• 締切済み

もう2番は嫌だ…

女々しい質問ですが、聞いてください。 僕はこれまで、何人かの女性と付き合ってきました。しかし、付き合った当初から、他に好きな人(もしくは気になる人)がいて、その人への想いが叶わないから僕と付き合った…みたいなシチュエーションばかりでした。 それだけなら、よくある話だと思うのですが、僕の場合、最終的にはその(僕と付き合いはじめる前に好意を寄せていた)男に取られて振られる、もしくは、当初から2股だったというパターンで別れることが多いです。 付き合っているときは彼女を大事にしますし、努力しているつもりなのですが、どういうわけか、ここ3連続で、そのパターンで別れました。 今、新たに好きな人ができました。その人とは、まあまあ良い感じです。しかし、どうやら僕の他にも気になる人がいるようで、その人は既婚なため、叶わない想いであるようです。 この恋をすすめたいという気持ちもありますが、過去のトラウマがあってなかなか前へと踏み出せません… どうして僕はいつも『2番』なんでしょうか?この年齢(27)になると、もう誰かの1番として付き合うことは不可能なんでしょうか?妥協して、諦めるしかないのでしょうか? それとも、僕に何らかの要因があるのでしょうか?あるとすれば、それは何なのでしょう? 真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

陰のある女性が好きなんですかね? どうして2番目?って考えるよりも、 1番になってから付き合えば良かったのではないか と思ってしまいました。 結構、押して押して付き合ったりしたんじゃないでしょうか? そして、付き合った事で安心してしまったとかはないですか? 相手に他に気になる人がいる事を知ってて、口説いたのであれば、 人は気になる人が寄って来れば、揺れると思います。 そして、何か決定的な事があって、元々気になっている人に 乗り換えるって事は多々ありますよ。 あなたに努力が足りないからとまでは言いませんが、 好きな彼女に他に気になる人(好きな人)が居る場合は 長期戦を覚悟して、あなたが一番好きってなったときに 付き合えば良いと思います。 簡単に言うなって言われてしまいそうですが、 気になる人が居るのをあなたが知っていた場合は、 女性は『知ってるんだから、良いや』って 責任逃れをして、二股、乗換えをしてしまいます。 甘えと言えば甘えなんですけどね。 良い思い出ではないけれど、 人を好きになる気持ちや力は 押し留める事が出来るものではないと思います。 心が動くままに恋愛をした方がいいと思いますよ。 条件や状況で人を選んでも、心が動かない恋愛は面白くないですよ。

  • himitu22
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

当たってないかも知れないですが、 もしかして「何か悩みがあるような感じ、何か物を(人を)想っているような陰のある、あるいはその陰のせいで庇護本能をくすぐられるような」女性がタイプなんじゃないですか? 自覚はなくても意識せずそういう女性に惹かれてしまうとか。 あっけらかんとした取り立てて悩みの無さそうな明るいタイプには惹かれないとか。 そういうのだったら『要因』であると想うのですが。

  • pink333
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

当初から他に好きな人とかがいる人だと、2番目になってしまう可能性が高くなる気がします。 >この年齢(27)になると、もう誰かの1番として付き合うことは不可能なんでしょうか? 年齢は関係ないと思います。それにいつか、あなたの事を1番って言ってくれる人はいると思います。そう信じましょう。 過去のトラウマを気にしていたら、恋愛出来ないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 人生では2番…

    かなり年上の彼氏と付き合って1年になります。 その彼氏とお酒を飲んでいる時に 『今は1番好き…でも、人生では2番』 だと言われてしまいました。 ショックで態度が急変した私に 『過去の人だし、今は一番なんだからいいじゃないか、 それに人生で1番好きな人とは一緒になれないもんだし』 酔ってたからこそ彼の本音なんだと思います。 8年間付き合って、5年前に突然振られた 前の彼女が人生では1番好きなようです。 彼の言動の端々にその想いを感じて、 前々から不安や嫉妬心も生まれたりしてたのですが、 【今、つきあってるのは私だし、気のせいだ】 と思う事にして信じてきました。 付き合い始めなら【1番になれるよう頑張ろう】 と思えたかも知れませんが、 1年付き合った後では、自信がありません。 この1年間はなんだったんだろう… 私の事は本気で好きではなかったんだ… 彼は私と妥協で付き合ってたんだろうか… そんなマイナスな事ばかり考えてしまい、泣いたり、怒ったり、 落ち込むのがイヤになり、1ヶ月余り前、私から別れを告げました。 彼は納得してないようで…今も、間隔をあけて、 メールや電話がありますが、私は対応してません。 男性が女性に比べて、過去を美化して想い出を大切にしがちなのは 分かってるつもりです。 彼が言うように過去の女性だと言うことも分かってます。 でも愛情の大きさに順番を付けられた事、 しかも2番だった事が許せませんでした。 別れた今でも、自分の判断が正しかったのか自信がありません。 相手の気持ちの大きさで別れを決めた私は、プライドが高く、 私の方こそ愛情が小さかったんでしょうか??

  • 好きになるのがこわい

    昔、付き合った人に振られ、すごく辛い想いをしたのに、私はまた同じ繰り返しをしようとしています。今、気になってる人にメールを出したのに返事がきません。 もうあんなに辛い想いはすることはないと思っていたのに。 今ならまだ間に合う。引き返せる。でも考えてしまう。自分の思い通りにならなければならないほど、 想いが強くなってます。 意識してる。会いたい。話したい。顔が見たい。 私の恋は大体いつも憧れ。叶わない人に恋することが多いです。 そんなに仲良く話せる関係じゃないのに、ちょっと話しただけでドキドキしていつの間にか好きになってるというパターン。 だからいっつも叶うわけないって心のどこかでわかってたから告白は生まれて一度も告白したことありません。 今、気になってる人に告白してもだめでしょうか?だめだろうな・・・ ちょっとこのままいくと、自分の気持ちだけが強くなっていきそうでこわくもあります。 前の恋みたいに辛い想いをするならもうしたくない。恋なんてしたくない。 私はずっとこのまま1人なんでしょうか?寂しい。

  • 「ゼロ番」という言い方ですが、日本以外にもあるのでしょうか

    日本では「一番」の前を「ゼロ番」などと呼ぶ人もいますが、本来は「プレ一番」とすべきかと思います。さて他の外国語では「ゼロ番」なる呼び方があるのでしょうか、お教え下さい。

  • 2番目でいたい。1番にされるのが嫌。

    こんばんは、25歳女です。 長文で薄暗い内容ですが、お知恵を拝借できたら嬉しく思います。 私は誰かのいわゆる本カノというものになるのが苦手です。 好意を抱く人、というのは居ますが その人とお付き合いして彼に一番大切にされる女性になりたいか、といわれたらNOなのです。 セフレ、とでもいうのでしょうか。 他に大切にしている彼女さんがいて、たまに私に構ってくれる。 そういったスタンスが一番落ち着きます。 相手のことをちゃんと「好きだなぁ」とは思っています。 けれど彼女さんから少しお借りしている、といった程度で十分なんです。 彼女さんからしてみれば、とんでもない話なのでしょうが。 私の相手をしてくれる彼に迷惑をかけたくないので 部屋にも極力行きませんし、見られて困る内容のメールもしません。 幸い、今まで彼女さんにバレたことはありませんが、 もしバレたら傷つけてしまうのだろうな、と思うといいことではないよなぁ、とは思います。 あぁ、会いたいなぁと思うこともありますが、 少し我慢すればなんとかなってしまうので こちらから連絡することもあまりありません。 ほとんどは相手方の都合任せ、連絡が来なくなればそのまま、といった感じです。 そういったことを近年ずっと繰り返しています。 不倫の方々の心理と似ているのかなぁと思ったのですが(不倫したことはないですが) 別に相手が誰であれこんな調子です。 真っ当なお付き合いをしたこともあるのですが、どうにも息苦しくて・・・ 試しに検索バーに「2番目でいたい」と入れてみたところ 「二番目のオンナが一番になるには」といった 「2番目でなんていたくない!」というニュアンスの検索結果しか得られませんでした。 ということは、世間的には「1番でいることが喜ばしい」といった見識が主流ということですよね。 今回質問させていただいたのは、 私自身が、自分の考え方に違和感を抱いているからです。 確証はないけれど、多分間違っているんだろうなと思うからです。 普通に真っ当に生きたい。 大切に思う人に一番に大切にされることを受け入れたい。 可能ならば、結婚したいと思いたいし、子供が欲しいと思いたい。 現在25歳です。 このまま私ひとり、息をしていくことは今のままでもできますが もう女として取り返しがつかない歳になった時に、 このままでは後悔しそうな気もするのです。 なにか私の質問を読んで思うことあれば、お知恵を拝借したく思います。 そのままでいいじゃないか、と思うかもしれませんが この考え方・感性から脱却したいと思っています。 余談かもしれませんが、 今までの人生で年齢が一桁の頃からなんだか生きていてはいけない気がしていました。漠然とですが。 20歳を越え、やっと親が死ぬまでは生きていようと思えるようになりました。 私を大切にしてくれる人が存命なうちは、生きているだけで価値があるような気がしたからです。 「私を大切にしてくれる人が増える」と「いつまでたっても生きることから逃げられない」 だから「大切なものを作るのが怖い」のかもしれません。 本当は、そんな考え方の自分が嫌です。 真っ暗で重い話で恐縮です。 最後まで読んで下さりありがとうございました。 もし、カテゴリーが間違っていましたらお教え下さい。

  • 1番になりたい欲が強い

    大学生女です。 私は、なんでも1番になりたいという欲望が強すぎる気がします。 誰かの1番になりたい、勉強もクラスでトップでないといけない、誰よりも幸せそうなカップルになりたい、と思っていて、他の人が自分よりも上をいっていると思うと、辛くなります。 なんで、こんなに頑張ってんのに? なんで1番にならないの? そんなことばかり思ってしまいます。 何に対しても1番であることなんて無理だとわかっています。 それでも、この気持ちが消えません。 ネットで調べたら、自分に自信が持ててないと書かれていました。 もしそうなら、どうしたら自分に自信が持てるようになるのでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスをしてくれると助かります。

  • 告白したら振られたけど2番目に好きと言われ・・・

    開覧ありがとうございます 好きな人に告白して振られたけど2番目に好きと言われました。 それから2ヶ月たった今、彼とはメールしたり しゃべったりするような前の関係に戻りました でも、彼はまだ私が自分のことを好きだ。と知っていて 私が友達に「諦める」と相談すると その日のうちに彼からメールが来て「俺のことあきらめるの?」 と言うメールがきたりします。 それで、なんだか最近前と変わった気がして 態度などもよそよそしいと言うか あきらかに告白する前と違います。 男性にとって2番目に好きな人ってどうなんですか? 彼は、私のことを嫌いになってしまったのでしょうか・・・? みなさんの意見を聞かせてください。 回答お願いします

  • 歯列矯正 6番を抜歯して7番と8番の移動について

    掛かり付けの矯正歯科で、上顎前突を治すために小臼歯を4本抜歯して矯正する事になりました。 しかし上顎の6番の歯が気になっていて、虫歯治療の後に被せものをしていただいたのですが、被せものが取れてしまいます。 矯正専門のところなので、他の歯科で何とかこの歯を治療して来るように言われています。 この6番の歯が大切なのは分かるのですが、個人的にはあまり残したくはないです。 親知らずも真っ直ぐ生えていることから、上顎前突を治すと同時に6番の歯を抜歯して7番8番を前に移動するというのはどうでしょうか?

  • cb750four k2 の1番と4番の点火

    cb750four k2 の1番と4番が点火しません。考えられる要因はなんでしょうか。 経緯 元々4番からは常時白煙が上がる状態で走行していました。 先日ツーリングに行った際、20km程度走行した後、エンジンを切りコックをoffにして1時間程度休憩しました。その後、エンジンをかけようとセルを回すとかかりが悪く、チョークを全開にしてセルを回しエンジンをかけました。しかし、走行すると、トルクが非常に弱く、さらにアクセルを回し回転数を上げると、1番のマフラーからパンパンと破裂音がし、バックファイアまで発生してるのを確認しました。 この時点で1番がかぶったと判断し、その場で1番のプラグの交換を行いました。この時の交換したプラグはカーボンで真っ黒になっていたことを確認しています。交換後エンジンをかけましたが、トルクは弱いままで、アイドリングも安定せず、常にアクセルを開けておかないとすぐにエンストしてしまう状態でした。しかし、交換前は回転をあげるとすぐにマフラーから破裂音が発生していましたが、交換後はなくなり、この時はなんとかこの状態で走行し帰宅しました。 後日改めてセルを回すと、やはりかかりが悪く、4番のプラグを交換しました。この時のプラグも真っ黒で先端は湿っておりました。またセルを回しエンジンをかけましたが、アイドリングが弱くすぐにエンストする状態でした。この時、2番と3番は触れないほど熱くなっているのに対し、1番と4番は熱くなっていなかったため、1番と4番が点火出来いないと判断しました。 この後、1番のプラグキャップを2番に装着し4番のプラグキャップを3番に装着してセルを回しましたが(1番と4番は何も装着せず)、エンジンを点火することは出来なかったため、イグニッションコイルを疑っていますが、この経緯から他の考えられる要因及び原因があればアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 田舎の県の2番目の高校、3番目の高校、4番目の高校

    私の知っている人で県内2番目の高校から地元の県立大学に進んだ人がいて、その人は実家から通える距離の近さだったのでわざわざよその大学に行く意味もなかったのかなと思い (まあそれはその人の人生なので他人がどうこう言うことではないですが) 全国的な感覚で言えば「単なる無名の田舎のFラン大学」でも有名高校から進学している人がいて、そういう場合は学校名とか気にせず地元に残るからそこに進学したのかなと勝手に思っています。 人によっては地元の銀行や市役所や県庁で働くことを最初から決めているなら地元で上位勢にいたほうがメリットはありますが。 しかしそうやって意識して考えてみると東大や早慶の上位学部には、県の3番目4番目の高校の人は届かない世界なのでしょうか? (仮に届いたとしても2~3人程度?)

  • 続最後から二番目の恋で使われていたお店

    昨日始まった続最後から二番目の恋で キョンキョンと森口博子ともう1人の女友達で 新橋の飲み屋に行く前にシャンパン飲んでいたおしゃれなバーは どこのお店ですか? すごく素敵なお店だったので気になります よろしくお願いします