2番目でいたいという女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が「2番目でいたい」という悩みについて相談しています。彼氏が大切にする彼女になることを望まず、セフレの関係が一番落ち着くと感じているようです。相手の彼女に迷惑をかけたくないため、部屋には行かずメールも慎重にしています。しかし、自分の考え方に違和感を感じ、真っ当なお付き合いをしたいとも思っています。 20歳を超えるまで生きることに価値を感じなかった過去もあり、大切にされる人がいるときに生きる意味を感じるようになりましたが、恋愛に対する不安と自己否定があります。
  • この女性は、自分が彼氏の中で2番目に大切にされることを望んでいます。セフレの関係が一番落ち着くと感じており、真っ当なお付き合いには息苦しさを感じています。しかし、真っ当なお付き合いをしたいという思いもあり、将来的な結婚や子供を考えることもあります。しかし、自分の考え方に違和感を感じており、脱却したいと思っています。過去には生きる意味を感じられず、大切にされる人がいるときに価値を感じるようになりました。
  • 25歳女性が「2番目でいたい」という悩みを相談しています。彼氏の彼女になることが苦手で、セフレの関係が一番落ち着くと感じています。彼女さんには迷惑をかけたくないので部屋にも行かずメールも慎重にしています。しかし、真っ当なお付き合いを望む思いもあり、結婚や子供を考えることもあります。自分の考え方に違和感を感じ、脱却したいという気持ちもあります。20歳を超えるまで生きることに価値を感じず、大切にされる人がいるときに意味を感じるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

2番目でいたい。1番にされるのが嫌。

こんばんは、25歳女です。 長文で薄暗い内容ですが、お知恵を拝借できたら嬉しく思います。 私は誰かのいわゆる本カノというものになるのが苦手です。 好意を抱く人、というのは居ますが その人とお付き合いして彼に一番大切にされる女性になりたいか、といわれたらNOなのです。 セフレ、とでもいうのでしょうか。 他に大切にしている彼女さんがいて、たまに私に構ってくれる。 そういったスタンスが一番落ち着きます。 相手のことをちゃんと「好きだなぁ」とは思っています。 けれど彼女さんから少しお借りしている、といった程度で十分なんです。 彼女さんからしてみれば、とんでもない話なのでしょうが。 私の相手をしてくれる彼に迷惑をかけたくないので 部屋にも極力行きませんし、見られて困る内容のメールもしません。 幸い、今まで彼女さんにバレたことはありませんが、 もしバレたら傷つけてしまうのだろうな、と思うといいことではないよなぁ、とは思います。 あぁ、会いたいなぁと思うこともありますが、 少し我慢すればなんとかなってしまうので こちらから連絡することもあまりありません。 ほとんどは相手方の都合任せ、連絡が来なくなればそのまま、といった感じです。 そういったことを近年ずっと繰り返しています。 不倫の方々の心理と似ているのかなぁと思ったのですが(不倫したことはないですが) 別に相手が誰であれこんな調子です。 真っ当なお付き合いをしたこともあるのですが、どうにも息苦しくて・・・ 試しに検索バーに「2番目でいたい」と入れてみたところ 「二番目のオンナが一番になるには」といった 「2番目でなんていたくない!」というニュアンスの検索結果しか得られませんでした。 ということは、世間的には「1番でいることが喜ばしい」といった見識が主流ということですよね。 今回質問させていただいたのは、 私自身が、自分の考え方に違和感を抱いているからです。 確証はないけれど、多分間違っているんだろうなと思うからです。 普通に真っ当に生きたい。 大切に思う人に一番に大切にされることを受け入れたい。 可能ならば、結婚したいと思いたいし、子供が欲しいと思いたい。 現在25歳です。 このまま私ひとり、息をしていくことは今のままでもできますが もう女として取り返しがつかない歳になった時に、 このままでは後悔しそうな気もするのです。 なにか私の質問を読んで思うことあれば、お知恵を拝借したく思います。 そのままでいいじゃないか、と思うかもしれませんが この考え方・感性から脱却したいと思っています。 余談かもしれませんが、 今までの人生で年齢が一桁の頃からなんだか生きていてはいけない気がしていました。漠然とですが。 20歳を越え、やっと親が死ぬまでは生きていようと思えるようになりました。 私を大切にしてくれる人が存命なうちは、生きているだけで価値があるような気がしたからです。 「私を大切にしてくれる人が増える」と「いつまでたっても生きることから逃げられない」 だから「大切なものを作るのが怖い」のかもしれません。 本当は、そんな考え方の自分が嫌です。 真っ暗で重い話で恐縮です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。 もし、カテゴリーが間違っていましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.8

NO,2だけど。。。 >自分が一番可愛い、ってどのあたりで思われましたか? 気付いていないのかな? あのね、人間って、基本的には「自分の為に」生きているものなんだよ。 誰かの為、何かの為って言ったって、元を質せば全部自分の為の行動と思想なんだ。 本当に自分の事なんかどうでもいいって思う人間は、元から何も感じたりなんかしないよ。 二番であれなんであれ、恋をしたいって思う気持ちはあるんだろ? なら、どうでもいいなんて思う訳がない。 君は、「自分に価値がない」って思ってるから「人から大事にされる価値が無い」と思うんだろうけど、でも実際「そう考えた方が楽」な事でもあるだろ? 前向きにひたすらに、何かを望んだり求めたりするよりは、最初から答えを自分で決めていた方が気が楽なはずだ。 君が「一番よりも二番の方が良い」が良いと思うのは、その典型なんじゃないかな? 二番は一番よりも大切にされなくて当たり前。 二番は一番よりも大事にされなくて当たり前。 好きな相手が離れていくのも、好きな相手が他を選ぶのも、二番であれば割り切るしか無いだろ? 逆に考えたらすぐ分かる事だよ。 一番になれば、大切にされる事も、大事にされる事も、優しくされる事も当たり前だと思ってるんじゃない? でも、それを感情のある相手に押し付ける事も強制する事も出来ない。 君はそれも分かっているから、だからあえて二番がいいと思うんじゃないのかな? でもさ、こっちが本気にならなきゃ、相手からだって本気の答えが返ってこないのも当たり前の話なんだよね。 責任ってさ、重圧とか罪悪感を感じるとか、そんな事だけじゃないんだよ。 自分が「一番でも二番でも責任は同じ」って言ったのは、どんな立場であっても「君自身の責任」が発生しているって事なんだ。 自分の責任を自覚するって事は、自分の存在を自覚する事でもあるんだよ。 君は「自分の存在」を自覚しているのかな? 本当に相手の事を考えているのであれば、浮気なんかさせてはいけない事だと思うんだよ。 ある意味、一番よりももっと責任は重大なんだ。 また同じような恋をするつもりなのであれば、もっと自分の存在を意識して欲しい。 厳しいことを言ったけど、少しでも何かを感じてくれれば有難い。

Ryo-ca
質問者

お礼

自分の存在をいぶかしむことも無価値だと思うこともせずに生きられる人は 自分とは別次元に住む人たちだと思っていました。 生きることは重責で、ただただ生まれてきてしまった責任を果たすためだけに息をしていました。 私にとって生きることとは、自由でも喜びでもなく、責任です。 死んでしまえればよかったかもしれませんが、私の命をさも大切なものであるかのように育んで下さった両親に申し訳なくてできませんでした。 生まれたからには息をして、勉強し、友人を作り、趣味を作り、そして仕事をして社会に貢献する義務があります。 私にとっては「恋をして結婚して子供を作る」そういったことも義務に含まれていました。 見よう見真似で「恋らしきもの」をしてきましたが 深く踏み込むのを恐れたのは、「私が死んだとき悲しむ人」が増えるのを恐れたためでした。 両親ならば順当に行けば先に死にます。けれど同世代の恋人はそうはいきません。 生きることは、私みたいなものを愛して育んでくれた両親に対する責任で、両親がいなければとっくに生きることなど辞めていました。 両親が死ぬまでは、と思い生きているのです。 だから、いつか先に死んでしまうであろう私を 人生のパートナーに間違って選んでしまう人が出ないよう 浅く、細く、男性とお付き合いをしてきました。 いつか、この人となら寿命が尽きるまで一緒にいたい、と思える人と出会えるといいな、という浅はかな気持ちもありました。 そうすれば、私は生きることを重責と感じなくなるかもしれないし、両親に孫を抱かせてあげることもできるかもしれない。 けれど、辞めました。 諦めがつきました。 私の愚かな行いに、世の男性を付き合わせるのはやめにします。 真摯な回答をありがとう。

その他の回答 (8)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.9

参考になるかわからないですが、 中学生くらいの頃を中心に、その頃辛いことがあって、 いつも、楽しいことが半分になっても良いから、辛さが半分になったら良いと本気で思っていました。 その想いはなぜか概ね叶ったのですが、そうなった後で、その考えは間違っていることに気付きました。 辛さを半分にするためには、リスクを抑えて、他者との関係を淡白にすればよいのです。 外界からの影響を極力減らせば、リスクは減ります。 そして、自分を小さく纏めることです。 欠点を押さえ込んでひとつのシステムとして独立して存在できるように、 完結させてしまうことです。 でもそれは、恋愛には向きません。人間として生きるためにはあまり向かないと思います。 人は、欠点を補いながら生きる方が楽だし、自分の可能性を大きくできるからです。 自分を纏めることより、他者に補ってもらって、その分、他者を補うというやり方の方が、 辛いことは増えても分け合えるし、楽しいことが増えます。 その方が、生きる戦略としては、正しいと思います。 自分の足りないものを他者に委ね、他者の足りないものを補うようにしたら、 No.2では困ります。支え合うパートナーになれていないからです。 リスクをとって、より大きい益を得ようとしたら、 あるいは、自分の欠点を晒して、他者の欠点を受け入れるようにしたら、 少しは考えが変わるかもしれません。 身を守って、摘み食いだけでは、やはり得られるものは少ないと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

責任が嫌いなのかもしれませんが、 責任とは息苦しいものだと思うと背負いたくなくなります。 責任とは世界を自分の理想に近づけるために 自ら引き受ける物です。 従って息苦しいというよりは、引き受けることが天命なのです。 ただ、そういった使命とか天命とかはともかく、 生きることに理由はいらないので自分は自由だと 思うべきですね。 生まれた時に誰かから呪いを受けた場合は 生きる気がしなくなることもありますが、 呪いを引き受けるかどうかも自分次第なので。 自分の望む使命は引き受けないが呪いは引き受ける というなら、ある意味責任感があるということです。 むしろ責任感がありすぎる。 そういう意味でもうこれ以上責任は負いたくないのかも しれませんね。

Ryo-ca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スピリチュアルなお話ですね。 そういったものを受け取る感性が乏しいので 私が受け取れたものだけお返事させて下さい。 >責任とは世界を自分の理想に近づけるために自ら引き受ける物 とありますが、私は自分の理想がわかっていないから 責任=息苦しいだけのものに感じるのだと思いました。 私が生きるのは育ててくれた家族の為だと 自身で結論を得た気になって生きてきました。 自由にされても困ってしまいます。 他者に委ねることのない、自分が基盤の生きたい理由があれば 苦しくも生きやすい(矛盾した言葉ですが)のかなぁと感じました。 私にはそういったものがないのが一つ現状の要因だと気付きました。

回答No.6

3番です。丁寧なお礼をありがとうございます。 >「大切にされる」ということに抵抗があったんです。 >息苦しく思うことを伝えて、相手は困ってしまうのではないですか? 相手と本気で付き合い、息苦しいとあなたが思う時には、 それを素直に伝える方が、相手と分かり合える事に つながると思います。 相手は困るとか悲しいと思うよりも、 あなたの気持ちを知れて嬉しいはずです。 本命なら、相手のどんな気持ちも理解したいと思うし、 相手が息苦しいと感じているなら、それをやめようとするはず。 もしそれで離れていくなら、 そこまでの人だったという事ですね。 「大切にされる」事に抵抗があったのですね。 それは、多分ですが、 あなたが、あなた自身の事を 大切に思っていないから。…だと思います。 自分に価値がないと思っていて、(思い込んでいて) だから、他人から大事にされると不自然だと感じてしまう。 もっと自分を大事に思っていいと思います。 自分には価値があると思っていいです。 まず、自信を持つことが大事だと思いました。 高飛車になれとかいう意味ではなく、 自分を大事に扱う事は、他人を大事に扱う事に つながります。 言い換えれば、自分を大事にできない人は 他人を大事にできません。 自分を好きじゃないと、相手を好きになれないのです。 あなたにまず必要なのは、 自分を好きになり、自分に価値を見出すこと ではないかなと思いました。 何か、自分が好きな事や、 これをやってると生きがいだと思える事を 見つけトライしてみるのもいいかもしれません。 自分を好きになり、 自分を大事にすれば、 相手からも大事にされますし、 本気で好きになれる人にも巡り合えると思います。

Ryo-ca
質問者

お礼

重ねての回答をありがとうございます。 分かり゛合う゛という感覚はあまりなかったですね。 相手を理解しようとは思いましたが。 言った方がいいんですね、だから冷たいって言われていたのかな。 自分に価値を見いだせない、というのはその通りです。 親はともかく、それ以外は最終的には他人であることに間違いないので 他人である私を大切にする根拠がイマイチ理解できない、と思います。 自分を大事に扱うこと、という言葉はちょっと目からうろこです。 どちらかというと、どうでもいいモノ、という分類でした。 だから私を構ってくれる希有な存在には、 迷惑かけず、相手にとって良いことを、って感覚でしたね。 こちらでの回答は大きく二分できると考えます。 1、無責任(責任を負いたくないから2番がいいんでしょ) 2、自己評価がよくない(だから大事にされることに違和感) どちらも正解だと思いました。 ひとまず生きていればいいと、投げやりだったのだと思います。 好きな事、ありますよ。 寝食を犠牲にして打ちこんだもの、ありました。 けれどそのどれもが、実のところは執着するフリをしていただけで 取り上げられた瞬間は激昂するのですが ひと息つくと、うん、それでもいいよ、となるのです。 生きがいである、という仕事をしています。 けれどもし、これがなくなったとしても、生きられます。 確かにここまで来るには、努力をしたし、挫折も乗り越えましたけど でも、あなたは要らないよ、と言われたら、それでいいよ、と思います。 有能な同僚たち、後は任せた!とw 執着心が足りないんですかね。 つらつらととりとめもなく書いてしまいました。 あなたの言わんとしていることは多分理解できたと思います。 自己評価の改善からですかね。 とても今のままでは自分が価値あるものだなどと思えないので 関連図書でも漁ってみます。ありがとうございました。

noname#190877
noname#190877
回答No.5

常に受け身ですよね。 相手の都合に合わせていたい。流されるのが好き。 でも、今度、貴女を好きと言う人が現れたら、私はこういうお付き合いがしたいと相談してみませんか? 人間関係は作り上げるもので、自然発生するだけのものじゃない気がします。 何も言われないのは、意外と傷付きます。

Ryo-ca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受け身ですね。 あまり自発的に「こうしたい!」と思うことがないんです。 欲求がないこともないですが、すぐに諦めることもできる程度のものです。 私に足りないものは自発的な努力ですか。 そんな気がしました。 そこにある、あるがままを受け入れられないのなら離れればいい。 自分が相手を変えようだなんて驕りだ。 そう思って生きてきましたが、それが間違っているようですね。 なにも言われないのは傷つく、と 実際に言われたことがあります。 自分で決め、自分でやってしまう。それがさびしいと。 友達には言われたことがないのに、 セックスする間柄になる人にはたまに言われます。 人と深く関わることが、下手なんですね。 問題が見えてきました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

聞こえは良い?かもしれないけど・・・ 質問者様は自分を良く?見せたいのかな? という文面に思えたんだけど 結局は自分が自由に行動したいからじゃない? 本命になったら 浮気も出来ない(する人もいるだろうけど) 束縛もある程度あり、異性とも気兼ねなく遊べない。 そうなりたくないだけじゃないのかなぁ。。。 もし2番目なら 自分が何しようが相手には 何も干渉されないからね。 気兼ねなく異性とも遊べたり、自分の思い通りに 事を動かせるからね。 >私の相手をしてくれる彼に迷惑をかけたくないので >部屋にも極力行きませんし、見られて困る内容のメールもしません。 聞こえは良いけどねぇ・・・ ようは自分を守りたいだけじゃんw もしくは・・・ 本当に心から好きな相手に出会っていないだけなんだと思う。

Ryo-ca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、良く見せたいというか、ダメな私を知られたくないと思います。 自由にしていたかったのかな。 言われてみればそうだとも言えます。 相手にとって替えのきく、比較的どうでもいいものでいたかったですね。 私がおバカで無責任なんだ、って自覚は今までの回答にお礼をつけているうちに なんとなくわかってきました。 引用して下さった所に関しては、 相手に迷惑をかけたくない、という部分が大きいですね。 私の土下座やお金で何とかなる問題ならなんとでもしますが、 彼女にバレて痛手を負うのは彼でしょうからね。 私の体面や懐が痛んでも、どうということでもないです。 進んで痛みたいとまでは思いませんが。 心から好きな相手、ですか。 それが正解かもしれません。 「どうしてもこの人と居たい」と思ったのは遥か昔の10年前です。 そう思った人も、今ではもう近況を知りたいとも会いたいとも思いませんが。

回答No.3

多分、自分にとって大切なもの(大切な人や本命)がいると、 失う怖さや、失った時のリスク等まで抱え込む事に なるからじゃないかなぁ…。 相手が一番大事な人だと、 こちらも一生懸命にならざるを得ないというか、 軽く考えずに、ひとつひとつを重く考えるじゃないですか。 そういうのが、あなたの生活に重荷になるというか。 人って、守るものがあると、 どうしても自由奔放には生きられなくなるからね。 自分の好きに動けなくなるというかね。 大切なものをそのまま、自分のものとして持続させようと 思ったら、必ず努力しないといけないし、 自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを優先したり、 色々面倒な事もあるわけです。 かといって、相手には感情もあるから、 自分の思い通りにはなってくれない事の方が多い。 それで、裏切られたりだとか、ショックを受ける事も 起こるわけで… 多分、大事なものを得る事の引換えに、 背負うリスクだと思います。 逆に、一番でなく二番でいいというのは、 そういう責任がないから、らくなのかもね。 楽しいだけで終われると言うか。 別に(一番ではなく)二番だから、 そんなに思いつめることもなく、 傷つくこともない。 もし仮に裏切られても、そんなに傷つかない。 そこまで、相手に依存もしないからね。 相手にとって、自分が二番という事は、 自分にとっても、相手は二番なのですよ。きっと。 だから、気持ちが分からなくもないです。 深入りしてややこしくなるより、 良い面だけ見て、何も心配する事なく、 楽しく過ごせる方がいいもの。 心を安定してたいですしね。フラットに。 でも、あなたはこういう考えを変えたいのですよね? 疑問を持つということは。 ゆっくりでいいから、 本当に大事なもの(人)に向き合うのはどうですか。 それを失ったとしても、後悔しない!という強い気持ちで。 息苦しく思うなら、相手に伝えるのはどうでしょう。 たとえ本命と付き合って、 自分も相手の本命(一番)であっても、 あなたがそれを意識しないのも手です。 一番だから、とか、私は一番だ!、 一番だからこうでなくてはいけない… なんて考えを取っ払うといいですよ。 あなたはあなたのペースでね。

Ryo-ca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの回答を読んでいて、真っ当に生きるってことは 息苦しい責任も負わざるを得ないってことなのかな、と思いました。 普通の生き方をするって、ハイリスクハイリターンなんですね。 ローリスクローリターンを選んできた私にはそんな覚悟がないのですね。 大事にされると、自分に大事にされる価値などあるのだろうか? と思ってきました。 そんなの、誰もがみんな個としては無価値なのかもしれませんね。 誰かに価値を押しつけられて、価値ができるというか、言い方が乱暴ですが。 ようはそれを受け入れ、自分を価値あるものにしようと努力しなければいけない訳ですね。 私は「相手の都合」は優先させてきたけれど 「相手の気持ち」は優先させてあげてこなかったな、と気づきました。 心をフラットに、ってわかります。 なんだか、厚い膜を張って、敢えて感受してこなかったものが多いです。 乱されたくない、っていうワガママだったんですね。 1番、2番、というものにこだわりがあるわけではないんです。 「大切にされる」ということに抵抗があったんです。 息苦しく思うことを伝えて、相手は困ってしまうのではないですか? 思えば「どうしても失いたくない!!」と思った人ってここ10年くらいいません。 好きだって、思いこんでいただけだったんですかね。 それともこちらで何かストッパーをかけていたのか。 次に「好きだ」と思ったら、よくよくここで言われたことを思い返し 何か違う一歩が踏み出せるようにしてみます。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

同じ同じ。君の考えている事は、基本的に一番も二番も関係ねー。 だって、君自身「一番自分を可愛い」事には変わりないんだろう? 「好きな人に取って一番になりたい」と思う事も前向きだし「好きな人の二番になりたい」と思う事だって、十分前向きな事だと思うよ? 別に取り立てて暗い話でも重い話でもないよ。 世の中、自分の事しか考えられない話はよくあるもんだ。 「相手の一番になって責任を負いたくない」「傷付きたくない」と言うスタンスが「君に取って一番都合が良い」と思うのなら、そのままでも良かろう。 別に相手に取っての一番でも二番でも、「自分の責任」には変わりない事だと思うけどね。 わざと話を暗い方に持って行くなよ。 自分の行動に責任を持てるのなら、前向きにそれを貫いて行けばいいだけだよ。

Ryo-ca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が一番可愛い、ってどのあたりで思われましたか? 私が自分が一番可愛いって思えているようならなんか安心します。 自己認識としては比較的どうでもいいと思っていたので。 どうでもいいと思っていたらこんな質問しませんよね。 一番=相手への責任が発生、というのはなんか納得。 それが嫌だったのかもしれない。 私といるより他の人と居た方が、自分の好きな人の人生が幸せな気がするんですよね。 無責任、なんでしょうね。 >相手に取っての一番でも二番でも、「自分の責任」には変わりない事 というのが理解できないので もう少し噛み砕いていただけたらありがたいです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたは、重たいものは背負いたくない性格なのでしょう。  なので、お金持ちの二号さんになって、マンションを買ってもらえばいいと思います。  または、ハラをくくって、自分の人生に覚悟を決めることです。

Ryo-ca
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分の文章を眺めてみてもいまいちよくわからなかったのですが (考えを文章にすると見えてくるものがある、とか言いますよね) なるほど、人に見せればこんなに簡単にわかるものだったんですねー。 そうですね、覚悟か。 確かに重いモノは背負いたくないですね。 自分の責任でなんとかなるものならいいけれど 誰かの人生巻き込んでしまうほどのものは嫌です。 替えが効く存在でありたい、というのは思いますね。 お金持ちの2号もいいですね。

関連するQ&A

  • 二番目の女に対する態度について。

    二番目の女に対する態度について。 私は今度結婚します。 その人が一番大切ですが、社内の既婚者と恋愛?不倫?関係にあります。 わたしは30代、彼は50代。 彼は15歳位年上です。 彼とは、そういう関係になる前から私の彼氏の存在も知っていたし、婚約の事も知っていました。 結婚する彼のことも、いろいろ相談していました。 彼には、離婚する気は無いと言われております。私もそんな事は望んでおりません。 要するに、貴方は遊びだよ、と言われているようなものです。 私の中で男性の不倫や浮気というのは、性欲のはけ口としか考えていません。 しかし、彼は私が高級旅館へ泊まりたいと言ったら旅行代を出してくれて、一緒旅行してくれたり、出張へ行ったら私だけにお土産を買ってきてくれたりします。 彼の家は遠いのに、遅くなると私の家の近くまで送ってくれたりします。 とにかく、とても優しく接してくれます。 そしてこの間一緒に飲んだ時に、貴方の結婚式には僕は参加したくない。と言われました。 なぜ?と聞いたら、そこは察してよ!と言われ、少し困惑しております。 そしてまた、今度は違うところへ旅行へ行こうという話になっています。 私に手を出してきたのはなぜか?と聞いたら、波長があったからとか、話していていい感じだったからという答えでした。 正直、私も彼も話していて心地良かったし、いい感じというのは感じてたので...人間波長みたいのがあるのでしょうか。そこはフェイクなのかもだし、謎です。 正直、私が男だったら二番目の相手にここまでしません。 ヤるだけヤって、あとは社内の相手なのでなんとなく優しく、穏便にしておくのがいいなぁ、、あとは相手が結婚してくれれば丸く収まるかなぁ、また今度チャンスがあればヤレるかなぁ?という感じです。 ずるい大人の考えというものでしょうか... 男性の中でも、二番目にこういう風に思ってくれる人がいるのでしょうか? この事態を客観的や男性目線からみて、どう思いますか?

  • 元カノ女への手紙についてです。

    元カノ女とは不倫(既婚:子持ち)なのです。 うつ病で凄く苦しんでます。 カノ女の年内離婚が決まりお別れを伝えられました。 互いに円満なお別れでした。 自分は納得の上で、離婚の調整に対して自分の存在が負担になりそうなので身を引いた感じです。 互いに本気で未来を見ておりましたが。。 不倫中は何度か子供の罪悪感で別れる話は出てましたが、現実的にはならず。。 で約2年半の不倫関係でした。 別れてから、数ヶ月が経ちカノ女からTELがありました。 たわいもない近況報告で終わりましたが。。 結局、互いに感情が苦しかったのか? TELもやめようということで終わりました。。 ここで相談です。。 ですが、自分はカノ女との復縁は今のところ考えておりません。。 カノ女に未練がないというのは嘘になる、今の自分の精神状態です。 しかし、カノ女のうつ病の事が心配です。。 現在、連絡も止めようでのお互いの認識です。 先日、本屋に言ったらうつ病に関しての良い本があったのですが これをカノ女に送ろうと考えました。 こうやって、元カノ女を支えてくのもありかな?と思いました。 自分は復縁を考えてなく、精神状態が不安定なカノ女です。 これは、優しさではなくおせっかいになってカノ女にまた感情を持たせてしまいますか? もちろん、軽い手紙は添えようかと思っておりますが。。 今は静観しておいたほうが良いでしょうか?

  • 私はたぶん2番手ですが一番になりたいんです

    こんばんわ。彼と付き合い三ヶ月になりますが、どうも女の感ですが、前に付き合っていたと聞いていた彼女と まだ続いているみたいなかんじです。 彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。 いつも彼に言われるのは、君はきっともう一人彼氏がいるやろ。といってくるのですが、それがあなたでは? って感じなんです。 私はどうしても一番になりたいんです。 2番手から一番になった方、教えてください。 今の状態では長く付き合っている彼女に負けているような気がします

  • メアドとケー番を渡したけど・・・どうでしょう?

    今仲良くなりたい人がいて その人に3日前メアドとケー番を書いたメモを渡しました。 緊張したけど明るい感じで 「コレ。ナイショで。どうぞ!」といって渡したら 一瞬戸惑うような感じでメモをみたら あーって感じで 「はいっ」といって受け取ってもらえました。 「いきなりゴメンね」といったら「あ。はいっ」といってました。 「連絡ちょーだい。まってます。」といったら 「はいっ」っていってくれました。 今は渡してから3日目です。 連絡をまっているんですがまだないです。 お相手は週末大事な事情があるので メンタル的に今は集中している期間だし 忙しいと思います。 ですが一応メモ渡してからどれ位待ったほうがいいんですか? 連絡取り合わない程度と思われているならあきらめがつくし。 本当は直接交換したかったんですが あえる時間が少ないし連絡ほしいのはこちらなのであえてメモにしました。 相手に負担をかけたくなかったので・。 普段はほかのひとからみると 仲良しにみえるみたいです。 会話も盛り上がる時があるし嫌われてはいないと思いますが・・・。 いつまでまったらいいのでしょうか?

  • こういう30歳の女の人

    1年弱不倫していて他に気になる人ができました。仕事で知り合った人です。 その人と2人で食事に行きました。うっかり終電がなくなってしまい彼のひとり暮らしの部屋に泊まりました。そのままセックスしてしまい、今付き合っている人がいないなら俺と考えてみないと言われました。でも不倫の彼がいるし、その気になる彼は独身だけど、付き合うまでは決めれなくて、不倫していると正直に打ち明けました。 気になる彼はじゃぁどっちがいいか焦らず決めてと言ってきました。 その後不倫の彼と別れ話になり、一度は別れることになりました。 新しい彼には不倫はやめたと伝えましたが、すぐには付き合えないと言われ、うまくいかなくなりました。新しい彼とはそのまま体の関係は続きセフレ状態になってしまいました。 不倫の彼とはその後も連絡がきたりして結局ヨリが戻ってしまいました。 今は不倫の彼と関係を続けながら、たまにセフレの彼とも会うような状態です。 こういう30歳の女の人を客観的にみてどう思いますか??

  • YouTubeで切り番を踏んだらしいのですが・・・

    YouTubeで切り番を踏んだらしいのですが、どなたか同じようなご経験のある方はいらっしゃいますか? 何やら登録フォームらしいものが出てきてプレゼントを頂けるのかと思いまして入力したのですがFreeLottoの様なページが表れ、最後の方では「クレジットカード番号を入力してください」という様なページが現れて不安になり途中で止めました。 なにぶん英語表記なので苦手な私では要領を得ず、「ちょこっとほんやく」に投げてみたのですが完全には翻訳されずどうした物かと困ってます。 気にするほどのことではないのでしょうか? 我欲を捨てれば済む話ではあるのですがご存知の方がいらっしゃったらお知恵を拝借願いたい。

  • 1番になりたい欲が強い

    大学生女です。 私は、なんでも1番になりたいという欲望が強すぎる気がします。 誰かの1番になりたい、勉強もクラスでトップでないといけない、誰よりも幸せそうなカップルになりたい、と思っていて、他の人が自分よりも上をいっていると思うと、辛くなります。 なんで、こんなに頑張ってんのに? なんで1番にならないの? そんなことばかり思ってしまいます。 何に対しても1番であることなんて無理だとわかっています。 それでも、この気持ちが消えません。 ネットで調べたら、自分に自信が持ててないと書かれていました。 もしそうなら、どうしたら自分に自信が持てるようになるのでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスをしてくれると助かります。

  • 特に男性に質問です。何か意味があるのでしょうか?

    26歳の女です。 くだらない質問ですが、お知恵を拝借させてください。 別れ際に 「また連絡してよ」と言う人と 「また連絡するよ(していい?)」って言う人がいることに気付きました。 さして含みがある言い回しではないと思うのですが、 もしも使い分けてる・・・なんて方がいらっしゃったら意味合い(?)を 教えていただけませんでしょうか?

  • 1番になリたい。

    相談乗ってください。 私は21のフリーターです。 私には5個上の付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 同棲中です。 ちなみに職場も一緒です。 今までふつーに幸せな生活を送っていました。って自分だけ思ってただけだったのかもしれません。 実は1ヶ月ほど前に彼氏がバイクの修理に行くと言って一人で出掛けていきました。一人で出掛けるときや休みの日は絶対眼鏡をかけます。もともとコンタクトが嫌いで仕事だからしかたなく仕事の時だけはコンタクトをします。付き合いたてのときはデートするときはコンタクトだったんですが最近わずっと眼鏡をしています。なのになぜかコンタクトをして出掛けていきました。なんか怪しいと思いました。(その日は私が仕事で彼は休みでした) 私が仕事から帰ってくると彼は至ってふつうでしたがどうしてもひっかかっていたので彼が寝てるときに携帯を見ました。携帯のめーるの内容をみると元カノと会ってたようでした。お互い想っているかんじのめーるでした『好きだよ』とか『また会いたい』とか言い合ってるかんじ。会ったときに元カノにキスされたみたいです。彼氏を起こしていろいろききました。戻りたいと言われたそうです。何て答えたかは教えてくれませんでした。ただどお思ってるか聞いたら好きじゃないって言ったら嘘になるって言われました。もともとその元カノとわ別れた理由が遠距離になり向こうに好きな人ができてフラれたらしいので彼が嫌いになってわかれた訳じゃないみたいです。ちなみに2年半の付き合い。彼氏のドタイプの子。 彼氏は過去に付き合ってた彼女を病気で亡くした経験があります。それがあるからこの人じゃなきゃだめとかずっとこの人と一緒にいたいとか依存できないと言っていました。結婚願望もないと。亡くした彼女のが1番なら2番目はその元カノなんじゃないかと思ってしまいます。ただ今は私と別れてどうこうしようとは思ってないと...でもめーる見た限りではまた会うと思います。もう会わないでなんて言えない。日々悩んでます。一番になりたいです。私が想ってるくらい想われたいです。文にするの苦手なのでもしかしたら伝わらないかも知れませんがアドバイスもらえたらと思います。お願いします。

  • 2番目の女になりました・・・

    彼(27、バツイチ)私(26) 彼とは昨年の10月に知り合い、その時彼には彼女がいました 彼が今まで本気で惚れた女は2人だそうで、1人は結婚する前の10代の頃、2人目は彼と知り合った時に付き合っていた方の前に付き合っていた人だそうです 2人目の人の事をひきずっている事、だけどその人と寄りを戻す事はないって事、彼女がいるって事、全て承知の上でそれでも良いからいて欲しいと言いました その時から体の関係はあります それから暫らくして彼女と別れた事を告げられ、12月に私の方から付き合ってほしいと言い、付き合い始めました 昨日彼と話しをする中で「付き合っていくうちにいつの頃からか、今の自分では私には本気になれないから別れようと思っていた時期があった」「その後8月末頃に新しい彼女が出来、今はその人が1番で私が2番」「だけど私と完全に離れられない、その理由が何かは自分でも分からない」「忘れられない元カノは、連絡は一切取っていないが今だに凄く大きな存在」と言われました 「それでもいてくれとは言えないし、今後どうするかはお前次第だ」と… 私は、彼の方から決定的な終止符を打たれない限り彼から離れる事は出来ないと思います。すがりついてでも泣き叫んでもそれでもいたいと言うと思います。そしていつか出来れば元カノのように思って貰いたい… 初めはあまり好きではなくても付き合いだして本気になる事ってあると思います 逆に、付き合ってみて1度はだめだって思った女の事を、その後の付き合いの中で前以上に想い始める事ってあるのでしょうか? あるとすれば、そう思い始めるきっかけってどんな時でしょうか? -補足- 彼は以前から「2番目でもえん?」とか「女が出来た」とか私を試す(?)ような事を度々口にする人でした 9月の初め頃にも「本間に2番でえんか?先の事は分からんけど辛いなら他の男いけよ。それでもおれとは言えんし辛い事多いぞ」と言われましたが、それが本気だとは思っていませんでした はっきりと本当に2番になったんだって事は今回初めて知りました(いざとなると、私が可哀相で言えなかったと) それでもおるって決めたんやったら今まで通りしとったらえんやと言われましたが、今後彼にどう接したら良いのかも分かりません>< 質問した事以外にも、ご意見ありましたら何でも言って頂ければ嬉しいです