男女間のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 私は33歳女性です。高校時代の女友達から、理系で女性と縁のない弟さんとお茶でもして欲しいと言われて、数年前からたまに会っていました。昨年春に一緒に食事をし、その後友人以上恋人未満の関係になりましたが、昨年夏に体を壊してから態度が変わり、関係は終わったと思っていました。しかし、先日弟さんから「Aさんとの件ですが、取り成しはできません」と連絡があり、何が起こっているのか分かりません。Aさんはデリカシーのないところもあり、不愉快な思いをしています。現在は他の男性と付き合っており、Aさんが面倒なことを言い出さないか不安です。
  • 私は33歳女性で、数年前から理系の弟さんと会っています。昨年春に一緒に食事をし、友人以上恋人未満の関係になりましたが、昨年夏に体を壊してからAさんの態度が変わり、関係は終わったと思っていました。しかし、先日弟さんからAさんとの件が取り成しできないと連絡があり、何が起こっているのか分かりません。Aさんはデリカシーのないところもあり、不愉快な思いをしています。現在は他の男性と付き合っているため、Aさんが面倒なことを言い出さないか不安です。
  • 私は33歳女性で、数年前から理系の弟さんと会っています。昨年春に一緒に食事をし、友人以上恋人未満の関係になりましたが、昨年夏に体を壊してからAさんの態度が変わり、関係は終わったと思っていました。しかし、先日弟さんからAさんとの件が取り成しできないと連絡があり、何が起こっているのか分かりません。私は他の男性と仲良くしているため、Aさんが面倒なことを言い出さないか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【愚痴】男女間のトラブルについて

長文で愚痴っぽくなります。 私は33歳女性です。 高校時代の女友達から、理系で女性と縁のない弟さんとお茶でもして欲しいと言われて、数年前からたまに会っていました。私は東海地方在住ですが、弟さんは就職で都内在住のため、お付き合いとかではなく、女性慣れしてもらいつつ、私の都内の友人をうまくいけば紹介してもらえないだろうかといった意味合いが強く、私も都内で合コンを開いてもいます。 ここまでが前提で、昨年春に弟さんの帰省にあわせて、先方からの誘いで男性3女性2で食事をしました。 そこでいらしていたAさんと気が合ったことと、Aさんは大阪出身で転勤で東海地区に来ていて友人がいないと言われたことから、一緒に観光をしたり食事をする仲になりました。友人以上恋人未満な状態です。 3か月ほどたった時に、私がじれてどちらか聞いたらLINEで「じゃあ付き合う?」と聞かれたので、直接言ってほしいと頼みましたがスルーされたので微妙な関係は継続されました。手も一度繋いだだけで、キスも何もありません。また、再三彼の家に誘われていて、体目当てなのかという不安もありました。 そんななか、私が昨年夏に体を壊して自由がきかなくなりました。するとAさんの態度が一変し、一緒に歩いていて恥ずかしい(私が足をひきずるので)と言われたり、食事の約束をしていたのに「お腹いっぱいだから水だけでいい」と言われたりして、不愉快なため喧嘩になりました。 とはいえ冬になって、私も通院等で気が経っていたことと、Aさんから謝罪もあったので、私からカフェに誘ってお茶をして、直接「きついことを言って悪かった」とも言いました。 そして今年の春、私からやはり居心地もいいし付き合いたいとメールをしましたがスルーされました。なので関係は終わったと思っていました。 しかし、例の弟さんが帰省するのでご飯をしようということになり、日にちも決まったのですが時間や場所が全てスルーされてしまい当日になったので私から「当日になってしまって、私もこの時間から突然はきついからまた誘ってください」と送るもまたもスルーされました。 ただし、直前までかなりメールラリーがあったので、もしかして病気や事故ではなかろうかと弟さんにさりげなく「連絡先が飛んでしまったのでAさんにも伝えて」と言ったら、OKと言われ、Aさんが元気なことが確認され、単なるドタキャンなのかと冷めきって忘れていました。 ところが、先ほど弟さんから「Aさんとの件ですが、取り成しはできません」と連絡がきました。 この流れから全く意味が分かりません。 弟さんには一連の流れをちょっと長いですが説明をしたものの、モヤモヤします。 あと、Aさんはデリカシーのないところもあり、歴代彼女にはラインをブロックされているそうで、ご家族とも大喧嘩をしています。なんらかのトラブルが私のせいだと思われていたら非常に不愉快です。 また、私は現在いい関係の男性がいるので、狭い地域なので付き合ってすらいないAさんが面倒なことを言い出さないか不安もあります。Aさんは精神邸に少し不安定なところがあり、大阪のお母さんの膝枕をしてもらいに帰省したり、深夜の道路やカラオケボックスで大声で怒鳴っているんだと言ったりする人なので… 弟さんにも「春の時に連絡先が飛んで、私はAさんに連絡を取る手段はない」と言ってありますが、何が起こっているのでしょうか。何かすることはあるのでしょうか。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

放置で良いんじゃないでしょうか? ただ、彼には、こういう面倒な人と友達付き合いしていたと 何となく伝えとけば。 今後は、関わらない方がいいと思いますよ。 明らかにAさん、普通じゃないと思います。

chihiro0908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま、お付き合いをはじめたばかりの方なのでなかなか言いづらくて... Aさんはずっといい方でしたが、今年に入ってからすぐ怒ったり、馬鹿にしてきたりしていて、脳腫瘍でもできたのかと思うほどでした。このままトラブルにならなければいいのですが、悪化したら彼にも相談してみようと思います。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

その弟さんなるものにとってはエライ迷惑ですね。 実のきょうだいが理系だ、なんていう以上草食系のひとでしょう。 そういう神経の人が、縁も義理もない人間がどうしているか訊かれたりとりなしを頼まれたりする苦痛をあなた考えないのですか。 私はべつに草食系じゃないけど、こういうなかに巻き込まれたらまずあなたをブロックしますよ。 言い方は悪いけど、自分のケツは自分で拭け、です。 Aさんの件は弟さんとは、全く関係ないとはいわないけど、あなたとAさんの相互のことなんて弟さんはまったく知ったことではありません。 Aさんがおかしいなとおもうならあなたはそういう行動をとるべきで、こうあってほしいという期待を無関係の弟さんを巻き込むというのはよくないんじゃないでしょうか。

chihiro0908
質問者

補足

回答ありがとうございます。 誤解をされていますが、Aさんの件で連絡をしてきたのは弟さんの方からです。 私は最初の音信不通時のみ、それも連絡先が消えたのでその旨を伝えて欲しいと連絡したのみです。 姉の友達より男友達のほうが大切だろうし、友達の悪い話は聞きたくないと思い、色恋沙汰には何も触れていません。 そこに突然、弟さんの方から「取り成しはできない」とだけ連絡がきたので戸惑っているのです。しかも最後の連絡から半年も経っています。 私としても、巻き込まれる形の弟さんにとやかく聞くつもりはなく、しかし、突然連絡してきたからには何か起こっているのではと不安になって事情だけ伝えただけの現状です。 何もなければ弟さんも連絡してこないと思うので、、、