ブログで愚痴を書いてイラッとした件

このQ&Aのポイント
  • ブログに愚痴を書いたことでコメントにイラッとしました。
  • 初めて質問します。私は実家暮らしで、一緒の部屋の弟が嫌いなアニメを見るので不快です。
  • 彼氏は私のいない時に深夜アニメを見ているので、イラッとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログに愚痴を書いたらコメントにイラッとしました

初めて質問します 某サイトにてブログに愚痴を書いたのですが彼氏と弟が深夜アニメを見てると嫌でムカつく と書きました そしたら見なければいいのに と書かれカチンと来ました 私は実家暮らし一緒の部屋の弟が嫌いなアニメを見る時には見ないように お風呂に入ったりしています テレビは一台しかなく弟に譲ってます 彼氏は私のいない時に見れば良いのにいる時に深夜アニメ (´が多い)を見ているので不愉快なんです 詳細がしっかり書けば見なければいいのに って言われないで済んだんですかね? こちらにも理由があってイラッてしているのにお前が全部悪いみたいな感じました 見なければいいのにという意見は 悪意あるなと思うのは自分だけですかね?

noname#213051
noname#213051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.3

こんにちわ。 ここでの質問も初めてなのですね。 いや~、気を付けて質問しなければ、カチンときたぐらいでは済みませんよ(笑 以前、違う質問者様が、あなたと同じような質問をされていました。 内容は、以前ここで質問した事に対する回答が気に入らなかったようで「質問の一部だけを見て勝手に決め付けられた回答をされた」とご立腹された様子でした。 回答としては「嫌ならここで質問しなければ良い」といったものが多かったです。 ここは顔の見えない相手が集まるインターネットです。 だからそれが正論なんです。 あなたはブログを世間の人達に公開している訳で、それを見る人達を選べません。 >こちらにも理由があってイラッてしているのにお前が全部悪いみたいな感じました それはあなたから見た観点で、お前が悪いと思う人も中にはいるのが当然でしょう。 そしてそれはブログを始められる段階で、初めから分かっている事ではありませんか? 全てが全て、あなたに取って耳触りの良いコメントをくれる訳ではありませんよ? だから、ぶっちゃけて言えば、悪意のあるコメントをもらうのが嫌であれば、そういう事はブログでなく、日記にでも付けていれば良いのです。 わざわざ、あなたの家に入ってきて、日記を見て文句を言う人はいないでしょう。 ま、逆に言えば、顔が見えないからこそ、好き勝手な発言が出来る、という訳です。 それを理解しないで、インターネットを利用されるのは非常に危険です。 次から悪意のあるコメントをされたくないのであれば「悪意のあるコメントはしないで下さい」とブログに付け加えるしかありませんね。それでも、「分かって」やってくる人はいると思いますが。。。 果たして、この回答も、あなたから見て耳触りの良い回答ではなかったかも知れませんね。。。

noname#213051
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 そうなんですか(^^;) 確かに、正論かもしれません。 見る人も選べますけどね(笑) たった1人のコメント見て イラッとして ブログ消したので 他の人の意見も聞けば良かったな~と残念です。

その他の回答 (5)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.6

悪意はあるのでしょうけど、イライラするほどのものではありませんね。 例えるなら質問者さまは大通りで『彼氏と弟が深夜アニメを見てると嫌でムカつく』と書いたボードをぶら下げて歩いてるようなものです。 しかもご丁寧に自由にコメントができる仕様のボードです。 そんなボードにコメントを書く人の程度は知れています。 中途半端な文には中途半端なコメントしかつきません。 ですから、そのような事態になるのも不思議ではありません。 ちゃんとしたコメントがほしかったら、ちゃんと文章を書きましょう。 それとも理由も知らずに「可哀想に」「ムカつくよね?」なんてコメントがほしかったのでしょうか? 次からは 「コメントは同意だけにしてください」と書く コメントできないようにする 一部の人がコメントができるようにする 一部の人が閲覧できるようにする いっそ非公開にする 日記に書く チラシの裏にでも書く などをオススメします。 また愚痴は適切な時間と場所と相手にしたほうがいいでしょう。 それが愚痴を言うときのマナーです。 少なくともネットのオープンスペースで言うことじゃないですね。

noname#213051
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 イライラしている時に書いて、コメント見たので それが駄目でしたね(笑) わかる~とか そういう同意が欲しかったんですけどね 自分も結構 同意して書く方なので(笑) サイトには批判的な書き込みは書かないようにって書いてあるんですけどね(^^;) オススメは 気が向いたらします

回答No.5

はじめまして。30代既婚女です。 ブログって、不特定多数の人達が見てますからね~。ブログを書いたご本人と絶対に同じような意見考え方の人だけが見る訳じゃないから、愚痴や不満を書くと、それに同調してくれないコメントを書かれる可能性はあります。しかも、ブログの内容は、画面上の文字でしか伝わらないから、ご本人の詳しい状況や感情は、おおざっぱにしか表されないものね。 それは、ブログに限らず、世間一般でもあり得ます。(ブログだと、相手が誰か分からないから、余計に腹立つコメント残されたりするんだけどね。) こうして私が回答してるのも、質問者さんからしてみたら、期待とは違う回答でがっかりしたり……。 私も、ブログ書いてますが、不特定多数の人が見てるのを想定して、相手が不快にならない書き方してます。 どうしても酷い愚痴り方する場合は、会員限定記事にして、自分と意見の合うブログ友達だけに見せるようにしたり。 ………でも、そんな気を遣ってブログ書くのもね(^^; そういうコメント来たら、知らん顔が一番ですよ。仕方ない。

noname#213051
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 スルーが一番でした たった1人だけの、コメントで、消さないで他の人の意見も聞けば良かったです

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

ネット上の話ですので、悪意のある人もいれば、本当にそう思う人もいれば、なんとも思わないで書く人もいます。 悪意があるのか(ないのか)は、それこそ詳細がないのでまったくわかりません。 どのくらいの大きさの家に、 だれが住んでいて、 誰が家賃を払っていて、 だれの所有物であるテレビが、 どの部屋にあって、 それをどのような時間に、 だれが何を見ているために、 自分がどうなるために、 不愉快に思っている。 で、それをブログに書いたら、 「見なければいいのに。」 って、だれが、何を??? 多少詳細を加えることは、あなたを理解してもらうためには必要なことだと思います。 また、コメントを受け付けている時点で、自分の気に食わないものはスルーできないと、うまくやっていけません。 

noname#213051
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 そうですね。 色々な人がいるし、価値観の違いって思っておきます。

回答No.2

アニメやコメントは関係ないと思いますよ 周りの人間に敵意を持ってしまう人間なんではないでしょうか 相手が甘いと見ると出るんでしょうね

noname#213051
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 そうなんですか。 たった1人のコメントでイラってして ブログ消した自分は 弱いですね スルーして 他の人の意見を見れば良かったです 数あれば 良いコメントもあるかもしれないですしね

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

いい意見も悪い意見ももらうのがブログでしょう? 自分の心地いい意見だけもらいたいのであれば、代価を払えばいいでしょう。 言わせてもらえば、この程度でカチンとくるなら 書いた相手に、気が済むまで罵詈雑言を返信してしまえばいいんですよ。 夢の中でズタズタに引き裂いて 苦しめてX100 殺してしまっても構いません。 だってブログなんて自己満足の落書き帖なんだから。 当人と書き込んだ人以外の人は知らぬ存ぜぬ之世界なんで外に問題を持ち出さず 中で処理してしまいましょう。 外の世界の人にとっては 「どうでもよく くっだらない」として一蹴です。

noname#213051
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 書いた相手に、同じような言い方で返事を書きました。 ブラリされて、終わりました。 本当は仲間が欲しかっり同意が欲しかったんですが、なかなか上手くいかないのが普通ですものね。

関連するQ&A

  • ブログに悪意のコメント

    数年続けてきたブログにある日悪意あるコメントが付きました。 匿名だったのですが、ipアドレスから人物がわかりました。 その方は、仕事やプライベートでもお世話になったことがある方だったので、 書かれた内容と、その方にされた悪意に落ち込み、 ブログは閉鎖しました。 その方には直接何も言いませんでしたが、私のブログのリンクが外されていたので 私の事が嫌いだったのがわかりました。 しかし、その方とは1年以上お会いしていなく、直接ケンカもしたことがないのですが、 そういうことをされてから人間不信気味になりました。 その方は今でも意気揚々とブログを続けています。 今でもなんでそんなことをされたのか分からず、 色んな人が自分を嫌っているのではと怖くなり、 少しの鬱状態です。 まわりに相談した時には、気持ちを切り替えて忘れた方がいいや 相手にするなと言われましたが、 数か月たった今でも、なであの人がそんなことをしたのか 気になって仕方ないのです。 こんなもやもやするなら、何かしらの仕返しをしたほうが スッキリするのかと悩みながら何もしていません。 今では、人間に裏表が怖くて仕方ないのです。 その方は、45歳で独身の女性です。彼氏もいないようです。 仕返しと化したら、怖いでしょうか?

  • 愚痴を聞くのが辛いです。

    友達の愚痴で困ってます。かれこれ2年以上同じ事に愚痴を言ってます。「愚痴くらいなら、いつでも聞くよ」って最初は聞いていたのですが、中身のない話に感じ、聞いている私が辛くなってきました。 彼女の愚痴は、以下のような感じです。 同棲中の今の彼氏に不満があるが、次に彼氏が出来るか分からないから別れるのは嫌だ。別れて同棲を解消すると、家賃や生活費を自分1人で払わないといけなるから無理。買い物だけが楽しみなのに、欲しいものも買えなくなるなんて嫌よ!(どうしたいのか分かりません) 彼氏は車に乗れないから、旅行などに連れて行ってくれない。 バスや電車で行けば?と言うと、それは嫌、私は車がいいの。と言う。 そもそも、彼氏と一緒に何処かに行きたいとか思わない・・と。 ドライブ中に仕事の同僚の愚痴が始まり、ものすごい怒り口調で同僚の文句を一時間近く言います。「あの女、ぶりっ子ばかりしやがって!キーー!」って感じです。私が「放っておけば・・?」言うと、「それが出来たら苦労しない。あの女は~だから・・キーー!」と声が大きくなってきます。コレは愚痴と言えるのでしょうか・・正直、怖くてひいてしまいました。 Wデートで大阪に行こうって約束をしましたが、4人の都合を合わせるのは難しく遅くなりそうだったので、私と彼女の2人で行こうか?と言うとそれは嫌だと言われ・・それ以降、会う度に「絶対に大阪に行こうね。約束は果たしてね」って言われます。何故、4人でないといけないのか理解できません。 他の約束にも2回誘いましたが、向こうの勝手な都合で断れたので・・悪いけど、「○○に行きたいね」と言われても、「一緒に行こうか」って言うのも避けるようになり、「そう?彼氏と行ったらいいやん」といってます。「別に彼氏となんて行きたくない」と言われますが、無視してます。 彼女は愚痴を言うか、人を羨むばかりです。そして、依頼心も強いです。約束事は全部、私がスケジュールやら場所やら調べてます。なのに断れたと思ったら、約束だから誘ってね!と言われたり。 私だって、楽しく過ごせるように努力してるのに、彼女は全て「良い彼氏」が楽しいことを運んでくれてると思ってるみたいです。このままでは、卑屈で消極的な彼女を嫌いになりそうです。近々、彼女と遊びに行くのですが気が重いです。愚痴を止めさせる方法はないでしょうか?

  • 彼氏の弟が嫌いな場合どうすれば良いのでしょうか?

    私の彼氏には弟が居ます。 一番下の弟だけが嫌いです。 でも、彼氏は、弟が可愛くてしかたないみたいですね(´д`|||) そこで本題です。 私は彼氏が一番可愛がってる弟を本当に嫌いです。 彼氏の実家にも、だいぶ遊びに行ってますが、この前行った時は、私が傷ついてる等とは知らずに、彼氏と弟でふざけて話してました。 私のことを…… その時は、寝たふりして、近くにあった布団を頭まで被って泣いてました。 彼氏にふざけて暴言言われてもそこまで傷ついたり、ムカついたりしませんが、それが彼氏の弟となると話しは別です。 彼氏の弟も暴言を言ってたと聞くと無性に頭にきます。 特に嫌ってる弟に言われたとなれば… 私は社会人で、約10歳くらい弟は年下であると考えて、我慢するしかないのだと思いますが…… もう、我慢も限界に近づいてます。 そんなことには一向に気づかない彼氏… むしろ、嫌でも、普通に接してるせいか何も気づかない 無関心をきめこんでも、視界に入るとイラっとします。 彼氏の実家までは車でも何時間とかかりますが、この前、遊びに行った時、本当は、彼氏置いて歩いてでも帰ってやろうかとも思いました。 まぁ、無理って分かってるのでしませんが…… 凄く嫌いな彼氏の兄弟と皆さんは、どう接してますか? どうすればイライラしませんか?

  • クラスメイトの愚痴

    私は勉強が大好きな、高1の女子です。 ある1人の男子のクラスメイトが、最近私に絡んでくるようになりました。 その人をAとします。 最近Aがよく、私に愚痴を言ってきます。 その内容は全部「勉強嫌い」、「国語や数学を学ぶことに必要性を感じない」などで、休み時間にこのような愚痴を聞かされるので、正直言ってうざったいです。 私は、他人の言葉だけで好きなものが嫌いになる程流されるタイプではないですし、私が勉強好きだと言うことをAは知らないのかもしれません。ですが、正直言って好きなものを否定された気分です。 そもそも、2回ほど挨拶しか交わしていない相手に対して愚痴りますかね…? さらに謎なのは、これだけ勉強が嫌いだの意味がないだの言っているくせに、「国語を教えて」と言われるのです。 私は何も教えたくもないし話したくもありません… 因みに…私が通っている高校は、偏差値もありませんし非常に緩い校風です。 さらにAだけでなく、先輩達も「勉強をする意味がわからない」、と先生によく愚痴っています。 私は過去にトラウマがあるため、この高校に決めました。悔いはありません。 私には行きたい大学があり、学部も決めているため、その大学で学びたいという一心で勉強を頑張っています。 そこで、質問させていただきます。 ・なぜ勉強が嫌いだと思う人が多いのか、どのような心理状態なのか。 ・Aはなぜ私にだけ愚痴るのか、その真意は何なのか ・「勉強を教えて」と言われた時の断り方のコツ 以上について教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 恋人に愚痴は言っては駄目なのか。

    こん**は。fire-soulです。 昨日彼女とデートしてた時の事なんです。 自分は友達と話してしてもよく「不満ばっかし言ってるね」と言われます。 昨日彼女に「○○は大嫌い!とかって私に言わないでよ」と怒られました。自分は某プロ野球球団や某自動車メーカーが超がつくほど大嫌いでたま~にですがその事でかなり熱く語ってしまいます。 彼女が言うには「そういう話(○○が嫌いだとかの)されている人の気になってほしい、全然いい気はしないよ?」と説教され、ちょっとまた違う理由で彼女は泣いてしまいました。 もちろん、相手にそういう文句というか愚痴ばかり話ししてたら嫌になるかなとも思いますが、別に彼女に対して攻撃したりしていないし、ある程度愚痴などを言う(聞いてもらう)のも自分のストレス発散方でもあるような気がするんです。 昨日は今後なるべく言わないように努力すると、一応仲直りしましたが、長年の性格というか、癖みたいなものなのでそう簡単に治るとも思えないし、逆に自分がストレスだらけになりそうで・・・ やはり自分が悪いのでしょうか? それとも彼女とは合わないのでしょうか?

  • お悔やみブログ、なぜ

    芸能人、有名人が亡くなると、 その人への思い入れたっぷりのブログを書く人が結構います。 私の知り合いでも、アニメ、漫画ファンの方がいて、そういった 内容のものをよく書くのですが、 なぜか、読むとなんだか不愉快な気持ちになります。 亡くなった方の事は私自身も嫌いでは無い、あるいは興味の無い人ばかり、書いてある文面も、 一ファンとしての正直な気持ちが綴ってあるのですが、 読んだ後に、「読まなきゃ良かった」「なんでこんな事書くのかな」と いつも思ってしまいます。 自身でも、何故なのだろうと色々考えたのですが、よくわかりません。 あまりにも「優等生的な」良い子ちゃんの文章だからなのか?とも 考えたのですが、それ以外のいわゆる正論だったり、善行であったりの 文章を見ても何とも思わないのですよね…。 ■こういった事を感じる方は居ますでしょうか? ■また、どういった気持ちや考え方がそのような嫌悪感をもたらすのでしょうか? どんな事でも良いので書いていただけると幸いです。

  • 【愚痴】男女間のトラブルについて

    長文で愚痴っぽくなります。 私は33歳女性です。 高校時代の女友達から、理系で女性と縁のない弟さんとお茶でもして欲しいと言われて、数年前からたまに会っていました。私は東海地方在住ですが、弟さんは就職で都内在住のため、お付き合いとかではなく、女性慣れしてもらいつつ、私の都内の友人をうまくいけば紹介してもらえないだろうかといった意味合いが強く、私も都内で合コンを開いてもいます。 ここまでが前提で、昨年春に弟さんの帰省にあわせて、先方からの誘いで男性3女性2で食事をしました。 そこでいらしていたAさんと気が合ったことと、Aさんは大阪出身で転勤で東海地区に来ていて友人がいないと言われたことから、一緒に観光をしたり食事をする仲になりました。友人以上恋人未満な状態です。 3か月ほどたった時に、私がじれてどちらか聞いたらLINEで「じゃあ付き合う?」と聞かれたので、直接言ってほしいと頼みましたがスルーされたので微妙な関係は継続されました。手も一度繋いだだけで、キスも何もありません。また、再三彼の家に誘われていて、体目当てなのかという不安もありました。 そんななか、私が昨年夏に体を壊して自由がきかなくなりました。するとAさんの態度が一変し、一緒に歩いていて恥ずかしい(私が足をひきずるので)と言われたり、食事の約束をしていたのに「お腹いっぱいだから水だけでいい」と言われたりして、不愉快なため喧嘩になりました。 とはいえ冬になって、私も通院等で気が経っていたことと、Aさんから謝罪もあったので、私からカフェに誘ってお茶をして、直接「きついことを言って悪かった」とも言いました。 そして今年の春、私からやはり居心地もいいし付き合いたいとメールをしましたがスルーされました。なので関係は終わったと思っていました。 しかし、例の弟さんが帰省するのでご飯をしようということになり、日にちも決まったのですが時間や場所が全てスルーされてしまい当日になったので私から「当日になってしまって、私もこの時間から突然はきついからまた誘ってください」と送るもまたもスルーされました。 ただし、直前までかなりメールラリーがあったので、もしかして病気や事故ではなかろうかと弟さんにさりげなく「連絡先が飛んでしまったのでAさんにも伝えて」と言ったら、OKと言われ、Aさんが元気なことが確認され、単なるドタキャンなのかと冷めきって忘れていました。 ところが、先ほど弟さんから「Aさんとの件ですが、取り成しはできません」と連絡がきました。 この流れから全く意味が分かりません。 弟さんには一連の流れをちょっと長いですが説明をしたものの、モヤモヤします。 あと、Aさんはデリカシーのないところもあり、歴代彼女にはラインをブロックされているそうで、ご家族とも大喧嘩をしています。なんらかのトラブルが私のせいだと思われていたら非常に不愉快です。 また、私は現在いい関係の男性がいるので、狭い地域なので付き合ってすらいないAさんが面倒なことを言い出さないか不安もあります。Aさんは精神邸に少し不安定なところがあり、大阪のお母さんの膝枕をしてもらいに帰省したり、深夜の道路やカラオケボックスで大声で怒鳴っているんだと言ったりする人なので… 弟さんにも「春の時に連絡先が飛んで、私はAさんに連絡を取る手段はない」と言ってありますが、何が起こっているのでしょうか。何かすることはあるのでしょうか。 長文失礼いたしました。

  • 愚痴です。

    昨年主人の父親が他界、近々一周忌の法要をやります。 主人は男三人兄弟の長男、実家には末弟(独身)が義母と同居しています。 葬儀のときもそうでしたが、義妹(二番目の弟のお嫁さん)が段取りし采配をふるっています。 葬儀のときは、震災の翌日で電話もなかなか繋がらない状況でした。私達は他県に住んでいるので実家到着も道路混雑があり遅くなりました。 私達夫婦が駆けつけた時には、既に義妹が葬儀屋さんの手配をすませていました。 それはそれでよいのですが、『お義兄さん達いくらなら出せますか?』と義妹に聞かれました。 相談がないので口を出すのも私にはできなくて、主人も特に何も言わないし、私が何か言うと角が立つと思い言われるがままでした。 納骨の知らせは義妹からメールで◯月◯日◯時から◯◯寺でと決定の連絡がありました。 自分の母親のお墓も同じ寺にあるので、一緒に塔婆をあげたいのでお義兄さんの名前であげてほしいと書いてありました。 実家の母や姉に相談してもわからず、その寺の住職に電話で聞いて、主人と義妹の母親の関係ならそこまでしなくても、との事で、逆の立場になったら私の母の墓に義弟の塔婆?それはあり得ないと思い、もちろん主人にも相談し、断りました。 一周忌の連絡もメールで◯月◯日◯時から◯◯寺でやります。お義兄さんに伝えてください、と来ました。 こちらの都合など関係なしに決定。 しかも主人の弟が主人と相談して決めてるならまだしも…主人は最後に知る始末。 主人はそう言った事はめんどくさいようで、全てお任せで特に気にしてはいません。 主人も私も黙ってるのが悪いとは思いますが、とかくそういった事に口を挟むと角が立つと思い、またどのようにしたらよいかもわからないので、そんな感じでお任せしてしまっています。 でもなんだかモヤモヤがあります。 特に質問ではなくて、愚痴をこぼしたくて、書いています。 不快な思いをされた方申し訳ありません。

  • 愚痴です。自分が嫌になります。

    愚痴です。自分が嫌になります。 義理妹の妊娠を素直に喜べない気持ちでいます。その理由はいくつかあります。 妹は7年不妊でした。私には1歳前の子供がいますが、私の妊娠時それが原因でかなり傷つくことを姑に言われたこと、妊娠を隠し続けたこと、そんな姑が、今は、はしゃいでうかれて、幸せになってほしくないと思ってしまいます。 私は結婚しすぐ妊娠、旦那は喜んでいなかったし妊娠中、私の体を心配してくれたことが一度もなかったのに、妹が妊娠したら私の時にはない喜び方したり常に心配する発言を私にしてくる。他に話し相手いないため。 旦那がいとこ付き合いしろとか妹夫婦の近所に家を建てて同じ学校に入れるとかうるさい。 妹は、今まで生きてきて料理を一度もしたことがない。理由は嫌いだから。妹夫婦はインスタントまたは実家に毎回帰り食べさせてもらっている。姑も料理しませんが。 妊娠中でも健康考えて自分で料理しない。つわりないのに。そんな人が母親になる資格ないと思ってしまう。考えが甘いとおもってしまう。 何でも真似される。など 旦那の前ではよかったねと表向きしています。 旦那家族がはっきりいって嫌いなんです。 実母に、はなしたらあんたの考えおかしい。妹に子供が産まれたら、姑からあんたは解放されるんだからと。そんなに向こうの家族が嫌なら離婚するしかないよ。と言われました。 頭ではわかるんです。私がおかしいのも。プラス思考にもなれません。 どこかで母親になること育児など、ライバル意識を抱いてしまってるのかもしれません。 私が出産した初日、体が思うように動かず、そんなとき妹はずっと抱っこしてそれを写真とったり旦那とはしゃいだり、ムカつきました。 妹が出産したら全く同じことしてやりたいとまで思ってしまう自分がいます。顔もみたくないのでしないと思いますが。 この気持ちどうやって乗り切ればいいでしょうか。旦那に話せば身内をかばい逆切れで終わります。 乱文で不愉快な思いさせてしまって、すいません。 読んでいただきありがとうございました。

  • 義姉のブログを見てしまいました。。

    先日義理の姉のブログを本当にたまたまみつけてしまいました。 よくないのはわかりつつ、見てしまいました。 そこには私の事と母の愚痴も書いてあったのですが、 愚痴というより悪口でした。 ストレス発散とかなら理解できるのですが、遊びに行った際家事手伝うよ?と言ったのに、 遊びに来てお客様顔で手伝いますかの一言もない とか、、 帰るときペットボトル持ち帰ろうとしたら捨てておくからいいよ、と言ってくれたのでその日は荷物が多いからお言葉に甘えて置いて行った時のことを 帰った後ペットボトルがいくつか落ちてた。。とか えっ?!それ違うじゃん!ということばかりです。 他にも母の日義理の母に送ったら義妹が不機嫌になったって言われた!せっかく送ったのに~とか そんな事実全くありませんでした! 甥っ子を遊んでて甥っ子が机に頭をぶつけてしまい少し泣いたけどすぐ泣き止んだということがありました。私は謝り心配めちゃくちゃしたけど、義姉が大丈夫よくあるよくあるーとさらっと流したことを すごく危ない目に合わせてあり得ない位ギャン泣きさせたとか書いてあったり 本当にショックです。 私の悪口の次の日のブログが義理の姉の実の弟夫婦が来た時のブログはお土産も買って来てくれて嬉しいしすごく楽しくってまた来て欲しいと書いてあるのですがすごく対比させてる感満載です。 コメント欄では私の悪口が飛び交ってます。 その妹最悪!だね!とか無理!とか。。。 お土産とかもちろん持って行ってるし気遣いも沢山しているし、お米もうちから買って送ったり甥っ子のプレゼントの為にみんなでお金貯めたりしています。 私も悲しいし、喜んでもらおうとしている母がかわいそうです。 たまに母が義理の姉に私の愚痴を言ったりしていたり、仲良くさせようと私にメールするように言ってたみたいでそれがめんどくさいとも書いてあって、それは申し訳ないなと思いつつ、、そういうストレスがあったのかなと思います。 もちろん私も色々やってしまった事があるにしても、 それにしても事実じゃない悪口を書かれすごくショックです。 次笑って会える自信がありません、、 イライラする気持ちもあります。 なぜここまで悪者になっているのか。。。 どう付き合えばいいかわかりません。

専門家に質問してみよう