• ベストアンサー

和むのは何番ですか。

1)賢いと思ってた人が賢くなかった。 2)馬鹿だと思ってた人が馬鹿ではなかった。 3)賢いと思ってた人がやはり賢かった。 4)馬鹿だと思ってた人がやはり馬鹿だった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.4

「想定内」「ありのまま」というのがやはり自分には一番落ち着きますね。 1)「どんだけ自分を良く見せたいんだ」とむしろトゲトゲしい気持ちになります。 2)「‘お馬鹿’の裏に、実はいつも何か企んでいるのかも」と、不信感を感じてしまいます。 3)4)・・・何も感じない。これを「和む」というのでしょうか。

minaotehon
質問者

お礼

とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• korinaiyo
回答No.3

迷わず、2  馬鹿って、すぐに「ケンカ」したがる方々のことでしょ? 「なんだ、頭、いいのか・・」と、私が思う瞬間は、その人が“人に話しかける瞬間”なので。    問答無用で、攻撃するだけの方の対処法を、私は、知りません。 筋道を通して、話をしても、無駄なお方のことです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• w_letter
回答No.2

こんばんは。。。 2)です。←これ回答ですよ~~ん^o^ 理由、自分が思っているのと、結果が同じだと、和まない。 やっぱり、しょうかぁ~~、になっちゃう。 馬鹿だと思えるほど、個性豊かな人が馬鹿でなかったほうが、 これからも、楽しめそうだ。 醤油ことで、一番和むのは、・・・・(上で書いてるだろ)^ぉ^;

minaotehon
質問者

お礼

回答No.1

3。

minaotehon
質問者

お礼