• ベストアンサー

私はたぶん2番手ですが一番になりたいんです

こんばんわ。彼と付き合い三ヶ月になりますが、どうも女の感ですが、前に付き合っていたと聞いていた彼女と まだ続いているみたいなかんじです。 彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。 いつも彼に言われるのは、君はきっともう一人彼氏がいるやろ。といってくるのですが、それがあなたでは? って感じなんです。 私はどうしても一番になりたいんです。 2番手から一番になった方、教えてください。 今の状態では長く付き合っている彼女に負けているような気がします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phiphi
回答No.7

年齢、教えてくれてどうもありがとうございました。  まず、彼が女性らしい女性が好みなら、どんどんそういうところを見せるべきです。それから、彼に彼女がいることは確かではないし、確かだとしても詮索されることを男性は嫌うので、気付かないフリをしたほうがいいでしょう。    気になるのは「君はきっともう一人彼氏がいるやろ」です。どうして彼はそういうことをいうのだろう…と、考えました。fantasyicさんのことを束縛したくて、(好きという気持ちから)出た言葉なのだろうか。それとも、自分も前の彼女がいるから、同じ境遇という関係で続けていければ気持ち的に楽なので、そういう気持ちから出たのか…。    アドバイスです。彼が次に「もう一人…」と訊いてきた時、なぜそう訊くのか問い質してみてはいかがでしょう。問い質す時は、静かな雰囲気になってからがベストだと思います。(訊かれてから10秒くらい黙り込んで雰囲気を作る) そういう雰囲気の方が彼の本音(もしくは、本音に近い回答)が得やすいからです。 この問題が解決されれば(解決の方向に向かえば)、1番になる可能性もアップすると思います。

fantasyic
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 私のイメージがちょろちょろするイメージということと、 彼の前に付き合っていた人がいたからです。 でも彼は私に、鍵をくれたりしてるので、一番かなぁ なんて考えてはいるのですが、最近彼は私に関心が ないようです。 会う約束もしてないし・・・そういっても、別れることとかは考えられないので、自分を磨きながら時間をかけて 彼が私を離さない限り、頑張っていこうと思います。

その他の回答 (6)

• aya-aya77
回答No.6

質問を読んでいて思ったことは・・・ 「いまのあなたでは1番にはなれない」って思ってしまいました。(ごめんなさいね・・・) 確かに、前の彼女のこと気になる気持ちも分りますが、 恋愛って勝ち負け、順番、ですか??? その前に、彼はあなたを選んだんですよね。 それだけでも自信にはなりませんか??? 付き合いの長い彼女なんですから、まだ3ヶ月でしょ? あせってしまっては彼も「あー、前の彼女のが良かったな。」なんて最悪の事態になりかねませんよ。 説教じみてしまってごめんなさいね・・・。 でも、1番になるためにあなたはなにか努力をしてますか? 彼の頭の中から昔の彼女のことを忘れさせるより、あなたが魅力的な女性であれば、何も問題ないと思いますよ☆ ちょっと冷静に彼を観察してみたらいかがでしょう??

• phiphi
回答No.5

今焦ると危険なので、ちょっとだけアドバイスを…。書店で恋愛心理学の本を10冊、立ち読みでもよいのでしてみてください。(それ以上読んでも多分同じ内容のものが書かれている部分が多くなると思うので10冊としました)男性の脳と女性の脳は全く違いますから、参考になります。  それから、研究とは…よく見ることです。  それから、言葉より瞳孔が正直者です。人って、好きなもの、興味があるものを見る時は、瞳孔が大きく開くようにできています。今、自分の瞳孔で確かめてみてください。  ちょっと訊きたいことがあるのですが、fantasyicさんの年齢と彼の年齢と、前の彼女の年齢です。言いたくなければ、大体でもいいのでお願いします。その方が皆さんが適切なアドバイスをしやすいと思います。

fantasyic
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は32歳、私は27歳たぶん前彼女も27歳です。

回答No.4

こんにちは。  つまり、元カノと比較されて嫌だ・・・ということでしょうか?   >彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。  つまり、彼はあなたにもっと束縛してほしい・・・というか、やきもちを焼いてほしいんじゃないかと、女の勘で思いましたが・・・。  男性にもいろいろですからね。わざとやきもちを焼かせようとする人もいれば、束縛を嫌う人もいる・・・。  たとえば、「昨日どこ行ってたの?何で電話くれなかったの?」と細かく聞いてくる女性を好む男性もいれば、こんな風に細かいことまで聞かないでほしいという男性もいます。  まあでも、3ヶ月ではまだ彼のこと、よくわからないと思いますが、もう少し彼を観察し、女性に何を欲しているのか分析して実行すれば、立派な一番手になれますよ!  でも、今はあまりあせらず、あなたはあなたらしさを大事にしていればいいと思いますが・・・自分らしくなくなってまで彼氏に合わせようとすると、余計おかしくなって彼も遠ざかる可能性が無きにしも非ずなので・・・。

• ta-box55
回答No.3

気になる点があります。 どうして、一番になりたいのですか? 彼に他の女性がいるからその上に立ちたい? もし、そんな存在がいなかったら、どうします? 彼に好かれたい事と、嫉妬から気を引きたい気持ちになる事、をはっきりしましょう。 彼はあなたを天秤にかけているかもしれません。 あなたが、彼のどんなところに引かれているのか良く考えましょう。

• rion2002
回答No.2

#1の方が言われるとおり、自身を持ってください! 私も2番手(と言うか最初は私も彼氏がいて2番手のつもり)でしたが、本気になり手料理を作ったり、たまには引いてみたり色々して今では結婚して5年目、3人の子供が居ます。 一途に尽くすだけでは都合の良い女にしか見られません。。その辺が俗に言う「恋の駆け引き」が必要みたいですが、お互い本音で喧嘩したり語れるようになるまで頑張ってみて下さい♪そこまできたら#1さんの言うタイミングが計れると思います! 結婚してみてわかったのですが、長く一緒に居れば情も沸いてきます。そんなに簡単には壊れる事は無いですよ♪

• phiphi
回答No.1

ムキにならずに、まず彼をゆっくり観察すること。それから、この作戦は長期戦になることを覚悟したほうがいいです。  それから、彼がどんな時に女を欲しくなるのか、どんな時にどんな言葉が必要な人なのか、自分がどう振る舞えば気に入られるか。を研究してください。 相手が完全に自分に向いた時が勝負です。(タイミングが一番肝心) 殺し文句を言うんです。殺し文句はその人その人によって違いますから、これも研究しなければいけませんね。頑張ってください。  それから…、自信はいつも必要です!

fantasyic
質問者

補足

早速の投稿ありがとうございます。 どんな経験をなさったのでしょうか? やっぱり私は女性らしいところを見せるのと、 彼が彼女がいることに気づかないふりをしている方がいいのでしょうか?男性がこいつだ!と思える瞬間って どんな時だと思いますか? どうやって研究しましたか?できれば教えてください。 ちなみに彼は、とてもマメだし、私しか本命はいないと 言い切っているので、なかなか難しいです