OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

110番や119番

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126481
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (115/287)

イギリスに行ってきます。むこうで110番や119番にあたる電話番号は何なのでしょうか? また英語が片言の場合はそこに電話するより誰か他の人に相談したほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

警察も消防も救急も
999
ですヨ。
覚えやすい番号です。
文法など考えずに単語を羅列すればOKです。
ただし、現在地などについては誰かに助けてもらう方がよいかもしれませんネ。
以上kawakawaでした
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

警察、救急、消防、海上警察、山岳救助は、全て、

999

です。



 なお、EU は、112 を 2000 年より緊急番号として指定し、加盟国に勧告しています。が、英国ではまだまだのようです。


http://www.soon.org.uk/britain.htm


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

友人が火事を起こし999にTelしたところ片言でも場所と理由を伝えたところ大丈夫だったようです。 イギリスでも日本企業だけの電話帳が売っています。 不安な事があってもこれ1冊あるとどこにでも相談できて便利ですよ。
友人が火事を起こし999にTelしたところ片言でも場所と理由を伝えたところ大丈夫だったようです。
イギリスでも日本企業だけの電話帳が売っています。
不安な事があってもこれ1冊あるとどこにでも相談できて便利ですよ。