• 締切済み

彼氏との結婚について

彼氏の友達とのこと… 付き合って2年の彼氏がいます。つい最近まで約5ヶ月間音信不通でした。(後で聞いた話しですが忙しい自分とのこれからの付き合いなどについて考えていたそうです) 私は好きでしたが終わったものと思い忘れようと頑張っていました。 その間に彼氏の友達から連絡がきて相談している内に告白され付き合うことになりました。 しかしやっぱり彼氏のことが忘れられず付き合って1ヶ月でそのむねを伝え別れました。 そして少し前に彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになりました。 彼氏に友達とのことは何も言っていません。 今年中に入籍する予定でプロポーズするから待っててと言われています。彼氏の親戚には全て結婚話はしてあります。 やはりプロポーズの時に話すべきでしょうか? 友達からバラられるのではないかという恐怖と彼氏に対する罪悪感で苦しいです。

みんなの回答

回答No.4

前の質問でも回答しましたが、 「本当に、彼氏に対して罪悪感を抱いている人」は、「事実を隠して、彼を騙して結婚し、自分だけ幸せになろうとはしない(=やり直しなどしない)ものです。 たった五ヵ月離れただけで気軽く他の男性と関係を持てるという事は、 (1)彼の事は「好きだけど愛していない」 でなければ、「彼の事を相談している」内に付き合う事にならないでしょう。告白されても、「ふざけないで」「私は△△(彼)が好きだから」と断る筈です。 (2)彼の友人は「寂しさを紛らす為の体の良い道具扱い」 でなければ、「彼の事を相談している」内に告白されたのを受けないし、たった一ヶ月で捨てないでしょう。もし、「付き合ってみたけど、やっぱり違ってた」と言い訳してみても、貴方が尻軽・ふしだらである事には変わりありません。 >彼氏の親戚には全て結婚話はしてあります だったら、尚更「一刻も早く彼と別れる」という「彼にとって最良の選択」をすべきでしょう。貴方と結婚する事は、彼に恥をかかせる事であり、親戚中から同情と失笑を買うだけです。 まさか、「親戚中が知っているから、結婚は取り止めない方が良い」とでも思っているのですか。そうだとしたら、勘違いも甚だしいか、貴方が「自分の事しか愛していない自己中心的すぎる女性」かのどちらかです。 それに、貴方と彼の友人は「メールのやり取りだけの付き合い」ではないのでは。つまり、「何処かしらで人の目に触れている」筈です。つまり、彼の友人が打ち明けなくても、「誰かが貴方と彼の友人を見掛けていた」事を何処かしらから耳にする事は十分あり得るのです。それこそ、「親戚中の内の誰か」が見掛けていたかも知れません。 >友達からバラされるのではないかという恐怖と 彼の友達に非はないのでは。貴方が「彼の友達を使って寂しさを紛らわし、その後いけしゃあしゃあと、恰も『一途に、ずっと待っていた』ふりをして、のうのうと結婚しようとしている」だけですから。 彼の友達が貴方の不貞を庇う謂れは無いでしょうし、やはり先の質問に回答しましたが、友達が彼に事実を告げるとすれば、「貴方の様な酷い女性と結婚するなんて、彼が哀れ過ぎる」と思う故でしょうから。 或いは、「友人の彼女と関係した事への罪悪感」から、彼の友人が「彼に懺悔する」かも知れません(それは、「貴方との事をバラす」のとは違います)。 もし、貴方が「好きではあるけど、彼を愛してなんかいない。結婚して自分が幸せになりたいだけで、彼の事なんてどうでもいい。自分から白状するなんて、折角の機会を捨てる様な行為は馬鹿げている」「一寸利用しただけの男(彼の友人)が出しゃばって、私の幸せをぶち壊すなんて許せない」という「何処までも自分の事しか考えない人」ならば、誰に何を言われようと、好きにすれば良いのでは。 プロポーズの前に打ち明けましょう。「彼の友人との事」は言わなくても構いません。「やはり、貴方とは結婚出来ません」理由を聞かれたら、「一度気持ちが離れてしまったから。もう一度やり直せるかと思ったけど、無理だった」と言えば良いでしょう。これなら「どこにも嘘は無い告白」だと思いますが。 くれぐれも、「彼の友人が、私が嫌がるのを無理矢理…。私は嫌だと言ったのに…」等という、「他人を犠牲にしての作り話」などしない様に。貴方にしてみれば、それで彼と友人が疎遠になれば万々歳でしょうが、そんな事をすれば、人間として最低最悪ですから。 もう一度書きますが、「本当は罪悪感なんて持っていない。『バレたら(自分にとって)ヤバい』とは思っているけど」「自分さえ結婚出来れば、それで良い。彼を騙そうが何だろうが関係無い。彼の事は好きかもしれないけど、愛してはいない」のなら、好きにすれば良いでしょう。 しかし、「本当に彼を愛している。彼を大切に思っている」「本当に、彼に対して罪悪感を持っている」のなら、すっぱりと別れるべきです。 彼が貴方を愛していても、です。「別れたら、彼が傷付く・悲しむ」なんて考えなくて良いです。「ふしだらな女性に騙されて結婚する」事の方が、遥かに「彼を傷付け、悲しませ、苦しめる」事だからです。 「彼を苦しめる事になるから、言わない」というのも間違いです。それは「彼に話して自分を許させ、自分と別れるという選択肢は使わせず、自分と結婚しろ」という考えを貴方が持っているからであって、「話して、しかもちゃんと別れる」のなら、彼は苦しみません。

noname#141592
noname#141592
回答No.3

 同じ件で、ずっと質問をなさっていませんか? 解決されていないんですね。 お礼率1%ってスゴイです。 この内容で、No2さんの様な回答が出ているのも、 そのせいでしょうか..。  結婚するべきではないですよ。 打算が入っています。 その様な心境・身辺で、人の妻にならないで下さい。 婚家に、大変失礼です。

回答No.2

一人の男性との関係を終わらす前に別の男性とセックスしてしまう、典型的な浮気女ですね。 昔は、そういうのは「ふしだらな女」と呼ばれて、蔑まされたものですが、いまは、普通なんでしょうかね。 さて、当時、別れようと思っていたかどうかは別として、結果的に彼と結婚することになれば、彼氏にたいしては浮気したことになってしまいますね。 浮気の事実を結婚相手に話すか、ですか? もちろんNoですよ。 浮気した、しかも、気持ちの上の浮気ではなく、セックスまでやってしまった、 この事実は一生、自分の胸に秘めて生きるしかありません。 結婚後に、夫の友人なる男から、誘いをうけるかもしれませんね。 そのときに貴女の新の姿がわかります。 どうか、浮気心をきっぱりと断ち、選んだ彼氏に愛と献身をあたえる良い妻になりますよう。

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.1

プロポーズの前に話をされた方がよいように思われます。 「罪悪感から生きた心地すらしません。」ということならば、死んだ心算で、総てを受け容れて、生きていくのはどうでしょうか。 別れを覚悟し、卑劣な友達との関係を終わらせることが彼氏のためにもなると信じて、事実(友達に騙され、レイプされたこと)を告白しましょう。 隠し続けることは、彼を騙すことですので、お勧めできません。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達と…

    彼氏の友達と浮気… 2年付き合った彼氏と5ヶ月間くらい音信不通になりその間相談にのったりしてくれてた彼氏の友達から告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。 めちゃくちゃ後悔しています。 彼氏から5ヶ月ぶりくらいに連絡がきてきちんと話し合い今まで何をし何を考えていたかを話し結婚前提でやり直すことになり、その彼氏の友達とも別れました。今の彼氏に対する罪悪感で苦しいです。 正直に話すべきでしょうか?やっぱり別れになってしまうでしょうか? 眠れません。

  • 浮気をしてしまいました…

    浮気をしていまいました… 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 実は今年3月から7月まで全く音信不通な状態が続いていました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合ってしまいました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感と自分に対する後悔で本当に心から反省しています。別れた後も友達からは「Hしよう」など体目的を確信させるようなメールがきました。 その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。 私は彼氏にありのままを話すべきでしょうか? もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

  • 真実を話すべきか…

    助けてください。真実を伝えるべきか… 付き合ってもうすぐ2年。今年中に入籍予定です。 でも彼氏に隠していることがあります。実は今年3月から7月まで一方的に全く音信不通な状態になりました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合いました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感で。彼氏が突然いなくなったことで精神的に追い詰められていたからと後悔で本当に心から反省してます。その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。 ちなみにこのことを知っているのは彼氏の友達本人とその友達(この人も彼氏の友達)だけです。 言わなければ分からないかもしれない彼氏に真実を全て話して彼氏を傷つけるリスクと友達からばらされるリスクどちらが大きいでしょうか?私は自分がしたことなので自分は苦しくて当たり前だと思います。

  • 彼氏から連絡がない

    彼氏から連絡がありません(pω・。) 聞いて下さい↓ 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。 今年中に入籍するはずでした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… こんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか?何を考えているんでしょうか?泣 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 私が悪いんでしょうか?泣苦しくて笑えません。

  • 入籍前に全てを打ち明けるべき?

    入籍前に全てを打ち明けるべきでしょうか? 何度もすみません。 たくさんの意見を聞きたくて… 付き合ってもうすぐ2年。今年中に入籍予定です。 しかし今年3月から7月まで音信不通な状態でした。突然一方的にです。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合ってしまいました。相手は体目的な感じで傷つきました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると何でか分からないし自暴自棄になって勢いだったと彼氏に対しての罪悪感と自分に対する後悔で本当に心から反省しています。 別れた後も友達からは「Hしよう」など体目的を確信させるようなメールがきました。 その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになりました。もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝え連絡はこなくなりました。 自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 幸せなはずなのにこの事実が頭をかすめます。 やはり全てを話すべきでしょうか?また経験がある方お話聞かせてください。 ちなみにこのことを知っているのは彼氏の友達本人とその友達(この人も彼氏の友達)だけです。 彼氏のためにも自分1人で背負っていくために話さないようにしようかとも思っていますが、それには絶対ばれないことが条件ですよね…でもこの場合ばれる可能性は高いでしょうか?

  • 彼氏を結婚させる気持ちにさせるには?

    付き合ってまだ5カ月ですがとても結婚というかプロポーズをされたいのです。 彼は33歳。私は26歳。彼も結婚を前提に考えているのですが、まだ前進がありません。 どちらかというと草食系で慎重派でもあります。 でも臭わすようなことはちらほら言うのであと押しの一手が欲しいのです。 最近よく言うのが、彼氏彼女として年を越すのもラストになるかもね。とか、一家の主になる俺に優しくしないとねとか。 私の勘違いではなく彼も結婚を考えているのは間違いありません。 付き合い当初に前提でお付き合いとも言われたので。 ただできたら早く話が進んでもらいたいのです。私ももう結婚したいし、心の準備もできています。 どうしたら彼もプロポーズなり、結婚へと話を進めてくれるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 伝えるべき?

    これは伝えるべき? 付き合って2年になる彼氏がいます。 今年の3月くらいから今月頭まで約5ヶ月間音信不通でした。後でわかったことですが忙しい中で私との付き合い、将来のこと色々考えていたみたいです。 結婚を前提にやり直すことになりました。 しかしその5ヶ月間の間彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。今でも勢いだったと後悔と罪悪感でいっぱいです。 1ヶ月くらいで私は「やっぱり彼氏のことが忘れられない、中途半端に付き合っても申し訳ないから」ときちんと話し理解してくれました。そのときこのことは内緒にしといて欲しいと彼氏の友達には話しました。 そして彼氏とよりを戻して結婚に向けて進んでます。でも彼氏の友達はよりを戻したこと、結婚前提など全く知りません。 そんな中彼氏の友達から突然「お願いがある、Hしよう」とメールがきました。私は無理と返事して彼氏に話さないでほしいと再度いうと「自分のことばっかり」とだけきてメールが途絶えました。やはりきちんと結婚を前提によりを戻したと話すべきでしょうか? 話すことでやはり告げ口されるでしょうか? ちゃんともう一度話さないでほしいことを伝えるべきでしょうか?

  • 苦しいです

    彼氏の友達と浮気… 付き合って2年の彼氏がいます。しかし3月くらいからつい最近まで約5ヶ月くらい音信不通でした。 その間彼氏の友達が連絡してきて相談のってもらったりしてる内に告白され付き合うように…今考えると寂しさとか勢いだったと後悔ばかりです。付き合って1ヶ月でやっぱり彼氏が忘れられなくて忘れられないということを告げ別れました。その時にこのことは秘密にしようと私は彼氏の友達に言いました。 その後彼氏の友達から「お願いがあるHしよう」などとメールがきてましたが無理と答えていました。 そしてつい最近彼氏と結婚を前提にやり直すことになりました。 それを彼氏の友達にもメールで告げると「それってもう俺とH出来ないってことよね?」ってきました。 もちろんそうと返しました。彼氏は何も知りません。自分がしたことながら毎日そのことしか頭になく、もうほんとに罪悪感で夜も眠れず苦しいです。 今年中に入籍する予定で向こうの身内にも全て紹介済みなのですが、やはり今からでも彼氏に告白するべきでしょうか? それかもう心に秘めておくべきでしょうか? 彼氏の友達に告げ口をしないでほしいと頭を下げようかなとも思っていますが…自分が悪いのですがどうしたらいいか分からず苦しいです…罪悪感から生きた心地すらしません。

  • 彼氏との結婚に迷っています…。

    彼氏との結婚、このまま進んで良いのか迷います。互いに30歳実家暮らしです。付き合って1年半、6月にプロポーズされましたが年明けからゆっくり準備するという感じでした。 ○彼氏は結婚するなら同棲が絶対条件。結婚前提での同棲ではあるが入籍については暮らしながらゆっくり決める。私は同棲無しで結婚したい。意見がまとまらず何度も喧嘩をしてお互い妥協して、お互いの親への挨拶、顔合わせをして婚約した状態で入籍日を決めて(同棲開始から3ヶ月後)からの同棲となりました。 ○親に挨拶に来てと1ヶ月以上前から言っている。でも「今度」「来月」ばかりで話が進まない。挙げ句には「手土産は要るのか?」「めんどくさいから俺んちとお前んち一緒の日にしよう」と言われました。 ○顔合わせもこの前は分かったと言っていたのに昨日その話をすると、結婚するんじゃないんだから顔合わせは良いだろ!?同棲じゃん。また籍入れる時に顔合わせしたら良いよと言われました。この前の話を覚えてなかった事とやはり彼の中には結婚ではなく同棲の意味が強いのかと悲しくなりました。 ○彼にはあまり貯金がないようです。どうやら引っ越しの金額など私の貯金を当てにしているようです。そういうニュアンスで言われました。ちなみにうちの兄も恥ずかしながら貯金がありませんでしたが男の親としてうちの親が家具家電等のほとんどのお金を出しました。 彼の事は好きだし結婚自体そろそろしたいです。ですがあまりに彼が私をないがしろにしているような気がして悲しくなりました。ちなみに彼いわく私のように親への挨拶!顔合わせ!入籍日!!いつにする?とガチガチに決めるのはあり得ないようです。私はあまり友達もいないし人付き合いも得意ではないです、なのでおかしいところもあると思います。 色々な意見が聞きたいです。最後まで読んでくださりありがとうございました。