• 締切済み

デート

友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

みんなの回答

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

ご友人はもう彼女のこと好きなのですか? 3回目のデートで告白しなきゃいけないみたいな ことばかりが、なんとなくこの文章では感じられるので、彼女の気持ちの前に ご友人の気持ちは?好意を伝えるとはありますが、ちょっとわかりづらいな と、思ってしまいました。 他愛のない会話しかしていない段階で好きになりました? なんとなく、第三者の方が質問されてるから感情が伝わりにくいのかなぁとも思いますが、 すみません。 そして、3回目で告白というのも、無理なさらずに、 もう少しゆっくりと時間をかけてお互いの気持ちがなんとなく近づいてきたらでいいんじゃないですか? さすがに5回も6回もデートしてくれるようなら、彼女も好意を持っているでしょう。 でも3回目のデートで彼女の好意も感じ、ご友人もおつきあいしたい!と、思えば告白すればいいのではないでしょうか? うまくいくといいですね。

  • nyangaa
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

次のデートで告白をすることは、ある意味でギャンブルだと思います。 また、相手に愛情を伝えることが、二人の関係にとって好ましいものになるか、という部分にも少し疑問を感じます。 というのも、正直相手の女性の情報があまりないので、無責任に答えられない所存です。 個人的には、デートに挑む気持ちとしては「二人で楽しむ」ぐらいでいいかと思います。 告白して上手くいく場合、二人の空気が独特なものになることが多いと思います。 「もし、告白するような空気になったら告白する」ぐらいでいいのではないでしょうか。 応援しています(^^)

関連するQ&A

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • デート 食事の誘い方

     恋愛経験が少なく、また相談相手も周りにいないためここで相談させて頂きます。私は関東在住24歳の男です。合コンで知り合った女性(28歳)を食事に誘いたいと思います。相手の女性とはこれまで3回デートをしました。本当は3回目の時に告白するつもりでしたが、お互いに前日忙しかったため疲れてしまい、会話がなくなり告白する事ができませんでした。  次回のデートでは会話を増やすために一緒に食事しませんかと提案し、一応相手の女性からは前向きな返信が来ました。その後、告白をしようと思います。  私が困っているのは、何処で何を食べるかについてどのように提案したらいいのか分からないといことです。そのままメールで聞けばいいのでしょうか。

  • デートの反応

    今日は合コンで知り合った子との初デートでした。 会うのは合コン以来、2回目で水族館に行って適当な会話をしながらご飯を食べて帰りました。 (デート代は全部おごりました) デート中は適当な会話ながらも、相手の気持ちを探ってたんですが、 いまいち相手の気持ちがわかりにくいです。 今までの状況では、、、 普段は自分の方からしかメールや電話はしてないが返信は早い 相手は自分の気持ちに気づいているはず・・・ といったとこです。 帰り際には、もちろん楽しかったと言ってくれましたし、 ありがとうとメールも来ました。 社交辞令なのかとも考えて、 「また8月に会いたいなー大丈夫?」とメールを送ると 「うんうんまた遊ぼう!全然大丈夫ー」と返ってきました。 微妙な言い回しで、これでは、単なる遊び友達と思われているのか、 脈があるのかわからなくなってきました。 脈があると確信がもてれば、次会った時か電話で告白しようと思えるのですがどう思われますか?。。

  • 2回目のデートで「好き」というべき?

    大好きな女性がいます。 たまにメールや電話をします。 相手は僕が好きだと気付いていると思います。 一度二人で食事に行き、楽しく会話できました。 でも、おそらく脈はないと思います。 もし2回目のデートができるなら、告白はしなくとも「好き」と言葉でいうべきでしょうか? はっきり言ったことはないので、もっと好意を伝えるべきか迷っています。 しかし、好きでない人からそんなに押されても、うっとうしがられるのではないかと思っています。 よければご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 4回デートしたけど。。

    6月の終わりくらいに合コンで知り合って4回デートした人がいます。 2回目は私から誘い、他は彼から誘われました。 メールもだいたい毎日1通から2通くらいやり取りがあります。 どちらから送るというよりは、続いている感じです。 4回のデートはいずれも仕事帰りで1~3回目は食事のみ。 4回目は映画のレイトショーを観て軽く食事しました。 4回も会っているし、誘ってもくれるのでちょっとは好意を持ってくれているのかなとも思うのですが、 会っているときの彼の反応がどうしても私を気に入っているようには見えません。 彼から私に対して何か気合い?というか気遣い?のようなものが感じられません。 すごく普通という感じです。 私は合コンで知り合った人とは2回も会えば付き合いたいかそうでないかだいたい判断できると思ってきました。 それからあとは何回会っても印象が変わることはないというか。 もう4回も会っているので、もうちょっと進展したいと思うのですが。 彼の方はそんなこと全く考えてないみたいです。 私の方からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとかメールしているし、 好意は示しているつもりです。 だけどまた会おうと言ってくるし、何だかもう意味がわりません。 ただの友達と思われているのでしょうか。 こちらからもっと積極的に出るべきでしょうか。 ちなみに彼も私も30歳です。 彼は見た目はなかなかイケメンです。 私は至って普通なので余計何で私なんかと会ってくれるのかという思いもあります。 彼は芸人志望でまだ全然売れていないのでバイトの掛け持ち生活です。 3年間彼女がいないと言っていました。 前の彼女とは3年くらい付き合っていたみたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 毎日メールが来るけどキープでしょうか。

    とある30代の男性と出会い、お互い好印象にて連絡先交換しました。 その後、食事に何回か行きました。会話は弾みとても楽しいです。 メールも一日に何回か、毎日他愛のない内容ですがやり取りをしています。 電話は迷惑な気がして、あまりしたことがありません。 今はデートのお誘いもない。今度ってあしらわれます。 多分相手は好かれていると分かっているみたいです。 私はキープかもしれないと不安ですが、告白も怖くてできない状況です。 やはりキープにされているのでしょうか。好きな女性だったらデートに誘ったりしますよね?

  • デートに誘ってくれるけどメールが冷たい彼

    24歳女です。男性の方の意見が聞きたいです。 私の彼は次のデートに自分から誘ってくれます。色々提案してくれます。 なので好意を持ってくれてるな、と思います。 でも、メールが素っ気ないんです。やりとりを終わらせるのはいつも彼からです。 男の人は中身のない会話のやりとりは面倒臭いんだろうし、強要は良くないし、といつも穏やかに受け流しているんですが、なんか寂しいです。 男の人って、たとえ好意をもっている人でも、やはりメールとなるとちょっと面倒なんですか?延々と話してたい女性とはやはり違うんでしょうか。それとも、私が嫌われてるんでしょうか。 今日も、次のデートに誘われましたがメールのやりとり自体はすぐ終わっちゃって。 誘ってるのに冷たいって、どういうことだ!?て思います。 何でも良いのでお答え頂きたいです。 よろしくお願いします。