• 締切済み

彼氏の兄が嫌いです

来年から同棲予定で、結婚を考えている彼氏がいます。 彼氏の実家とも仲良くさせていただいており、よくお邪魔しています。 本題なのですが、先日もうすぐ同棲ということもあり人気のゲーム機を彼と割り勘ということで、とりあえず私のカードで購入しました。 お互いまだ実家で諸事情で私の実家に彼が来れないため彼の実家にゲーム機を置いてます。 すると彼の兄(30)が毎日、会社から帰ったら遊んでいるようです。 ここまでは良いのですが、彼の兄は彼と私が半分ずつ出し合い購入したことを知っています。 なのに『使うね』の一言もなくゲーム機で遊んでます。 しかも彼が同棲を始めた時には、持って出ると話したら『持っていかせんよ!ゲームしに行くし!持って帰らすし!』と発言してました。 会社から帰ってゲームするのが今1番の楽しみのようです。 この図々しさに腹が立ちます。 昔から弟にお金を借りたり、服を借りパクしたりと、兄にはたかり癖があるようです。 おまけに借金でブラックらしく、彼の父の病院代も彼の貯金から出してました。 こんなんでは結婚しても、たかられるのでは… と不安です。 彼は兄に意見するという発想はないみたいです。 間違ってるけど、そういう人だから仕方ないで終わります。 こんな私は器が小さいのでしょうか?

みんなの回答

• yumeyan
回答No.1

私も過去に似たようなことがありました。 婚約していた彼の叔父さんという人がどうしようもない借金魔で、甥っ子の彼にまでたかっていました。 その事実を知った時、結婚後にも無心される自分達の姿が浮かび、気持ちが萎えて婚約を破棄しました。 それでよかったと今も思っています。 彼氏彼女の関係は二人だけの問題ですが、結婚は家族になるという大きな違いがあります。 自分が本能的に嫌だと感じることは重視した方がいいです。 器が小さいのではなく、もう1人のあなたがあなたに警告しているのです。

bacon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。携帯からの参加で、質問を投稿する際に、接続できませんと出てしまい何度もボタンを押してしまいましたら、同じ質問がたくさん載ってしまいました。 ご迷惑をおかけしました。 そうなんですよね。 結婚は当人だけのものではなく、家族を含む問題であるということを痛感しております。 まだまだ結婚は当分先ではありますが、考えていかなければなりませんね… 貴重なご意見ありがとうございました。