• 締切済み

一番に電話する意味を考えて

酔っ払いから言われた発言です。 酔って一番に電話する意味を考えて。知り合い・友達がたくさんいる中で一番に電話する 意味を考えて。 と言われたので酔って電話しても気にならない相手だからでしょ?と言ったら馬鹿じゃない?馬鹿だ。ホント馬鹿笑と言われました。 他に意味とかないでしょ。と思いますが。 皆さんが酔って一番に電話する相手はどんな人ですか?どう言う心境なんでしょうか? 質問主は女なので出来たら男性からの回答が有り難いです。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

酔っ払いは本能に正直だから、一番声が聞きたい人に連絡してるんだよ、ということが言いたいのでしょうね。 まあ建前上はね。 私は女性ですけれど、 そうやってお酒を理由にしないと女性にアプローチできないような人は、 都合の悪いことも何かのせいにしてしまう傾向がありましたよ。 酔っ払って気が大きくなって電話してくる人にホント馬鹿とか言われたくないですね~。 面倒臭いことは覚えてないとか言うタイプかなぁ。 「意味を考えて」とか回りくどいし、 分かるように言えない相手の方に問題があると感じてしまいます。 心境は分かりますが、精神的にまだお若い男性なのかも。 直接向き合うのが苦手な人という印象です。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

男です。 「酔っ払っちゃった~」と女性から一度だけ電話を貰ったことがあるのを思い出しました。ちょっと嬉しかったです。そして「会いたい」とも言っていました。 まあ何か恋愛上のテクニックのような気もしました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

甘えたい相手、かなぁ。 電話はしないけど、メールで「酔っ払っちゃったよ~」 みたいなのは彼女に送ってました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

好きな相手。とか、安心できる相手。とか、甘えたい相手。とか、まぁ、一定以上の好意があるような相手。 と思われる。 ってのが、ドラマやら本やらでよくあるパターンかと。 仮にそうだとしても、 >>馬鹿じゃない?馬鹿だ。ホント馬鹿 こんなこと言われた時点でブチ切れ確定でいいと思うんですけどね。 酔って、気が大きくなってそんなことを言った~としても、それならば、逆に、「酔っ払いの相手なんぞしたくない」「酔っ払いの戯言なんてまともに聞いてらんない」で一蹴できますし。 酔って馬鹿馬鹿言ってくる人間。自分なら相手したくはないですね。

関連するQ&A

  • 付き合ってもいないのに結婚する?と言ってくる意味が

    当方は28歳の女です。夜中に付き合いの長い友人の括りの男性から電話がありました。相手は酔ってましたが。 酔っ払いなので適当に相手をしていたら相手から「俺のこと好きでしょ?いつ結婚する?妊娠したら結婚する?」と言われました。 酔っ払いの発言なので笑って流しましたが「俺の子身篭ってシングルマザーになるか、運が良ければ俺と結婚出来るよ?」と言われました。 笑って流していましたが段々イライラしてきてしまいました。付き合ってもない人に言う発言ではないと思うのですが。 好きでもないのに「愛してるって言って?恥ずかしい?俺が先に言おうか?愛してる。」などと喋っていました。 酔っ払いの発言なので流そうとは思ったのですがイライラして無理そうです。 ただの酔っ払いの戯れ言だとは思いますが、付き合ってもない人に上記の発言をするのは如何なものでしょうか。私は相手のに対して今は恋愛感情はありません。本人にも恋愛感情は無いと伝えていますが、本人曰く絶対俺のこと好き。らしいです。 相手も同い年です。

  • 酔うと電話してくる女性って・・・・

    たまに酔っぱらって電話してくる女性がいるのですが、何を考えているのでしょうか? 自分に気があるからなのか、単に酔って相手をしてほしいから電話してくるのか・・・ 先日は電話してきて「今から遊ぼうよ!」って言ってくるし。お酒好きで酔っ払いは何の意味もなくこういう行動をとるのでしょうか?

  • 好きだった人から電話が来て・・

    ブチっと切れました! 深夜に電話が来て“誰だよ”と思ったらその彼で。“番号を友達の奥さんのケータイと間違えた”と“はぁ!?”と言ってしまう理由でして。1年は会っていないのですが、何回も会っていたのに、私の名前まで間違っていると言う本当に訳のわからん、ふざけた人です。 彼には彼女がおりまして、数年前から毎年結婚すると言っています。今年は年内に結婚すると言っていました。で、“結婚してからも他の人関係を持ちたいから、不倫しよう”と本当に人を馬鹿にした事を言い始めて。“彼女が同じ事言われたら怒るでしょ?じゃあ何で私には言えるの?”と言うと“遊びくらいにしか思わない相手だから”と。“凄く馬鹿にしてナメテるよね。女の人を馬鹿にするの、辞めてくれる”と怒っていったら“もう寝ようか”と言いはじめ電話を切りました。 “もう電話しない”と言うからいいのですが、私が出ないとかなりしつこくかけてきました。“重いんだよな~”と言われたのですが“あなたの電話はもっと重いから”と言いそうになりました。言えませんでしたが・・。こんな事があった方、いらっしゃいますか? 愚痴になってしまい、申し訳ありません・・。

  • どういった意味でしょうか?

    どういった意味でしょうか? 見て頂きありがとうございます。 友達から紹介してもらった 男性がいて明後日飲みにいこうと 誘われ行くことになりました。 わたしは大学生。相手は27歳の 社会人です。 時間とかを決めるメールを していると明後日は可愛い格好を しておいでねと書かれて ありました。 これはどういうことでしょう? 別に深い意味はないのでしょうか?笑 補足ですがこの男性とは 明後日会うのが初めてです。

  • おかしな電話

    最近よく、家のの固定電話に変な電話がよくかかってきて、困っています。 まず相手は絶対に名乗らず、電話の向こうは騒がしい音がして、「○○ちゃん?」と、 私の名前を出してずっと聞いてきます。 気持ちが悪いので、「どちら様でしょうか、まず名乗ってください」と言っても、 「○○ちゃん?○○ちゃん?」と連呼します。 段々いらついてくるので無言になると、あちらが電話を切ります。 今までは、相手が話してる途中に、私が電話を切ったこともありました。 この電話は去年の暮れくらいからで、固定の間隔ではないですが、たびたびかかってくるようになりました。 一番最初の電話のときは、母が出て、私の名前を「ちゃん」づけで呼んだので、母が「佐藤さんっていう男の子から電話だよ」と、 かわりました。私の男性の知り合いに、佐藤さんという人はいません。 かわると、「あ、○○ちゃん?俺さー、小林っつーんだけど、大阪でファッション関係のお店しててさー」 慣れなれしく話してくるので、「・・・はぁ?意味不明です」と怒りっぽくいうと、相手も「はぁ?じゃねーよ!」といったので、 私も憤慨して電話を切りました。 私は北陸に住んでいるので、大阪の知り合いももちろんいません。 それから、こんなになれなれしい礼儀のない知り合いもいません。 とにかく思い出すだけではらわたが煮えくり返ります。 それからは相手は名乗らず、また無言電話も増えました。多分同一人物だと思うのですが。。。 とにかく気持ちが悪くて、またか・・と思うと腹が立ちます。 友達なら携帯の番号を知っているはずです。 こういうのには、どう対処したらいいですか・・・?

  • 意味がわかりません。

    意味がわかりません。 ケンカ中の友達からメールがいきなりきました。 内容は 「スタンガンでもくらってろ」 だそうです。 あっちはプロフィールに 相手にした自分が馬鹿でしたー もう関わらないようにする とか書いているんです。 なのにこのメールはどういうことでしょうか? 全く意味がわからんです。 返信していません 僕も仲を直すきもありません。 別にそれが嫌で相談したってわけではないんです。 ほんとうに意味がわからないんです。 これどうすればいいんですかね?

  • 男性に質問。電話は照れるものですか?

    こんにちは、先日片思いの彼とのデートの帰り際に、「メール好き?」と今後たくさん送ってもいいかの意味で聞いたところ、「うん、電話は照れるからね」と言っていました。(お互い、アドレスと携帯番号を知っています) 照れるって…どういうことでしょうか。 本当に私と電話をしたくないのか、少しでも私に好意を持ってくれていての発言なのか…。それとも、男性は誰からの電話にも照れるのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いいたします。 ちなみに、相手は26歳、私は大学生です。

  • 異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか?

    異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか? 私は現在、上京しています。上京したということは地元にたくさん友達がいるということです。その友達の中にはアドレスを聞きそびれた人も、もちろんいます。その中で、すごく仲がよかったまではいかないが、そこそこ仲がよかった女友達のアドレスがわからないでいました。私は「仲がよかったけど、上京したから仕方ないかな。それに、わざわざ聞いたら意味深に取られがちだし。」 自分は彼女と少なくとも友達といえるほどの仲ではありました。しかし、自分とメールをするほどの仲なのかというと、それは微妙でした。だから諦めていました。 しかし…久々に実家の親と電話すると親がこんなことを言っていたのです。「そういや、何日か前に※△◎さんという人から電話あったよ。知ってる?女の子だったけど」。 電話内容 彼女?:「$%&くんはいますか?」 うちの親:「ああ、いませんけど」 彼女?:「…また電話します」 その名前は彼女の名前とは微妙に語呂が違いました。しかし、語呂が似ていたので「もしかして、彼女なのでは…?」と思いました。「だとしたら、彼女も俺のアドレスを知りたがっている?だから、俺がアドレスを聞いても別に不自然ではないんじゃ?」という淡い期待を抱きました。そこで知ってそうな友達に電話しました。しかし… 友達:「いや、知らない。彼女、あの時携帯持ってなかったしね。でも、△$#なら知ってるかも。」 俺:「じゃあ、そいつに聞いて。但し、俺が聞こうとしているってことは言わないでくれ。恥ずいから。」 という風にして、何とか連絡先はわかりそうなのですが、一つ気がかりなことが… 女子のメル友は他にも何人かいるのですが、電話番号は教えておらずアドレスのみ。(男友達にはほとんど教えている。)友達ならそれでもいいだろと思うのですが、私はメールより電話派なので、できればメールじゃなくて電話がしたい。(親しい友達とはメールより電話が多い。)やはり、彼女は自分の中では他の女友達と違うという感じがある(別に好きというわけではないですが。)ので電話番号を教えたいです。 しかし、異性に電話番号を教えるって何だか意味深な感じがします。 だから聞きたいのは… すごく仲がいいわけではなく、そこそこ仲がいいくらいの異性から電話番号を教えられたら、どういう風に受け取りますか?

  • こういう意味で言ってるのですよね?

    女性の多くが(もちろん男性にもいますが) “男女の純粋な友情はある”と言ってますが それは 「数多くいる男性の知り合い(=男友達、会社関係、スクール関係、友人の友人等々)の中に知り合いだが異性を意識しない男女の関係が存在するだけですべてでなく、現段階で知り合いとして付き合っているが異性を意識すること、されることはある」 という意味で言ってますよね?

  • 「女は少し馬鹿なほうが良い」という意味について

    男女関係において、「女は少し馬鹿なほうが良い」という意見がありますが、その意味は何なのでしょうか? ①女は学歴や偏差値が低いほうが良い この意味で使っている人はほぼいないと思います。「女は中卒か、偏差値が低ければ低いほうが良い」などと言っている男性を見たことがありません。 ②女は無能は振りをしたほうが良い 知っていることを「知らない」、出来ることを「出来ない」と言って男性に甘える。 完璧に出来ることをわざとミスをしてドジをアピールしたり、道をわざと間違えて方向音痴を装う。 「私は貴方より決して能力が高くありません」ということを異性にアピールするべきという意味。 ③女は有能でもひけらかすな 有能であることをアピールするために、自分の知識をひけらかしたり、相手を論破しようとムキになったりするなという意味。 ただ、こういう人は男女問わず煙たがられると思うので、なぜ女性限定で言われるのかという疑問があります。 あなたは「馬鹿なほうが良い」の意味は何だと思いますか? 女は馬鹿なほうが良いと思いますか?