ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。

このQ&Aのポイント
  • ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと、気に障ること言ったのかなぁと、次回返事が来るまで気持ちが落ち着きません。
  • お付き合いして1年以上なるし、腫れ物に触るようなメールばかりでは、他人行儀だし息が詰まります。
  • 彼が言うところのメールは情報ツールとして使うものらしいです。私が余計なことを書かなければいいだけのことでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。

ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。 気に障ること言ったのかなぁと、次回返事が来るまで 気持ちが落ち着きません。 悪気なくても、実際心当たりがあると 後悔ばかりです。 ちょっと冗談の通じないところがある人です。 でもお付き合いして1年以上なるし、腫れ物に触るような メールばかりでは、他人行儀だし息が詰まります。 この間も他愛もない話に、かなりマジになって 返信があり焦りました。 彼は友人も多く、会社でも部下やら同僚もいます。 男性同士だともっと際どかったりキツイ時もあるのでは?と思うのですが、 どうなのでしょう。 正直疲れてしまってます。 彼が言うところのメールは情報ツールとして使うものらしいです。 私が余計なことを書かなければいいだけのことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

余計な事云々というよりも。 貴方自身がもっと肩の力を抜いて彼と向き合う事なんじゃない? 彼にとっては。 メールは連絡ツール。コミュニケーションツールではないんだと。 深め合う為のやり取りを円滑にメールのやり取りに求める事には無理があるんだと。 そこから始めれば。 メールの文面に一々繊細に気を配る必要はなくなる。 あくまで直に向かい合っている時の二人のコミュニケーションが大切なんだと。 既に1年付き合ってるんでしょ? 顔色を伺いあうような関係からは卒業出来ている筈。 二人には1年の積み重ねがあるんだから。 貴方は対彼としては。メールの優先順位を下げる。 貴方も彼とは連絡ツールにする。 コミュニケーションは直電、もしくは会った時の密度で補っていく。 これがスタート時なら不安だけど。 既に1年付き合えてるんだから。 これからはお互いに無理なく楽しく、気持ち良く向かい合っていけるように。 二人が一番心地よく繋がっていける形を見つけていけば良いんだと思う☆

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 >コミュニケーションは直電、もしくは会った時の密度で補っていく。 おっしゃる通りなんですよね。 メールに感情が入ってしまって、相手にも同じことを求めて しまってました。 会う時はいつも楽しく喧嘩もしたことないのに 何でこんなメールごときで、、といつも思うのですが やはり返事がないと心配で気になってしまいます。 私もメールを見直して、彼同様情報の手段として捉えて行きたいと 思います。 ご回答ありがとうございました。