• 締切済み

彼氏の弟が嫌いな場合どうすれば良いのでしょうか?

私の彼氏には弟が居ます。 一番下の弟だけが嫌いです。 でも、彼氏は、弟が可愛くてしかたないみたいですね(´д`|||) そこで本題です。 私は彼氏が一番可愛がってる弟を本当に嫌いです。 彼氏の実家にも、だいぶ遊びに行ってますが、この前行った時は、私が傷ついてる等とは知らずに、彼氏と弟でふざけて話してました。 私のことを…… その時は、寝たふりして、近くにあった布団を頭まで被って泣いてました。 彼氏にふざけて暴言言われてもそこまで傷ついたり、ムカついたりしませんが、それが彼氏の弟となると話しは別です。 彼氏の弟も暴言を言ってたと聞くと無性に頭にきます。 特に嫌ってる弟に言われたとなれば… 私は社会人で、約10歳くらい弟は年下であると考えて、我慢するしかないのだと思いますが…… もう、我慢も限界に近づいてます。 そんなことには一向に気づかない彼氏… むしろ、嫌でも、普通に接してるせいか何も気づかない 無関心をきめこんでも、視界に入るとイラっとします。 彼氏の実家までは車でも何時間とかかりますが、この前、遊びに行った時、本当は、彼氏置いて歩いてでも帰ってやろうかとも思いました。 まぁ、無理って分かってるのでしませんが…… 凄く嫌いな彼氏の兄弟と皆さんは、どう接してますか? どうすればイライラしませんか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

彼氏さんに相談してみましたか? 彼氏さんのご家庭とのお付き合いはお仕事だと考えて、あまり抱え込まないようにすることです。 友達とか家族と思いすぎると疲れてしまいます。

• lions-123
回答No.5

>彼氏の弟が嫌いな場合どうすれば良いのでしょうか? 私は彼氏が一番可愛がってる弟を本当に嫌いです。 凄く嫌いな彼氏の兄弟と皆さんは、どう接してますか? どうすればイライラしませんか? 好きになれない事情や理由、ご本人たちを知らない部外者が、憶測でアレコレ物申すのは不正確で失礼になるかもしれませんが、私ならの思いを述べてみますと…<順不同> ◇弟込みの彼氏さんだとすれば、苦手であることを彼氏に伝え、接触の機会を減らす等の配慮をしてもらう。 ◇弟さんのどこが&何が嫌いなのか、徹底的に分析し(例えば、簡易なKJ法)原因と対策を内観、カードに策定し→克服・我慢・無視・改善要請・面会拒絶等の要素別の対処を行う。 http://magw.jp/KJ%E6%B3%95+%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9.html ◇仮に、弟さんと貴方の2者択一を迫っても、彼が苦しむだけであり、兄弟の関係は切れない続柄・縁である。 また、交際や婚姻に当たっては、いろんな事由で反対とか支障があり、苦手な親族&人の1人や2人はいるのが世の常です。 ◇その苦手な親族&人を含めての彼との交際・関係だとすれば、冠婚葬祭を含め、どうしても避けられない付き合いなんて多寡が知れてる、時間にしても人生のほんの僅かなものです。 割り切って、会う機会があれば、その場その時間を表面的に対応し心では無視、我慢比べ根競べ、何があっても無関心にやり過ごしたり,平静に演じていれば良いのだと思います。 弟さんも彼女が出来たり結婚すれば、家庭を持てば→貴方への態度対応も変わると思いますから・・・ ◇また、「習うより慣れろ」「案ずるよりも生むがやすし」とも先人は訓えてくれています。 案外、苦手・嫌いな弟さんも慣れれば気にならず可愛い所もあるかもしれません。 徹底して距離と時間を接触機会を避けるのか、それとも逆療法で話したりして色んな側面を知りなれるか、それは他人には分からず、どうすることもできない問題であり、最終的には時間薬であり、貴方の堪忍袋のキャパシティ&リミッターの問題でもあると思います。

• yasun
回答No.4

暴言で泣いた事を彼氏さんに言ってみたらどうですか? それ以来トラウマになりそうなのでもう行きたくないと 言えば何かしらの対処してくれるのを期待して…

• mindy73
回答No.3

気にせずシカトしますね

• whijiki
回答No.2

参考になるかわからないのですが、 逆の思いをしたことがあります。 私には弟がいます。 弟のことはとても好きですが、 弟は私の親友のことをあまり好きではありません。 また、弟を見ていてこの友だちおもしろいな。と思う人とは たいがい仲違いをして仲良くなくなってしまいます。 どうやら、私と弟は相当に対人関係の好みが違っているようです。 AとBが好き同士、BとCが好き同士でも、AとCが仲良くできるとは限らないみたいです。 私の場合は私がBですし、そんなに頻繁に家に呼ぶわけでもなかったので 特に対処などしていませんが、 maouさんは彼氏さんとの関係で、しかも頻繁に家に行かれるのであれば これからどうしたらいいのか、不安ですよね。 もし結婚考えておられるなら、親戚づきあいしなきゃいけないかもしれないですしね。 でも、あなたが付き合っているのは彼氏さんなので、 弟さんとはうまく付き合えなくても仕方ないのじゃないでしょうか。 問題は、 >そんなことには一向に気づかない彼氏… 彼氏さんも気づいてないので対処のしようがないと思います。 過激に「嫌い」とかじゃなく、 「ちょっと苦手なんだけど、どう接したらいいかな?」 って聞いてみたらどうでしょうか。 弟さん大好きなのであれば、性格的にこうだよって教えてくれるかもしれないし どうしても無理な場合はこっそり遠ざけてくれるかもしれないです。 彼氏さんが弟さんを好きなら言い難いかもしれないですけど その感情を逆なでしないような言い方に気をつければ 相談にのってくれたりはしないでしょうか。

• nopne
回答No.1

弟と同じくあなたも末っ子ではありませんか? そうだとするとかなり相性が悪いです。 家に行かない方がいいでしょう。