ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。

このQ&Aのポイント
  • ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと、気に障ること言ったのかなぁと、次回返事が来るまで気持ちが落ち着きません。
  • お付き合いして1年以上なるし、腫れ物に触るようなメールばかりでは、他人行儀だし息が詰まります。
  • 彼が言うところのメールは情報ツールとして使うものらしいです。私が余計なことを書かなければいいだけのことでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。

ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。 気に障ること言ったのかなぁと、次回返事が来るまで 気持ちが落ち着きません。 悪気なくても、実際心当たりがあると 後悔ばかりです。 ちょっと冗談の通じないところがある人です。 でもお付き合いして1年以上なるし、腫れ物に触るような メールばかりでは、他人行儀だし息が詰まります。 この間も他愛もない話に、かなりマジになって 返信があり焦りました。 彼は友人も多く、会社でも部下やら同僚もいます。 男性同士だともっと際どかったりキツイ時もあるのでは?と思うのですが、 どうなのでしょう。 正直疲れてしまってます。 彼が言うところのメールは情報ツールとして使うものらしいです。 私が余計なことを書かなければいいだけのことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.1

余計な事云々というよりも。 貴方自身がもっと肩の力を抜いて彼と向き合う事なんじゃない? 彼にとっては。 メールは連絡ツール。コミュニケーションツールではないんだと。 深め合う為のやり取りを円滑にメールのやり取りに求める事には無理があるんだと。 そこから始めれば。 メールの文面に一々繊細に気を配る必要はなくなる。 あくまで直に向かい合っている時の二人のコミュニケーションが大切なんだと。 既に1年付き合ってるんでしょ? 顔色を伺いあうような関係からは卒業出来ている筈。 二人には1年の積み重ねがあるんだから。 貴方は対彼としては。メールの優先順位を下げる。 貴方も彼とは連絡ツールにする。 コミュニケーションは直電、もしくは会った時の密度で補っていく。 これがスタート時なら不安だけど。 既に1年付き合えてるんだから。 これからはお互いに無理なく楽しく、気持ち良く向かい合っていけるように。 二人が一番心地よく繋がっていける形を見つけていけば良いんだと思う☆

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 >コミュニケーションは直電、もしくは会った時の密度で補っていく。 おっしゃる通りなんですよね。 メールに感情が入ってしまって、相手にも同じことを求めて しまってました。 会う時はいつも楽しく喧嘩もしたことないのに 何でこんなメールごときで、、といつも思うのですが やはり返事がないと心配で気になってしまいます。 私もメールを見直して、彼同様情報の手段として捉えて行きたいと 思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Notesメールで「返信ボタン」が消えてしまい返信出来ない

    Notes6.5.4です。受信したメールに返信しようとすると、ツールバーの中に「返信」が無く「保存」「分類保存して閉じる」「ツール」しかなく、「返信」をクリックして簡単に返信する事が出来ません。全部の受信がそうなるのではなく、なったりならなかったりしています。全く心当たりがなく困っています。どうすれば良いか教えて下さい。

  • 恋人とどれくらいの頻度でメールしますか?

    私は彼とデートの前日や当日などに待ち合わせの時間決めたりする時に絵文字入りのメールをします。デートしてから日が浅くても何日か前に会ったばかりでも仕事が休みだったり寂しくなったらメールしたくなります、けど次のデートの約束とかするまではしないようにしてます、相手は他愛ないメールでも全てに返信くれますけどあまり頻繁は迷惑かな?と思ってしまいます、ちなみに私と彼は交際期間が長いです。皆さんは沢山恋人とメールしますか? 今後メールする参考にさせてもらいたいので教えて下さいm(_ _)m

  • 返信はいらない。

     好意をもっている方にメール(PC)を送りました。  忙しい方なので、つい「報告だけなので、返信はいいです」と書いてしまったのですが、数日経過しましたが、当たり前ですが、音沙汰なしです。  本音では、やはり欲しかったです。後で、後悔しました。  私が、メールをしないと反応がない相手なので、反応がなくて自分が傷つくのが嫌だから、その予防策として「返信はいらない」と書いた側面もあります。(次回はどうしたらいいのか…)  皆さんは、「返信はいらない」とあるメールに、どう対応していますか?  自分が好意を持っている相手なら「返信はいらない」とあっても返信はしますか??

  • 返信メールが・・・

    ここ数日、以前の仕事の同僚に1年ぶり位に(Aさん・Bさん)メールをしたのですが、2人とも返信がありません。 (Aさん・Bさんは全く面識ありません) 私には心当たりはないのですが、相手に知らず知らずのうちに不快な思いをさせてしまっていたのかなと疑心暗鬼になっています。 ただ、2人とももう接点はないので、何があったのか確認する術もないのですが、もし皆さんが同様の経験をされたら、どのような行動をしますか? 例 (1) しょうがないのでその人間関係は諦める。 (2) 他の友人にぐちる。 などなど・・・ 宜しくお願いします。

  • 彼女から3週ぶりにメールの返信がありました!!

    30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です. 体の関係はありません。 彼女が最近どうも様子が変なんです、というのはここ2週間ほどメールしても返信がなかったんです。返信があったのは、1週間ほど前に、職場で彼女が不自然に目を合わせないので、また私の話にものってこないものですから、「俺何か怒らせたかな?」とメールしたところ「どうして体調が悪い時や精神的に大変なときにかぎってそんなこと言うのですか?思いやりがない。」という怒った内容のメールで、それについては私の気のせいかもしれないということで、謝罪のメールはしました。しかし、その件以外は一切返信がない状態です。ただ、職場では普通の状態でした。 また日によっては、職場での彼女の様子がまた明らかに変で、私にのみ、目をあわせない、話にのってこない、話かけても反応が悪い、と周囲の人がわかるほどでした。しかし、しばらくするといつもの状態にもどる感じでした。 実は彼女は同じような状態になったのは、2回目で前回は私との関係を周囲の人にばれていないかを気にするあまり、パニックのような状態になっていました。その時もメールの返信が止まり、何日かして「周囲の人の目を気にしすぎて不安定になっていました。罪悪感(既婚者なので)にも苦しんでました、私のことを嫌いになって下さい。メールの返信しないうちに嫌いになってほしかった。」というようなメールが来ました。私はこれで関係が終わるものだと思ってたんですが、彼女からまたメールが来て交際が再開ということがありました。 そこで、今回も彼女が何かに悩んで苦しんでいるのは間違いないのです。最後のデートでは「ずっといっしょにいたい。でも、私と居ても○○さんは全然幸せじゃないと思います。」というようなことを言っていました。彼女は主婦なので、会う時間がかなり制限されたり、子供のことが気になって帰ったりということがあったからかもしれません。 今回、彼女の様子が変な原因はわかりませんが、別れることを考えてるのかもしれません。それにしても2週間も放置というのは変ですし、多少はきちんとした形で話があると思うんです。私は彼女を苦しめてるなら、別れるのも仕方ないと思っています。メールの返信すらないので、こちらからはどうしようもない状態です。ただ、今は彼女が不安定なので今日からメールはやめました。職場でははじめの様子が変な状態から、普段の状態にもどってからは、さんざん私をいじって来るような状況です。これから別れ話をする相手をさんざんいじるのも変かな??とも思ったりもします。 ・・・・という相談を前回させていただいたのですが、今日仕事の内容で彼女のメールしました。もう、長く返信がないのでビジネスライクに冗談とかはなしにメールしたんですが、彼女から返信が来ました!!3週間ぶりです。彼女からの返信は前と変わらず、冗談たっぷりの明るい内容で、比較的長文でした。私に感謝するメール(仕事上ですが)だったんですが、しばらくして、さらにもう1通「ほんとにありがと。」とだけ書かれたメールが来ました。私はもう返信はないだろうと思っていましたし、あったとしても、他人行儀なメールだろうと思っていましたが。しかし、今日のこのメールでますます彼女のことが分からなくなってきました。彼女は別れるつもりだけれど、仕事のことなので返信しただけなのか、忙しくて返信できなかっただけなのか、また何かに現在も迷っているのか・・・。私はどうすればいいのでしょうか?彼女にズバリ聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 相手に用事がある時のメール返信はする?しない?

    ある程度、親しい相手(友人、恋人)などとメールのやり取りをする時、 相手が遊びに出掛けるなどの用事があることをこちらも知っていて、 内容は緊急性はなく他愛のない内容だった場合、 メールを送るのを控えるという方はいますか? 私の場合はメールだったら好きな時に見られるし、 そこまで迷惑にはならないかなあと気にせず送ってしまうのですが、 相手に用事がある時にメールの返信を控える方がいらっしゃれば、 何故そうするのか、お考えを聞かせて頂けると嬉しいです。 素朴な疑問なので、あまり深く考えず答えて頂ければと思います。

  • メール、返信すべき?

    なんどもお世話になってます。私には仲良くしている、友達以上恋人未満の彼がいます。二人とも大学院生です。 今年に入って二人で会うこともふえ、メールのやり取り、彼の態度などから前よりも仲良くなってきたかな?なんて思っていました。しかし、4月に入ったくらいからぱったりコミュニケーションがとれずに困っています。二人とも大学院生ということもあり、電話よりもメールのほうがいつでも返信できるということで、メールのほうが主にコミュニケーションのツールとなっているのですが、メールの返信がなく困っています(メールもまともにできないので最近は会ってもいません)。 もともと頻繁にメールするわけでもないのですが、いったんメールをやりはじめると10回ほどはメールの送受信をしたりします。 メールの内容は“こんどごはんでもどう?”といった感じなのですが、2,3日返信がありませんでした。普段は遅くても次の日には返事が返ってきてたのですが。今までにこういうことがなかったのでモヤモヤしてしまったので、“忙しそうですけど、いろいろがんばってください。余裕ができたら連絡くれたら嬉しいです。”とメールをいれたところすぐにメールの返事が来ました。“ごめん。いそがしくていそがしくて連絡おくれた!”と。メール返ってきたので、とりあえずほっとしました。 忙しい理由は大学での研究もあるのですが、どうやら毎日友達と遊んでいるみたいです。 しかし、その3,4日後にこちらから、たわいもない内容のメールを送ったのですが、また返事がありませんでした。やっぱりまだ忙しいのかなーと思って4日まってみたのですが、返事がなく、今度は電話してみたのですが繋がらず、次の日朝一番にメールで“ごめん、メールおくれた!”という返事にプラスして、授業なにとったらいいんだっけ?とか、じぶんが知りたい内容の質問系のメールが彼からきました。 彼には彼の都合があって、私との付き合いだけでなく友達との大事な付き合いがあるのはわかっているのですが、少し適当に扱われてる感じがして、なんだかテンションが下がっちゃいました。なんだか大事にされてないなーと感じました。彼女でもないので当然かもしれませんが。 気持ちの整理が付かず、まだ返信してません。 彼のことは好きなので、ちゃんと質問に答えてメールするのかで悩んでいます。ここで普通にメールをしてしまうと、またさらに振り回されそうで。。。付き合ってもないので対応が難しいです。メール返ってこないことについて責めたくもないし。 みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • メール無精な彼氏へのメール

    つきあって1年になる彼氏がいます。 彼氏はとにかくメールをしない人で、私が疑問系でメールしてやっと数時間後に返事がくる感じです。 「?」のないメールは彼氏が止めることが多くて、全然メールが続きません。 かといって電話をする訳でも頻繁に遊ぶ訳でもなく… 彼氏は職場の同僚で、毎日顔を合わせているので、彼氏としては今まで以上にメールの必要性がないんだろうとは思うんです。 でも私は、職場で会うのとプライベートは違うし、ものすごく寂しくて不安になるときもあります。 私からメールしたいんだけど、あまりに返事がこないので、私自身、連絡メール以外の他愛ないメールってどんな内容送ればいいんだっけ?って分からなくなってしまいました… みなさん、恋人に他愛ないメールをするときってどんな内容を送ってますか? また、恋人からきた他愛ないメールで、いいなあと思ったメールってどんなのですか? ぜひ教えてください!!

  • 好きな人からメールの返信がありません。

    好きな人からメールの返信がありません。 私30歳、相手40歳(独身)。 職場に友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 仕事の電話では(その人は外回りの人なので、会社に用があって電話を掛けてきた際に、 内勤の私が電話を取るときがあって)、冗談を言い合ったりします。 また、会社では私の側をウロウロすることもあるので、 何か話したいのかなと思うこともあります。 でも、会社では逆に私が意識してしまうので、 その人から話しかけられない限りは話をしようとしません。 なので、もっぱらメールで相手に重荷にならない程度に 自分の気持をさりげなく伝えているつもりです。 ですが、メールの返信が全くありません。 恋愛に関係ないどうでもいいメールには返信があったりします。 私が、その人といい感じになるまでは、メールが来たり、 体の関係を持つ直前にはメールを送ってくれたので、 目的を達成するまでは優しいけど、あとは放置する人なのかなぁとも思えます。 (釣った魚にはエサをやらないタイプ?やはり体だけが目当て?) または、会社ではそっけないような態度で、 メールでは「好き」オーラを出している私の態度に 戸惑っているのかなと考えたりもします。 (いい方に考えすぎ?) 向こうは今まで真剣に人を好きになった事がないと言っています。 私も恋愛は超下手くそです。 私からはっきりと好きと言った事はありませんし、相手からも言われた事はありません。 お互いがお互いの気持ちを探りあっているのかなとも思いますが。。。 お互い気になる存在だとは思いますが。。。 相手から返信が来ない理由は考えられますでしょうか。 もう私からメールは送らない方がいいでしょうか。 こんな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。