• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2回目のデート後、お礼メールがありません…)

2回目のデート後、お礼メールがない…彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が、2回目のデート後にお礼メールがないことに不安を抱えています。
  • デートの日程調整に時間がかかり、うやむやな状況になりましたが、なんとか2回目のデートが実現しました。
  • しかし、帰り際の別れがあっさりしており、お礼のメールも届いていません。男性は彼女の気持ちや今後の誘い方について悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4862)
回答No.1

たった2回であなたを信用するわけにもいかないでしょう。 連絡が欲しいならあなたからメールすればいいのよ。 「無事お帰りになりましたか?今日は楽しかったです。またお会いしたいです」とかなんとか。 そういう丁寧さがあれば女性もあなたのことを考えずにはいられませんから。 もちろん必ずうまくいくとは限らないけどね。 たぶん自分に自信のない人なのかもね。自分を気に入ってくれる男性がいるという事がまだ信じられないとか、ほかの男性にはもっと積極的に誘われているから貴方の穏やかさを気がないと取ったとか、過去にお付き合いで辛い思いをしたとか、不倫関係の人がいてその人から卒業するために街コンへ行ったとか、 2回のデートだけで貴方に入れ込めるわけじゃない人なのでしょう。 そこを崩していくのがあなたの頑張りじゃないかな? 2回で決めろって言われる方が困ります。 どう思っているのと言われてもまだよく知らないし・・って感じでしょう。 あなたのほうからアピールを続けてください。 無駄に終わるならやりたくないですか? でも先のことなど自分にだってわかりません。 ハッキリお断りされるまではお誘いしてみては?

13040155
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 確かに、無駄に終わるかも…っと思って、こちらから連絡しませんでした。 でも、なんかすっきりしないので、Sakura2568さんの回答をいただいて、終わるならハッキリ終わらせたいと思いました。 ありがとうございます( ^ω^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

お礼メールがないということは、やっぱり違ったと思われたのかもしれませんね。 期間をあけてもう一度誘ってみてもいいとは思いますが、次回殺鼠っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

とりあえず脈はなくても何度か誘われたらデートに付き合う女性もいますよ。 そうでない人も勿論いますがそんな人もいます。 その気がないのに気を持たせたら悪いと思ってきちんと断る人ばかりではない、ということです。 その人の態度からすると好意はなくて単なる義理だと思います。 もしかしたら一緒に出掛ければ主さんに好意が生まれるかな?と思って付き合ったのかもしれません。 何度か会ううちに好きになることもありますから、、。 でもおそらく好意は生まれなかったのでしょう。 もともと他の人も誘っていいかという時点で脈はないようですが、 お見送りで改札まで来なくていいと軽く拒否していますし、お礼も義理の範囲を出ないことからみると決定的です。 今後誘っても期待はできないかな、と思います。 追いかけてもかえって可能性は低くなるばかりです。 ここはきっぱりやめるほうがいいかと思います。 そのほうがもしまたご縁があって会うことがあったときに印象がいいですし、そうでなかったとしても新たな出会いにかけるほうがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

まだ二回ですよ。たった二回。もうちょっと長い目で見てもいいとおもいます。 あなたが彼女の気持ちをわからないように、私も「そらまだわかるほど仲が深まってないだろう」っておもいます。 誘っていいですよ、気長にがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33133)
回答No.7

>食事のあと、地下にある駅の、地上から地下へ下りる入り口のあたりで、もうここで、と言われたので、改札まで見送ると言ったんですが、「今日はありがとうございました。また」と早口で簡単に言われ、そこで別れました。 ああ、うん。そりゃ次はないね。諦めた方がいいと思いますぜ。なぜ二回目のデートに応じてくれたのかは分かりません。たまたま敗者復活戦を用意してくれたのでしょう。しかし一般的にいって、敗者復活戦のチャンスは一度だけと考えた方がいいでしょう。 「なんかイマイチの相手だったけど、もう一度くらいチャンスをやってもいいかなと思ってデートに応じたが、やっぱりイマイチだった」のでしょうね。「お互いに友達を呼びましょう」は、彼女のお友達の都合がつかなかったのでしょうね。 デートでスベったなんてよくあることです。ここで無理に挽回するより、他の女の子をターゲットにしたほうが先々の成功率は高いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.6

深い意味は無い。 貴方との出会いは街コン。 良くも悪くもこだわりは少ない。 むしろ、 こだわれる人を探している。 ⇒あ、この人が良い!この人追い掛けたい! 無理をしなくても自然に「!」が見つかる相手探し。 それが、 彼女側の街コン参加の目的性。 勿論、 そんなに都合良く「!」の人は見つからない。 見つからないなら、 見つかったらいいなと思う気持ちを大切に、 また別の街コンに参加したり、また別の機会を模索したり。 無理に一つの出会いに固執したり、 雑巾を絞る様に相手を吟味するつもりはない彼女。 そういう相手探しが目的では無いから。 貴方は、 おそらく最初の印象から「!」は無い人。 でも、 無いから「駄目」な訳でも無い。 「!」は特別な相手であって、 仮に「!」が得られなくても、 街コンで知り合えた縁自体には前向きに対応しよう。 そう思っていた。 だからこそ、 心に「!」が無い貴方との交流(デート)だってオッケー出来た。 ただ・・・ 心に「!」が無い相手との交流って、 どうしてもエンジンが掛かり難い。 決定打が無い異性との交流って何度もは続かない。 貴方の印象は、 まぁ良い人(普通の)人だけれど、 気持ちに「もっと」が生まれる相手では無かった。 そう感じた時点で、 貴方との2回目は事実上の終了。 それでも、 街コン自体も「新縁」探し。 だったら、 こうして1回遊んだ事を機に、 今度はお互いの人間関係の枝葉(友達)を持ち寄って、 そこから生まれる何かを楽しむ形にしよう。 それなら、 貴方との2回目よりは気持ちが入りやすい。 一度はそういう形で貴方からの提案を変更(変形)した。 でも・・・ したくてした変更というよりも、 その方がまだ受け止めやすい。 そのレベルの変更だった。 その分気持も上がらず、 具体性も散漫のまま計画自体がとん挫。 本来なら、 そこで切れても良い縁だった。 彼女目線ではね? 事実切れていた。 貴方は、 友達提案された後も切っていない。 片思いを続けたまま過ごし、 その続けた自分をもう一度だけ彼女の前に・・・ そう考えて1か月後に誘い直しをした。続いている。 変な言い方だけれど、 一旦貴方を眼中から外していた彼女だからこそ。 貴方からの1か月後の交流(蛍)打診、 それ自体を「新鮮」に感じる事も出来たんだよ。 ダラダラした未練(不毛感)も無い分、 案外サクッと貴方の新(再)提案は彼女の側に届いた。 彼女にとっては2回目で無くて、新1回目の感覚。 貴方から再度求めらるとも思っていなかったから。 多少ラグはあったけれど、 貴方と合わせる位の時間の余白は見つけてくれた彼女。 もし別の予定があれば、おそらく断わっていた。 もしくは返事自体をしなかった。 でも、 1か月後のそのタイミングでは、 他の選択肢(優先)が無かった。 今のこの状態を知っている貴方にとって、 また会ってくれたのは幸運かどうか?は分からないけれど。 いずれにせよ、 余白時間を貴方と使おうとしてくれたのは事実。 貴方は、 駄目元だった分、 オッケーされた事に驚き(興奮し)、 自分なりに活かしたいと思って、 空を飛ぶ蛍よりも輝こうとした。 対して彼女は、 そんなに待望感を持って臨んではいない。 自分から求めた訳じゃ無いから。 行動する以上、 それなりに楽しみいたいと思って彼女も時間を使った。 最初から腰を引いて(怠く)参加した訳じゃ無い。 貴方が提供した時間(機会)、 それ自体はまずまず楽しかったし、 彼女もその時間を楽しもうとしたんだと思う。 ただ・・・ その感覚と、貴方の異性問題は別。 その感覚と、自分の中の進展欲は別。 貴方の印象は特に変わっていない。 貴方は真面目だけれど、不器用。 その印象も変わっていない。 だから悪いとも思っていない。 ただ、 自分のタイプじゃない。 自分「が」付き合いたいと思うタイプじゃない。 もう次は無いなと思った彼女は、 貴方が必死に次に繋げよう(余韻を残そう)、 そういう動きを選ぼうとするのを振り切り、 そそくさと帰っていった・・・ 貴方はどう思う? 何故来てくれた? 深い意味は無い。 たまたま時間があったから(他の予定が無かったから) ただ、 貴方と会う事に「目的性」は無い。 既に街コンで~という流れは切れている。 目的性が無い分、 蛍を見た後(その場をまずまず楽しく過ごした後)、 その後の彼女の冷め(切り替え)はとても早い。 貴方に対して、 次の約束さえ言わせない雰囲気があった筈。 それは、 貴方と何とかなる為に会った訳じゃ無い。 それを暗に伝えたかったから。 今の結果を知る貴方からすれば、 だったら、蛍に喰い付いて欲しくなかった。 自分の尻(心)だけが光っていて虚しい・・・ そう思うのかもしれない。 異性慣れしていない貴方にとって、 経緯はどうあれ2回「も」会ってくれた事。 それ自体が特別な事だから。 少なくとも、 1回目の不器用さよりは自分を出せた。 そう思っている分、 余計にそこで切れてしまった事がもどかしい。 それは分かる気がする。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方がどう考えてもいいんだよ。 ただ、 仮に貴方が次を提案しても、 貴方にはそれが「3」回目でも、 相手にはまだそれも「新1」回目だ、という事。 繋がっている貴方と、切れている彼女。 その違いはやっぱりあるからね? 切れている彼女は、 たとえ誘われても時間があれば(余力があれば) また前回位の時間は提供してくれる。 無いなら動かない(応じない) 駆け引きにはなっていない。 それを踏まえて、 貴方なりに整理整頓してみる事。 大切にしてみて☆

13040155
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! かなり詳しく書いていただいて、彼女の心理がわかった気がします。 新1回目というのは、言われてみると、そんな感じでした。 もう一度、整理してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.5

複数でのデートのお話はどうなったんでしょうか。 ホタル観賞よりもそっちの話が肝心なのに…って思われたのでは。 だからメールする気持ちになれないのかもですよ。

13040155
質問者

お礼

ありがとうございます! 複数でというお話は、日程の調整がつかず、一旦ナシという話になっていました。 こちらとしてもどう思われているのか気になるところでしたが、ホタルを見に行った時には、お互いその話はしませんでした。 もしかしたら、それがいけなかったのかな(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rose1010
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

お礼のメールが無いって書いてますが、何か勘違いしてるのでは?あなたが気に入ってその女性を誘ったんですよね?なのに何故お礼のメールを求めるの?逆でしょ。おごってあげたかなんかのお礼のが欲しいのですか?彼女の提案で複数で会うことになったなら尚更です。気が進まないのに会ってくれたのかも。もう少し相手の気持ちを想像してみたら?

13040155
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! すみません、本当におっしゃる通りですね(^_^;)お礼をするなら、こちらでしたね! 教えていただき、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>もうこれ以上誘うべきではないのでしょうか…? う~~~ん、よくわかんねぇけど、もう一遍誘って断られたり、いまいちだったりしたらあきらめるべ。

13040155
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し経ってから、誘ってみようかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とりあえず貴方の気持ちがばんばん来ているのを感じてちょっと引いていると思います。 同性の友達と同じようなレベルで接するほうが良いでしょう。 女性とはいえ良い大人なのですから、仕事帰り遅くなることなんていくらでもあるので、 心配だから連絡してとか言うのも無しのほうがいいでしょうね。

13040155
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! なるほど!気を遣っているつもりが、反対に失礼なことをしてましたね(^_^;)思い至りませんでした。 おっしゃる通り、気楽に構えてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目のデートの誘い方。

    初デートをして、2回目にデートに誘うにはどうしたらいいのか悩んでいます。 話が盛り上がって「楽しい」という雰囲気になっても、なぜか2回目のデートにつながらずに、終わってしまうことがあります。 特に女性に質問です(もちろん男性の方の経験談も聞きたいです)。 初デートの時、あるいは初デート後に、男性にどのような誘われ方をしたら思わずOKしてしまいますか? すぐにOKをもらえるとは限らないかもしれませんが、「もう一度デートしてもいいかな」と思ってもらえるような 誘い方とかを教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデートこちらから誘うべきなのでしょうか

    1回目のデート後はすぐ2回目のデートの話題になったのですが、 2回目のデート後、「また出かけましょう♪」とラインが来たので、 「またお出かけできたらいいな♪」と私から返信してから3日ほど経ちますが音沙汰がありません。 2回目のデート内容は、朝の10時~夜の11時まで一緒に出掛けていました。 映画を見た後、夜景なども連れてってもらいすごく楽しかったですし、 あちらも少しはこっちを意識してくれているのかなぁという感じでした。 (職場に男の人結構いるの?など私の周りの男性を気にした質問をされたりしました) 1回目も2回目も彼の方から誘ってくれています。 2回目のデートの時、少し遠出だったので、彼が運転してくれたのですが、 ラインで連絡しているときに私が「私も運転嫌いじゃないし、私の車でも全然いいよ!」と言ったら、 彼が「じゃあ、今回は俺が車出すから、次回は(私)が運転っていうのはどうかな?」という会話をしました。 この場合、3回目のデートは私から誘うのが自然なのでしょうか? 彼はもともとそんなに連絡を必要最低限しかとらない感じなのですが、 全然音沙汰がないので、こちらから誘っても大丈夫か不安です。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • 2回目のデートの誘い方

    2回目のデートの誘い方 27歳男です。今、会社の7歳年上の女性(35歳)が気になっています。 過去の質問等を参考にさせて頂いて、「仕事の相談があります」と無理 やり口実を作り、食事(夜)に誘いました。 意外なことにすんなりOKしてくれて、近々食事が出来る予定です。 (メールを見た限り、結構乗り気なようです。) そこで今、1回目のデートは口実を作って誘い出せましたが、 「2回目のデートをどう誘うか?」ということに悩み中です。 やっぱり1回目のデートの途中で様子を見て、映画にでも誘うのがベターでしょう か?会社の先輩ということもあり、撃沈した時に出来るだけ気まずくならない 誘い方などがあれば教えてください! あと、2人っきりでの食事にOKしてくれたということは、既に気があるという ことに気付かれているのかな、と思うのですがどうでしょう? 乱文になりましたが、よろしくお願いします!

  • お見合い後の3回目のデートについて

    いつも大変お世話になっております。 私は首都圏在住の30代独身男性です。 会社の知人を通じてお見合いをしております。 1回目はホテルのラウンジにて初顔合わせをし、 2回目は約1ヶ月後に昼食デートをしました。(食事のみです) 普段は頻繁にメール等のやり取りはしておりませんが、 会えば適度に会話は盛り上がっていると思います。 (私の勘違いかもしれませんが・・・) そして、2回目から約1ヶ月後にまた会う約束をしましたが、 お互いの時間が合わず夕方18時頃に会うことになりました。 (夕方に会うことは、先方の提案です) そこで、皆様にお知恵をお借りしたく、以下の質問にお答え頂ければ幸いです。 1.デート内容は時間的に考えて食事でしょうか?   2回連続食事というのも、先方の気持ち的に負担にはならないでしょうか?   (前回もですが費用は全て私が負担してます) 2.食事の場合、食事の前に何か入れた方が良いでしょうか? 3.昼食デートでは和食のコース料理でしたが、今回はどういうお店が良いでしょうか? 私の考えとしては、軽いイタリアンで食事をし、その後BARで少しお酒を飲むぐらいしか、 アイデアがありません。  4.3回目のデートということで、それなりに方向性を出さないといけないものでしょうか?   私としてはこれから良いお付き合いしたいと考えており惹かれておりますが、   会ったのは3回(3回目のデートを含めて)ですし、   いきなり重い気持ちを伝えてもどうかなと考えております。    どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2回目のデートで「好き」というべき?

    大好きな女性がいます。 たまにメールや電話をします。 相手は僕が好きだと気付いていると思います。 一度二人で食事に行き、楽しく会話できました。 でも、おそらく脈はないと思います。 もし2回目のデートができるなら、告白はしなくとも「好き」と言葉でいうべきでしょうか? はっきり言ったことはないので、もっと好意を伝えるべきか迷っています。 しかし、好きでない人からそんなに押されても、うっとうしがられるのではないかと思っています。 よければご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 二回目のデートでアドバイスを

    男です。 お互い20代後半同い年です。 相手はパーティーで知り合ったアパレル系の仕事をしている人です。 一回目のデートは鍋に誘い、夜2時間食事をして会話し(席対面)、その後最寄り駅まで送りました。 その時に次のデートには誘えなかったのですが、後日メールで誘い、10日後にアポをとりました。 二回目のデートは居酒屋のカウンターを予約しました。 一回目のデートではお互いを知るためのよくある会話(仕事、どこ住、趣味など)をしたわけですが、 そんなに会話も得意じゃないので二回目はどんな会話をしようとか迷っています。 最近のこととか飯のことである程度は持つと思いますが。 ちなみに一回目のデートの途中でお互い敬語なしでは話しています。 また二回目なので好意的な気持ちを出していきたいのですが、ボディタッチとかスキンシップとかどのようなタイミングでしていけばいいのでしょうか。 店を出た後、手繋いだりするのは店の雰囲気次第にしようと思っていますが。 また二回目なのでそのような行為や、家に誘ったり、家に行ってみたいとかは辞めておいたほうが無難ですよね。 二回目のデートについて大まかですがアドバイスください!

  • デート後のメールについて

    先日、私が彼女を迎えに行き食事デートをしました。食事は私が全て支払いしています。 デート後、彼女から家に着いたら連絡いれてねと言われたので、感謝の気持ちと無事に着いたとの連絡を入れましたが、既読スルーされました。 彼女的には、安否確認できたから、それで用無しということでしようか… 先に寝ていても良いとは伝えたので、読んですぐ寝たんだと思いますが、、 読んだのであれば、もしくは眠くなる前に、感謝の気持ちが彼女からもあっていいのではと思いました。彼女もそれなりに私の事は思ってくれている関係で、当日は仲良くデートできました。二回連続で、同様な形でのスルーです。先に寝てもいいという言葉があるので寝てしまってるだけなのでしようか。 少し疑問を感じてしまう、私の感覚は間違えでしようか??

  • 今度、二回目のデートに行くのですが不安・・・

    その子は普段大人しい子で、内向的で、ガードが堅そうな子なのですが、前回デートした時はほとんど僕がひっぱりまくりという感じでした!というのも、彼女は本当に意思表示をしないので・・・展示物とか見てても、僕が次行こうというのをずっと待つという感じでした・・・ ただ、デート中、会話は逆にこの子こんなに話すの?という感じでたくさんしゃべってくれて、その子の家族のエピソードとかまでたくさん話してくれました! それで、今回勇気を出して二回目誘ったら本当に忙しい仲、たまたま空いている一日を提示してくれてまたすることになりました!メールで、「どこに行ってもきっと楽しいよ」や「楽しみです」とか言ってくれたので、なんとか頑張らないととは思うのですが、こういう大人しい子は今回もどんどんひっぱっていくのが良いのでしょうか? 後、こういうタイプの子が、メールで上記のようなこと言ってくれたり、二回目に応じてくれて、わざわざ忙しい仲の貴重な一日を提示してくれたのは、脈ありの可能性は高いというか、異性として見られてますかね? 後、デートのアドバイスなどもお願いします!僕自身も、ほとんど恋愛経験なにいので、いまだにどうすれば良いかわかりません・・・

  • 何回目のデートが適切?

    こんばんは。私は27歳の♀です。 3歳年下の男性に飲み会で番号を聞かれ、 それがきっかけで、誘われて デートしています。彼は会うたび好きだ好きだと いいます。 つきあおうと言う言葉はいわれたことがありませんが彼は 過去の彼女にも一度もつきあおうと言ったことがないそうです。 つまり、会っているうちに自然とつきあってた、って いうのが彼にしてみたら普通だそうです。 この前は3回目のデートだったのですが、ディープな キスをしてしまいました。彼はその先もしたかったみたいですが 私はまだ早すぎると感じたのでお断りしました。 「遊びたいだけ?」と聞いたら、 「そんなわけない。好きだからしたくなる」といわれました・・ 私が断ったことで彼は落ち込んでいたみたいです。 彼は落ち込んでいたみたいで1週間ほど連絡がなかったので、私も どうしたのか不安になって、そのことで相談させていただいて ました 参照 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2358332 そしたら先日、彼から連絡がきて、また遊びにいこうと 普通に誘われました。 私も彼のことが好きなので、次もしエッチに誘われたら、正直、 断れないかもしれません・・・。でも 4回目のデートでエッチって早すぎないでしょうか? 好きだからエッチする、ってありなのでしょうか? 皆さんは何回目のデートでエッチしますか? 4回も会ってたらそれくらいでするのは普通? 私は今まで、8回くらいデートしないとエッチはしなかったので 今回のペースは正直、とても早くて戸惑っています。 好きだからしたいのは当然という彼の言動もびっくりしています。 皆さんのご意見聞かせてください。