彼氏への疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が突然別れを切り出し、一人の時間が欲しいと言いました。
  • 彼氏は一人でゲームするのが好きで、デートは彼の家でのゲームが中心でした。
  • 彼氏は将来のことを考えておらず、他の男性と比べて自由な関係を望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏はもう嫌いになってしまったの?

彼氏(31)について相談なのですが、付き合って3ヶ月たち同棲などしたいと考えていた所「君の事は好きだけど一人の時間が欲しいから、別れよう」と言われました。元々、彼氏は 一人でゲームするのが楽しい人らしく、私(28)と付き合っても彼の一人暮らしの家でのデート(ゲームを二人でする)で遠出は私が行きたいと言わない限り出掛ける事はありませんでした。私は彼が大好きだし、将来結婚もしたいと考えておりましたので2~3時間に及び私は別れるのは「嫌だ」と言い続けた結果、「分かった、このままの関係で居よう」と言ってくれました。 けど、その時に彼氏は色々と私に言っていた事が気になります。「一人の方が気が楽だし気を使わなくていい」、私が会う回数を減らすか彼氏の会いたい日に合わせると言うと「だと、ずっと会わないで自然消滅する」との事。他に「俺みたいな将来も考えてない男より、他の男の方が休みの日にでかけたり、毎日連絡くれたり(彼からの連絡は最近ありません)して良いと思うよ」「俺は野放しだから、彼女が男の人と食事に行っても何も言わない。他にイイ人見つけてきた方が良いよ」とも言われました。 挙げ句の果てには、彼には私と付き合う前から好きな女性がおり、私かその女性かで迷って私とお付き合いする事にしたそうなのですが「やっぱり気になるし、今度彼氏居るか聞いてみようかな……」と言ってました。(私が彼氏に他の女性が出来たらしょうがなく別れると言ったらこの様に言われました) 私はそれをその場ではなんとも思わなかったのですが(パニック寸前でしたので)、後日思い返してみて「それってつまり、私にはもう興味がないって事?」と思ってしまいました。 私はこのまま、彼氏のペースに合わせてお付き合いしていけば結婚までいけるのではないかと、淡い期待をしています。甘い考えだとは分かっていますが、それほどに彼氏が大好きなのです。 付き合い初めの1ヶ月ちょっとは、彼氏の家に行けば「同棲したいね」「今日泊まっていけたらいいのにね」など彼氏から言ってくれていましたが、その言葉は今はありません。私が「帰るの嫌だなぁ」と言っても無言でテレビを見て、そして「さて、送るから帰ろう」と言います。 彼氏は私の事を好きだと言ってくれていましたが、これはもう脈なしなのでしょうか?それとも、まだ好きだけど本当に一人の時間が欲しいだけなのでしょうか?(付き合い初めは週に三回会って、最近では週末に一回です) メンタルが弱いので、キツい言葉はどうか遠慮させてください。どうかよろしくお願いします。

noname#210276
noname#210276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私に言わせれば、30歳も過ぎてまだゲームをする事と貴女と交際することの 判断もつかない男性の何処に魅力があるのかが理解できません。 これだけは言えるのですが、好きな人と結婚する人は同じではないと言うことです。 好きな人ではなくて貴女を心から愛してくれる異性でなければ駄目なのです。 このまま結婚したとしても、仕事が終わって帰ってきても妻である貴女との時間より ゲームに費やす時間を大事にするのは目に見えて分かることですよ。 とすれば、貴女が妊娠して辛くてもゲームの方が大事だということになり、出産しても 子供よりゲームになったままでしょうね。 未だに一人の方が気を遣わなくて済むと言っている男性は、芸能人でもそうですが 結婚不適合者ですよ。一人の時間を大切にさせてくれるなら結婚してもイイといわれて 貴女は嬉しいですか。それなら結婚する必要ないでしょう。違いますでしょうか

noname#210276
質問者

お礼

回答ありがとうございました。hide6444さんのご意見で現実を受け止めなくては、と思わせて頂く事ができました。ここ数日、彼の言った事を思い出し皆さんのご意見も拝見して、嫌われて良いから彼にゲームではなく現実を見て!と言い聞かせてみます。それを拒否されたら、お別れしようと決心しました。私も心から大事にして楽しませてくれる人を探します。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

申し訳ないですが、彼にはもう興味はないのだと思います。 付合った当初はもりがあったかもしれないけど、付合っていくうち想像と違ったのかもしれません。 すっぱりあきらめるのも手だと思いますよ。

noname#210276
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ、諦めが付かない部分がありますが、どこか吹っ切れました。別れるのを覚悟で彼の心変わりがないか少し様子を見てみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.7

もしその彼が「気になっている」という女性とお付き合いできたとしても、たぶん、ある程度時間がたったら質問者さんへの反応と同じような態度になるのだと思います。「熱しやすく、冷めやすい」のと「熱しにくく、冷めにくい」のだとしたら、明らかに熱しやすくて冷めやすいタイプだということですね。 彼とお付き合いを続けたいなら、ひとつ覚悟しないといけないことはあります。それは「もう一生エサは期待できない」ということです。彼は「恋人や奥さんをどこかに連れて行かないといけないというのは心底面倒くさい」というタイプの男性です。まあ男性はよっぽどお出かけ好きな人でもない限り多少はそういうところはあります。あるけれど、多くの男性は「だからといってエサをやらないと女の心が離れてしまう」ことをどこかで学んでどこかしら面倒くさいと思いつつもそういうことをしているのです。 しかし彼は現在、「そういうことは拒否する」と明言しているので、お付き合いを継続する場合はそれを受け入れてもらわないと俺は付き合わないよ、ということなんですね。 男の子に多いけれど、時々、手に入れるまではものすごく固執するけれど、手に入れちゃうと途端に興味がなくなるって子供がいますよね。それと同じなんですね。

noname#210276
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさしく彼はそのタイプで、釣った魚にエサはやらない、と言った感じです。ゲームも熱しやすく冷めやすい傾向にある為、恋愛もそうなのかもしれません。まだまだ、中身が子どもなのですね。 でもこのままでは、彼にも良くないので大人になれ!と言い聞かせてみます。拒否されたらスッパリお別れしようと思います。気持ちの整理がつきました。ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

ちょっと脈なしですね…。 きつい言葉はどうか、ということですが、ちょっとこれ以外いいようがないです。 ただ彼氏も、もしかしたら心変わりするかもしれませんしそれにかけてもいいかもしれませんね。

noname#210276
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、脈は無いですよね。 メンタルを気にして回答してくださってありがとうございます。心変わりしないか少し様子を見て、変わらなかったらお別れする決心がつきました。 ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

多分、お気づきでしょうが、あなたと彼氏さんでは好きな度合いがかなり違います。 あなたは好きで結婚もしたいと思っているのですが、彼氏さんは一緒にいたいという感じでもありません。 このまま彼のペースで行けば、結婚どころではないと思います。 辛いと思いますが、彼といてもこの先はなさそうですので、早めに切り上げた方がよさそうです。

noname#210276
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼と私の好きな度合いが違う、とハッキリと言われてショックでしたが、気づいていながら目を瞑っていた自分が居た事に気づきました。 多分、お別れする結果になると思いますが、少し様子を見てみます。彼にガッカリさせられて、少し冷めてしまったのもありますが(笑)

  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.4

一度、恋人という関係を解消した上で、彼との繋がり方をもう一度考え直してはいかがでしょうか。少し距離を置いた関係のほうがベストな場合もあると思います。冷静になって、もっと回りに目を向けて下さい(^-^)なかなか納得がいかないとは思いますが、質問を読ませて頂いた限りでは、この状態を続けてもあなたが苦しくなるばかりだと思います。

noname#210276
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少しの間、会わないで彼に少し大人になれ!と言い聞かせてみます。それでも変わらなかったら、お別れする決心がつきました。会わない間、私が大事かゲームが大事か考えてくれる事を願います。 お別れしたら、私を心から大事にしてくて楽しませてくれる人を見つけたいと思います。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

こんにちは メンタルが弱いの? ごめんね… 応援してあげたいけれど ●答えはもうあなたの質問文の【彼の言葉】にあると思うよ? もう1度落ち着いて あなたがコメントした【彼の言葉】を読み返してみてごらん そして あなたは【メンタルが弱い】と自分自身を知っているよね? なのに この先 【彼に依存】すると ますますメンタルが壊れてしまうかも知れないね? だから この事をポジティブに捉えてみて ダメな人と別れる事が出来たと ●あなたは まだあなたを受け止めてくれる人に巡り合えて無いだけだよ? それから メンタルの弱い人って あなたのように【依存】してしまう←自ら飽きられる行動を取りやすい(同棲をしようとしたり) 同棲した殆どのカップルは 倦怠期が訪れ 結婚には結びつきにくくなるからね? これからの参考にして あなたは メンタルが弱いといいながら 実は自分を不幸にしているよね? もう少し自分を大切にする事を覚えると メンタルも強くなるよ? 今は 確かに悲しいよね?混乱もしてるでしょう? でも必ず時間が解決してくれるし 必要ならば メンタルカウンセリングを受けたら良いよ? それから 視野を広く持つ事も大切 彼の事は今すぐに忘れなくても良いと思う… でも ●大好きで大切な彼の【言葉(気持ち)】を尊重する事も あなたの為だからね? あなたを嫌いになった訳ではないと思うけれど【ケジメ】はつけたかったのだと思う あとは あなたがどうするのか? それだけだよね? こんなコメントになってしまったけれど あなたの参考になったら嬉しいです

noname#210276
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メンタルの事を気にして優しく分かりやすく回答してくださり、ありがとうございました。rgk211さんの言う通り、私は彼に依存していました。それがメンタルの弱さから来ているとは分かりませんでした。同棲もそうだったのか……と、理解しました。次に生かしていきたいと思います。彼は確かにダメな彼氏ですが、やはりまだ好きな気持ちが残っているので心変わりしないか、大人になってくれないか言い聞かせてみます。それで変わらない様なら、キッパリお別れしようと決心致しました。ここ数日考えて、なぜか彼に怒りが出てきました(笑) 皆さんの回答のおかげで前を向けそうです。ありがとうございました。

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.1

>彼には私と付き合う前から好きな女性がおり、私かその女性かで迷って私とお付き合いする事にしたそうなのですが「やっぱり気になるし、今度彼氏居るか聞いてみようかな……」と言ってました。(私が彼氏に他の女性が出来たらしょうがなく別れると言ったらこの様に言われました) ⇒これが全ての答えだと思います。  そこまでして別れたいということなのではないでしょうか?  一人が好きだから別れると言っているのにもう一人の好きな人に声をかけようかと言っているのは矛盾していますし。 相手の気持ちが離れている状態で無理に付き合っていても結局は悲しい目に合うだけだと私は思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。

  • 彼氏のこと

    私には年下の彼氏がいます。同じ大學、同じクラスです。半同棲生活を送っています。なんだか、まだ付き合って間もないですが、なんだか合わない気がします。合コンに行くことに関しても「俺だけの付き合いになっていいのかなって思うから別に俺にどんな人と合コンするか言ってくれればとめない。他の男と2人で飲みにいってもいい。将来的なコネを作るためには必要だ。いい友達ができるかもしれない。」っていう考えみたいです。また、「ぶっちゃけ俺はセックス疲れなんだ。俺らは泊まりすぎる」とか。私だけのせいではないのに、こういうことを言います。多分、一緒にいすぎて適度な距離がおけていないからだと思います。やはり、学校も一緒、クラスも一緒となると、どのように適度な距離をとればいいと思いますか?また、彼の合コンへの考え方ってどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏の過去

    付き合って半年になる彼氏と同棲しています。 私も彼氏もごく普通に恋愛経験がありますが その彼氏の過去を受け入れることができません。 私が前に付き合っていた男の人も私より前に 女の人がいましたが特に気にならなかったのに 今の彼氏の昔の恋愛を許すことができないんです。 私が今まで出会った中で1番素敵な人だし 優しいし本当に本当に大好きなんです。 だからこそ、こんな素敵な人が前は私ではない 他の誰かを抱いていたとか好きだったんだと 考えると胸が苦しくなって泣いてしまいます。 好きならそれくらい受け入れろ!と何度も何度も 自分に言い聞かせても涙が止まりません。 遅くまで彼は仕事なので家に1人でいると ずっと考えてしまって、最近は笑顔で彼の帰りを 迎えることができません。 それでも彼は疲れているのに元気づけてくれます。 自分の不甲斐なさにまた悲しくなります。 この感情はどうしたらいいでしょうか? どなたか私に厳しいお言葉をお願いします。

  • 彼氏がXBOXでボイスチャット

    今現在、同棲をして1年半になる彼氏がおりますが その彼氏が頻繁に男友達とXBOXでボイスチャットをしながら ゲームをしています。 もちろん男友達と遊ぶ事も大切だし、そこで私がふくれるのも おかしな話だとは分かっているのですが その間、私は放置されている感じでとても寂しくなります。 1つしか部屋がないので彼の笑い声を聞きながら漫画を読んだりしていますが 何時間もプレイすることもあるので、もう同棲を解消しようかなとも思っています。 言ったらかわいそうかなと思って、ずっと気にしていない態度をとっていますが、少し疲れてきました。 どなたか、こんな心の狭い私にアドバイスを御願いいたします。

  • 彼氏がいる女性を好きになりました。。。

    26歳の男です。 相手は24歳の女性です。 共に学生です。 その女性はノリも良く、先輩の私に対してもフランクに接してくれるようになりました。 そうこうして時間を過ごしているうちにいつのまにか好きになっていたパターンですが、 今思うと彼女のこんな行動が決め手になった気がしています。 週に1回、グループで大きな部屋に集まって報告会をするのですが、 それが終ってそれぞれの部屋に戻るとき、必ず私が上に戻るのを待ってくれていて、 一緒に部屋まで戻っています。 他の人はしばらくその部屋で話しているため、 最初は単に「ひとりで戻るのが寂しいのかな?」と思っていたのですが、 良く考えれば私が戻るのは報告会の片づけが終ってからなので少し時間が空きます。 その間は特にその女性と話すことはありません。 それに、他の先輩と話していても途中で抜け出して一緒に戻ってくれます。 同輩が居たときも一緒に戻ろうとしてくれていましたが、 そのときは「帰らないの?」という同輩の言葉に押されて渋々戻ってました。 私は単純ですので、女性にこのような行動を取られてしまうと「気があるのかな?」と調子に乗ってしまいます。。。 ちなみに彼氏が居ることは過去に聞いて分かっていて、 ただ彼氏のことを聞こうとすると必ずはぐらかされてしまいます。 あまり話したくないということなのだろうとそこは放置してますが。。。 この女性の真意はどのようなものだと思いますか? よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 彼氏の兄が嫌いです

    来年から同棲予定で、結婚を考えている彼氏がいます。 彼氏の実家とも仲良くさせていただいており、よくお邪魔しています。 本題なのですが、先日もうすぐ同棲ということもあり人気のゲーム機を彼と割り勘ということで、とりあえず私のカードで購入しました。 お互いまだ実家で諸事情で私の実家に彼が来れないため彼の実家にゲーム機を置いてます。 すると彼の兄(30)が毎日、会社から帰ったら遊んでいるようです。 ここまでは良いのですが、彼の兄は彼と私が半分ずつ出し合い購入したことを知っています。 なのに『使うね』の一言もなくゲーム機で遊んでます。 しかも彼が同棲を始めた時には、持って出ると話したら『持っていかせんよ!ゲームしに行くし!持って帰らすし!』と発言してました。 会社から帰ってゲームするのが今1番の楽しみのようです。 この図々しさに腹が立ちます。 昔から弟にお金を借りたり、服を借りパクしたりと、兄にはたかり癖があるようです。 おまけに借金でブラックらしく、彼の父の病院代も彼の貯金から出してました。 こんなんでは結婚しても、たかられるのでは… と不安です。 彼は兄に意見するという発想はないみたいです。 間違ってるけど、そういう人だから仕方ないで終わります。 こんな私は器が小さいのでしょうか?

  • 彼氏の兄が嫌いです

    来年から同棲予定で、結婚を考えている彼氏がいます。 彼氏の実家とも仲良くさせていただいており、よくお邪魔しています。 本題なのですが、先日もうすぐ同棲ということもあり人気のゲーム機を彼と割り勘ということで、とりあえず私のカードで購入しました。 お互いまだ実家で諸事情で私の実家に彼が来れないため彼の実家にゲーム機を置いてます。 すると彼の兄(30)が毎日、会社から帰ったら遊んでいるようです。 ここまでは良いのですが、彼の兄は彼と私が半分ずつ出し合い購入したことを知っています。 なのに『使うね』の一言もなくゲーム機で遊んでます。 しかも彼が同棲を始めた時には、持って出ると話したら『持っていかせんよ!ゲームしに行くし!持って帰らすし!』と発言してました。 会社から帰ってゲームするのが今1番の楽しみのようです。 この図々しさに腹が立ちます。 昔から弟にお金を借りたり、服を借りパクしたりと、兄にはたかり癖があるようです。 おまけに借金でブラックらしく、彼の父の病院代も彼の貯金から出してました。 こんなんでは結婚しても、たかられるのでは… と不安です。 彼は兄に意見するという発想はないみたいです。 間違ってるけど、そういう人だから仕方ないで終わります。 こんな私は器が小さいのでしょうか?

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 彼氏に依存しすぎてしまって悩んでいます。

    こんばんは。 彼氏付き合って2年2ヶ月経つのですが、私が彼氏に依存しすぎてしまっていて悩んでいます。 彼氏とは3ヶ月前まで、約1年半同棲していたのですが、3ヶ月前から弟が大学生になり、一緒に住んでやってほしいと親に頼まれたため、彼氏との同棲をやめ、現在は弟とルームシャアをしています。そのため昔は毎日会えっいたのが現在は2日に1日くらいになりました。 それから私は1人でいると何も手に付かなくなり、彼氏からメールが返ってこなかったりするだけで気が狂いそうになったり、彼氏が友達と遊ぶだけですごく嫌で、会いたいと文句ばかり言ってしまいケンカが絶えません。 私としては会えない1人の時間を楽しく有意義に過ごしたいのですが、いくら落ち付こうと思っても、常に彼氏の事ばかり考えてしまい何もできません。 友達と遊んで気を紛らわす事ならできますが、私の仕事が夜勤なので友達とも時間が合わず遊ぶ事があまりできず、彼氏と会わない時は大体1人です。 どうしたら彼氏と会っていないときでも1人で落ち付いて過ごせるでしょうか? 依存しているのは分かっているので、1人でも平気になりたいです。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m