• ベストアンサー

小さなスナックやバーのチャージ

小さなスナックやバーのチャージ皆さんおいくらくらいですか? 私の店では1500円なんですが、それってかなり安いといわれます。 いくらくらいならとって当然とか、平均とか。 参考までに教えてください。

noname#133747
noname#133747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

当然のことながら、お店の場所やお店の格によります。お店の大きさはこの際あまり関係ないでしょう。小さくても高いお店はあります。 1500円は私普段行くお店の感覚からするとちょっと高く感じますが、2000円、3000円なんてお店もあるのでぼったくりというわけでもないと思います。 値段とサービスが釣り合っているかどうかはご本人が判断するしかありません。

noname#133747
質問者

お礼

そうですね、商店街にあるので立地も設備も悪くないと思います。 もっと安いところもあるのですね!驚きました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スナックのチャージ料について教えて!

    スナックのチャージ料について教えて! スナックのチャージ料って席料と思っているのですが、このチャージ料を取るお店と取らないお店があると 思いますが、これはどうしてですか? 私が思うに、常連客の場合は取らないで、一元客は取るような気がします。 但し、ボトルを下ろした場合は、チャージ料を取らないと思うのですが・・・ 私の近所のスナックは1時間3,000円です。これって高くないですか? チャージ料について詳しい方が居られましたら教えて下さいませ。

  • バーのチャージ料金

    土曜日に初めてバーに入りお酒を呑みました。 4人で行ったのですが、そのお店で4人とも600円のお酒を呑みました。 しかしお会計の時に払ったのは6000円くらいでした。 後で計算をしてみると4人×600円=2400円なのでメニュー表に書いてあったチャージ料800円が足されていてビックリしました。 ところでこのチャージ料とは何の料金なのですか? 居酒屋とかでもチャージ料金は取られているのでしょうか? バーに入るのには2000円は覚悟するものですか?

  • バーでの「チャージ」と「サービス」って?

    バーに生まれて初めて言ってみようと思い、 バーの店を紹介しているHPを探して見つけたのですが、 「テーブルチャージは、~円」 「サービスは、~%」 と書いてありました。これはどういう意味ですか? 飲み物の他にお金がかかるということなのでしょうけど、 よく解らないので、詳しく教えてください。

  • バーやスナックとかの・・・

    バーやスナックとかの違いなどがイマイチ分かりません。知っている方解説の程よろしくお願いします。 バー・スナック・パブ・クラブ・キャバレー・キャバクラなど。

  • 【酒・スナック】ドリンク500円、チャージ500円

    【酒・スナック】ドリンク500円、チャージ500円。 チャージってなんですか?

  • スナックとバーの違いってなんですか

    知人が今度スナックを開くと言っていたのですが、なんだかスナックと聞くと昭和なイメージがします。 お酒が飲めるところというイメージですが、バーと何が違うのでしょうか。 バーと言った方がなんとなくかっこよく聞こえるのですが。

  • よいスナックやバーなどの探し方

    はぐれ刑事純情派の藤田まことが、行きつけのバーは、たいていすいていて、ママの真野あずさもいい感じです。 ひとりで行くのなら、こういう感じの店がいいなあと探しています。 で、ターミナルなどの飲屋街にはいると、ビル一棟がすべてスナックやバーで占められているところなどもあります。基本的には、誰かに連れて行ったもらったところは、その人の馴染みの店であったりするので、新しく開拓したいと思っているのです。基本的には、こまめにまわるしかないと思っています。しかしカラオケのうるさい店とか、馴染みの人が多いところだと、その常連らしい人たちがママや店の女の子を「独占」するかのように話しかけたりして、新入りに冷たいところもあります。 まあ、料金が安いので仕方がないとは思うのですが、中には、それほどお客さんも少なくて、料理なども旨いところろもありました。可能性はあると思えますが、そういうのに限って、仕事の帰り寄ったところであったりして、遠かったりします。 あの中の見えない扉を開けるときのワクワク感もいいのですが、二回目に行っても、常連と見られる同じお客さんがわいわいとやっていると、がっかりします。 新しい店の開拓の仕方のコツを教えてください。

  • バー、スナックどっち?

    最近スナックらしき所でバイトを始めました。 服装はTシャツ、ショートパンツ、タイツ、ペタンコ靴。 髪は黒髪、ナチュラルメイク。 なんでもok。 お客の隣に座らず、お触りなし。 カウンター越しに会話。 仕事はお喋り、お酒を作るくらいです。あとは普通にそうじなど雑用。 時給は1600円で夕方から始発まで営業。 カラオケがあり、お客が歌うだけ。 カラオケが苦手なら歌わなくていいよ、あと君はまだ未成年だから絶対呑むな。風俗じゃないんだから隣にも座ったりしないで と言われました。 本当にお酒作ったり、灰皿変えてお話しするだけでお客は従業員のこと指一本触れたりしません。 前にもスナックでバイトしていたのですが、どう見ても仕事がスナックに見えません。 これはただのバーっていうんですかね? すみませんが、どなたか教えて下さい。

  • スナック? パブ? バー?

    飲んだ後の二次会なんかで、スナックだのパブだのバーなどに行く機会がありますが、 これらの違いがよく判りません。 こういうのがスナックだ。など、区別を付ける基準を教えて下さいませ。

  • チャージ料について教えて下さい。

    今度初めてバーへ行きます。 バーにはチャージ料というものがありますよね?テーブル使用代みたいなものというのは分かったのですが、このチャージ料というのは1時間○○円というものですか?それとも、何時間いても均一ということでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう