• 締切済み

もう2番は嫌だ…

女々しい質問ですが、聞いてください。 僕はこれまで、何人かの女性と付き合ってきました。しかし、付き合った当初から、他に好きな人(もしくは気になる人)がいて、その人への想いが叶わないから僕と付き合った…みたいなシチュエーションばかりでした。 それだけなら、よくある話だと思うのですが、僕の場合、最終的にはその(僕と付き合いはじめる前に好意を寄せていた)男に取られて振られる、もしくは、当初から2股だったというパターンで別れることが多いです。 付き合っているときは彼女を大事にしますし、努力しているつもりなのですが、どういうわけか、ここ3連続で、そのパターンで別れました。 今、新たに好きな人ができました。その人とは、まあまあ良い感じです。しかし、どうやら僕の他にも気になる人がいるようで、その人は既婚なため、叶わない想いであるようです。 この恋をすすめたいという気持ちもありますが、過去のトラウマがあってなかなか前へと踏み出せません… どうして僕はいつも『2番』なんでしょうか?この年齢(27)になると、もう誰かの1番として付き合うことは不可能なんでしょうか?妥協して、諦めるしかないのでしょうか? それとも、僕に何らかの要因があるのでしょうか?あるとすれば、それは何なのでしょう? 真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

陰のある女性が好きなんですかね? どうして2番目?って考えるよりも、 1番になってから付き合えば良かったのではないか と思ってしまいました。 結構、押して押して付き合ったりしたんじゃないでしょうか? そして、付き合った事で安心してしまったとかはないですか? 相手に他に気になる人がいる事を知ってて、口説いたのであれば、 人は気になる人が寄って来れば、揺れると思います。 そして、何か決定的な事があって、元々気になっている人に 乗り換えるって事は多々ありますよ。 あなたに努力が足りないからとまでは言いませんが、 好きな彼女に他に気になる人(好きな人)が居る場合は 長期戦を覚悟して、あなたが一番好きってなったときに 付き合えば良いと思います。 簡単に言うなって言われてしまいそうですが、 気になる人が居るのをあなたが知っていた場合は、 女性は『知ってるんだから、良いや』って 責任逃れをして、二股、乗換えをしてしまいます。 甘えと言えば甘えなんですけどね。 良い思い出ではないけれど、 人を好きになる気持ちや力は 押し留める事が出来るものではないと思います。 心が動くままに恋愛をした方がいいと思いますよ。 条件や状況で人を選んでも、心が動かない恋愛は面白くないですよ。

• himitu22
回答No.2

当たってないかも知れないですが、 もしかして「何か悩みがあるような感じ、何か物を(人を)想っているような陰のある、あるいはその陰のせいで庇護本能をくすぐられるような」女性がタイプなんじゃないですか? 自覚はなくても意識せずそういう女性に惹かれてしまうとか。 あっけらかんとした取り立てて悩みの無さそうな明るいタイプには惹かれないとか。 そういうのだったら『要因』であると想うのですが。

• pink333
回答No.1

当初から他に好きな人とかがいる人だと、2番目になってしまう可能性が高くなる気がします。 >この年齢(27)になると、もう誰かの1番として付き合うことは不可能なんでしょうか? 年齢は関係ないと思います。それにいつか、あなたの事を1番って言ってくれる人はいると思います。そう信じましょう。 過去のトラウマを気にしていたら、恋愛出来ないのではないでしょうか?