-PR-
sigoto0823

土曜日に初めてバーに入りお酒を呑みました。

4人で行ったのですが、そのお店で4人とも600円のお酒を呑みました。

しかしお会計の時に払ったのは6000円くらいでした。

後で計算をしてみると4人×600円=2400円なのでメニュー表に書いてあったチャージ料800円が足されていてビックリしました。

ところでこのチャージ料とは何の料金なのですか?

居酒屋とかでもチャージ料金は取られているのでしょうか?

バーに入るのには2000円は覚悟するものですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-09-08 11:20:29
    • 回答No.1
    チャージは席料のことです。
    座ったらチャージはとられます。

    800円のチャージ料なら、そう高くはないと思います。
    (チャージをとらない店もありますし、もっと高いところもあります)
    居酒屋でも「お通し」がチャージの代わりになってますね。

    僕はバーでは何杯か飲むので4000円くらいは予算として覚悟してます。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-09-08 11:32:51
    • 回答No.2
    No1さんの言うように私も解釈しています。 付出しとして小さい料理が最初に出ていれば、 それもチャージ料の一部からということになります。 バーに通っていくうちに、オススメのお酒をご馳走してもらったり、 おつまみがサービスで出て来ることもあるので、チャージ料は 何らかの形で還元されるかもしれません。 そういった要素も含めてバー通いは楽しいものだと思います。
    No1さんの言うように私も解釈しています。

    付出しとして小さい料理が最初に出ていれば、
    それもチャージ料の一部からということになります。

    バーに通っていくうちに、オススメのお酒をご馳走してもらったり、
    おつまみがサービスで出て来ることもあるので、チャージ料は
    何らかの形で還元されるかもしれません。

    そういった要素も含めてバー通いは楽しいものだと思います。
    • ありがとう数0
    • 2008-09-08 14:03:25
    • 回答No.3
    僕の良く行くお店は、チャージ500円です。
    そんなにたくさん行ったこと無いんですが安い方だそうです。

    チャージ量とは何かは他の人が答えているので省きます。


    >居酒屋とかでもチャージ料金は取られているのでしょうか?
    とってないところもありますが、とってるところもあります。
    情報サイトで調べると、「チャージ○○円」とか「席料○○円」って書いてあったりしますよ。
    結構見落としがちですが。


    >バーに入るのには2000円は覚悟するものですか?
    お酒の値段もまちまちなんで何ともいえませんが、
    「飲食代+1000円×人数」くらい見ておいた方が良いと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数89
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ