• 締切済み

一番に電話する意味を考えて

酔っ払いから言われた発言です。 酔って一番に電話する意味を考えて。知り合い・友達がたくさんいる中で一番に電話する 意味を考えて。 と言われたので酔って電話しても気にならない相手だからでしょ?と言ったら馬鹿じゃない?馬鹿だ。ホント馬鹿笑と言われました。 他に意味とかないでしょ。と思いますが。 皆さんが酔って一番に電話する相手はどんな人ですか?どう言う心境なんでしょうか? 質問主は女なので出来たら男性からの回答が有り難いです。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.4

酔っ払いは本能に正直だから、一番声が聞きたい人に連絡してるんだよ、ということが言いたいのでしょうね。 まあ建前上はね。 私は女性ですけれど、 そうやってお酒を理由にしないと女性にアプローチできないような人は、 都合の悪いことも何かのせいにしてしまう傾向がありましたよ。 酔っ払って気が大きくなって電話してくる人にホント馬鹿とか言われたくないですね~。 面倒臭いことは覚えてないとか言うタイプかなぁ。 「意味を考えて」とか回りくどいし、 分かるように言えない相手の方に問題があると感じてしまいます。 心境は分かりますが、精神的にまだお若い男性なのかも。 直接向き合うのが苦手な人という印象です。

• e-toshi54
回答No.3

男です。 「酔っ払っちゃった~」と女性から一度だけ電話を貰ったことがあるのを思い出しました。ちょっと嬉しかったです。そして「会いたい」とも言っていました。 まあ何か恋愛上のテクニックのような気もしました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

甘えたい相手、かなぁ。 電話はしないけど、メールで「酔っ払っちゃったよ~」 みたいなのは彼女に送ってました。

• STICKY2006
回答No.1

好きな相手。とか、安心できる相手。とか、甘えたい相手。とか、まぁ、一定以上の好意があるような相手。 と思われる。 ってのが、ドラマやら本やらでよくあるパターンかと。 仮にそうだとしても、 >>馬鹿じゃない?馬鹿だ。ホント馬鹿 こんなこと言われた時点でブチ切れ確定でいいと思うんですけどね。 酔って、気が大きくなってそんなことを言った~としても、それならば、逆に、「酔っ払いの相手なんぞしたくない」「酔っ払いの戯言なんてまともに聞いてらんない」で一蹴できますし。 酔って馬鹿馬鹿言ってくる人間。自分なら相手したくはないですね。