• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート後のメールについて)

デート後のメールについて

このQ&Aのポイント
  • デート後のメールについて疑問を感じてしまう
  • 彼女からの連絡に既読スルーされた
  • 彼女の対応について疑問がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

おじさんからは、たった一つだけ LINEは人の気持ちを計るものではありません。 お互い一方的に文字情報を投げ合ってるだけの単なる「お遊び」アプリです。 「既読」は「彼女」自身が「見た」かどうか、わかりません。 (たとえば家族がスマホいじって、たまたまLINEを開いてしまった、とか) なので、「既読スルー」そのものに神経質になるのは無意味。 逢って、しっかり実物の彼女をよーく見て(人柄ですよ。顔やカラダではないです。見とれていてはダメ)、しっかり話して、疑問を解決しましょう・・・

tmahdwp1
質問者

お礼

そうですね。メールのやり取りでは本当の意思はわかりませんよね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきなりメールを無視!

    とある男性から、食事やデートのお誘いがあり、 あまり乗り気ではないため、お断りしたり、 メールの返信をスルーしてたりしました。 それでも連絡が来るため、食事の約束をしました。 「では、お店の予約をしておくね」というメールを最後にそれ以降、連絡が来ることはなく、結局お食事をすることもありませんでした。 当日「今日どうしましょうか?」ってこちらからメールした所、無視されちゃいました・・・ この時の男性の気持ちってどういうものなのでしょうか? いきなり冷めちゃったのでしょうか?

  • 誘われたデートの返信について

    出会ってから2回食事デートをした位の関係だと相手の異性に興味がなければ3回目のデートを誘われても断る返事等をせず既読スルーしたりして音信不通にしたりすることは男女問わず多いのですか?

  • デートの約束について

    デートの約束について。 アプリで知り合った男性と2度会いました。 好きかまだわからないのですが気にはなってる相手です。 2度目の食事中に私から 「GWは何か予定あるの?」 「特に何もないんだよね~(苦笑)」 「じゃあデートしない?行きたいところがあるの」 「どこ?」 「実はいちご狩りに行きたくて。今まで行ったことないの。(大事な人と行きたくて←という思い)取ってあったんだ!」 「いいよー。俺なんかでいいの?」 「もちろん!」 「じゃあ4日とかは?」 「大丈夫!」 ~スマホで空いてる農園を探している彼 「こことかどうかな~。あ、ここもいいかな?(独り言)。まだ農園に予約できてないからじゃあとりあえず4日は仮ってことで!」 「楽しみだね!」 「うん!」 というやりとりをしました。 それからデートに関係ない他愛のないやりとりは少ししました。 そして…。 24日:私「4日大丈夫そう?」既読スルー 26日:私「一週間おつかれさま!生きてる??」既読スルー という状態です(T_T) 行かないなら行かないで予定を入れたいですし、日にちだけ空けて待ってる状態は辛いです。 行く気ないならはっきり断ってくれればいいのに、、 これはまだ可能性があるのでしょうか? どういうアクションを起こせばいいですか?

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • デート中のメール

    私の彼女は返信が遅いです。 当日に帰ってくることは稀で、たいてい翌日か、 ひどいときには5日後なんてこともありました。 5日後だったのは別として考えれば、 返事が来ないのは、彼女にも彼女の予定があり、 たとえば友達に会っていたりすれば、その間はメールは見ないのは解ります。 私も、友人と会っている間はなるべく携帯を見ませんし。 彼女の返信が遅いのは、きっとそういうことなんだろうと思っていたのですが、 どうも、それがそうではないのです。 彼女は、私とのデート中には携帯をよくチェックし、 私には絶対しない、即レスで返しているのです。 それでも気が咎めるのか、打ってる間、私にメールの内容をや経緯を 独り言のようにつぶやくのですが、 たいてい特段緊急というわけでもない、友人たちとの他愛のないものなのです。 小さい人間だなぁとは思いつつも、 私のメールはいつもスルーなのに、 その友人たちには、デート中にもかかわらず一生懸命返信する 彼女の気持ちに全く共感できず、モヤモヤした気分になります。 モヤモヤした気持ちはそんなに持続しなのですが、 目の前でメールを打たれてる瞬間は、 やっぱり どうしても 腹が立ってしまいます。 これは咎めてもいいものなのでしょうか? それとも、この程度のことはサラッと流すべき? 後者であるなら、気の持ちようをどのようにしたらいいのでしょう? みみっちい質問かと思いますが、良きご助言をいただけましたらと思います。

  • メールでデートに誘うには?

    ヘルプに行ったバイト先に食事に来る女の子を好きになりました。 自分の店でもなく、しかも裏方なので接する機会がなくて困っていました。 すると自分の店の子が、その子を知っているらしく、無理を言って飲み会を開いてもらいました。しかし自分は話をするのが苦手で、連絡先を聞く事まではできませんでした。 それでも諦めきれずに、相手の許可をもらってアドレスを教えてもらいました。アドレスを教えてくれたということは、デートに誘っても良いという事ですよね?? なんとかデートにでも誘いたいのですがいきなり誘うわけにはいけないので、デートに誘うまでにはどのようなメールをしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。 21才 男性

  • LINE既読スルー 2回目のデートに繋ぎたい

    マルチポストになりますので、似た質問にご回答頂いた皆さま失礼いたします。 前回は「女性と2回目のデートしたいが、連絡が続かない」で投稿いたしました。 前回は年の差という観点からの回答がありましたが、他の観点からの回答を お待ちしています。 お相手はとは知り合いの紹介から知り合い 二人ともマリンスポーツが好きという共通点があります。 はじめて紹介の方も含めた食事の際に、連絡先を交換はしていましたが、年の差も あり、好みのタイプでしたが、いきなり二人での食事はと想い、最初だけやり取りし半年ほど あまり連絡はとってはいませんでした。 今年の夏、旅先で彼女の事を思い出し、思い切って連絡をとってから、連絡を取り合う ようになりました。「久々、今度飲みにいきませんか?」「いいですね」となったものの、具体的 に会う日を決められずのままやり取りは一度終わりました。 旅先から戻り、「やっぱり会いたい!」という思いは変わりませんでした。 彼女はお酒が好きですが、怪我をしたばかりで、そんな誘いもしづらい悪状況でした。 土産を渡すだけでも、って事で会いたいと申した所、彼女から「夕飯でも一緒に」と 誘ってくれて、食事を一緒に取り、無事土産も渡し喜んでくれました。 「今度は厄除けに一緒に行こうね」と そんな感じで上手くいったようでした。 その日、別れた後も彼女から「また今度おいしいものでも食べに行きましょうね」と 前向きな感じのラインが届き安堵していました。 数日後、中秋の名月が綺麗だった日。彼女の怪我などの状況も気になり、「月きれいだね」 「その後どう?」とおじさんぽいラインを月の写真と一緒に送りましたが、”既読”になっただけ で、返信はありませんでした。 日記調の内容に取られたのかもしれませんが、彼女の安否の連絡が来るのかと思っていました。 ラインの内容がまずかったのでしょうか?相手に期待し過ぎでしょうが、「そうですね、月きれい ですね。その後も大丈夫」くらいの返事は返してくれるかなと期待してましたが、そうではありま せんでした。 長文読んで頂きありがとうございます。うまく伝えられたか分かりませんが、ここからが本題。 2回目のデートといいますか、食事に誘いたいと思っています。 次回は、食事だけだと新鮮味がないので、彼女の身体も心配とのこともあり、厄除け参りと 食事を兼ねてお会いできたらと考えています。 一度、ラインを”既読”されただけで終わった、やり取りの後です。 自分は恥ずかしながら、女性とデートの申し込みは、ほとんど上手く行った経験がありません。 客観的に見ている自分も居て、知り合いが同じ状況であったら・・ 「一回目の彼女との食事での会話などが、彼女に会わなかったんだろう。一緒に食事をした くらいだから、第一印象は悪くなかったかもしれないけど。食事から数日後のラインでスルー されたのなら、それが答えだ。次行くか、本当に気になってるのなら、駄目もとでもう一度、 連絡してみたら...」と言っているかも知れません。 でも、今回は当人だから、た易く、こうしたらいいというのが見当たりません。 ”既読”を一度放置されたのは、気にし過ぎでしょうか。。 前回の食事から、まだ10日程度ですが、期間もあまり開けない方がいいと思い、 あせっております。今後どうしたらいいと思いますか? *最後まで、乱文読んでいただいた方、ありがとうございます。

  • デートの誘いが彼氏の買い物

    付き合って3か月の2つ年上の大学の先輩彼氏なのですが、久々の週末のデートの誘いがが「買いたいものあるから買い物付き合って」、でした。 しかも前日の23時くらいに連絡が来て、私がlineを返信してもそれから既読がつかずに当日の朝4時に待ち合わせ場所と時間を指定されました。自分から連絡しておいて寝落ちするなんて、私と出かけることを大事に思っていないみたいで悲しかったです。 久々に会うのにデートの内容が彼中心だし、前日の夜に誘うし、なんだか都合のいい女に思われているのではないかと思い、不安です。 大事にしている彼女にだったらこんなことしないですよね? 彼の気持ちがよくわかりません。 こんな男どう思いますか?

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 2回目のデート後、お礼メールがありません…

    20代後半の男です。 先日、気になる女性とデートしました。その人とデートするのは2回目でした。 街コンで知り合ったのですが、最初のデートは食事に行き、緊張したなりに無難に終えられた感じでした。 もう一度会いたいと思ったので、一週間後、2回目のデートに誘ったのですが、「お互い友達を一人ずつ誘いませんか」と複数でのデートを提案されました。 ちょっとショックでしたが、また会えるならと日時の調整に入ったのですが、返信が3日後に来たりしたこともありなかなか進まず、あちらが提示してきた日がこちらの都合に合わなかったこともあり、うやむやになってしまっていました。 それから1カ月ほど経ってから、なんとなしにダメ元で「ホタルを見に行きませんか」と誘ってみたら、また3日後にOKの返事をもらえたので、なんでOKもらえたのか不思議に思いながら当日を迎えました。 当日は、前回より会話も弾み、前回はあまり彼女自身のことを話してくれなかったのですが、今回は彼女自身のこともけっこう話してくれたので嬉しく思っていました。ホタルを見られたこともよろこんでくれました。 ただホタル見終わったら21時を過ぎていたので、何時くらいまで大丈夫か訊いたところ22時には帰りたいとのことだったので、軽く食事をして解散することにしました。 食事のあと、地下にある駅の、地上から地下へ下りる入り口のあたりで、もうここで、と言われたので、改札まで見送ると言ったんですが、「今日はありがとうございました。また」と早口で簡単に言われ、そこで別れました。 その後、お礼のメールもありません。 1回目の別れ際もそんな感じで、その時は、デートの会話の中で最寄り駅から自宅までの道は暗くて危ないという話をしていたので、「無事に帰れたか心配だから帰ったら連絡して」と言っていたので、「今日はありがとうございました!家着きました」という簡単な連絡はきました。 僕はデートとかにはあまり慣れていないので、つまらなかったのかもしれません。また、一度断られたのに、今回来てくれたのは、ただ単にホタルを見たかったから、とも考えられて、いますごく落ち込んでいます。 なぜ、今回はきてくれたのかわかりません。彼女は僕のことをどう思ってるのでしょうか…?もうこれ以上誘うべきではないのでしょうか…? 長文で申し訳ありませんが、何かアドバイス等いただけるとありがたいです。