようなものがあると思いますか(やりなおす選択肢に、好きな人と離れる選択肢はありません)。勉強は得意だと思います。体力も自信があります。 ほんとうに馬鹿な質問で呆れる方も多いと思いますが、とても悩んでいます。 就職活動終わるまで分からないと言われればそこまでですが・・・ ちなみに優先度は 好きな人≧地位・名誉>人生やり直し≒接客営業等>好きな人を諦める です。 できればキツイご回答は勘弁していただきたいです。 お願いします。

  • もう2番は嫌だ…

    女々しい質問ですが、聞いてください。 僕はこれまで、何人かの女性と付き合ってきました。しかし、付き合った当初から、他に好きな人(もしくは気になる人)がいて、その人への想いが叶わないから僕と付き合った…みたいなシチュエーションばかりでした。 それだけなら、よくある話だと思うのですが、僕の場合、最終的にはその(僕と付き合いはじめる前に好意を寄せていた)男に取られて振られる、もしくは、当初から2股だったというパターンで別れることが多いです。 付き合っているときは彼女を大事にしますし、努力しているつもりなのですが、どういうわけか、ここ3連続で、そのパターンで別れました。 今、新たに好きな人ができました。その人とは、まあまあ良い感じです。しかし、どうやら僕の他にも気になる人がいるようで、その人は既婚なため、叶わない想いであるようです。 この恋をすすめたいという気持ちもありますが、過去のトラウマがあってなかなか前へと踏み出せません… どうして僕はいつも『2番』なんでしょうか?この年齢(27)になると、もう誰かの1番として付き合うことは不可能なんでしょうか?妥協して、諦めるしかないのでしょうか? それとも、僕に何らかの要因があるのでしょうか?あるとすれば、それは何なのでしょう? 真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 1番を目指す、目指さない

    例えば1万人いて、自分が30位ぐらいだったとしてもその世界の上位陣にはいるわけで ナンバー1ではないけれども「上手い人」「強い人」で妥協するのか 優勝以外意味がないと思う人の方が多いのでしょうか?

  • 110番されても治らない

    騒音問題です。 110番され、注意されても治らない人ってどんな人だと思われますか。 私なら、警察が乗り込んできたら腰を抜かすかも知れません。 なので、想像もつきません。 思われることがあれば、ご教示ください。