彼氏への疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が突然別れを切り出し、一人の時間が欲しいと言いました。
  • 彼氏は一人でゲームするのが好きで、デートは彼の家でのゲームが中心でした。
  • 彼氏は将来のことを考えておらず、他の男性と比べて自由な関係を望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏はもう嫌いになってしまったの?

彼氏(31)について相談なのですが、付き合って3ヶ月たち同棲などしたいと考えていた所「君の事は好きだけど一人の時間が欲しいから、別れよう」と言われました。元々、彼氏は 一人でゲームするのが楽しい人らしく、私(28)と付き合っても彼の一人暮らしの家でのデート(ゲームを二人でする)で遠出は私が行きたいと言わない限り出掛ける事はありませんでした。私は彼が大好きだし、将来結婚もしたいと考えておりましたので2~3時間に及び私は別れるのは「嫌だ」と言い続けた結果、「分かった、このままの関係で居よう」と言ってくれました。 けど、その時に彼氏は色々と私に言っていた事が気になります。「一人の方が気が楽だし気を使わなくていい」、私が会う回数を減らすか彼氏の会いたい日に合わせると言うと「だと、ずっと会わないで自然消滅する」との事。他に「俺みたいな将来も考えてない男より、他の男の方が休みの日にでかけたり、毎日連絡くれたり(彼からの連絡は最近ありません)して良いと思うよ」「俺は野放しだから、彼女が男の人と食事に行っても何も言わない。他にイイ人見つけてきた方が良いよ」とも言われました。 挙げ句の果てには、彼には私と付き合う前から好きな女性がおり、私かその女性かで迷って私とお付き合いする事にしたそうなのですが「やっぱり気になるし、今度彼氏居るか聞いてみようかな……」と言ってました。(私が彼氏に他の女性が出来たらしょうがなく別れると言ったらこの様に言われました) 私はそれをその場ではなんとも思わなかったのですが(パニック寸前でしたので)、後日思い返してみて「それってつまり、私にはもう興味がないって事?」と思ってしまいました。 私はこのまま、彼氏のペースに合わせてお付き合いしていけば結婚までいけるのではないかと、淡い期待をしています。甘い考えだとは分かっていますが、それほどに彼氏が大好きなのです。 付き合い初めの1ヶ月ちょっとは、彼氏の家に行けば「同棲したいね」「今日泊まっていけたらいいのにね」など彼氏から言ってくれていましたが、その言葉は今はありません。私が「帰るの嫌だなぁ」と言っても無言でテレビを見て、そして「さて、送るから帰ろう」と言います。 彼氏は私の事を好きだと言ってくれていましたが、これはもう脈なしなのでしょうか?それとも、まだ好きだけど本当に一人の時間が欲しいだけなのでしょうか?(付き合い初めは週に三回会って、最近では週末に一回です) メンタルが弱いので、キツい言葉はどうか遠慮させてください。どうかよろしくお願いします。

noname#210276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

私に言わせれば、30歳も過ぎてまだゲームをする事と貴女と交際することの 判断もつかない男性の何処に魅力があるのかが理解できません。 これだけは言えるのですが、好きな人と結婚する人は同じではないと言うことです。 好きな人ではなくて貴女を心から愛してくれる異性でなければ駄目なのです。 このまま結婚したとしても、仕事が終わって帰ってきても妻である貴女との時間より ゲームに費やす時間を大事にするのは目に見えて分かることですよ。 とすれば、貴女が妊娠して辛くてもゲームの方が大事だということになり、出産しても 子供よりゲームになったままでしょうね。 未だに一人の方が気を遣わなくて済むと言っている男性は、芸能人でもそうですが 結婚不適合者ですよ。一人の時間を大切にさせてくれるなら結婚してもイイといわれて 貴女は嬉しいですか。それなら結婚する必要ないでしょう。違いますでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございました。hide6444さんのご意見で現実を受け止めなくては、と思わせて頂く事ができました。ここ数日、彼の言った事を思い出し皆さんのご意見も拝見して、嫌われて良いから彼にゲームではなく現実を見て!と言い聞かせてみます。それを拒否されたら、お別れしようと決心しました。私も心から大事にして楽しませてくれる人を探します。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

申し訳ないですが、彼にはもう興味はないのだと思います。 付合った当初はもりがあったかもしれないけど、付合っていくうち想像と違ったのかもしれません。 すっぱりあきらめるのも手だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ、諦めが付かない部分がありますが、どこか吹っ切れました。別れるのを覚悟で彼の心変わりがないか少し様子を見てみます。

• eroero4649
回答No.7

もしその彼が「気になっている」という女性とお付き合いできたとしても、たぶん、ある程度時間がたったら質問者さんへの反応と同じような態度になるのだと思います。「熱しやすく、冷めやすい」のと「熱しにくく、冷めにくい」のだとしたら、明らかに熱しやすくて冷めやすいタイプだということですね。 彼とお付き合いを続けたいなら、ひとつ覚悟しないといけないことはあります。それは「もう一生エサは期待できない」ということです。彼は「恋人や奥さんをどこかに連れて行かないといけないというのは心底面倒くさい」というタイプの男性です。まあ男性はよっぽどお出かけ好きな人でもない限り多少はそういうところはあります。あるけれど、多くの男性は「だからといってエサをやらないと女の心が離れてしまう」ことをどこかで学んでどこかしら面倒くさいと思いつつもそういうことをしているのです。 しかし彼は現在、「そういうことは拒否する」と明言しているので、お付き合いを継続する場合はそれを受け入れてもらわないと俺は付き合わないよ、ということなんですね。 男の子に多いけれど、時々、手に入れるまではものすごく固執するけれど、手に入れちゃうと途端に興味がなくなるって子供がいますよね。それと同じなんですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさしく彼はそのタイプで、釣った魚にエサはやらない、と言った感じです。ゲームも熱しやすく冷めやすい傾向にある為、恋愛もそうなのかもしれません。まだまだ、中身が子どもなのですね。 でもこのままでは、彼にも良くないので大人になれ!と言い聞かせてみます。拒否されたらスッパリお別れしようと思います。気持ちの整理がつきました。ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.6

ちょっと脈なしですね…。 きつい言葉はどうか、ということですが、ちょっとこれ以外いいようがないです。 ただ彼氏も、もしかしたら心変わりするかもしれませんしそれにかけてもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、脈は無いですよね。 メンタルを気にして回答してくださってありがとうございます。心変わりしないか少し様子を見て、変わらなかったらお別れする決心がつきました。 ありがとうございました。

• kngyk
回答No.5

多分、お気づきでしょうが、あなたと彼氏さんでは好きな度合いがかなり違います。 あなたは好きで結婚もしたいと思っているのですが、彼氏さんは一緒にいたいという感じでもありません。 このまま彼のペースで行けば、結婚どころではないと思います。 辛いと思いますが、彼といてもこの先はなさそうですので、早めに切り上げた方がよさそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼と私の好きな度合いが違う、とハッキリと言われてショックでしたが、気づいていながら目を瞑っていた自分が居た事に気づきました。 多分、お別れする結果になると思いますが、少し様子を見てみます。彼にガッカリさせられて、少し冷めてしまったのもありますが(笑)

• tomohirox
回答No.4

一度、恋人という関係を解消した上で、彼との繋がり方をもう一度考え直してはいかがでしょうか。少し距離を置いた関係のほうがベストな場合もあると思います。冷静になって、もっと回りに目を向けて下さい(^-^)なかなか納得がいかないとは思いますが、質問を読ませて頂いた限りでは、この状態を続けてもあなたが苦しくなるばかりだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少しの間、会わないで彼に少し大人になれ!と言い聞かせてみます。それでも変わらなかったら、お別れする決心がつきました。会わない間、私が大事かゲームが大事か考えてくれる事を願います。 お別れしたら、私を心から大事にしてくて楽しませてくれる人を見つけたいと思います。

• rgk211
回答No.3

こんにちは メンタルが弱いの? ごめんね… 応援してあげたいけれど ●答えはもうあなたの質問文の【彼の言葉】にあると思うよ? もう1度落ち着いて あなたがコメントした【彼の言葉】を読み返してみてごらん そして あなたは【メンタルが弱い】と自分自身を知っているよね? なのに この先 【彼に依存】すると ますますメンタルが壊れてしまうかも知れないね? だから この事をポジティブに捉えてみて ダメな人と別れる事が出来たと ●あなたは まだあなたを受け止めてくれる人に巡り合えて無いだけだよ? それから メンタルの弱い人って あなたのように【依存】してしまう←自ら飽きられる行動を取りやすい(同棲をしようとしたり) 同棲した殆どのカップルは 倦怠期が訪れ 結婚には結びつきにくくなるからね? これからの参考にして あなたは メンタルが弱いといいながら 実は自分を不幸にしているよね? もう少し自分を大切にする事を覚えると メンタルも強くなるよ? 今は 確かに悲しいよね?混乱もしてるでしょう? でも必ず時間が解決してくれるし 必要ならば メンタルカウンセリングを受けたら良いよ? それから 視野を広く持つ事も大切 彼の事は今すぐに忘れなくても良いと思う… でも ●大好きで大切な彼の【言葉(気持ち)】を尊重する事も あなたの為だからね? あなたを嫌いになった訳ではないと思うけれど【ケジメ】はつけたかったのだと思う あとは あなたがどうするのか? それだけだよね? こんなコメントになってしまったけれど あなたの参考になったら嬉しいです

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メンタルの事を気にして優しく分かりやすく回答してくださり、ありがとうございました。rgk211さんの言う通り、私は彼に依存していました。それがメンタルの弱さから来ているとは分かりませんでした。同棲もそうだったのか……と、理解しました。次に生かしていきたいと思います。彼は確かにダメな彼氏ですが、やはりまだ好きな気持ちが残っているので心変わりしないか、大人になってくれないか言い聞かせてみます。それで変わらない様なら、キッパリお別れしようと決心致しました。ここ数日考えて、なぜか彼に怒りが出てきました(笑) 皆さんの回答のおかげで前を向けそうです。ありがとうございました。

• Not_Pro
回答No.1

>彼には私と付き合う前から好きな女性がおり、私かその女性かで迷って私とお付き合いする事にしたそうなのですが「やっぱり気になるし、今度彼氏居るか聞いてみようかな……」と言ってました。(私が彼氏に他の女性が出来たらしょうがなく別れると言ったらこの様に言われました) ⇒これが全ての答えだと思います。  そこまでして別れたいということなのではないでしょうか?  一人が好きだから別れると言っているのにもう一人の好きな人に声をかけようかと言っているのは矛盾していますし。 相手の気持ちが離れている状態で無理に付き合っていても結局は悲しい目に合うだけだと私は思いますよ。