• ベストアンサー

スナック? パブ? バー?

飲んだ後の二次会なんかで、スナックだのパブだのバーなどに行く機会がありますが、 これらの違いがよく判りません。 こういうのがスナックだ。など、区別を付ける基準を教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

パブはパブリックハウスの略で、西洋居酒屋といったところ。酒と共に軽い食事やコーヒーなども出る。スナックはスナック・バーからきたもので、軽い食事をしながら酒類が飲める店をいう。バーはカウンターのある洋風の酒場。 でも実際には明確な違いはなく、それぞれが入り乱れてますね。

okuyukiusu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 判りやすくて参考になります。 ロンドン在住の友人から、現地の「パブ」の話を聞かされて、 どうしても日本の「パブ」を想像してしまい、話がかみあわなかった事がありましたが、 ご説明の内容の「パブ」なんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.2

以前にも何度か質問されていますね。 私が回答したモノですが、URLを載せておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=320619
okuyukiusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の質問までは確認しておりませんでした。 本来はそれぞれの意味があったのでしょうが、 今の日本では完全にごちゃごちゃになっていますね。

関連するQ&A

  • スナックやバー、パブ

    東京の品川区、目黒区、港区、大田区で、小さいスナックやバー、パブなどが一番密集してるとこといったらどこですか?複数箇所でも構いません。

  • バー、ラウンジ、パブ、スタンド、スナック、などなど

    お酒の好きな人、安酒しか飲まない私に教えてください。 バー、ラウンジ、パブ、スタンド、スナック、カウンター・・・(他にあったかな) 違いって何ですか?

  • バーやスナックとかの・・・

    バーやスナックとかの違いなどがイマイチ分かりません。知っている方解説の程よろしくお願いします。 バー・スナック・パブ・クラブ・キャバレー・キャバクラなど。

  • パブとスナックとバーの違い

     アホな質問&カテゴリ違いでしたらすみません。  こんばんわ、小学校の頃より「?」と思っていた質問なのです。  感覚で「こうじゃないの?」というのでも結構ですので教えて下さい。  飲み屋の看板には「パブ」とか「スナック」「バー」と色々ありますよね。  それの違いって何ですか?  単純に「キャバレー」とかだったら「あ~、なんとなくこうかな?」とわかるのですが、この3点についてだけは、学校の先生に聞いても親に聞いても、明確に違いを言える人がいませんでした。   語源発祥の違いでも何でも良いので、教えてくださると嬉しいです。  宜しくお願い致します。

  • パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジ??

    カテゴリーが不明ですが、タイトルに書いた所謂「呑み屋」ですが、パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジの夫々の、区分と言うか定義はあるのでしょうか? 違いが分りません・・・ ご存知の方よろしくお願い致します。

  • スナック・パブ・クラブ・ラウンジetc.

    スナック・パブ・クラブ・ラウンジ・バー等の違いを教えてください。。

  • スナック、パブ、バー、ラウンジの違い

    小さい飲み屋みたいなところとして、スナック、パブ、バー、ラウンジなどなどありますよね。 これらって何が違うのでしょうか? (1)客層 (2)値段 (3)店員 (4)メニュー (5)時間帯 など、教えられる範囲でいいので、教えてほしいです。

  • パブとバーの違いって?

    イギリスでパブには行ったことがあるんですけど、 イギリスにバーはないよなぁ と思って。 パブとバーの違いとはなんなんでしょうか? カウンター? 知っている方 回答よろしくお願いします。

  • パブとバーの違い

    パブ(pub)とバー(bar)の違いを教えてください。

  • キャバクラ、パチンコ屋、居酒屋、パブ、スナック、バ

    キャバクラ、パチンコ屋、居酒屋、パブ、スナック、バー、風俗、ホストなどに行く人間てどう思いますか?