• 締切済み

彼氏の兄の彼女が、彼氏に告白。来月二人は結婚!助けてください!

彼氏の兄の彼女が、彼氏に告白。来月二人は結婚!助けてください! 私28歳(私) 彼氏27歳(彼) 彼氏の兄28歳(兄) 兄の彼女31歳(彼女) どうかどうすればよいか教えてください!! 宜しくお願いします。 付き合って3年になる同棲している彼氏がいます。 その彼の兄と、兄の彼女は付き合って7年くらいはたってると思います。 途中なんどか別れたりしてたみたいですが、短期間だと思います。 ちょうど3年前。私と彼氏が付き合いだした頃だったと思います。 その時、兄カップルは別れていた時期でした。 彼が私に言ってきました。 「ある人に告白された」と。よくよく聞くと、兄彼女から。 びっくりしました。 兄に別れを告げ、直後に私の彼に告白した様です。 という事は、前から彼女は彼を気にしてて、決心して告白してきたのだと思います。 彼は私がいるので、勿論御断りしたのですが、なぜ自分の彼氏の兄弟にそんなこと言えるのか、疑問で疑問で仕方ありません。 彼と兄と彼女は、地元が同じなので知り合いですし、兄カップルは長い付き合いだから、 彼は兄彼女の事をもちろん知っているのですが、 そんなに仲良くしてるわけでもないらしいです。普通といった感じらしいです。 彼からすれば、兄彼女は歳もまぁ離れていますし。 その後、しばらくして、兄カップルはまた、付き合いを再開しました。 なんだったのだと私たちは頭をかかえていました。 彼女は告白した事実を兄に言って戻ったのか? 兄は何もしらずに復縁をしたのか? どうしたらいいのか?。。。。そんな毎日でした。 その後、私たちの家に、兄が用事で来る事になりました。 よく聞くと、彼女と一緒に行く。と。 いやいや!ありえませんありえません!という事で、急用ができたとその日はお断りしました。 一体彼女は何を考えてるのでしょうか? 過去の話と思ってるのでしょうか? ちなみに告白された3年前から、彼は彼女と会ってません。 私自身は一度も会った事はありません。 そして先日、実家に帰省していた彼が帰ってき、聞いた話なんですが、 来月、結婚をされるそうです。 そこでなんですが、この事実は一生二人の胸においておいた方がいいのでしょうか? それとも、兄に伝えるべきなのでしょうか? それとも彼女にどういうつもりで、本当にもう二度とそんなことはないのか確認すべきでしょうか? 兄にとって何が一番最善なのでしょうか?

noname#119681
noname#119681

みんなの回答

• answer_01
回答No.5

質問者様からお兄様に告げる必要はないと思いますし 告げるならそれなりの理由を持って告げないといけないと思います。 しかし彼からお兄様にお話するなら理由も特に必要ないと思います。 質問者様のお気持ちもよくわかります。 モラルに欠ける(と私は思う)人が彼氏の身内になるなんて、そして将来質問者様のご姉妹になるなんて嫌ですよね。 そのような女性ですから、彼氏にちょっかいを出さないかどうか警戒しておくことはこの先必要だと思います。 質問者様が取る行動として大切なのはそこです。

noname#124369
noname#124369
回答No.4

彼氏や彼女または旦那や女房の兄弟や親友に告白するってパターン、意外に多いです。 それは喧嘩したり別れたりした時、一番相談し易いからです。事情やこれまでの事も兄弟や親友ならよく知ってますから、相談したり愚痴を言ってる間に好きになる、みたいな。 そういう時は告白された側が、親身になって対応してくれたパターンが主です。弱った心に親身になってくれると、ホロッとするんでしょうね。 (お兄さんの彼女がそうだったのか、は分かりませんが) だから一過性の風邪くらいに思って、知らないフリして忘れた方が良いです。私的には質問者様の彼氏も、本当は質問者様(自分の彼女)に言うべき話ではなかった、と思いますよ。 ご参考までに^^

• baron23
回答No.3

あなたは何も悩まなくていいのですよ。 まず、あなたはそのことを知っていても、誰にも話すべきではないと思います。 お兄さんに話すとしたら、それは彼氏の役目で、彼氏が決めることです。 彼氏が決めかねてのご相談だとしたら、個人的には伝えませんね。 世の中には、知らなくていいこともありますから。 お兄さんの奥さんになられる方に、今後の確認なんてしないでくださいね。 あなたが、彼の妻だったら話は別ですけどね。 もし、彼にまた言い寄ってきても、彼が断れば済む話。 あなたは、彼を信用していれば、何も心配はありません。 彼のお兄さん夫婦の結婚をお祝いしてあげてください。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

結婚するんでしょう? 何でもかんでも事実だからと明らかにすればいいというもんじゃないです。知らなくて幸せ、そんなことだってあるんです。あなたのお歳ならそれもわかる筈。あなた方二人が墓場まで持って行きなさいよ。 あなた自身がちょっと動転と言うか混乱しちゃってるようですが。 基本的に兄弟姉妹ですから、その31歳にとって弟(あなたの彼氏)は「兄に似た人」なんですよ。私はもう結婚していますが、家内にはお姉さんがいます。初めてお会いした時は「ああ姉妹だな」と思ったほど似た雰囲気の人でした。私は家内の姉を好きになったりはしませんでしたが、魅力的な人であったことは事実です。 まあ、兄と交際し、次は弟と、というのは確かにデリカシーの無さを感じないでもないですが、あり得ないことじゃないだろうなとは思いますね。 そしてそのこと自体がもう3年も前のこと。結婚も決意したのなら、その後はもう何もないでしょうよ。31歳でそれがわからないとも思えませんしね。 「以前好きだった人」には独特の危うさみたいなのがあるにはあります。私にもそういう女性がいます。でもあなたの彼氏と31歳に「何か」あるのなら、それは31歳単独の意思だけでそうなるわけではないですから、それはそれで最早別問題かなと思います。 現状では、心配が過ぎているなと思います。気にかかるそのお気持ちはわかりますが、恋人はあなたなのですから、もっとドッシリ構えていれば良いのではないかと。

• arasara
回答No.1

>そこでなんですが、この事実は一生二人の胸においておいた方がいいのでしょうか? その方がいいでしょう。 >それとも、兄に伝えるべきなのでしょうか? 必要ないでしょう。 >それとも彼女にどういうつもりで、本当にもう二度とそんなことはないのか確認すべきでしょうか? 必要ないでしょう。 彼女はいわゆる「宇宙人」と思っていた方が、質問者様の精神衛生上良いと思います。 ただし、質問者様の彼氏にちょっかい出してきた時は、死守して下さいね。