• 締切済み

デート

友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

みんなの回答

• raraW3334
回答No.2

ご友人はもう彼女のこと好きなのですか? 3回目のデートで告白しなきゃいけないみたいな ことばかりが、なんとなくこの文章では感じられるので、彼女の気持ちの前に ご友人の気持ちは?好意を伝えるとはありますが、ちょっとわかりづらいな と、思ってしまいました。 他愛のない会話しかしていない段階で好きになりました? なんとなく、第三者の方が質問されてるから感情が伝わりにくいのかなぁとも思いますが、 すみません。 そして、3回目で告白というのも、無理なさらずに、 もう少しゆっくりと時間をかけてお互いの気持ちがなんとなく近づいてきたらでいいんじゃないですか? さすがに5回も6回もデートしてくれるようなら、彼女も好意を持っているでしょう。 でも3回目のデートで彼女の好意も感じ、ご友人もおつきあいしたい!と、思えば告白すればいいのではないでしょうか? うまくいくといいですね。

• nyangaa
回答No.1

次のデートで告白をすることは、ある意味でギャンブルだと思います。 また、相手に愛情を伝えることが、二人の関係にとって好ましいものになるか、という部分にも少し疑問を感じます。 というのも、正直相手の女性の情報があまりないので、無責任に答えられない所存です。 個人的には、デートに挑む気持ちとしては「二人で楽しむ」ぐらいでいいかと思います。 告白して上手くいく場合、二人の空気が独特なものになることが多いと思います。 「もし、告白するような空気になったら告白する」ぐらいでいいのではないでしょうか。 応援しています(^^)