人生とは自分とは

このQ&Aのポイント
  • 自分はどうしたいのか、これからの人生をどう生きたらいいのか分からなくなった。人との繋がり、結婚、家族の意味もわからなくなった。自分勝手な性格に悩んでいる。旦那との関係もうまくいかず、子供のためにも一番いい方法を考えている。自分の性格についてもおかしいと思っている。過去のいじめの経験や外見へのコンプレックスもあり、強がりと寂しがり屋の二面性に悩んでいる。
  • 自分がどうしたいのか、自分の人生をどう生きればいいのか悩んでいる。結婚や家族の意味もわからず、自分勝手な性格に悩んでいる。旦那との関係がうまくいかず、子供のために最善の方法を考えている。自分の性格におかしさを感じており、過去のいじめ経験や外見へのコンプレックスも悩みの一因である。
  • 自分の人生の方向性や生き方について悩んでいる。結婚や家族の意味についても理解できていない。自己中心的な性格に困っている。旦那との関係がうまくいっておらず、子供のために最善の方法を模索している。自分の性格に疑問を持っており、過去のいじめや外見へのコンプレックスが影響している。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生とは自分とは

最近悩んだりいろいろな事が重なり、一体自分はどうしたいのか、これからの人生をどう生きたらいいのか分からなくなりました。 そう考えるとさらに、人との繋がり、結婚とは、家族とは一体何なのかまでわからない事に気付きました。 私は自分勝手です。 今26歳で1人子持ちの主婦であり母親ですが独身時代から自分の好きなように生きてきました。 そして親の反対を押し切り元々する気もなかったはずなのに結婚してその旦那と性格があわないのに日々ストレスがたまり離婚したいなんて勝手に思っています。 元々気に入らない旦那の性格を自分の理想の旦那に作り上げようと強制しているだけなんだと少し思うようになり自分がいやで仕方ありません。 でも会話もない話もしない返事もしてくれない旦那とずっといるのは辛いです。 私は子供を愛していますので子供にとって一番いい方法をと考えているのですがどうしたらいいのかがわかりません。 自分がわかりません。 私は自分の性格がおかしいと思っています。 考えすぎる癖があり1人で落ち込んで大嫌いです。 人を信用できないのに信じようとして自分の思い通りにならなかったらまた落ち込んで終いには投げ出そうとして捨てようとします。 昔太っていて内気でいじめられていて人は外見なんだと思い痩せてきれいになって今も他人からどうみられているかすごく気にします。 少し顔もいじりました。 意志が弱い所も嫌でなおしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。 強がりなくせにすごく寂しがり屋で甘えたくなります。 今は何もかも全てから逃げ出したいくらいですが子供がいるので子供にだけはどうにか幸せにしてあげたいのでそれもできません。 意味の分からない文章になっていて申し訳ありません。 こんな私は何なのでしょうかどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urus
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.4

あなたは自分の弱いところも嫌なところも全部理解している。 それだけで私は合格だと思います。 あとは、自分を認めて、許してあげてください。 自分のことを好きになる必要はありません。自分の嫌いなところも劣等感も全部含めて自分であると認めてください。 きっと心が軽くなるはずです。 考えすぎてしまうことは確かに良くないことであると捉えられがちですが、ポジティブな捉え方をすれば「思慮深い」「気が回る」ことになるのではないでしょうか。 それはあなたの属性のひとつであり、悪いことでも良いことでもなんでもありません。あなたのひとつの個性です。 信じられないもの(人間)を信じる必要もないと思います。あなたのいう「信じる」ということは≒「甘える」になってはいませんか? 見返りを求めて人に親切にすることは、ドブにお金を投げ込むことと同様だと私は考えています。あくまでも私の意見ですから証拠はありませんけど(笑) 人からして「もらう」ことだけを見ているのは、お金が降ってくる空を眺めているようで一見楽しげです。でも、心はとても辛くなります。不思議ですが。 人にして「あげる」ことを考えると、ふっと苦痛が消え去ります。これも不思議ですが。 旦那さんに、何かを望むのではなく、旦那さんが何を望んでいるのかを考える時期に来たのではないですか?男の人は女性に比べて感情を言葉で表さないといいます。 人が変えられる人間は「自分」だけです。本当です。他人を変えるのは骨が入りますが、自分を変えるのはお手軽です。旦那さんを自分に合わせる、のではなく、今度はあなた自身がそっと旦那さんに寄り添ってみてはいかがですか? 応援しています。

その他の回答 (4)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.5

一言二言だけ書き込ませていただきますね。 ご質問者様の質問を要約すると子供を幸せにしてあげたいがどうすれば良いかというように思えました お子様に幸せを与えなくても幸せになる方法を教えてあげれば良いのはないかと思いました。 それには質問者様自身が幸せに気が付かれることが最優先だと思いました。 質問者様が幸せが未だに足りていないと思い込まれているだけなのだということに。 思い通りになってほしければ自分が変わるしかないと思います。 何かのご参考になっていただければ幸いです。 ありがとうございます

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

 「私はどうでもいいのですが、子供には辛い思いさせたくない」  これ以外に生きる理由は必要ないですね。  余計なこと考えすぎですね。  ちなみに子供にも辛い思いさせましょう。  問題は、目先のことよりも  子どもにとって これは確実に幸せになる糧となることすることです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

どれだけ自分勝手でおかしいことしてようが、 結婚したり子供も産んで、やることやっている訳で、 それらは、自分一人じゃできないことなんで、 少なくても、今までの人生のあなたの自分勝手の結果を、他人に認められているのです。 これからも離婚だろうが、自分勝手に生きてけばいいんじゃないですか? 結果がついてくるだけです。 そもそも自分勝手なんですから、思い通りにならない他人の意見聞かないでしょう? 他人からどう見られてるかすごく気にするのに、結果は、整形までして自分勝手な事しかしてないですよね? 真逆の性格だと、秋葉原事件の加藤になります。 嫌いな自分に対して、他人の目を気にして、すごい行動力の結果が、すべて悪い自分勝手。 あなたは運がいいんですよ。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

質問者さんはご自分をおかしい、嫌だといいますが、 誰にでもある弱い部分をことさら大きく取り上げて 嫌だ嫌だといっているだけのように聞こえます。 誰だって考えすぎて落ち込みます。 人を信用するのは怖いし、自分の思い通りにいかなくて イライラすることもあります。 良くも悪くも、自分が特別じゃないことを知りましょう。 おかしいのは質問者さんだけではないのです。 皆そういった部分を多少なりとも隠し持って生きています。 そして、一つでも自分のいい所を見つけて、 自分で自分をめいっぱい褒めて愛してあげてください。 自分が愛せない自分を、そのまま他人に受け入れてもらおう、 愛してもらおうなんて土台無理な話なのです。

関連するQ&A

  • 人生に悩んでいてどうしたら良いか分かりません。

    初めまして。5歳と1歳の子を持つ23歳の母です。 旦那は私より2歳年上です。 妊娠初期から今まで私の方の実家で 暮らして来ました。 その理由は、旦那は付き合ってる時から母子家庭の 自分の実家での生活に不満を感じており、 私の実家に住みたいなどと言ってきてた事と、 私も妊娠初期からかなり悪阻が酷くほぼ寝たきりだったので 当時旦那は就職は決まっていたもののまだ仕事には ついてない状態で安定した収入がないから自然に?そうなりました。 それで、旦那は看護師で1度就職をして再度子供が1歳の時に 正看護師の免許を取るために昼間は仕事しながらも夜間の専門学校に通いました。 そして3年間の学生生活を今年の3月に終え、4月から 新たに就職したので、子供が夏休みの期間にと、実家を出て 自分達だけでの生活をする為にアパートを借りました。 しかし、最初の子を妊娠して一緒に暮らし始めて間もない頃から 旦那は職場の人と浮気をしていました。 出産してからは関係は無かったみたいですが、 私は妊娠中から凄く不安で何となく感じておりました。 何が不安だったかと言うと、旦那は悪阻が酷い私に 大丈夫?なんて声を一言も言ってくれた事は無く、逆に イライラされていました。お腹の子を可愛いなんて私が 言うと、本当に子供が入ってるのかどうか分からない。 なんて言われた事もあります。 しかし、メールでですが、結婚しよう。子供産もうと 言ってくれたのは旦那の方です。 そんな感じで私達の結婚生活は最初から浮気されての スタートでした。 出産後に発覚して、話し合いもまともにしてくれなく、 帰ってこない。などと言われた事もあります。 示談したいなどと私が言うと死ぬ。なんて言われた事も。 私がじゃあ死ねばいいなんて言えない性格で、心配する 性格だと分かっていてそうゆう事言って逃げるのです。 遺書まで伝えられ、携帯の電源が切れて連絡できなくなった時に 私が凄く心配して母に相談してしまいました。 母も心配して、私は泣いており、心配しすぎて旦那の 旦那の母にも理由は付けず、喧嘩で、との事で 家に来てもらった事もあります。 旦那は付き合ってる時から都合が悪くなったり、 自分が勝手に不機嫌になると電話は出ない、メールで グチグチ言ってくる性格でした。 最初の浮気の時に離婚も一瞬考えましたが、 私は結婚する前から旦那との結婚には、不安を 感じており、自分のお腹に宿した命。可愛くて 消したくなくて、でもお腹の子の父親とは結婚したく ない。と言う気持ちで悩みました。 しかし母が未婚での出産には絶対に反対でした。 付き合いも半年しか無かったので兄、父は出産、 結婚にも反対でしたが。 私は人に相談せずに自分1人で選択をしてしまいました。 18なりに悩んで悩んで、自分の人生は捨てる覚悟をして、 旦那と結婚し子供を産みました。 ですが、最初の浮気、妊娠中の旦那の態度で、 信用も100%裏切られ、性格の悪さに唖然とする日々、 気持ちがどんどん離れていき、次第には向き合わない旦那を 嫌になり、嫌いになってしまいました。 なので、実家での旦那の生活のフォロー、全くできてなかった と思います。旦那も最初は皆が笑顔で話しかけていましたが、 次第に旦那との対応も変わってきました。 それは旦那が発言する言葉に母も絶句してたり、 態度が悪かったりがあったからだと思います。 それで、上の子が2歳の時に旦那は初めて家を出ました。 3ヶ月実家に帰り、その際も電話もありませんでした。 メールで話をしていましたが全く話になりません。 それから軽い感じで又家に帰ってきたものの それからは頻繁に家を出るようになりました。 子供も居ますし、子供が行かないでと言っても 出て行ってたので、旦那の親に私が腹が立って連絡した事もあります。 すると、私に言われたら、私の育て方が悪いと 言われてる気がするのよね。など、あなたが嫌な事を言うから 出て行くのよ。何も言わなければいい。必要最低限だけ 話してたらやっていけるわよね。など色々言われました。 旦那の家は夫婦での会話は無かったらしいのです。 旦那は酷く怒られて育ったみたいです。 それで家出をした事も。それで帰宅しても話し合いなんて した事ないらしいのです。 二人目も、離婚を考え始めてた私を離さない為にと 言わんばかりに無言で、作られた感じです。 当時まだ意思が弱かった自分の責任です。 三人目は完全に防げてます。 旦那は、付き合ってる時から避妊をしてくれません。 嫌がっても避妊はしてくれません。 子供を作って女を逃さない為だと思います。 色々な事があり現在アパートを借りたものの これでいいのかと迷い、旦那と居たくないなどと 思っていると、旦那は些細な事で出て行ってしまいました。 もうすぐ3ヶ月経ちます。 旦那は、帰ってきて。と私が頼まないと帰ってこない 人なのです。 今私が悩んでいる事は、離婚についてです。 私は今まで実家暮らしで親に甘えており自立していません。 現在もアパートは放置です。 なのでこんな奴が離婚なんてしても子供が苦労するのが 目にみえています。 なので、実家を出て、子供と3人で生活をしてみて、 今私ポーラのエステの資格を取り、手に職をつけたいと 思っています。それから離婚をするか、 それとも、まだまだ時間がかかる事なので、 新たにアパートで一緒に暮らし始めるか。 どうしたら良いか分かりません。 旦那といたらイライラしてしまう自分がいます。 子供の為にと結婚したので、子供が自立するまでは 離婚しない方がいいのでしょうか? そうなると、子供には帰る実家は無くなり、 家族はバラバラに、私も家族は無い生涯に なるでしょう。 かと言って、自分性格にも問題あるし、 子供の父親を求めての再婚とかは望んでいません。 ただ、私は生涯を一緒に添い遂げたいと思える人と 家族になりたいとは思ってます。 ちなみに離婚して実家での生活もする気ありません。 両親は私の子供や私にイライラしてくるからです。 両親もいつも離婚、離婚と喧嘩をして子供には 悪影響出し、私もストレスだからです。 皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 自分の性格が大嫌いで、他人の性格になりたいです。

     自分の性格というか、感覚がおかしくて、ずっと悩んでいます。  私は、自分自身が思ったり考えたり、感じたりする事の全てが嫌いです。自分の性格というか感覚が、まるですごく嫌な性格の他人を演じているかのような感覚で、自分で考えたり感じたりした事なのに、その自分の感覚が大嫌いです。  そしてなぜか、他人の性格になった気分になれます。もちろん正確には他人になりきる事などできるはずないのですが、例えば気が強い人をイメージすると、自分も気が強くなり、逆に内気な人をイメージすると、自分も内気になれます。自分でも訳が分からない程、性格が180度変わってしまいます。  そのため色々な人になりきる事ができ、嫌な自分の性格ではなく、常に自分の理想の人物の性格になりきりたいと強く思っています。  しかし一生他人になりきっていくというのはおかしい、と思い、今まで誰にもなりきっていません。  結果大嫌いな自分のままでいるのですが、自分の感覚、思考なのに自分自身だと思えなくて、嫌でたまらず、他人の性格になりきったらもっと気が強くなれたり、明るくなれたり、気持ちが楽になれるのに、なんでこんな自分でいなくてはいけないんだろう、と思います。  嫌な自分が思ったり感じたりした事は自分自身ではない、嫌な自分だから勝手にこんな考え方をしてしまうのだ、と思い、自分はすぐに他人の性格に変われる、常に誰か他人になりきりたい、でもそれはやってはいけない、だけど今の自分は大嫌い、と悩み続けています。  もう誰か他人の性格になりたい等と思わず、一生一人の人格でいたいのに、誰の性格にもならない自分の人格というのは、どうやったら持てるのか、どうしてもわからないのです。  周りの人は他人の性格になりきろうなんて思わない、と皆言いますが、私はそれが羨ましくてしかたありません。もう幼い頃からずっと悩み続けています。  幼稚な考え方だと思うのですが、ずっとどうしたらいいかわからず、とてもつらいです。何かの病気なのだろうか、とも思います。  支離滅裂な文章で大変申し訳ないのですが、何かアドバイスを頂けると、ありがたいです。  最後までお読み頂き、ありがとうございました。  よろしくお願い致します。

  • 旦那と居ると、自分が自分でいられなくなります。

    結婚して2年子供が1人1歳 旦那36歳 私33歳です 旦那は、ギャンブルもせず、仕事もちゃんとしていて、見た目も中身も真面目で、本当にいい人です。 人より目立つ事が嫌いで、いつもいう言葉は、真ん中の真ん中が1番いい・・・というような人です。 結婚して旦那と2人で住み初めて、蕁麻疹、動悸がひどくなり、心療内科に行くとパニック障害と言われました。 住まいは、田舎で会社の人がとっても多いマンモスアパートです。 話せる人は1人もいません。 友人を作りたくとも、会社の奥様ばかりの所で転勤のない仕事なので厄介な事に巻き込まれるのもいやなので、あいさつ程度です。 基本、明るい性格なので地元には友達がたくさんいます。 旦那は、私を気遣い、実家に長期でよく帰してくれます。 結婚してから、実家でに生活の方が長くなりました。 最近気が付いた事があるんです。 何が、苦痛か・・・・ それは、旦那の言葉でした。 私は・・・・もっと社交的な人だと思った・・・とか 考えすぎ・・・とか 私は、守られて狭い所しかみていないから・・・・とか 私は、働いていた会社は少人数の所で、見てきた人間の数がすくない・・・世の中には色々なひとがいる俺の会社なんて・・・とか、 私は、経験が少ないとか。。。。 相談しても、必ず↑の事を言われ、自分の生きてきた事を否定されるように感じてただただ寂しいです。 将来の話しも、旦那にはご法度で。。。 お金を10年後までいくら目標にためようか!とか、子供の将来の事とか、家を買う話とか、私が仕事をしたいとか、そういう事を言うと・・・ どうなるか解らない話は、無駄みたいな事を言われ、私のささやかな人生の目標までも否定される気持ちになってしまいます。 旦那と住むと2日に1日は、私を否定されている事でこっそり泣いている事にきがつき、子供の為によくない!と思い言い返すことにしたんですが。。。 今まで、さんざん否定されて溜まっていたので、それはそれは旦那の核心とつくような事を言ってしまいます。 そうすると、大声で私につめより、なんでそんなひどい事いえるんだ!おれは、家族の為にイヤな仕事をしてるんだ!などと言ってつめよってきます。 よって、毎日の会話が・・・些細な話でも私は気を遣いながら(私を否定されるのがむなしくなるから)話すのも苦痛で。毎回、この話は旦那に話せる話かどうか考えるようになり神経がすり減ります。 安易に話して、否定され続けると、我慢できなくなり言い返すと喧嘩になり・・・・ 結婚してから2年・・・旦那と暮らすようにしなければ、そう考えると蕁麻疹が出たり、動悸がひどくなり、涙がとまりません 自分が、自分でいられるように、どうしたらいいですか? 夫婦って、みんなこんな感じなんでしょうか。 私がわがままだから、未熟だから旦那は私が泣いているのをみても何度も否定するような言葉を言うんでしょか・・・ 色々考えすぎ、泣きすぎ、もう八方塞がりです。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • 自分にうんざりします

    30代の女性です。結婚して約10年経ちます。子供は、2人います。 結婚して10年間ずっと同じことばかり繰り返してしまい悩んでいます。夫婦喧嘩が異常な状態になってしまいます。喧嘩の理由はほとんど同じ理由で旦那の些細な言葉で私が切れてしまいます。旦那の帰りが遅い時、電話を掛けまくり帰って来たら喧嘩をします。酷いことを言ったり物を投げたり暴力も振るいます。やり返されても私もやり返します。 それで、今まで何度も怪我をしたりもしました。旦那にうんざりすると言われればおかしくなった様に暴れます。話すことすらして貰えなくなるとリストカットをします。わたしがイライラしている時は、子供の前だろうと喧嘩してしまいます。子供にも当たってしまいます。感情を抑えられないです。お酒を飲み出すとさらに悪化してしまいます。でも、飲んでしまいます。次の日、自己嫌悪に陥り何もする気がなくなり仕事を休んでしまいその自分の甘さも情けなくなります。旦那にも子供にも自分が居ることで苦しいと思うと死にたくなります。何度も何度もこの性格を直さないとと思い今まできました。何も変わりません。旦那に「そんなに俺が嫌なら別れてあげる」と言われています。別れる気は、ないのですが私の行動は、別れたいと思っているようにしか見えないんだそうです。解らないです。どうしたいのか何がしたいのかが 普通に生活したいとは、思っています。最近になって病院に行くべきなのか悩んでいます。性格だと思っていました。行くべきでしょうか?

  • 自分を変える方法ってあるんでしょうか?

    私は22歳で、あまり自分の性格が良いとは思いません。 人からは内気、話しにくい、暗い、いつも疲れてる感じなど聞きます、今まですごく気にした事は無かったのですが、最近、仕事、人間関係、恋愛などの経験から今の性格ではダメなのではないかと考える事が多く なりました。確かに周りの近い年齢の人は生き生きしていると言うか若々しいなぁ~と思います。仕事や人間関係では何考えてるかよく解らないとか無愛想など恋愛でも同じ感じでうまくいきません。 人は変わる事ができるのかと考え、最後に会った時と変わった同級生や職場の人でとくに生き生きしている人などの観察をしました『借金を抱えている』『ネズミ講の勧誘』『宗教に入った』『子供ができた』などで考えた結果今の性格になった影響よりも大きな、なんらかの影響を自分に与えると性格が変わるんではないかと思い、留学をしました、エージェントなどを使わずできるだけの事を自分でするように努めてましたが変わってないと思います。 本などでも勉強しましたがうまくいきません。 もっと社交的で誰とでも気軽に話せる、恋愛でも好きな気持ちを意識せずに話したりできるように性格を変える事は可能でしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、性格を変えた体験やアドバイスなど 宜しくお願いします。

  • 悩んでいます。

    旦那の事で悩んでいます。結婚当初から離れて暮らす両親の所へ私一人を置いて毎週何回も行き(休みには1日帰ってきません)子供が出来てからは私と子供を置いて一人で実家にいきました(友達はマザコンと言います)。しまいには、私に何の相談もなしに両親との同居を決め、(旦那の両親は若いし、私より元気でとても同居の必要はありません)同居しざるをえなくなり、そんな中、旦那は私の味方になってくれるどころか、毎日夜遊びにあけくれ、私と子供をほったらかしのままでした。家の中で頼れる人もいない私は、パニック障害とうつになり、今現在も心療内科に通っています。旦那は自分勝手な人です。何を決めるにも自分勝手に決め、自分勝手に行動します。心の冷たい人、自分さえ良ければそれでいい人です。私や子供がどうなってもかまわない人です。そんな旦那にふりまわされて、子供の為に我慢してきましたが、もう我慢の限界です。私はいつも自殺を考えています。悩みがなくならないと病気はなおらないと先生にも言われました。やはり離婚するべきでしょうか?文章が分かりずらくてすいません。旦那には未練はありません。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 彼女のこれから先の人生

    仲のいい友人の話なんですが。 彼女は、結婚して12年、付き合い始めて15年以上は経っています。 小中学生の子供も二人いて、外見とてもやさしそうな旦那様です。 彼女はいつも頑張っていて、とてもまじめな方ですが、旦那さんに対しては、きつく、口やかましいかな?と思う所があります。 今まで何もトラブルがなかったらしいのですが、2年前に旦那様が異性の友人とデートをしているのを見てしまいました。(私もその人知っています。独身女性でした。)そのうちに彼女の耳に入り、結局その時は何もなく終わったそうです。 今年の夏に、彼女から相談されて、どうやら旦那様の態度がおかしいらしく、問いつめた所、好きな人ができた、君の事は昔の様に見えない、と言われたらしいのです。 旦那様も離婚する気はないらしく、子供の事が好きらしく、このままの状態でいたいらしいのですが、(もちろん、その人とは別れたらしいですが、まだ気持ちはあるそうです。) 彼女から相談されて、彼女急にすごく痩せてしまっていて、どうしたらいいのかわからなくなり、 みなさんだったら、彼女にどうする様に勧めますか? 飲めないお酒を毎日飲んでるようで、こないだは、家のなかで倒れたらしいです。 彼女は、今まで自分で我慢して来た事等をなくし、自分の好きな事をしてみる...と前向きにはしていたのですが、私に、誰か紹介して!等言っていました。 まじめな彼女だから、やけになってるような気がしてちょっと心配です。 旦那さんの事は愛していたようで、ショックが大きかったようです。 旦那さんの愛がまた彼女に戻る事が一番だと思うのですが、どう思われますか? 私には、この旦那さん、彼女に甘えていた様にしか見えませんが、きっと毎日口やかましく言われてたりして、嫌になってしまったんでしょうか。 今も彼女とよく会っていますが、明るくしている姿とふとした寂しい姿の彼女を見ると可哀想でなりません。 とても仲のいい親友ですので、いいアドバイスしてあげたいのですが、いい加減な事や嘘っぽい事は言いたくありません。 皆さんだったらどうしますか?教えてください。

  • お父さんのアルコールについて

    ちょっと、話が長くなりますが、私の父は昔から酒を飲んでましたが、それが、段々と量が増えていき、しまいには、幻覚まで見るようになりました。 それで母とは離婚して、今は、私(一人っ子)も結婚して、父とは一緒に住んでなくお婆ちゃんに見てもらってます。 今の父は、仕事もしないで、朝から夜まで飲んでるみたいです。 車も運転してるみたいで、物凄く怖いです。それに、一度は治ったと思ってたのですが、また幻覚をみるようになり、家の前に誰かいると言って、石をぶつけてたと、お婆ちゃんから聞き、また入院しなくちゃならないのかと思ってます。 その他に、吐いたり、手も震えたりして前に倒れた事もあります。父の性格は内気で、人と接するのが苦手な人だと思います。 やっぱり一人しかいない父だから心配だし、でも実際どうしたらいいかわかんなくて書きました。 うちの旦那は今は離れてるし子供も小さいから、お金を送る事しか出来ないと言うのですが、他にいいやり方があるかなと思って・・ それに、私と同じ悩みをもってる方がいるかもしれないと思い、相談しました。 本当に困ってます。

  • 自分がイヤ

    私は自分に自信が無くて、性格も悪いのです、、。 私は24歳で旦那は27歳です。子供は2人います。 自分に自信が無くて性格が悪いのは昔からですが、最近いろんな事でイライラしてしまうし他人が皆幸せそうに見えてしまいます。 例えば、、、旦那の元カノを最近偶然見てしまったのですが、元カノは私とは正反対の見た目で少しギャルっぽくて明るく髪もロングヘアで悔しいけど私より容姿も良いです。私は化粧も普段あまりしないし服装も地味だと思うし、明るく誰とでも仲良くなれるような友達も多い元カノと違って、私は人見知りする性格で友達も多くないです。 だから何故旦那は元カノとは全然違うタイプの私と付き合って結婚までしたのか分からないです。 元カノも旦那が過去付き合ったりした女性はロングヘアの方が多いのですが、私には〇〇は髪短いほうが似合うよ~とか髪が伸びてきたら短くしたら?とか言ってくるのが意味分からないです。本当はロングヘアが好きなんじゃないかと思うのですが。 旦那はどうして私みたいな自分の好みのタイプと正反対の人間と一緒になったんだと思いますか? あともう1つ、旦那の弟のお嫁さんは私より年上で36歳ですが、私よりやっぱり大人の女性に見えるし 36歳だけど服装も若くてそれなりに若く見えると思います。 化粧は濃いけど(性格悪くてすみません)綺麗です。 この前会ったときはミニスカート肌の露出も多いし、正直オバサンっていう歳なのに若作りして男を誘惑してるような服装がムカツク(私の旦那を誘惑するような服装ムカツク)。 36歳で26歳の若い旦那の弟と運良く結婚してムカツク。 旦那の弟家族にはまだ子供は居なくて、私に〇〇ちゃんみたいに私も若いうちに子供産んどけば良かったなぁ~とか言ってきたのもムカツク。 喧嘩もするらしいけど会うといつも夫婦仲良さそうに見えてムカツク。 他人と比べて他人を見てイライラする私は自分でも性格悪いと思います。 どうすれば他人と自分を比べなくなりますか? こんな性格悪いのどうすればいいの、、、。

  • 自分の人生を恨んでます

    自分の人生を恨んでます 転勤族の夫と子供が一人います 数年おきに転勤があることは分かっていましたが、子供を連れての異動は思っていた以上に自分には過酷で辛いです。 夫も頻繁に不在にする、朝早く夜遅い帰宅の上、育児を慣れない環境でしなければなりません。子育てセンター等での他のお母さんとの交流も試みましたがどうしても苦手です。 実家に戻ることを考えましたが、住んだら両親から子供に勉強させろ、保育園に預けるな等と言われ気が滅入りそうです。ただ慣れた場所なので地元にいる時は落ち着きます。慣れた病院にもかかることができ安心です。子供を連れて地元(実家でなく)に住もうかとも思いましたが、経済面や結局子供と二人でいなければならないことから難しいのではと思っています。 夫は家にいる時は育児に協力的ですし、離れるのは寂しい気持ちもあります。自分一人で育てる自信もないですし、子供から父親を私の都合で切り離したくないと思い転勤についてきましたが、辛いです。 もうどうしたらいいか分かりません。 最近結婚なんかしなければ良かったと思うばかりです 転勤があるのは分かっていた事では?等のご回答はご遠慮ください。自分でも重々承知しています。