• ベストアンサー

私はたぶん2番手ですが一番になりたいんです

こんばんわ。彼と付き合い三ヶ月になりますが、どうも女の感ですが、前に付き合っていたと聞いていた彼女と まだ続いているみたいなかんじです。 彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。 いつも彼に言われるのは、君はきっともう一人彼氏がいるやろ。といってくるのですが、それがあなたでは? って感じなんです。 私はどうしても一番になりたいんです。 2番手から一番になった方、教えてください。 今の状態では長く付き合っている彼女に負けているような気がします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.7

 年齢、教えてくれてどうもありがとうございました。  まず、彼が女性らしい女性が好みなら、どんどんそういうところを見せるべきです。それから、彼に彼女がいることは確かではないし、確かだとしても詮索されることを男性は嫌うので、気付かないフリをしたほうがいいでしょう。    気になるのは「君はきっともう一人彼氏がいるやろ」です。どうして彼はそういうことをいうのだろう…と、考えました。fantasyicさんのことを束縛したくて、(好きという気持ちから)出た言葉なのだろうか。それとも、自分も前の彼女がいるから、同じ境遇という関係で続けていければ気持ち的に楽なので、そういう気持ちから出たのか…。    アドバイスです。彼が次に「もう一人…」と訊いてきた時、なぜそう訊くのか問い質してみてはいかがでしょう。問い質す時は、静かな雰囲気になってからがベストだと思います。(訊かれてから10秒くらい黙り込んで雰囲気を作る) そういう雰囲気の方が彼の本音(もしくは、本音に近い回答)が得やすいからです。 この問題が解決されれば(解決の方向に向かえば)、1番になる可能性もアップすると思います。

fantasyic
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 私のイメージがちょろちょろするイメージということと、 彼の前に付き合っていた人がいたからです。 でも彼は私に、鍵をくれたりしてるので、一番かなぁ なんて考えてはいるのですが、最近彼は私に関心が ないようです。 会う約束もしてないし・・・そういっても、別れることとかは考えられないので、自分を磨きながら時間をかけて 彼が私を離さない限り、頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • aya-aya77
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.6

質問を読んでいて思ったことは・・・ 「いまのあなたでは1番にはなれない」って思ってしまいました。(ごめんなさいね・・・) 確かに、前の彼女のこと気になる気持ちも分りますが、 恋愛って勝ち負け、順番、ですか??? その前に、彼はあなたを選んだんですよね。 それだけでも自信にはなりませんか??? 付き合いの長い彼女なんですから、まだ3ヶ月でしょ? あせってしまっては彼も「あー、前の彼女のが良かったな。」なんて最悪の事態になりかねませんよ。 説教じみてしまってごめんなさいね・・・。 でも、1番になるためにあなたはなにか努力をしてますか? 彼の頭の中から昔の彼女のことを忘れさせるより、あなたが魅力的な女性であれば、何も問題ないと思いますよ☆ ちょっと冷静に彼を観察してみたらいかがでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.5

 今焦ると危険なので、ちょっとだけアドバイスを…。書店で恋愛心理学の本を10冊、立ち読みでもよいのでしてみてください。(それ以上読んでも多分同じ内容のものが書かれている部分が多くなると思うので10冊としました)男性の脳と女性の脳は全く違いますから、参考になります。  それから、研究とは…よく見ることです。  それから、言葉より瞳孔が正直者です。人って、好きなもの、興味があるものを見る時は、瞳孔が大きく開くようにできています。今、自分の瞳孔で確かめてみてください。  ちょっと訊きたいことがあるのですが、fantasyicさんの年齢と彼の年齢と、前の彼女の年齢です。言いたくなければ、大体でもいいのでお願いします。その方が皆さんが適切なアドバイスをしやすいと思います。

fantasyic
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は32歳、私は27歳たぶん前彼女も27歳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 こんにちは。  つまり、元カノと比較されて嫌だ・・・ということでしょうか?   >彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。  つまり、彼はあなたにもっと束縛してほしい・・・というか、やきもちを焼いてほしいんじゃないかと、女の勘で思いましたが・・・。  男性にもいろいろですからね。わざとやきもちを焼かせようとする人もいれば、束縛を嫌う人もいる・・・。  たとえば、「昨日どこ行ってたの?何で電話くれなかったの?」と細かく聞いてくる女性を好む男性もいれば、こんな風に細かいことまで聞かないでほしいという男性もいます。  まあでも、3ヶ月ではまだ彼のこと、よくわからないと思いますが、もう少し彼を観察し、女性に何を欲しているのか分析して実行すれば、立派な一番手になれますよ!  でも、今はあまりあせらず、あなたはあなたらしさを大事にしていればいいと思いますが・・・自分らしくなくなってまで彼氏に合わせようとすると、余計おかしくなって彼も遠ざかる可能性が無きにしも非ずなので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta-box55
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.3

気になる点があります。 どうして、一番になりたいのですか? 彼に他の女性がいるからその上に立ちたい? もし、そんな存在がいなかったら、どうします? 彼に好かれたい事と、嫉妬から気を引きたい気持ちになる事、をはっきりしましょう。 彼はあなたを天秤にかけているかもしれません。 あなたが、彼のどんなところに引かれているのか良く考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rion2002
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.2

#1の方が言われるとおり、自身を持ってください! 私も2番手(と言うか最初は私も彼氏がいて2番手のつもり)でしたが、本気になり手料理を作ったり、たまには引いてみたり色々して今では結婚して5年目、3人の子供が居ます。 一途に尽くすだけでは都合の良い女にしか見られません。。その辺が俗に言う「恋の駆け引き」が必要みたいですが、お互い本音で喧嘩したり語れるようになるまで頑張ってみて下さい♪そこまできたら#1さんの言うタイミングが計れると思います! 結婚してみてわかったのですが、長く一緒に居れば情も沸いてきます。そんなに簡単には壊れる事は無いですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.1

 ムキにならずに、まず彼をゆっくり観察すること。それから、この作戦は長期戦になることを覚悟したほうがいいです。  それから、彼がどんな時に女を欲しくなるのか、どんな時にどんな言葉が必要な人なのか、自分がどう振る舞えば気に入られるか。を研究してください。 相手が完全に自分に向いた時が勝負です。(タイミングが一番肝心) 殺し文句を言うんです。殺し文句はその人その人によって違いますから、これも研究しなければいけませんね。頑張ってください。  それから…、自信はいつも必要です!

fantasyic
質問者

補足

早速の投稿ありがとうございます。 どんな経験をなさったのでしょうか? やっぱり私は女性らしいところを見せるのと、 彼が彼女がいることに気づかないふりをしている方がいいのでしょうか?男性がこいつだ!と思える瞬間って どんな時だと思いますか? どうやって研究しましたか?できれば教えてください。 ちなみに彼は、とてもマメだし、私しか本命はいないと 言い切っているので、なかなか難しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1番になリたい。

    相談乗ってください。 私は21のフリーターです。 私には5個上の付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 同棲中です。 ちなみに職場も一緒です。 今までふつーに幸せな生活を送っていました。って自分だけ思ってただけだったのかもしれません。 実は1ヶ月ほど前に彼氏がバイクの修理に行くと言って一人で出掛けていきました。一人で出掛けるときや休みの日は絶対眼鏡をかけます。もともとコンタクトが嫌いで仕事だからしかたなく仕事の時だけはコンタクトをします。付き合いたてのときはデートするときはコンタクトだったんですが最近わずっと眼鏡をしています。なのになぜかコンタクトをして出掛けていきました。なんか怪しいと思いました。(その日は私が仕事で彼は休みでした) 私が仕事から帰ってくると彼は至ってふつうでしたがどうしてもひっかかっていたので彼が寝てるときに携帯を見ました。携帯のめーるの内容をみると元カノと会ってたようでした。お互い想っているかんじのめーるでした『好きだよ』とか『また会いたい』とか言い合ってるかんじ。会ったときに元カノにキスされたみたいです。彼氏を起こしていろいろききました。戻りたいと言われたそうです。何て答えたかは教えてくれませんでした。ただどお思ってるか聞いたら好きじゃないって言ったら嘘になるって言われました。もともとその元カノとわ別れた理由が遠距離になり向こうに好きな人ができてフラれたらしいので彼が嫌いになってわかれた訳じゃないみたいです。ちなみに2年半の付き合い。彼氏のドタイプの子。 彼氏は過去に付き合ってた彼女を病気で亡くした経験があります。それがあるからこの人じゃなきゃだめとかずっとこの人と一緒にいたいとか依存できないと言っていました。結婚願望もないと。亡くした彼女のが1番なら2番目はその元カノなんじゃないかと思ってしまいます。ただ今は私と別れてどうこうしようとは思ってないと...でもめーる見た限りではまた会うと思います。もう会わないでなんて言えない。日々悩んでます。一番になりたいです。私が想ってるくらい想われたいです。文にするの苦手なのでもしかしたら伝わらないかも知れませんがアドバイスもらえたらと思います。お願いします。

  • 二番手の可能性

    こんばんは。 現在結婚に伴って新居を検討中です。 先日不動産屋で、 「既に一番手が入っているが、申し込みに不備があるため手続きが進まず、すぐに書類を揃えてくれる申込者が他にいれば検討したい。」 という物件に二番手として申し込みました。 現在は入居審査の回答を待っている状態です。 とても気に入った物件なので、ぜひここに住みたいと思っています! 担当者は「管理会社との駆け引きですね。」と言っていたのですが、この場合二番手の私たちに決まる可能性というのはあるのでしょうか? また、結果は担当者から連絡がくることになっているのですが、どのくらいかかるものなのでしょうか? やはり二番手なので無理だろうなと思っていても、どこか期待してしまって、つい家具の配置等を考えてしまいます・・・(><)

  • 容姿2番手でよかったね1番モテるって褒められてる?

    超美人じゃないけど可愛いと言われる私(自覚していませんが言われるのでごめんなさい) ある人にいつも 美人は飽きるし疲れる 2番手が一番モテる あなたは2番手でよかったね だから性格もいいし愛嬌もあって可愛い 総合的に可愛い みたいなことを言われます 自分で容姿に自信があるタイプではないし美人ではない事はわかっています むしろ母が美人過ぎて外見にコンプレックスを抱えて育ってきたので 「2番手」と言われる事はわたしにとって快挙ではあります ただあまりいつも言われているとなんか 褒められてるの?って感じてきました たぶん本人はすごく褒めてるつもりなんだと思います 可愛いと思ってくれてるんだと思います でもその方の周りにはきれいな方がたくさんいらっしゃいます なんだか比べられているような 慰められているような気がしてきました いつもその話になると ありがとう うれしいって思ってきましたが それってどうなのでしょう みなさんだったらどう感じますか 私は少し鈍感なところがあって 気がつかないでいる事が多いです 一般的なご意見お聞かせください お願いします

  • 「二番手」・・・存在感のあるもの・ないもの

    新撰組の副長と言えば、土方歳三・・・存在感のある二番手です。 内閣の副大臣・・・殆ど知られていないし、肩書きの配布みたいな気がします。 そんな「二番手」で、存在感のあるもの・ないものとしては、皆さんはどんなものを思い浮かべますか? 役職はもちろん、物や記録など、何でも結構ですので、お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 親友になれずいつも二番手で嫌です

    私は仲良くなると、男女問わず友達として相手を大事にし尽くし溺愛します。 そして仲良くなって、親友だなぁ、と私は思っても相手はそこまでこちらを重要視してくれません。 二人で遊びに行ったり、わりと何でも話せてお互い相談したり辛いことや苦しい事も言えます 相手も「私ちゃんといるとリラックスできる。普段の自分が出せる」と言ってくれます。 でも今まで色々な人と仲良くなって私が親友と呼べるぐらいになっても、親友には行き付けません。いつも相手には親友が居て私は二番手ポジションばかりです。 学生の頃から今20代でずっとこんな感じです。これから先ずっとこんな感じなんでしょうか? もう二番手は嫌です。どうかアドバイスお願いします。

  • セフレ男の心理

    不倫ではありませんが合うカテがなかったのでこちらで質問します。 昨日セフレと半年ぶりにエッチしました。 エッチしてるときに「もっと連絡してよ」とか「俺と会ってない間に何人としたの?」とか「一番になりたいね」とかちょっと悔しそうに言ってきたのですが、これは本心で言ってると思いますか? エッチを盛り上げるために言ってるだけでしょうか? 受け身なチャラ男なので私から誘ってほしいと言ってくるので誘うのはいつも私からです。 ラブホに向かってる途中に「束縛はしないし他の男と遊んでてもいいけど俺もその中の一人にしてくれたら嬉しい。仲間に入れて!」みたいなこと言ってきました笑 私も束縛はしないしセフレは野放し状態なのでチャラ男にとってかなり都合のいい女だと思います。 「他の女と違って自由にいさせてくれる」と言ってました笑 前からホテルでは恋人みたいにイチャイチャしたりしてましたが、昨日は特にすごくて相手からめっちゃイチャイチャしてきました。 後戯も丁寧だったし… 帰り道はいつも手繋いでなかったのに昨日はずっと繋いでました。 なんか頑張ってる感がすごかったです。 都合のいい女を繋ぎとめたくてやってるのか、半年ぶりで燃えたのか、この子は情が移らないから思う存分イチャつけるとか、また呼んでもらえるように頑張ってやってるのかどれだと思いますか? エッチの後も「もっと連絡していいんだよ?」とか「月1くらいでも全然会えるよ」と言ってきたのですが「一番になりたい」と言ってきたのはやはり本心なのでしょうか? 都合のいい女として気に入られてるだけなのはわかってるのですがそう思ってくれてたらちょっと嬉しいです。 このような行動や発言は男性の心理的にどのような感じなのでしょうか? 情が湧いてるわけではないと思います。 承認欲求みたいなのもありますかね?

  • お留守番について

    1歳6ヶ月♀(ラム)、8ヶ月♂(レイ)、2匹とも雑種を飼っています。レイが我が家に来るまでは、ラムは昼でも夜でも一人でお留守番できるようになっていたのに、レイが来てからは夜のお留守番ができなくなりました。といっても、どちらがいたづらをしているのか分からないのですが、帰ってくるとソファーに穴が開いていたり家具を噛んでいたり。私が家にいるときは、けしてそのようなことはしません。ラムも3.4ヶ月くらいの頃はお留守番中にカーペットを噛んだりしていたので、しつけのやり直しという状態です。昼間のお留守番はほとんど寝ているみたいなんです。夜のお留守番もそのようなかんじでしてもらいたいのですが、昼はおとなしく夜はあばれるのでどのようにしつければいいのか分かりません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 手を繋いだら感じた?

    手を繋いだら感じた? 19歳の女です。付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 このまえ、彼氏に初めて手を繋がれました。その時なんだか、感じたような、気持ち良いような、不思議な気分になりました。 そして、家に帰ってからすぐ、また早く繋ぎたい!!と思ってしまいました。 今まで2人の男性と付き合った事がありますが、手を繋いだだけでこんな気持ちになった人は初めてです。 これは、相性とかの問題なのでしょうか。

  • 2番目でいたい。1番にされるのが嫌。

    こんばんは、25歳女です。 長文で薄暗い内容ですが、お知恵を拝借できたら嬉しく思います。 私は誰かのいわゆる本カノというものになるのが苦手です。 好意を抱く人、というのは居ますが その人とお付き合いして彼に一番大切にされる女性になりたいか、といわれたらNOなのです。 セフレ、とでもいうのでしょうか。 他に大切にしている彼女さんがいて、たまに私に構ってくれる。 そういったスタンスが一番落ち着きます。 相手のことをちゃんと「好きだなぁ」とは思っています。 けれど彼女さんから少しお借りしている、といった程度で十分なんです。 彼女さんからしてみれば、とんでもない話なのでしょうが。 私の相手をしてくれる彼に迷惑をかけたくないので 部屋にも極力行きませんし、見られて困る内容のメールもしません。 幸い、今まで彼女さんにバレたことはありませんが、 もしバレたら傷つけてしまうのだろうな、と思うといいことではないよなぁ、とは思います。 あぁ、会いたいなぁと思うこともありますが、 少し我慢すればなんとかなってしまうので こちらから連絡することもあまりありません。 ほとんどは相手方の都合任せ、連絡が来なくなればそのまま、といった感じです。 そういったことを近年ずっと繰り返しています。 不倫の方々の心理と似ているのかなぁと思ったのですが(不倫したことはないですが) 別に相手が誰であれこんな調子です。 真っ当なお付き合いをしたこともあるのですが、どうにも息苦しくて・・・ 試しに検索バーに「2番目でいたい」と入れてみたところ 「二番目のオンナが一番になるには」といった 「2番目でなんていたくない!」というニュアンスの検索結果しか得られませんでした。 ということは、世間的には「1番でいることが喜ばしい」といった見識が主流ということですよね。 今回質問させていただいたのは、 私自身が、自分の考え方に違和感を抱いているからです。 確証はないけれど、多分間違っているんだろうなと思うからです。 普通に真っ当に生きたい。 大切に思う人に一番に大切にされることを受け入れたい。 可能ならば、結婚したいと思いたいし、子供が欲しいと思いたい。 現在25歳です。 このまま私ひとり、息をしていくことは今のままでもできますが もう女として取り返しがつかない歳になった時に、 このままでは後悔しそうな気もするのです。 なにか私の質問を読んで思うことあれば、お知恵を拝借したく思います。 そのままでいいじゃないか、と思うかもしれませんが この考え方・感性から脱却したいと思っています。 余談かもしれませんが、 今までの人生で年齢が一桁の頃からなんだか生きていてはいけない気がしていました。漠然とですが。 20歳を越え、やっと親が死ぬまでは生きていようと思えるようになりました。 私を大切にしてくれる人が存命なうちは、生きているだけで価値があるような気がしたからです。 「私を大切にしてくれる人が増える」と「いつまでたっても生きることから逃げられない」 だから「大切なものを作るのが怖い」のかもしれません。 本当は、そんな考え方の自分が嫌です。 真っ暗で重い話で恐縮です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。 もし、カテゴリーが間違っていましたらお教え下さい。

  • 褒められたい、一番になりたい

    彼氏と一緒に居ると、自信をなくしてしまいます。 私は小さい頃からあまり、誰からもほめられた経験が無く、会社でも出来が悪いので 全然ほめられません。 8歳年上の彼氏と付き合って1年になりますが、彼氏が自分を、これまでで一番好きな人、という目で見ていないような気がして、毎日とてもしんどいです。 恋人が居ないことは、友人も趣味も無い自分にとって、死を意味します。でも、こんなに毎日しんどいんだったら、この人を失ってもいいかな、と考えてしまうこともあります。 彼は車にあるキャラクターのぬいぐるみを積んでいて、そのキャラクターがとても好きだといっています。「大学の頃、誰かが「いらないから」と言ってくれた」と彼は言っていますが、本当は女性からもらった気がして、そのぬいぐるみを見るたびしんどくなります。私と一緒に居ても、ぬいぐるみは捨てられず、大切にされている。誰かとの思い出が、胸にいつも生きているのかな。 彼の家に、小ぶりなピンクの茶碗があったことも、とてもしんどい。 「家具のメーカー(安いところ)で買った」とだけ言っていましたが、一人暮らしを始めて3年目になる彼がこんなお茶碗を持っているということは、30代を超えてから、また違う女性を・・・ など、本当は妹さんのを実家から持ってきたものかもしれないお茶碗ですが、彼の過去を物語っていて、彼はそれを捨てなくて、自分がいつも一番になれていない気がしてしんどいのです。 彼は、私がとてもへこみやすく、昔のことを常に気にしていることを わかってくれています(付き合いたての頃、彼に「絶対に昔の話はしないで」と言いました。 私も、彼に対して「始めて付き合った男の人はあなた」と言っています)。 彼は私を好きだと言ってくれますが、物足りないと言うか・・・ あまり喜怒哀楽の激しい人ではないし、私が「ほめて」って言ってくれないと褒めてくれません。 だからでしょうか、自分が一番になれていない妄想に駆られ、毎日死んでしまいたくなります。 この前、私は彼に、あまり私のことを褒めたり好きだといったりしてくれない、連絡も前に比べてくれなくなったことを拗ねたのですが、その時自分の過去に、誰からも褒められなかった思い出があふれ、彼氏に「誰も私を褒めてくれない」と、いろいろつらい思い出を泣きながら話しました。 彼もしんみりとして、言葉下手ながら慰めてくれ、ある程度は私が寂しいことをわかってくれたかと思いますが・・・ 私は誰からも褒められないし、なにもいいところがない。 会社でも勉強でも容姿も、何もかも一番になれない。彼の一番にもなれていないかもしれない。 私は考え方に癖がある(成功体験がなく、何事も自分のせいだと考える)ため、それを矯正するためにカウンセリングに通っています。最初は心療内科も並行で行っていましたが、心療内科の先生に「カウンセリングを中心に、がんばってね。僕の薬による治療はあくまでもサブの位置づけでね」と言われました。 カウンセリングは月2回、50分。それ以外の日は、自分ひとりです。全然よくなりません。 こんな毎日、嫌です。おなかの中に鉛が入っているような状態を、子供の頃から続けています。 褒められたい。一番になりたい。でも、今からそんなこと、得意なものの無い自分には無理です。 どうしたらいいでしょうか?助けてください、お願いします・・・