デート中のメール 彼女の携帯チェックがモヤモヤする

このQ&Aのポイント
  • 彼女のデート中における携帯チェックについて、私はモヤモヤしています。
  • 彼女はデート中でも携帯をチェックし、即レスで友人にメールを返しています。
  • 私には返信が遅いのに、友人には一生懸命返信する彼女の態度に共感できず、腹が立ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中のメール

私の彼女は返信が遅いです。 当日に帰ってくることは稀で、たいてい翌日か、 ひどいときには5日後なんてこともありました。 5日後だったのは別として考えれば、 返事が来ないのは、彼女にも彼女の予定があり、 たとえば友達に会っていたりすれば、その間はメールは見ないのは解ります。 私も、友人と会っている間はなるべく携帯を見ませんし。 彼女の返信が遅いのは、きっとそういうことなんだろうと思っていたのですが、 どうも、それがそうではないのです。 彼女は、私とのデート中には携帯をよくチェックし、 私には絶対しない、即レスで返しているのです。 それでも気が咎めるのか、打ってる間、私にメールの内容をや経緯を 独り言のようにつぶやくのですが、 たいてい特段緊急というわけでもない、友人たちとの他愛のないものなのです。 小さい人間だなぁとは思いつつも、 私のメールはいつもスルーなのに、 その友人たちには、デート中にもかかわらず一生懸命返信する 彼女の気持ちに全く共感できず、モヤモヤした気分になります。 モヤモヤした気持ちはそんなに持続しなのですが、 目の前でメールを打たれてる瞬間は、 やっぱり どうしても 腹が立ってしまいます。 これは咎めてもいいものなのでしょうか? それとも、この程度のことはサラッと流すべき? 後者であるなら、気の持ちようをどのようにしたらいいのでしょう? みみっちい質問かと思いますが、良きご助言をいただけましたらと思います。

  • vtrf
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4bata
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

こんばんは。 付き合ってるなら気にして当然です。 さらっと流したとしても、どうせ後からもっと気になるでしょう。 一度彼女に聞いてみるのが良いですね。 それで何もなければスッキリしますし、 他に気が向いている方が居ればハッキリします。 私がvtrfさんの立場なら、 モヤモヤしたまま過ごすのはしんどいので、さっさと聞きます。 私の友人も私と喋っている時に頻繁にメールする子が居ますが、 聞いているのかそうでないのか、いつも気分悪くなります。。

vtrf
質問者

お礼

そうですね。 今度、目の前でメールを始めたら聞いてみます。 >他に気が向いている方 というのにも、なんとなく心当たりがあるので。 その彼とうまくいくまでの繋ぎに利用されるなんてまっぴらごめんですし。

その他の回答 (3)

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.4

それはあなたとのデートがつまらないからですよ。 デートは仕事ではないので 咎めることはできません。

vtrf
質問者

お礼

そうですね。仕事ではないですもんね。 私も、目の前でメールを始めるような彼女とのデートはつまらないので、別れることを考えてみます。 ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

本命がいるのでしょうね 女って、普段はできないなどといいつつ、自分のしたいことには人が変わったように即座に行動します あなたは本当に恋人なのでしょうか? あなたがそう思い込んでいるだけで、実は違うんじゃないでしょうか? もし、そうでないのだとすれば異常な行為です 優先席で自分都合で電話し始めるくらいの非常識があります とりあえず、一度はチャンスをあげましょう それでも直らない(直さない)、反抗するなら振りましょう そこは最低限の気遣いです いい年こいた大人なら言われて気付くことではありませんし、付き合いが長くなれば、今度はデート中に堂々と電話するようになりますよ

vtrf
質問者

お礼

一応ちゃんと付き合いことになって、始まっているので、 私だけが思い込んでいる訳ではないはずですが、 気持ちが離れているのは確かかもしれませんね。 やはり、他に本命がいるんでしょうね。 言われてすっきりしました。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 友達に即返している事と、君のメールへの返信が遅いのは関係が無い事なんだよね。 要は、君のメールに関しては、即返する必要が無いって事だけは確かなんだよ。 友達は即返しないとまずいから、常に携帯も気にしてるわけ。 当然、メールフォルダーは振り分けしてるはずだから、重要メールと重要でないメールはきちんと別けてるはずだよね。 着信音も変えてるよね、多分。 ただ、君とのデート中は注意しても良いと思うよ。 大体、君とデートするなら、友達にもデート中って言っとけば良いんだからさ。 君だって、暇つぶしにデートしてるわけじゃないんだから、自分と会ってる時だけは自分だけ見て欲しいってのは言っても良いと思う。 ただね、本当に君が大事だったら、そんな事しないと思うんだよね。 君が無理して、彼女さんを付き合わせてる所ってないかな? 本当に惚れてる男の前では、女性はそうい事はしないと思うんだよね。 あとね、返事が遅いのはいそがしいからじゃないんだよ。 ようは、返信したくないって気持ちがあるから、遅くなるんだよね。 なんか、返信しても意味の無いメール送ってないかな? 疑問文でも、答えにくい内容とかね。 そういうのがあると、基本的にメールにたいする返信は遅くなったり、スルーされたりするよ。 気に食わないメールの場合は、最低3日は放置するって女性を知ってるけど、5日間ってのは初耳だからね。 5日も放置したら、返信する意味無いと思わない? 返信してほしいなら、返信しやすいメールを送るべきだし、返信を期待して心配になるくらいなら、メールしない方が良いよ。 直接電話で話すか、会った時に話せばいいだけだからね。 メールは基本的に一方的に送ってるものだから、重要な連絡以外は返信は期待しない方が良いよ。 あんまり深く考えない方が良いよ。

vtrf
質問者

お礼

>本当に惚れてる男の前では、女性はそうい事はしないと思うんだよね。 やはり、そういうことなのですよね。 そこが一番気になっていたので、言われてスッキリしました。 ありがとうございました。

vtrf
質問者

補足

>なんか、返信しても意味の無いメール送ってないかな? とのことですが、私は独り言のような日記メールとかは送りません。送るのは専ら次のデートの日取りの調整とかですが、それがなかなか返ってこないのです。 おっしゃる通り、“忙しい”のではなくて“返信したくない”ってことなのでしょうね。

関連するQ&A

  • デート中の携帯メールをやめて欲しい

    彼から誘われたデート中、彼が頻繁に携帯でメールをしています。 私達は付き合ってはいません。 でも、彼も好意は持ってくれてます。 私よりもメールの相手の方が気になるなら誘わなければいいのにと思うのですが、私は彼のことを好きなので嫌われる言動を取りたくありません。 一緒にいる間、彼の携帯にメールが入って、またそれに返信するというのをずっと続けられるのは不愉快です。。 彼に嫌な女や重い女と思われずに「一緒にいる時携帯メールをやめて欲しい」」ことをうまく伝える言葉とか態度とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールのレスの遅さについて

    みなさん携帯のレスの遅さって気になりませんか? 私は携帯って常に意識の中にあって、メールを もらって気付いた時にはすぐに返信をします。 でも人によっては返信が丸24時間とか、遅ければ数日 かかる人もいますよね?私はそれが気になって 仕方ありません。 レスが遅めの友人達に聞いたところ、 1.あまりメールが来ないので頻繁に確認する習慣がない 2.マイペースな人で、メールが来たらすぐに返信するという意識を最初から持っていない というのが大半なようです。 私の友人は大抵その日にはレスをせず 翌日です。彼は私を好きだと言ってくれている 人なのですが、レスが遅いだけで私は結構イライラ して、彼の信用度も落ち気味です。かなり マイペースな人なので仕方ないのか、と思ったりも しますが、頻繁にイライラするので「このあたりの 価値観が違えば、その他の価値感も合わないのでは」 と思い、彼を気にしているにも関わらず一歩 踏み出せません。 みなさんメールのレスのタイミングが 遅い人って気になりませんか?

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • デートに誘いたい!

    大学生・女です。気になる人を2回目のデートに誘いたいです! 1回目は私から誘い、OKをもらい先日2人で遊んできました。 デート中は彼自身のことをたくさん話してくれ、私のこともいろいろ聞いてくれ、食事なども全部おごってくれました。 その時に度々 「あ~まじクリスマスどうしよ~今年も一人か~」 と言っていたのですが、私はその場で 「じゃあ一緒にどっか行こうよ」 とは言えずただ笑ってる感じになってしまいました。 デートのお礼メールを私から送り、その流れで 「また遊ぼうね」 と送ったところ 「時間とお金があったらね(笑)」 と返信がきました。 ちなみに彼はバイトもサークルもしてません。 そしてそれから雑談メールをしばらくした後、返信が途切れました。 それまではどんなに他愛もない内容のメールでも必ず返信はありました。 完全に脈なしでしょうか(>_<)?

  • デート中のメール。。。

    彼女とのデート中、よく彼女が携帯を触っているので、気になって覗いてみたら元彼とメールをしていました。。。 メールだけでなくトイレに携帯を持って行き15分ほど帰ってこなかったりするので多分電話したりしてると思うのですが、彼氏とのデート中にメールするってどんな神経をしているのでしょうか? やっぱりまだ元彼に未練があるのでしょうか?

  • ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。

    ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。 気に障ること言ったのかなぁと、次回返事が来るまで 気持ちが落ち着きません。 悪気なくても、実際心当たりがあると 後悔ばかりです。 ちょっと冗談の通じないところがある人です。 でもお付き合いして1年以上なるし、腫れ物に触るような メールばかりでは、他人行儀だし息が詰まります。 この間も他愛もない話に、かなりマジになって 返信があり焦りました。 彼は友人も多く、会社でも部下やら同僚もいます。 男性同士だともっと際どかったりキツイ時もあるのでは?と思うのですが、 どうなのでしょう。 正直疲れてしまってます。 彼が言うところのメールは情報ツールとして使うものらしいです。 私が余計なことを書かなければいいだけのことでしょうか?

  • メールをやめるタイミング

    くだらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 気になる男性からメールがきて、数時間後に返信 しました。 相手は寝てしまっていたのかなんなのかわかりませんが (夜の9時すぎ)、返信がありませんでしたが、 翌日のお昼に返信(私は疑問形で返信しましたので)が ありました。 メールのやりとりを続けたいところなのですが、 疑問形でもなかったのでレスするとメールを待っていたように 思われそうだし、それ以後今のよるまで返信していないのですが、 彼からも何もメールがきません。 こういうとき、やはりここで終わらせておくほうがいいのでしょうか? (彼→私→彼)で終わっている状況です) 彼とはしょっちゅう他愛無いメールのやりとりがありますが、 いまだに、返信がなかったらどうしよとか考えて、 メールを自分から出すのは勇気がいります。 よろしくお願いします。

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。

  • 携帯メール、どのくらいの速さで返信しますか?

    私は携帯メールの返信が大変遅く、いつも申し訳ない気持ちになっています。 みなさんは、友人知人家族恋人からのメールに、どのくらいで返信しますか? また、どのくらいで返ってこないと「遅い」と感じますか? 私は調子の良い時は即レスできたりもするのですが、 とくに即レスが必要そうでない内容の場合は、大体数日後になります。 遅いと数週間後になります。。。 最近わかってきたのですが、家にいるとほぼ確実にメール返信できません。 外出先、電車の中やカフェなどで、いつもまとめて返信します。 ただ、ひきこもり気味なので、週に1~2回しか外出せず、 いつも返信も遅くなってしまいます。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!

  • 初デート後のメール

    昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。 彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。 その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。 ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、 彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。 普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。 今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。 この後のメールは、 1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・ 2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・ どちらかですよね? 彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか?? この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか?? 以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。 アドバイスをいただけたらと思います。