デート中のメール 彼女の携帯チェックがモヤモヤする

このQ&Aのポイント
  • 彼女のデート中における携帯チェックについて、私はモヤモヤしています。
  • 彼女はデート中でも携帯をチェックし、即レスで友人にメールを返しています。
  • 私には返信が遅いのに、友人には一生懸命返信する彼女の態度に共感できず、腹が立ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中のメール

私の彼女は返信が遅いです。 当日に帰ってくることは稀で、たいてい翌日か、 ひどいときには5日後なんてこともありました。 5日後だったのは別として考えれば、 返事が来ないのは、彼女にも彼女の予定があり、 たとえば友達に会っていたりすれば、その間はメールは見ないのは解ります。 私も、友人と会っている間はなるべく携帯を見ませんし。 彼女の返信が遅いのは、きっとそういうことなんだろうと思っていたのですが、 どうも、それがそうではないのです。 彼女は、私とのデート中には携帯をよくチェックし、 私には絶対しない、即レスで返しているのです。 それでも気が咎めるのか、打ってる間、私にメールの内容をや経緯を 独り言のようにつぶやくのですが、 たいてい特段緊急というわけでもない、友人たちとの他愛のないものなのです。 小さい人間だなぁとは思いつつも、 私のメールはいつもスルーなのに、 その友人たちには、デート中にもかかわらず一生懸命返信する 彼女の気持ちに全く共感できず、モヤモヤした気分になります。 モヤモヤした気持ちはそんなに持続しなのですが、 目の前でメールを打たれてる瞬間は、 やっぱり どうしても 腹が立ってしまいます。 これは咎めてもいいものなのでしょうか? それとも、この程度のことはサラッと流すべき? 後者であるなら、気の持ちようをどのようにしたらいいのでしょう? みみっちい質問かと思いますが、良きご助言をいただけましたらと思います。

• vtrf
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4bata
回答No.2

こんばんは。 付き合ってるなら気にして当然です。 さらっと流したとしても、どうせ後からもっと気になるでしょう。 一度彼女に聞いてみるのが良いですね。 それで何もなければスッキリしますし、 他に気が向いている方が居ればハッキリします。 私がvtrfさんの立場なら、 モヤモヤしたまま過ごすのはしんどいので、さっさと聞きます。 私の友人も私と喋っている時に頻繁にメールする子が居ますが、 聞いているのかそうでないのか、いつも気分悪くなります。。

vtrf
質問者

お礼

そうですね。 今度、目の前でメールを始めたら聞いてみます。 >他に気が向いている方 というのにも、なんとなく心当たりがあるので。 その彼とうまくいくまでの繋ぎに利用されるなんてまっぴらごめんですし。

その他の回答 (3)

• sumimimi
回答No.4

それはあなたとのデートがつまらないからですよ。 デートは仕事ではないので 咎めることはできません。

vtrf
質問者

お礼

そうですね。仕事ではないですもんね。 私も、目の前でメールを始めるような彼女とのデートはつまらないので、別れることを考えてみます。 ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

本命がいるのでしょうね 女って、普段はできないなどといいつつ、自分のしたいことには人が変わったように即座に行動します あなたは本当に恋人なのでしょうか? あなたがそう思い込んでいるだけで、実は違うんじゃないでしょうか? もし、そうでないのだとすれば異常な行為です 優先席で自分都合で電話し始めるくらいの非常識があります とりあえず、一度はチャンスをあげましょう それでも直らない(直さない)、反抗するなら振りましょう そこは最低限の気遣いです いい年こいた大人なら言われて気付くことではありませんし、付き合いが長くなれば、今度はデート中に堂々と電話するようになりますよ

vtrf
質問者

お礼

一応ちゃんと付き合いことになって、始まっているので、 私だけが思い込んでいる訳ではないはずですが、 気持ちが離れているのは確かかもしれませんね。 やはり、他に本命がいるんでしょうね。 言われてすっきりしました。 ありがとうございました。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 友達に即返している事と、君のメールへの返信が遅いのは関係が無い事なんだよね。 要は、君のメールに関しては、即返する必要が無いって事だけは確かなんだよ。 友達は即返しないとまずいから、常に携帯も気にしてるわけ。 当然、メールフォルダーは振り分けしてるはずだから、重要メールと重要でないメールはきちんと別けてるはずだよね。 着信音も変えてるよね、多分。 ただ、君とのデート中は注意しても良いと思うよ。 大体、君とデートするなら、友達にもデート中って言っとけば良いんだからさ。 君だって、暇つぶしにデートしてるわけじゃないんだから、自分と会ってる時だけは自分だけ見て欲しいってのは言っても良いと思う。 ただね、本当に君が大事だったら、そんな事しないと思うんだよね。 君が無理して、彼女さんを付き合わせてる所ってないかな? 本当に惚れてる男の前では、女性はそうい事はしないと思うんだよね。 あとね、返事が遅いのはいそがしいからじゃないんだよ。 ようは、返信したくないって気持ちがあるから、遅くなるんだよね。 なんか、返信しても意味の無いメール送ってないかな? 疑問文でも、答えにくい内容とかね。 そういうのがあると、基本的にメールにたいする返信は遅くなったり、スルーされたりするよ。 気に食わないメールの場合は、最低3日は放置するって女性を知ってるけど、5日間ってのは初耳だからね。 5日も放置したら、返信する意味無いと思わない? 返信してほしいなら、返信しやすいメールを送るべきだし、返信を期待して心配になるくらいなら、メールしない方が良いよ。 直接電話で話すか、会った時に話せばいいだけだからね。 メールは基本的に一方的に送ってるものだから、重要な連絡以外は返信は期待しない方が良いよ。 あんまり深く考えない方が良いよ。

vtrf
質問者

お礼

>本当に惚れてる男の前では、女性はそうい事はしないと思うんだよね。 やはり、そういうことなのですよね。 そこが一番気になっていたので、言われてスッキリしました。 ありがとうございました。

vtrf
質問者

補足

>なんか、返信しても意味の無いメール送ってないかな? とのことですが、私は独り言のような日記メールとかは送りません。送るのは専ら次のデートの日取りの調整とかですが、それがなかなか返ってこないのです。 おっしゃる通り、“忙しい”のではなくて“返信したくない”ってことなのでしょうね。