• 締切済み

彼氏の兄の彼女が、彼氏に告白。来月二人は結婚!助けてください!

彼氏の兄の彼女が、彼氏に告白。来月二人は結婚!助けてください! 私28歳(私) 彼氏27歳(彼) 彼氏の兄28歳(兄) 兄の彼女31歳(彼女) どうかどうすればよいか教えてください!! 宜しくお願いします。 付き合って3年になる同棲している彼氏がいます。 その彼の兄と、兄の彼女は付き合って7年くらいはたってると思います。 途中なんどか別れたりしてたみたいですが、短期間だと思います。 ちょうど3年前。私と彼氏が付き合いだした頃だったと思います。 その時、兄カップルは別れていた時期でした。 彼が私に言ってきました。 「ある人に告白された」と。よくよく聞くと、兄彼女から。 びっくりしました。 兄に別れを告げ、直後に私の彼に告白した様です。 という事は、前から彼女は彼を気にしてて、決心して告白してきたのだと思います。 彼は私がいるので、勿論御断りしたのですが、なぜ自分の彼氏の兄弟にそんなこと言えるのか、疑問で疑問で仕方ありません。 彼と兄と彼女は、地元が同じなので知り合いですし、兄カップルは長い付き合いだから、 彼は兄彼女の事をもちろん知っているのですが、 そんなに仲良くしてるわけでもないらしいです。普通といった感じらしいです。 彼からすれば、兄彼女は歳もまぁ離れていますし。 その後、しばらくして、兄カップルはまた、付き合いを再開しました。 なんだったのだと私たちは頭をかかえていました。 彼女は告白した事実を兄に言って戻ったのか? 兄は何もしらずに復縁をしたのか? どうしたらいいのか?。。。。そんな毎日でした。 その後、私たちの家に、兄が用事で来る事になりました。 よく聞くと、彼女と一緒に行く。と。 いやいや!ありえませんありえません!という事で、急用ができたとその日はお断りしました。 一体彼女は何を考えてるのでしょうか? 過去の話と思ってるのでしょうか? ちなみに告白された3年前から、彼は彼女と会ってません。 私自身は一度も会った事はありません。 そして先日、実家に帰省していた彼が帰ってき、聞いた話なんですが、 来月、結婚をされるそうです。 そこでなんですが、この事実は一生二人の胸においておいた方がいいのでしょうか? それとも、兄に伝えるべきなのでしょうか? それとも彼女にどういうつもりで、本当にもう二度とそんなことはないのか確認すべきでしょうか? 兄にとって何が一番最善なのでしょうか?

noname#119681
noname#119681

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

質問者様からお兄様に告げる必要はないと思いますし 告げるならそれなりの理由を持って告げないといけないと思います。 しかし彼からお兄様にお話するなら理由も特に必要ないと思います。 質問者様のお気持ちもよくわかります。 モラルに欠ける(と私は思う)人が彼氏の身内になるなんて、そして将来質問者様のご姉妹になるなんて嫌ですよね。 そのような女性ですから、彼氏にちょっかいを出さないかどうか警戒しておくことはこの先必要だと思います。 質問者様が取る行動として大切なのはそこです。

noname#124369
noname#124369
回答No.4

彼氏や彼女または旦那や女房の兄弟や親友に告白するってパターン、意外に多いです。 それは喧嘩したり別れたりした時、一番相談し易いからです。事情やこれまでの事も兄弟や親友ならよく知ってますから、相談したり愚痴を言ってる間に好きになる、みたいな。 そういう時は告白された側が、親身になって対応してくれたパターンが主です。弱った心に親身になってくれると、ホロッとするんでしょうね。 (お兄さんの彼女がそうだったのか、は分かりませんが) だから一過性の風邪くらいに思って、知らないフリして忘れた方が良いです。私的には質問者様の彼氏も、本当は質問者様(自分の彼女)に言うべき話ではなかった、と思いますよ。 ご参考までに^^

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.3

あなたは何も悩まなくていいのですよ。 まず、あなたはそのことを知っていても、誰にも話すべきではないと思います。 お兄さんに話すとしたら、それは彼氏の役目で、彼氏が決めることです。 彼氏が決めかねてのご相談だとしたら、個人的には伝えませんね。 世の中には、知らなくていいこともありますから。 お兄さんの奥さんになられる方に、今後の確認なんてしないでくださいね。 あなたが、彼の妻だったら話は別ですけどね。 もし、彼にまた言い寄ってきても、彼が断れば済む話。 あなたは、彼を信用していれば、何も心配はありません。 彼のお兄さん夫婦の結婚をお祝いしてあげてください。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

結婚するんでしょう? 何でもかんでも事実だからと明らかにすればいいというもんじゃないです。知らなくて幸せ、そんなことだってあるんです。あなたのお歳ならそれもわかる筈。あなた方二人が墓場まで持って行きなさいよ。 あなた自身がちょっと動転と言うか混乱しちゃってるようですが。 基本的に兄弟姉妹ですから、その31歳にとって弟(あなたの彼氏)は「兄に似た人」なんですよ。私はもう結婚していますが、家内にはお姉さんがいます。初めてお会いした時は「ああ姉妹だな」と思ったほど似た雰囲気の人でした。私は家内の姉を好きになったりはしませんでしたが、魅力的な人であったことは事実です。 まあ、兄と交際し、次は弟と、というのは確かにデリカシーの無さを感じないでもないですが、あり得ないことじゃないだろうなとは思いますね。 そしてそのこと自体がもう3年も前のこと。結婚も決意したのなら、その後はもう何もないでしょうよ。31歳でそれがわからないとも思えませんしね。 「以前好きだった人」には独特の危うさみたいなのがあるにはあります。私にもそういう女性がいます。でもあなたの彼氏と31歳に「何か」あるのなら、それは31歳単独の意思だけでそうなるわけではないですから、それはそれで最早別問題かなと思います。 現状では、心配が過ぎているなと思います。気にかかるそのお気持ちはわかりますが、恋人はあなたなのですから、もっとドッシリ構えていれば良いのではないかと。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>そこでなんですが、この事実は一生二人の胸においておいた方がいいのでしょうか? その方がいいでしょう。 >それとも、兄に伝えるべきなのでしょうか? 必要ないでしょう。 >それとも彼女にどういうつもりで、本当にもう二度とそんなことはないのか確認すべきでしょうか? 必要ないでしょう。 彼女はいわゆる「宇宙人」と思っていた方が、質問者様の精神衛生上良いと思います。 ただし、質問者様の彼氏にちょっかい出してきた時は、死守して下さいね。

関連するQ&A

  • 兄の友達からの告白。

    初めまして、現在20歳の女です。 恋愛のことで相談させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 つい最近、兄の友達から『好きだ』という告白を受けました。 相手は兄と同い年で23歳です。 兄はバンドをしておりまして、その友達はバンドのメンバーでもあり よく家にも遊びに来ていました。 バンドの練習でスタジオに行く際は、私もついて行ったりしていたので その彼とは何度も交流がありました。 兄は、その友達が私の事が好きという事は知っていたみたいです。 私には半年近くお付き合いしている彼氏がいますが(彼氏は33歳) その友達はそれも承知の上で気持ちを伝えたかったとの事です。 告白された時はとてもビックリしたのですが、その友達に 『今までの関係が壊れると思ってずっと言えなかった。 これからも今まで通りに接して欲しい』 というふうに言われました。 私もそうしていきたいとは思いましたが、 実際問題難しいかなと思っています。。 話の流れで彼氏に今回の件を話したのですが、 その友達とこれからも今まで通りにという事に関して 彼氏があまりいい気分はしないみたいな事を言っていました。 もし私が彼氏の立場なら、私も同感だと思います。。 私は兄のバンドが大好きです。 でもこれから先、その友達と会った時にどう接すればいいのか分かりません…。 来月にはバンドのライブがあります。 今までも何度もライブはしてましたが、ずっと仕事で行けなかったので、 来月は休めそうなのでやっと見にいける!と楽しみにしていたのですが。。 実際見に行って会った時に気まずいかな・・と思いますし、 第一彼氏の気持ちを考えると見に行かない方がいいのかなと思ったりしています。 まだまだ未熟者で、イマイチどうするべきなのかが分かりません。 アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 彼氏の兄の結婚式の服装って・・・

    来月の頭に彼氏(婚約中)の兄の結婚式に出席する事となりました。 色々、服装を考えているのですが 黒のサテンのドレス 黒のスーツ (ジャケット、パンツ=黒、チューブトップ=銀色のラメ入) の、どちらにしようか迷っています。 義理の兄の結婚式となるのでどんな服装がベストなのか分かりません。 どのような服装がいいのかアドバイスください。

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 結婚が決まったのに兄が認めてくれません

    29歳バツイチの女性です。付き合って7ヶ月になる3歳下の人と結婚することになりました。 私の父は2年半前に亡くなり兄は昨年結婚し、家を出て今は母と2人暮らしです。 彼の両親と私の母には報告を済ませ、喜んでくれましたが、兄には顔合わせの時に来て貰えば良いと思ってました。メールでの報告になりました。 しかし、兄は父が亡くなって跡継ぎとして自分が父代わりの考えていたらしく、自分に挨拶が無かった事が非常識だと怒らせてしまいました。 私には、兄は兄だし、父が亡くなってまだ2年半兄に父らしいことをしてもらっても居ないですし、実家に住んでいる訳でもないので父の代わりだと今さら言われても、そんなに常識が外れた事をしてるつもりはありません。 まったく気持ちが分からないわけではないのですが、母には俺は認めない、みたいに言ってたようで結婚がせっかく決まったのに悲しくなります。 母もなんであんなに頑固に言うのか、父が生きて居ればこんなことにはならなかったと、父が亡くなったことをまた悲しんでいます。 兄にはどうすれば祝福して貰えるようになるんでしょうか?凄く頑固で頭がキレるので話をしても口では何を言ってもかないません。 家族みんなに祝福されて結婚したいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と結婚したい!

    約1年半付き合っている彼氏がいます。 私、もうすぐ30才。 彼氏は37才。 付き合う前、付き合ってからと結婚願望はあると言う彼氏ですが、一切結婚の話しがでてきません。 将来どこどこに住みたい。 子どもは男の子が欲しい。 などなど漠然とした話しはするんですが、ホントにそれだけです。 彼氏は仕事は安定していて、収入も十分です。 ご両親ともほどよい距離感で付き合い、趣味も多くプライベートも充実しています。 結婚できない理由はありませんが、子どもを持つ以外に結婚したい理由も見当たりません。 おまけに最近「男は金さえあればいつでも子どもをつくれる」とも言ってます。 最近、彼氏は私と結婚するつもりはないんじゃないのかなぁ…と思います。 仲は良くお互い休みは全く合わないのですが、週1で会い、彼氏が代休を取ってくれたりもします。 とりあえず彼氏に結婚の意思を聞きたいのですが、なかなか聞けずにいます。 彼氏とは相性も良く、一緒にいてとってもラクなのでこのまま結婚出来ればと思います。 ただ結婚の話しだけが出来ません。 どんな感じで結婚話しを切り出したら良いんでしょう? お付き合いの中で結婚の話しが出てこない場合は皆さんどうされたんでしょう?? 仕事で結婚指輪売ってるんですが、最近お客さんはほぼ年下。 1.2年のお付き合いで結婚するカップルも多く、自分達は大丈夫なんだろうかと不安です。

  • 彼氏のいる女性と、二人っきりで合うことについて

    自分(男)は29歳で、自分の好きな女性は21歳です。 一年前に、自分が想いを寄せている女性に、好きになったという旨を伝え、デートして欲しいと伝えました。ですがその当時は、付き合っている彼氏がすでにいるとのことで、気持ちは嬉しいがデートや付き合いはできないと断られました。 それ以降はこの一年、友人として時々メールするくらいで、ある程度遠い関係が続いていました。 ところが最近になって、この女性のほうから突然、二人っきりで遊びや食事に積極的に誘われるようになりました。二人で合う回数を重ねるうちに、どんどん親密になり、この女性からの誘いもより頻繁になってきています。二人で合っていると、互いにとても楽しめて、話も盛り上がります。はたから見れば、二人でデートをしているカップルのように見えると思います。 最初数回2人っきりで合ってみて、何かこの人とは合わないと思ったら、女性はその男性と二人で合うことをそれ以上は続けないと、よく耳にします。毎回次に合う約束を、この女性のほうから積極的にしてきてくれるので、この女性も自分と合うことを楽しんでくれていると判断しています。 という訳で、一年前に付き合っていた彼氏とは今どうなったのかという疑問を、この前思いきってこの女性に聞いてみました。そしたら、その彼氏とは今もまだ付き合っているという返事でした。 自分にとっては非常に残念な返事でしたが、彼氏がいる状況でも、自分と二人で合うことへの誘いが非常に積極的に続いています。 そこで伺いたいのですが、 この女性は、近い未来にでも、自分との付き合いの可能性を模索していると考えてもよいものでしょうか?今現在は彼氏がいるので無理だとしても。 あともうひとつ伺いたいのは、 この女性と、友人としての関係を現在いい感じで続けられていますが、以前の告白から一年経った今再び、異性として付き合ってほしい気持ちは以前と変わっていないという、自分の思いをもう一度言葉にして、あまり重くならない程度に、伝えたほうがいいでしょうか?一年間自分の思いを抑えてきたので、今もう一度伝えたい気持ちがあります。 ちなみにですが、この女性は、しっかりとした考えを持っている方なので、男女の付き合いについて、軽々しく考えている女性ではありません。 色々なご意見を伺いたいと思い、投稿するに至りました。宜しくお願いします。

  • 社会人の彼氏に、結婚の話をしますか?

    こんばんは。 22歳の女です。 来月から警察官になる、4年の付き合いの彼氏がいます。 私たちは2.3年後に結婚しようと話しています。 学生の頃から就職して仕事や経済的に落ち着いたら結婚しようと話していて、実際に彼氏の収入と私の収入から考えても、そのくらいが目処だと思います。 学生の頃から彼氏と結婚したら幸せになれるだろうと思っていたので、かなり現実的に考えています。 彼氏も忙しい仕事でなかなか会えないし、1人のために働くのではなく早く結婚して、家庭のために働く責任を持ちたいと言っていました。 ですが、私の先輩が「相手が働き始めたら結婚の話はリアル過ぎてできない。」と言っていました。 確かに、今の私たちはリアルに「しよう。」ではありません。2.3年後を目指して頑張ろうと言うところです。 この先、結婚の話はリアル過ぎて重いでしょうか? 他の皆さまは、どうされていますか? ふと疑問に思ったので、質問しました。よろしくお願いします。

  • 兄の結婚

    今年になってから、歳の離れた兄が彼女と結婚すると聞きました。 素直に祝福したいと思うのですが、兄の結婚話を聞いたときから気分が暗くなり兄の彼女も、母からいい人だよと聞きましたが、私は会ったことがなくてどんな人かわからないことや、兄が取られてしまうような感じに思えてきて、どうしたら笑顔で心から祝福できるか?わかりません。 私は、独身で20代後半で彼氏もいなくて好きな人も今はいません。 好きな人ができればまだいいのかな?と考えていますが、なかなかできないです。 兄とは、6つ離れていて子供の頃は可愛がってもらったのですが、兄が独立して遠くに住むようになってからはあまり仲よくありません。なので、どうしてこんな気持ちになるのか?もわからなくて困っています。また、今私は軽度のうつも患ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏との結婚について

    彼氏の友達とのこと… 付き合って2年の彼氏がいます。つい最近まで約5ヶ月間音信不通でした。(後で聞いた話しですが忙しい自分とのこれからの付き合いなどについて考えていたそうです) 私は好きでしたが終わったものと思い忘れようと頑張っていました。 その間に彼氏の友達から連絡がきて相談している内に告白され付き合うことになりました。 しかしやっぱり彼氏のことが忘れられず付き合って1ヶ月でそのむねを伝え別れました。 そして少し前に彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになりました。 彼氏に友達とのことは何も言っていません。 今年中に入籍する予定でプロポーズするから待っててと言われています。彼氏の親戚には全て結婚話はしてあります。 やはりプロポーズの時に話すべきでしょうか? 友達からバラられるのではないかという恐怖と彼氏に対する罪悪感で苦しいです。

  • 親友の兄に告白されたかも・・・?

     中学3年生の女子です。   親友の家で一緒に宿題をやっていたら、親友の兄が 「勉強をみてやろうか?」 と言って尋ねてきました。  親友の兄は、私と親友の志望校に通っていて、それも結構優秀な成績で合格したそうです。 (もっとも、近くの公立高校なのですが。)  それで、私としては見てもらえると助かると思ったのですが、親友が、 「バカ兄貴、女の部屋に入って来ようとするな。」 と言って、拒否しました。  「〇〇(私の事です)が来ると態度が変わる。もしかしたら、〇〇の事を狙っているのかもしれない。 うちの兄貴は変態だから気をつけろ。」 って、言うから、  私は冗談だと思っていたのですが。  その後、用をたしに親友の部屋を出た時、親友の兄に呼び止められました。    「うちの妹って、いつもあんな風に口が悪いのか?」  「いつもはあんな風にはキツクない。」  「あれじゃあ、彼氏なんて出来ないだろ。」  「うーん・・・、確かに彼氏っぽい人は居ない。」  「〇〇は?」  「私も彼氏は出来た事がない。だからいつも一緒につるんでる。」  「彼氏が欲しいと思わない?」  「できれば欲しいけど、良い人が居ない。」  「じゃあ、俺なんてどう?」  「え、え・・・?」  「良かったら、今度一緒に映画を見に行かない?」  と言う、会話がありました。  私は戸惑って、返事が出来ずに逃げるように親友の部屋に戻ったのですが 親友にも、告白された事は話していません。   これは、告白だったと思いますか?  冗談だったと思いますか?  親友にも、告白された事を話すべきでしょうか?  話す事によって、親友と兄の間で揉め事とか起こるのは嫌です。  親友は兄に対して言葉遣いが荒くなります。 嫌っているとは思いたくないのですが、もしかしたらと思うと悩みます。  個人的には、付き合う、付き合わない、は別にしても、デートっぽい事はしてみたいです。  他にも、週末に親友の家で花火をするのですが、それにも誘われています。    デート&花火について、  参加するべきでしょうか?  断るべきでしょうか?   乱文な上に長文で失礼しました。