男女間のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 私は33歳女性です。高校時代の女友達から、理系で女性と縁のない弟さんとお茶でもして欲しいと言われて、数年前からたまに会っていました。昨年春に一緒に食事をし、その後友人以上恋人未満の関係になりましたが、昨年夏に体を壊してから態度が変わり、関係は終わったと思っていました。しかし、先日弟さんから「Aさんとの件ですが、取り成しはできません」と連絡があり、何が起こっているのか分かりません。Aさんはデリカシーのないところもあり、不愉快な思いをしています。現在は他の男性と付き合っており、Aさんが面倒なことを言い出さないか不安です。
  • 私は33歳女性で、数年前から理系の弟さんと会っています。昨年春に一緒に食事をし、友人以上恋人未満の関係になりましたが、昨年夏に体を壊してからAさんの態度が変わり、関係は終わったと思っていました。しかし、先日弟さんからAさんとの件が取り成しできないと連絡があり、何が起こっているのか分かりません。Aさんはデリカシーのないところもあり、不愉快な思いをしています。現在は他の男性と付き合っているため、Aさんが面倒なことを言い出さないか不安です。
  • 私は33歳女性で、数年前から理系の弟さんと会っています。昨年春に一緒に食事をし、友人以上恋人未満の関係になりましたが、昨年夏に体を壊してからAさんの態度が変わり、関係は終わったと思っていました。しかし、先日弟さんからAさんとの件が取り成しできないと連絡があり、何が起こっているのか分かりません。私は他の男性と仲良くしているため、Aさんが面倒なことを言い出さないか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【愚痴】男女間のトラブルについて

長文で愚痴っぽくなります。 私は33歳女性です。 高校時代の女友達から、理系で女性と縁のない弟さんとお茶でもして欲しいと言われて、数年前からたまに会っていました。私は東海地方在住ですが、弟さんは就職で都内在住のため、お付き合いとかではなく、女性慣れしてもらいつつ、私の都内の友人をうまくいけば紹介してもらえないだろうかといった意味合いが強く、私も都内で合コンを開いてもいます。 ここまでが前提で、昨年春に弟さんの帰省にあわせて、先方からの誘いで男性3女性2で食事をしました。 そこでいらしていたAさんと気が合ったことと、Aさんは大阪出身で転勤で東海地区に来ていて友人がいないと言われたことから、一緒に観光をしたり食事をする仲になりました。友人以上恋人未満な状態です。 3か月ほどたった時に、私がじれてどちらか聞いたらLINEで「じゃあ付き合う?」と聞かれたので、直接言ってほしいと頼みましたがスルーされたので微妙な関係は継続されました。手も一度繋いだだけで、キスも何もありません。また、再三彼の家に誘われていて、体目当てなのかという不安もありました。 そんななか、私が昨年夏に体を壊して自由がきかなくなりました。するとAさんの態度が一変し、一緒に歩いていて恥ずかしい(私が足をひきずるので)と言われたり、食事の約束をしていたのに「お腹いっぱいだから水だけでいい」と言われたりして、不愉快なため喧嘩になりました。 とはいえ冬になって、私も通院等で気が経っていたことと、Aさんから謝罪もあったので、私からカフェに誘ってお茶をして、直接「きついことを言って悪かった」とも言いました。 そして今年の春、私からやはり居心地もいいし付き合いたいとメールをしましたがスルーされました。なので関係は終わったと思っていました。 しかし、例の弟さんが帰省するのでご飯をしようということになり、日にちも決まったのですが時間や場所が全てスルーされてしまい当日になったので私から「当日になってしまって、私もこの時間から突然はきついからまた誘ってください」と送るもまたもスルーされました。 ただし、直前までかなりメールラリーがあったので、もしかして病気や事故ではなかろうかと弟さんにさりげなく「連絡先が飛んでしまったのでAさんにも伝えて」と言ったら、OKと言われ、Aさんが元気なことが確認され、単なるドタキャンなのかと冷めきって忘れていました。 ところが、先ほど弟さんから「Aさんとの件ですが、取り成しはできません」と連絡がきました。 この流れから全く意味が分かりません。 弟さんには一連の流れをちょっと長いですが説明をしたものの、モヤモヤします。 あと、Aさんはデリカシーのないところもあり、歴代彼女にはラインをブロックされているそうで、ご家族とも大喧嘩をしています。なんらかのトラブルが私のせいだと思われていたら非常に不愉快です。 また、私は現在いい関係の男性がいるので、狭い地域なので付き合ってすらいないAさんが面倒なことを言い出さないか不安もあります。Aさんは精神邸に少し不安定なところがあり、大阪のお母さんの膝枕をしてもらいに帰省したり、深夜の道路やカラオケボックスで大声で怒鳴っているんだと言ったりする人なので… 弟さんにも「春の時に連絡先が飛んで、私はAさんに連絡を取る手段はない」と言ってありますが、何が起こっているのでしょうか。何かすることはあるのでしょうか。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14841)
回答No.2

放置で良いんじゃないでしょうか? ただ、彼には、こういう面倒な人と友達付き合いしていたと 何となく伝えとけば。 今後は、関わらない方がいいと思いますよ。 明らかにAさん、普通じゃないと思います。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま、お付き合いをはじめたばかりの方なのでなかなか言いづらくて... Aさんはずっといい方でしたが、今年に入ってからすぐ怒ったり、馬鹿にしてきたりしていて、脳腫瘍でもできたのかと思うほどでした。このままトラブルにならなければいいのですが、悪化したら彼にも相談してみようと思います。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

その弟さんなるものにとってはエライ迷惑ですね。 実のきょうだいが理系だ、なんていう以上草食系のひとでしょう。 そういう神経の人が、縁も義理もない人間がどうしているか訊かれたりとりなしを頼まれたりする苦痛をあなた考えないのですか。 私はべつに草食系じゃないけど、こういうなかに巻き込まれたらまずあなたをブロックしますよ。 言い方は悪いけど、自分のケツは自分で拭け、です。 Aさんの件は弟さんとは、全く関係ないとはいわないけど、あなたとAさんの相互のことなんて弟さんはまったく知ったことではありません。 Aさんがおかしいなとおもうならあなたはそういう行動をとるべきで、こうあってほしいという期待を無関係の弟さんを巻き込むというのはよくないんじゃないでしょうか。

chihiro0908
質問者

補足

回答ありがとうございます。 誤解をされていますが、Aさんの件で連絡をしてきたのは弟さんの方からです。 私は最初の音信不通時のみ、それも連絡先が消えたのでその旨を伝えて欲しいと連絡したのみです。 姉の友達より男友達のほうが大切だろうし、友達の悪い話は聞きたくないと思い、色恋沙汰には何も触れていません。 そこに突然、弟さんの方から「取り成しはできない」とだけ連絡がきたので戸惑っているのです。しかも最後の連絡から半年も経っています。 私としても、巻き込まれる形の弟さんにとやかく聞くつもりはなく、しかし、突然連絡してきたからには何か起こっているのではと不安になって事情だけ伝えただけの現状です。 何もなければ弟さんも連絡してこないと思うので、、、

関連するQ&A

  • 恋愛関係で嘘を吹聴されているようです

    30代女性です。 高校時代からの女友達(既婚)の弟さんとも親しく、 昨年春、弟さん企画の飲み会でAさん(私と同年齢の男性)と知り合いました。 飲み会後、Aさんから毎日LINEが届き、頻繁に電話もかかってきました。 私の容姿や性格も褒めてくれて、好意は嬉しかったです。 なので私も返事をしましたし、食事やデート(水族館や映画など)の誘いも受けて、三か月ほど毎週末に会っていました。 しかし、下記のことが既婚者の感じがして、どうにも微妙な感じでした。 (1)写真を絶対に取りたがらない (2)春に転勤してきたばかりで友人がいないとはいえ、金曜に東京に帰って日曜朝にこちらに来てデートというパターンがあった (3)カラオケや部屋に誘ってくるので、付き合っている人とじゃなきゃ嫌だから、きちんと付き合おうと言ってもはぐらかす まんじりともしないところ、夏に私が事故に遭いました。 すると、毎晩来ていたLINEも、こちらから連絡してもスルーされることが起き始め、寂しいから顔を見たいと言っても「俺が行っても変わらないだろ」と冷たく、とどめで「体を直さないと結婚してあげないよ」「僕は年収1000万越えだから付き合うならそれなりでないと」と言われて、酷すぎると私から連絡をやめてくれと頼みました。 ただし、彼からデリカシ―がなかったという謝罪と、会うと無理してカフェなどに出掛けて悪化するので安静にしてほしくて会わなかったと釈明されて、まあこんなものかと仲直りしました。 とはいえ既婚者ではないかという引っ掛かりがあったので、「じゃあきちんと付き合おうよ」と持ち掛けたらスルーされて、その後は音信不通になっていました。 既婚者or二股だったのか、不誠実なだけだったのか、どちらにせよ不愉快なので未練もなく、すっかり忘れて半年以上が経ちました。 しかし、昨晩になってAさんとの出会いの場を作った友人弟から連絡がありました。 聞くと、私の熱烈アプローチでAさんが迷惑していると吹聴しているようです。 友人弟は、そのことでAさんが困っているとの正義感から、私に釘をさすメールを送ってきた形でした。 事実との違いに驚いてしまったので、友人弟には、友人の悪いことを伝えて申し訳ないけれどと前置きの上で、一連の流れを説明して、一応は「両者の言い分を聞かないままに判断して悪かった」と謝ってもらえましたが、不愉快でたまりません。また、男同士なので心の底では何を考えているか分からないし、私がAさんは既婚なのかと聞いたことへの返事はもらえなかったので(メールのやり取りのためスルーされた)不信感もあります。 また、実は数か月前、彼と同業者の彼氏から突然距離を置かれて振られました。 ラブラブだったのに、突然私は無理だと言われて一方的に別れを告げられたのですが、当時は意味が分からず泣いてばかりいましたが、もしかしたらAさんがあちこちで嘘を言いふらしているのではと思いました。 私は地元で自営業を行っていて、もしAさんがあちこちで吹聴されていたら本当に迷惑です。 Aさんの取引先のなかには、私の取引先もいます。 こういったトラブルにはどのように対処すればいいのでしょうか。 ぼんやりとした不安に包まれています。

  • 男女 交際に発展するまで

    男女が交際するには、 (1)知り合う→(2)お茶やデートする の流れだと思います。 (2)だと恋人ではない親しい男女もカップルもすることだと思います。 交際している人、恋人ではないけどメールしたり、食事したり遊びにいったりする仲の男女。 付き合ってると付き合ってないの境界線ってなんですか? 微妙ですよね。 あと、交際まで発展するにはどちらかが付き合ってといってはじまるものなんですか? 交際してるカップルと恋人ではないけど食事したり遊びにいったりよく連絡とったりする仲の男女。 ↑のような関係は一見似ているけど彼氏、彼女の仲になる、ならないは波長が合うかどうかですか? 付き合ってる、付き合ってないの境界線がよくわかりません。 付き合うという話が出てなくても、食事やデートする仲で、肉体関係があったり、手をつないだり、キスする仲だと付き合ってるというの?

  • 義姉 愚痴

    愚痴にもなってしまっているので、嫌な方はスルーして下さい。 ◎義姉の子の面倒をみたくありません。どう伝えたらよいでしょうか? 私…子供が2歳と0歳4カ月。義実家は遠方。 義姉…子供が6歳と3歳。義実家は隣の市。 長期休みがとれると、義実家に帰省します。義姉は義実家が近いので、よく義母に子供の世話を頼むことが多いようです。 私の家族が帰省すると、義父母、義姉家族、私の家族で義父母の家に集まります。私の家族は義父母の家に泊まるのですが、その際、一緒に義姉の子供達も泊まります。 義父母の家に集まった際、義姉の子が「○○ちゃん(私の子)は、じぃじばぁばの家に泊まるんだから、泊まりたい」と言い、義姉が「じゃあ、途中で帰りたいって言わないんだよ」と言い、子供達だけ置いて帰ってしまいます。 私の子が従兄弟(義姉の子)と遊べるのは嬉しいのですが、泊まりとなると義姉の子達をかなり面倒をみなくてはいけません。風呂に入れたり、食事をさせたり、遊びの相手をしたり…。正直、義姉の子の世話で大変です。私が4カ月を背中に担ぎ、両手に義姉の子達を引き連れて動物園をまわった時は、うんざりでした。その時、夫&義父母がペースが遅い2歳をみて動物園をまわりました。 義父母との関係は良好です。しかし、帰省の度に義姉の子達をみなくてはいけないのは嫌になってしまいます。 ◎直接、義姉に言う。 ◎「泊まりたい」と義姉の子達が行った際に、私が子達に「帰りなさい」と言う。(かなりきつく言わないと帰ってくれなさそうなノリですが…) ◎一年に2回、我慢する 三度目です。次回、正月はどうしようか考えてます。

  • 執着

    中学だけが一緒だった幼馴染の男の子と付き合ってます。お互い28歳です。彼は、ずっと私が好きだったらしいです。好きというより執着だと思うけど、どう思いますか? 友人関係 高校時代も、ずっと誕生日メールがきたり時々会ったりしてた。 ↓ 大学生になり、私が上京したことにより会えなくなる。でもメールが来たり、帰省した時会ったりしてた。 ↓ 私がまた地元に帰り、会える距離になったけど、私が一方的に連絡をたった。その時、実家の不幸を話し強烈な印象を彼に与えてたぶん忘れられなくした。 ↓ 数年後、Facebookで再開し、彼から食事に誘われ初めて男女として付き合うように。 彼は、私と離れてる間、彼女がいました。でも、私に連絡してきたりずっと食事に誘ってきました。 何が彼をこんなに好きというより、執着させたんでしょうか? 恋愛本を読むと、手に入りそうで手に入らない女性に夢中になると書いてました。中々手に入らないしあえないから、執着したんですかね? 今、付き合って半年ですが彼は私と付き合い安心しきってます。でも春から少し遠距離になります。 また会えなくなると、彼は気持ちが盛り上がるんでしょうか?? また、彼にとって私は特別な存在だと思うんですが、うぬぼれでしょうか?

  • デート後のメールについて

    先日、私が彼女を迎えに行き食事デートをしました。食事は私が全て支払いしています。 デート後、彼女から家に着いたら連絡いれてねと言われたので、感謝の気持ちと無事に着いたとの連絡を入れましたが、既読スルーされました。 彼女的には、安否確認できたから、それで用無しということでしようか… 先に寝ていても良いとは伝えたので、読んですぐ寝たんだと思いますが、、 読んだのであれば、もしくは眠くなる前に、感謝の気持ちが彼女からもあっていいのではと思いました。彼女もそれなりに私の事は思ってくれている関係で、当日は仲良くデートできました。二回連続で、同様な形でのスルーです。先に寝てもいいという言葉があるので寝てしまってるだけなのでしようか。 少し疑問を感じてしまう、私の感覚は間違えでしようか??

  • 男女関係の「投資」についてご意見をください

    男女の関係に「投資」という考えは持ちたくないのですが、今回「投資」とは「お金、時間、誠意」という意味として考えていただきたいと思います。 以下の文章を見て、男性Aは女性B子を彼女にするために 投資は足りていると思いますか?それともB子が意地っ張りだと思いますか? ・AはB子に惚れた。 ・AはB子に何度も食事に誘ったが数回断られた。 ・何度目かの誘いでようやくOKをもらった。 ・Aは食事代を全額おごった。 ・今度はB子がAを食事に誘った。 ・B子は「前回おごってもらったから今回は自分がおごる」とAに言った。 ・しかしAはおごりを断り、B子と割り勘にした。 ・その後、AはB子を食事に誘ったが、当日仕事でドタキャンした。 ・ドタキャンのお詫びと言って次の食事はAが全額おごった。 ・B子はAをデートに誘った。 ・Aはデートが苦手なのでB子からの誘いを断った。 ・B子はAにバレンタインに"お菓子のみ"を渡した。 ・AはホワイトデーにB子へ"お菓+プレゼント"を渡した。 ・B子はAをデートに誘った。 ・Aはデートの誘いを断った。 ・AはB子を食事に誘った。割り勘にした。 ・B子はAを食事に誘った。割り勘にした。 ここまでの経緯に半年の時間が費やしています。 先に惚れたのはAです。でもB子もAを好きになりました。 お互いが付き合いたいと思っています。 AはそろそろB子をゲットしたいと思っています。付き合ったらすぐに体の関係を持ちたいと思っています。 B子ももう付き合いたいと思っていますが、Aの投資が少ないと思っています。自分を安売りしたくないと思っています。 そこで質問なのですが、 「そんな簡単に女性が手に入るか!」と思いますか? 「B子って何様?何を迷っているの?Aの投資は十分じゃない!」と思いますか? あなた自身の感覚で構いません。 できればご回答者様には参考にするためご自身の"性別"と"年代"も書いていただきたいと思います。 ※この質問に何の意味があるの?と突っ込まないで下さいね(^^;)  さまざまな方の感覚やご意見を知りたいと思っています。

  • 男女の年の差の許容範囲

    男性と女性が付き合う場合、年の差はどれ位までが許容範囲でしょうか。 私は40台後半の男性ですが、相手の女性は20台前半です。 現在は、仕事の関係で色々相談されたり個人的な相談を受けお茶に行ったり食事に行ったりする位です。 相手の女性は付き合ってる彼氏がいるようですし、私は妻子ある身ですが、相手の女性は私をすごく慕ってます。 いつか成り行きで誘ってみようかと思いますが、相手の女性はどう思うでしょうか。 もし深い関係になったら世間的に許されることでしょうか。

  • 男女3人の関係についてご意見お願いします。

    社会人24歳女性です。 私の友人についてのことで質問です。 女性A、男性B、男性Cの3人がいると想定してください。 私は、この女性Aと仲が良く、 また男性B・男性Cとも何度か女性Aも含めたグループでご飯に行ったり、そこそこ話す関係です。 私は、女性Aには、男性Bがすごくお似合いだと以前から感じていて、 また、男性Bは、私や他の女性に対しては一歩距離を置いたような接し方をするのですが、 女性Aにはとても心を開いていて親しげに接していたので、 2人が付き合えばいいなぁーと密かに思っていました。 男性Cは最初は面識はなかったのですが、 男性Bの繋がりで知り合い、グループでご飯に行きました。 そこで、男性Bも女性Aに気があるのではと感じることが増えてきました。 男性Bがいなかったときの食事の場でのことなのですが、 男性Cは、他の女性にはあまり話しかけず、Aにばかり話しかけていました。 私や他の女性に対しては深く突っ込まないのに、Aさんには質問攻めなんです。(趣味、好きな音楽など) しかし、男性Bがいる時になると、 「AさんはBみたいな男はどうなの?」とか聞いてたり、 Aさんが理想のタイプを述べたら「意外と本当に合う男は近くにいるもんだよ」といって男性Bのことをチラチラ見たり、 AさんとBさんをくっつけたそうなノリなんです。 また、私、女性A、あともう1人別の女性の3人で社内を歩いていて、男性Cに会ったのですが、 「Aさん○○持ってない?」とAにだけ話しかけていました。 「誰か○○持ってない?」とかではないんですよね。。。 男性Cは女性Aに好意があるのでしょうか? 私や他の女性は、女性Aと男性Bが上手くいけばいいと思っていて、 女性Aも口には出しませんが男性Bのことを少し気になっていたとは思うんです。 男性Bは真面目でプライドも高そうな人なので、あまり誰が好きとか大っぴらに言うようなタイプではないので、 女性Aのことをどんな風に思っているのかいまいちわかりませんが、 私や他の女性よりも心を開いて好意的に接しているのは確かです。 2人とも消極的なタイプなので、周りがうまくサポートとして2人がうまくいけばいいなと思っていたのですが、 男性CがAのことを好きだったとすると、 三角関係になりかねないなと感じました。 皆さんはどう思われますか?

  • 既婚者男女の友情

    既婚であるという理由で異性間の交友関係は中傷されるものですか? 性的関係もなく、お互いに恋愛感情もなく、時々メールで近況を知らせあったり、 年に2.3度喫茶店でお茶を飲んだり、食事をしたりする程度の付き合いです。 会って話す内容も、それぞれの仕事や家庭の事、他愛もないことや相談事など・・・。 同性の友達なら特に配偶者に断ることもなく友達関係続けてますよね? 付き合い方は同性と変わらないのに、異性と言うだけで人目や配偶者の気持ちを考慮すべきですか? ちなみに私の夫は、配偶者を信頼して、交友関係や行動を束縛したくないと言います。 そう言われて信頼されてることが嬉しかったし、だからこそ軽率な事は出来ないと思っています。 ただ、世間一般的には誤解や中傷の的になることなのでしょうか・・・。 ちょっと気になったものですから、ご意見お聞かせてください。 ご自分の配偶者に異性の友達がいたら、不愉快ですか?

  • 男女が2人で出かけること

    僕は大学既卒でバイトと就活を行っている24歳です。小さい頃から人付き合いが苦手で未だに恋愛経験がなく、人を好きになるという感情がどういうものだか分かりません。 5年ぐらい前にネットで自分と似たような性格で音楽の趣味も似ている2歳年下の女性と知り合い、1年以上メールをしてました。当時何度か2人で会いました。その後、関係は自然と消滅してしまいました。 それから3年が経過した今年、SNSを機に再びその女性とメールをするようになりました。SNSを見て女性に彼氏がいると分かってもなお、週に数回メールをやりとりしています。 先日、僕が会わないかと提案して実際に会いました。特に予定を立てていたわけではなく、何となく都内のレコ屋に行きました。雰囲気的に一緒に食事も可能だったのですが、彼氏がいることを考慮して食事はせずに夜になる前に帰りました。 彼氏のいる女性に対して「会おうか」と言うのは多分良くないことなのでしょう。ただ、僕は友達と会って楽しく時間を過ごしたかっただけで、変な感情を持ってはいません。 女性は恋愛に疲れた様子でまた誘えばOKしてくれると思うのですが、果たして… ところでこれは「デートに誘った」ことになりますか?