• 締切済み

彼氏の弟が嫌いな場合どうすれば良いのでしょうか?

私の彼氏には弟が居ます。 一番下の弟だけが嫌いです。 でも、彼氏は、弟が可愛くてしかたないみたいですね(´д`|||) そこで本題です。 私は彼氏が一番可愛がってる弟を本当に嫌いです。 彼氏の実家にも、だいぶ遊びに行ってますが、この前行った時は、私が傷ついてる等とは知らずに、彼氏と弟でふざけて話してました。 私のことを…… その時は、寝たふりして、近くにあった布団を頭まで被って泣いてました。 彼氏にふざけて暴言言われてもそこまで傷ついたり、ムカついたりしませんが、それが彼氏の弟となると話しは別です。 彼氏の弟も暴言を言ってたと聞くと無性に頭にきます。 特に嫌ってる弟に言われたとなれば… 私は社会人で、約10歳くらい弟は年下であると考えて、我慢するしかないのだと思いますが…… もう、我慢も限界に近づいてます。 そんなことには一向に気づかない彼氏… むしろ、嫌でも、普通に接してるせいか何も気づかない 無関心をきめこんでも、視界に入るとイラっとします。 彼氏の実家までは車でも何時間とかかりますが、この前、遊びに行った時、本当は、彼氏置いて歩いてでも帰ってやろうかとも思いました。 まぁ、無理って分かってるのでしませんが…… 凄く嫌いな彼氏の兄弟と皆さんは、どう接してますか? どうすればイライラしませんか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

彼氏さんに相談してみましたか? 彼氏さんのご家庭とのお付き合いはお仕事だと考えて、あまり抱え込まないようにすることです。 友達とか家族と思いすぎると疲れてしまいます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>彼氏の弟が嫌いな場合どうすれば良いのでしょうか? 私は彼氏が一番可愛がってる弟を本当に嫌いです。 凄く嫌いな彼氏の兄弟と皆さんは、どう接してますか? どうすればイライラしませんか? 好きになれない事情や理由、ご本人たちを知らない部外者が、憶測でアレコレ物申すのは不正確で失礼になるかもしれませんが、私ならの思いを述べてみますと…<順不同> ◇弟込みの彼氏さんだとすれば、苦手であることを彼氏に伝え、接触の機会を減らす等の配慮をしてもらう。 ◇弟さんのどこが&何が嫌いなのか、徹底的に分析し(例えば、簡易なKJ法)原因と対策を内観、カードに策定し→克服・我慢・無視・改善要請・面会拒絶等の要素別の対処を行う。 http://magw.jp/KJ%E6%B3%95+%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9.html ◇仮に、弟さんと貴方の2者択一を迫っても、彼が苦しむだけであり、兄弟の関係は切れない続柄・縁である。 また、交際や婚姻に当たっては、いろんな事由で反対とか支障があり、苦手な親族&人の1人や2人はいるのが世の常です。 ◇その苦手な親族&人を含めての彼との交際・関係だとすれば、冠婚葬祭を含め、どうしても避けられない付き合いなんて多寡が知れてる、時間にしても人生のほんの僅かなものです。 割り切って、会う機会があれば、その場その時間を表面的に対応し心では無視、我慢比べ根競べ、何があっても無関心にやり過ごしたり,平静に演じていれば良いのだと思います。 弟さんも彼女が出来たり結婚すれば、家庭を持てば→貴方への態度対応も変わると思いますから・・・ ◇また、「習うより慣れろ」「案ずるよりも生むがやすし」とも先人は訓えてくれています。 案外、苦手・嫌いな弟さんも慣れれば気にならず可愛い所もあるかもしれません。 徹底して距離と時間を接触機会を避けるのか、それとも逆療法で話したりして色んな側面を知りなれるか、それは他人には分からず、どうすることもできない問題であり、最終的には時間薬であり、貴方の堪忍袋のキャパシティ&リミッターの問題でもあると思います。

  • yasun
  • ベストアンサー率11% (15/134)
回答No.4

暴言で泣いた事を彼氏さんに言ってみたらどうですか? それ以来トラウマになりそうなのでもう行きたくないと 言えば何かしらの対処してくれるのを期待して…

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

気にせずシカトしますね

  • whijiki
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

参考になるかわからないのですが、 逆の思いをしたことがあります。 私には弟がいます。 弟のことはとても好きですが、 弟は私の親友のことをあまり好きではありません。 また、弟を見ていてこの友だちおもしろいな。と思う人とは たいがい仲違いをして仲良くなくなってしまいます。 どうやら、私と弟は相当に対人関係の好みが違っているようです。 AとBが好き同士、BとCが好き同士でも、AとCが仲良くできるとは限らないみたいです。 私の場合は私がBですし、そんなに頻繁に家に呼ぶわけでもなかったので 特に対処などしていませんが、 maouさんは彼氏さんとの関係で、しかも頻繁に家に行かれるのであれば これからどうしたらいいのか、不安ですよね。 もし結婚考えておられるなら、親戚づきあいしなきゃいけないかもしれないですしね。 でも、あなたが付き合っているのは彼氏さんなので、 弟さんとはうまく付き合えなくても仕方ないのじゃないでしょうか。 問題は、 >そんなことには一向に気づかない彼氏… 彼氏さんも気づいてないので対処のしようがないと思います。 過激に「嫌い」とかじゃなく、 「ちょっと苦手なんだけど、どう接したらいいかな?」 って聞いてみたらどうでしょうか。 弟さん大好きなのであれば、性格的にこうだよって教えてくれるかもしれないし どうしても無理な場合はこっそり遠ざけてくれるかもしれないです。 彼氏さんが弟さんを好きなら言い難いかもしれないですけど その感情を逆なでしないような言い方に気をつければ 相談にのってくれたりはしないでしょうか。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

弟と同じくあなたも末っ子ではありませんか? そうだとするとかなり相性が悪いです。 家に行かない方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が弟の嫁と同居してます

    私の彼氏は実家暮らしで、弟が結婚して嫁も一緒に実家で住んでます。弟の嫁は可愛いしすごくぶりっこなんです…弟の嫁を好きになったりあるんでしょうか?すごく不安で頭がおかしくなりそうです。いらいらして彼氏にキレてばかりです。こんなんぢゃこの先上手くいかないですよね…

  • 中2の弟が生意気でむかつく

    私高2女子 弟 呪い殺したいくらいむかつきます 私が食事の時に母に喋るとコーラやお茶かけてきたり 殺すぞ 死ね 腐れが などの暴言はきまくり なめられてますよね 腹がたちます 親は注意しません そういう時期も必要 おまえが我慢すれば喧嘩にならないから我慢しろ と親はいいます 私は暴力が嫌いなのでやりかえしません だから やりたいほうだいで わたし に 暴力をします なめられたくありませんし 暴言 暴力されると嫌です どうしたらよいですか

  • 弟がほんとにほんとに嫌いです。私が大学4年、弟が大

    弟がほんとにほんとに嫌いです。私が大学4年、弟が大学2年です。 父を数年前に亡くし、母子家庭です。父と祖母の保険金と、母のパートで生活費を賄っています。裕福な訳ではないはずですが有り難いことに私も弟も大学に通わせてもらってます。なので私は学費以外のお金は一切もらっていません。(食費、洋服代など)免許も自分のお金で取りなさい、と言われバイト代が貯まるまで保留しておりました。奨学金も母子家庭だともらえる制度が今年から出来たので春休み期間も何回か大学に行き、レポートを書いて申請をしました。母に少しでも楽をさせたいために… しかし母は小さいときから弟だけ贔屓し、弟には免許代や中古車を買ってあげています。そして、弟が彼女を家に呼ぶと言い出してから弟が精神的に無理になりました。コロナで世の中が大変な中、人を家に呼ぶ軽率さに呆れ、見栄を張りたかったのか、知りませんがまだ5年しか使用してないソファやテーブルを買い換えたのです。(母を煽てて)まだ今のマンションに引っ越して5年しか経っていなく家具も丈夫だったのに…お風呂の道具やトイレ、キッチン用品も絶対に必要なさそうな無駄なものまでたくさん買っていました。私はお金がないならいろんなものを我慢し、コロナの中電車に乗って大学に奨学金のために通い詰めた意味が分からなくなりました。。母に甘やかしすぎ、と言ってもヒステリックをあげ、話になりません。今では弟と母親がグルに見えて私には居場所がないです。。常に弟から暴言を吐かれ毎日悔しくて泣いてます 彼氏の家に逃げたくてもコロナがあるため彼氏の家族にも迷惑かけられないため、行けないです…社会人になるまであと1年あります…耐えられません。

  • 彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。

    彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。 こんにちは、大学生女子です。 私にはもうすぐ付き合って6ヶ月の彼氏がいるのですが、最近、彼氏の嫌なところばかりに目がいって、この前まで彼のこと大好きだったのに、最近好きかわからなくなってしまいました。 そのきっかけは、今から2年後に、二人で同棲しようと言う話が出ていて、この前LINEでそういう話になりました。 彼氏は現在浪人していて、アルバイトをしていなくて、親から月に3000円のお小遣いを貰っているそうです。 それは私も知っていて、彼も、「今はバイトしてないけど、来年大学生になってバイト始めたら、一緒に住むためにお金貯めて頑張る!」と言ってくれていたのですが、この前、「一緒に住むようなったら、最初は〇〇(私)が生活費とか多く負担することになるよね。俺は今バイトしてなくて〇〇(私)は今稼いでるし笑」と言ってきました。 私は、「は?」と思いました。一緒に住むのは2年後だと予定しているのに、十分バイトできるし、一緒にバイトで稼いで貯めて平等に出すんじゃなかったの? と腹を立ててしまいました。 なんか私のお金にすがりついてくるような言い方だったし、なにより勝手に決められた事にカチンときてしまいました。 なので私が既読無視すると、「本当に自分勝手でごめん。」ときて、直接も会って必死で謝ってくれました。 しかし、その日から彼氏に対して少し冷めてしまって、前のように、むちゃくちゃ会いたい!など思わなくなってしまいました。 私の彼氏は何も考えずに発言することが多く、平気で嘘ついたりもします。 その日も、私が既読無視をし、心配して欲しかったのか、「今熱があるんだよね。でも会って謝りたいから、熱があるけど今日会いにいくよ」と言っていましたが、会う前、熱が38度あると言っていたにもかかわらず、もう治った!と、明らかに嘘なのに嘘をつかれました。 それに、彼は私より頭がいいので、たまに上から目線でバカにしてくるし、言っちゃ悪いけど、プレゼントのセンスも無いし、ハキハキ喋らないからイライラするし、優柔不断で女々しい。 一度嫌なところが見えてしまって、そこからどんどん、「そういえばこんなところも嫌いだ。」と考えれば考えるほど彼氏のことが嫌いになってるのを感じます...。 それでも彼氏は私のことをすごく好き好き言ってくれます。 彼氏の嫌なところは、直接謝ってくれた日に全て伝え、彼も反省したみたいで、「一つずつでも直すよう頑張るね。」とは言ってくれました。私も彼のことが好きですが、このまま嫌なところが直らなければ、本当に冷めきってしまいそうです。。 でも別れるのは嫌です。まだ半年しか付き合ってないし、まだまだ彼氏のことも分かりません。 私は彼氏から距離を置いたほうがいいんでしょうか...。 私が妥協するしか無いのでしょうか....。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が自分の好きなものを嫌いになってしまったとき

    初めての相談になります。長文ですが申し訳ありません。 彼氏と喧嘩をしてしまいました。 前々から「行きたいね、行こうね。」と約束をしていたイベントで、 そのイベントの日程で行けそうだったのが彼氏の都合で全3日間ある中で1日のみだねという話をしていたので、その日に行くことをとても楽しみにしていました。 そして彼氏がちょっとした用事でその約束していた1日に被っていたので、 「そういえばこのイベント○日だね、行けないのかなぁ」と言ったところ、「何が○日?」と聞いてきたので 「イベントあるの○日だから」「いやだからなんで○日限定なの?」「え?○日に行けたらいいねって話してたよね?」「そんなのわかってるなんで○日限定なのって」・・・とだんだん不機嫌になってしまいました。 私が忘れていたのですが、その全3日ある中の△日(○日とは別の日)の用事はなくなったと少し前に聞いていたので彼氏はそんなこともわからないのかと怒ってしまいました。 私も忘れていたので(というか違う用事でだめなのだと思い込んでいたので)悪いのはわかるのですが、 正直「△日は空いてるんだからそっちじゃだめなの?」とか聞いてくれたらいいのにとも思ってしまいました。 本題はこれからなのですが、そういった喧嘩で彼氏が怒ってしまって「このイベントにはお前とは絶対行きたくない」「なんでこのイベントのことで嫌な思いしたのにその発端のイベントにわざわざ行かなくちゃいけないんだ」「お前のせいでこのイベント嫌いになった」と言うのです。 本当に行きたかったイベントで前々からずっと行きたいって言ってたので、どうしようか悩んでいるのです。 本当だったら彼氏と行けたらいいのですが、彼が年上ですし強く言えなくて・・・ 友達と行ってもいいのですが拗ねそうですし、こういう場合は行くのを我慢するのしかないのでしょうか? 前もこういうことがあり、行きたかった展覧会を彼が反対してるのに行くのも・・・と思って行くのを断念したのですが、今でも後悔しています。 皆さんだったらどうしますか? 友達かひとりで行きますか? それとも諦めますか? 長文で読みにくいとは思いますが、 たくさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に勢いでセックスが嫌いと言った事を謝りたい

    2日前に、彼氏とスカイプで通話をしました。私は18歳、彼氏は23歳のオーストラリア人で、私がオーストラリアに留学したときに知り合って日本に帰る5時間前に告白されて付き合ったので、キスだけでセックスはしてません。お互いに、初めての恋人です。 ほとんど毎晩スカイプで通話してるのですが、その時にお互いカメラをつけてオナニーをしたりする時があります。(恥ずかしい話ですが・・・) でも、毎日話し始めるのが夜の2時とか3時になります。なのでするにしてもものすごく眠くて、誘いを断ってしまうんです。それと、私がものすごい恥ずかしがり屋で自分の裸を見せるのが嫌です。眠いのと、見せるのが嫌なのとであんまりそういうのをやりたくないんですが、彼氏は毎日やりたいと言っています。 それで、誘われたというかそういう雰囲気になったときに今日はやろうと思っていたんですが、ものすごく眠くてそのまま寝ちゃったんです。そのあとすぐ彼氏が呼んでる声がして起きたんですが、起こされたイライラとそのあとまた誘われたイライラで、「私はセックスが嫌いだ」と言ってしまいました。 それは恥ずかしいから?と聞かれて、うん、と。 僕の事が嫌いなのか?僕も恥ずかしいけど、あなたを愛しているから恥ずかしくない。と言われ、私はしばらく黙ってしまいました。 彼氏の言ってる事は正しいと思います。愛している人のために、恥ずかしくて嫌なことも我慢するのは最高の愛情表現だし、された方も嬉しいと思います。 私がそういうことを我慢しないで嫌だと断るから、「あなたは本当に僕のことを愛していないと思う」と言われてしまいました。その時は、否定して、私は本当にあなたのことを愛していると答えました。 イライラして言ってしまったんだ、とその時にすぐ謝れば良かったんですが、言ってる事は本当の気持ちだしな・・・と思って言えず。 そこから通話は切ったのですがチャットで、「あなたが嫌ならもうセックスの話はしない、僕のせいだごめん」と逆に謝られてしまって、私は「もし嫌いになったらもう連絡先を削除して。」と言いましたが、「あなたのことを嫌いになることは絶対にない。大丈夫。ずっと愛してるよ」と言われて、もう嫌われたと思っていたので少し泣いてしまいました。 私自身、そういうことが嫌いなわけではないです。普通に1人でするし、彼氏ともそういうことをしたいです。だけど、自分の体に自信がないから見せたくないんです。あと、そういうことをした後は、今までより仲良くなっていると感じるし、事が終わったあとに一緒にガキ使見たりしてたのが楽しかったな…というのを思い出して、謝って前の関係に戻りたいです。 このままいけば、いつか別れてしまうんじゃないかと心配です。 でも、どうやって謝ればいいのか分かりません。というか許してくれるのか分かりません。まず、あの時はあんなことを言ってごめんなさい。という感じがいいんでしょうか。 セックスが嫌いだと言ったのは、その時イライラしてて勢いで言ってしまったこと、今までの私はわがままだったこと、あなたと前みたいに戻りたいという事を言いたいのですが、おかしくないですか? 自分1人で考えても分からないです・・・。客観的な意見を聞きたいです。 なんかまとまりのない文章になって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 弟への殺意

    高校一年生の女です。中学2年生の弟がいます。 タイトルの通り、最近弟への殺意が半端ないんです。以前から、口げんかは絶えなかったのですが、最近は弟の性格がかなり悪くなってきて、本当に殺したくなるんです。 具体的に、どのような喧嘩をしているかというと、まず私から喧嘩をうることはありません。 たとえば、私がもし間違って弟にぶつかったとします。 そうしたら、まず「死ね。」といってきます。それだけでいつもカチンとくるのですが、そこで言い返したらまためんどうなことになるので、我慢します。 こんなことが毎日なんです。毎日私に「死ね」という言葉を浴びせてくるんです。 そのくせ弟は、私がいないと、ひとりで買い物にもいけないし、人見知りで、知らない人の前では、ずっと私にくっついてきます。そこが更にムカつきます。 昨日も、激しい殴り合いになりました。 発生源はやはり弟で、何のことは無い、私がただ鏡を見て、髪をとかしていただけで、 いきなり「きも」とつぶやいたんです。そこで、私は今までたまっていたものが爆発しました。 どうして、私は弟に何も危害を与えていないのに、こんなにも毎日傷つけられないといけないのかと。 この日の前日にも、私はそばかすがあって学校に行くときに、薄くBBクリームを塗っているのですが、それを見て「そんなことしたって、シミばればれだけどな」と、通りすぎざまにいってきたんです。 このことが私のコンプレックスだということは、弟も分かっているんです。それなのに、わざと言ってきたんです。すごく悲しいのと共に激しい怒りを感じました。なんで、こいつは、人の気持ちを考えないんだろうと、言葉は悪いですが、こいつは人間のくずだ、と思いました。 と、少し話しがずれましたが、そんなこともあり、私はもう心がダイナマイト状態でした。 そして昨日、さきほど書いたようなことが起こり、私は爆発したんです。 弟のことをぶん殴り、頭を思い切り床に押し付けて、また頭を殴り、もうひどかったです。 弟も、もちろん反撃してきました。おなかを蹴られたり、髪を引っ張られたり、痛かったですが、そのときはもう痛みより、怒りのほうがおおきかったので、お構いなしでした。 それから今まで、話していません。話したくもありませんし、顔も見たくないです。 今でも、殺意は心のなかにあります。しかし、もし私が弟をころしたら、親や親戚、ばあちゃんやじいちゃんを、悲しませてしまうという思いのおかげで、どうにか落ち着いていますが、次このようなことがあったら、理性を保てるかどうか、自身がないんです。 昨日は本当に、窓から落とそうかと思いました。 普段、「死ね」、「きもい」はあたりまえです。 私から弟にそのような暴言を吐いたことはありません。 私はできることなら、せっかくの兄弟なんだから、仲良くしたいです。 喧嘩なんてしたくないです。 でも、私がどんなに優しく接しても、あいつは関係ないみたいです。 すこしでも気に障れば、暴言です。 優しい、おだやかな弟がほしかったです。 今のこんなクズみたいな、自己中な弟なんていらないです。ホントにいらないです。 私はこの思いをどうすればいいですか? 私と同じような思いをしている方は、いらっしゃいますか? それと、二歳年下ぐらいの弟と仲のいいかたは、いらっしゃいますか? それから、どうすれば、弟の暴言は直りますか? どなたでも、よろしいのでアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏の兄が嫌いです

    来年から同棲予定で、結婚を考えている彼氏がいます。 彼氏の実家とも仲良くさせていただいており、よくお邪魔しています。 本題なのですが、先日もうすぐ同棲ということもあり人気のゲーム機を彼と割り勘ということで、とりあえず私のカードで購入しました。 お互いまだ実家で諸事情で私の実家に彼が来れないため彼の実家にゲーム機を置いてます。 すると彼の兄(30)が毎日、会社から帰ったら遊んでいるようです。 ここまでは良いのですが、彼の兄は彼と私が半分ずつ出し合い購入したことを知っています。 なのに『使うね』の一言もなくゲーム機で遊んでます。 しかも彼が同棲を始めた時には、持って出ると話したら『持っていかせんよ!ゲームしに行くし!持って帰らすし!』と発言してました。 会社から帰ってゲームするのが今1番の楽しみのようです。 この図々しさに腹が立ちます。 昔から弟にお金を借りたり、服を借りパクしたりと、兄にはたかり癖があるようです。 おまけに借金でブラックらしく、彼の父の病院代も彼の貯金から出してました。 こんなんでは結婚しても、たかられるのでは… と不安です。 彼は兄に意見するという発想はないみたいです。 間違ってるけど、そういう人だから仕方ないで終わります。 こんな私は器が小さいのでしょうか?

  • 彼氏の兄が嫌いです

    来年から同棲予定で、結婚を考えている彼氏がいます。 彼氏の実家とも仲良くさせていただいており、よくお邪魔しています。 本題なのですが、先日もうすぐ同棲ということもあり人気のゲーム機を彼と割り勘ということで、とりあえず私のカードで購入しました。 お互いまだ実家で諸事情で私の実家に彼が来れないため彼の実家にゲーム機を置いてます。 すると彼の兄(30)が毎日、会社から帰ったら遊んでいるようです。 ここまでは良いのですが、彼の兄は彼と私が半分ずつ出し合い購入したことを知っています。 なのに『使うね』の一言もなくゲーム機で遊んでます。 しかも彼が同棲を始めた時には、持って出ると話したら『持っていかせんよ!ゲームしに行くし!持って帰らすし!』と発言してました。 会社から帰ってゲームするのが今1番の楽しみのようです。 この図々しさに腹が立ちます。 昔から弟にお金を借りたり、服を借りパクしたりと、兄にはたかり癖があるようです。 おまけに借金でブラックらしく、彼の父の病院代も彼の貯金から出してました。 こんなんでは結婚しても、たかられるのでは… と不安です。 彼は兄に意見するという発想はないみたいです。 間違ってるけど、そういう人だから仕方ないで終わります。 こんな私は器が小さいのでしょうか?

  • 私の毛嫌う弟

    私は女子大生、弟は中一です。 昔は大人しい弟だったのですが、ここ数年、生意気になりました。 母にも私にも些細なことで怒鳴ったり、自分の思い通りにならないと叩いてきたり、暴言(馬鹿、死ね、お前のせいだなど)を吐いたりします。特に私を嫌っていて、私が弟の前を通る時でさえちょっかい出したり、消えろ死ねと言ってきます。そんな弟を母は「そんなことをしてはいけない。誤りなさい」と叱ります。でも、弟は聞かずに母に「うるせえ」といいます。 そんな弟は最近髪の毛についてうるさいです。私がお風呂に入った後、弟が入るのですが、私の髪の毛が洗面所に落ちていて気持ち悪いから拾えと言います。私が一番初めに入っています。(弟は塾から帰って入るので、その前に私が入ります。)髪の毛が長いし、気をつけようときちんと拾いました。 ですが先ほど、弟が私のところに来て怒鳴りました。 「髪の毛がシャワーに1本、洗面所の床に2本落ちていたぞ!足にお前の髪がくっついて気持ち悪い。何度言ったらわかるんだ!!」と言い、足で私を蹴ってきました。そして「お前が死ねばいいんだ」とか「この世から消えろ!」とか言ってきました。私が「見落としていた。でもきちんと拾ったよ」と言ったにもかかわらず、蹴ってきたので叩き返しました。 それを見た母が、弟に「何でそんな髪の事でいちいち文句を言うの!誤りなさい」といいました。弟は母に「じゃあお前がきちんと拾えよ。あいつ(私)の髪の毛が気持ち悪くて触れないんだろ」とムチャクチャ言っていました。 こんな屁理屈な弟の性格には本当に参っています。 何かあるとすぐに、慰謝料払えとかそんな悪口ばかり言います。 父にいっても恐らくはダメでしょう。父は弟のそんな面を見ても、弟の行いを言っても、無関心です。 中一にもなって、ここまで幼稚でわがままな弟はそうそういないと思います。友人に相談しても、思いっきり喧嘩すればいいとか、ありきたりな言葉で言い返すのではなくもっと頭を使って言い返せばいいとか、昔から姉としての威厳を植えつけておけばよかったね言われました。ですが、力だと弟にかないません。 弟はハンドボール部に入っています。それで、人間関係や上下関係の厳しさが学べてよいと思っていましたが、あまり効果はないようです。 長くなってすみません。こんな弟に私はどうやって言い返せばよいでしょうか?アドバイスをお待ちしております。