彼氏がいる女性を好きになった結果、気になる行動がある!真意は?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性が、彼氏がいる24歳の女性に惹かれている。
  • 女性がフランクに接してくれ、報告会の後一緒に戻ってくるなど、特別な行動がある。
  • しかし、彼女は彼氏について話さないため、男性は彼女の真意に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女性を好きになりました。。。

26歳の男です。 相手は24歳の女性です。 共に学生です。 その女性はノリも良く、先輩の私に対してもフランクに接してくれるようになりました。 そうこうして時間を過ごしているうちにいつのまにか好きになっていたパターンですが、 今思うと彼女のこんな行動が決め手になった気がしています。 週に1回、グループで大きな部屋に集まって報告会をするのですが、 それが終ってそれぞれの部屋に戻るとき、必ず私が上に戻るのを待ってくれていて、 一緒に部屋まで戻っています。 他の人はしばらくその部屋で話しているため、 最初は単に「ひとりで戻るのが寂しいのかな?」と思っていたのですが、 良く考えれば私が戻るのは報告会の片づけが終ってからなので少し時間が空きます。 その間は特にその女性と話すことはありません。 それに、他の先輩と話していても途中で抜け出して一緒に戻ってくれます。 同輩が居たときも一緒に戻ろうとしてくれていましたが、 そのときは「帰らないの?」という同輩の言葉に押されて渋々戻ってました。 私は単純ですので、女性にこのような行動を取られてしまうと「気があるのかな?」と調子に乗ってしまいます。。。 ちなみに彼氏が居ることは過去に聞いて分かっていて、 ただ彼氏のことを聞こうとすると必ずはぐらかされてしまいます。 あまり話したくないということなのだろうとそこは放置してますが。。。 この女性の真意はどのようなものだと思いますか? よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siaohei
回答No.3

相手の女性の真意なんてわかりませんよ。 バビル二世じゃあるまいし。 どれだけ考えても、憶測の域を出ないでしょう。 自分が、こういう状況でまず考えることは、 「自分はどうしたいのか?」です。 これを中心に行動を組み立てます。 一々憶測を考慮していたのでは、考えなんてまとまりません。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

彼氏は彼氏なんだよ。 貴方は貴方なんだよ。 貴方が勝手に片思いをさせてもらっているなら、 貴方も彼女の感覚の「自由さ」に丁寧な目線を向けてみる。 彼女は、 別に貴方との関係をどうにか「したい」とは思っていない。 ただ、 貴方は先輩でも話し易いんだよ。 そして、 割と心地の良い余韻が「残る」タイプなんだよ。 余韻が残るからこそ、 「また」雑談したいな~、仲良くしたいな~と思える。 でも、 それって恋愛感情では無かったりする。 恋愛は恋愛なんだよ。 それは今の愛する彼との関係で満たされている。 それはそれ。 これはこれ。 貴方が彼氏の話題を持ち出してもはぐらかしてくるのは。 「彼氏」という存在が、 今の二人の穏やかなコミュニケーションに水を注す事を嫌っているから。 彼女は彼氏と貴方を重ねて「いない」んだよ。 全く別物のやり取りであり、繋がりだと思っている。 貴方とのコミュニケーションの範囲内では、 彼氏という存在に囚われない、真っ新な感覚の中で仲良くしたい。 もし貴方が、 必要以上に恋愛恋愛と言い出していたなら。 今の関係に至る前にもっと距離が出来ていた。 貴方は彼氏の話題をはぐらかされて。 それを放置出来る人なんだよね? 気になったらその事ばかりに執着したり、 いつも恋愛的なワードに偏るような貴方なら。 彼女だって今のような感覚では向き合えない。 でも、 貴方はたまに質問してくるけれど、 はぐらかせばそれ以上追いかけてこない。 (本当は気にはなっていても) 彼女は、 貴方も基本的には割り切って、 今のノリの良いやり取り「自体」を楽しんでくれていると思っている。 そして、 彼氏は彼氏としての棲み分けがあるからこそ。 友達としての貴方に対する快活さってサクサクとしているんだよ。 プラスしてコミュニケーションに余韻を感じられる貴方には、 フランクさに多少のプラスαがある。 でも、 微妙な駆け引きモードの彼女はいないんだよね? その分貴方との会話だって繋がりだって楽しめている。 気がある無い、というのは、 貴方と同じ恋愛の延長上に生じる感覚でしょ? 貴方を異性として「見ろ」と言われたら見れるかもしれないよ? でも、 彼女には愛する彼がいる。 貴方を異性的に「見る」必要が無いんだよ。 見れるかどうか?という選り分け作業自体をして「いない」。 貴方は貴方だから。 それ以上の何かって要らないんだよね? 対して貴方は、 見える「範囲」、伝わる「範囲」の彼女を浴びるように感じ始めて。 あくまで見える「範囲」の彼女=彼女のそのものにしている。 見えている範囲「だけ」で考えようとするなら、 この親しげな対応って、 もしかして僕を恋愛的に捉えているからなんじゃないか? そう思いたくなる貴方がいても不思議では無い。 でも、 見える範囲の彼女を好きになっているだけの話で。 見えていない範囲の彼女は手つかずなんだよね? しかも、 見たいな~と思って触れようとすると背を向ける。 貴方からすれば、 見える範囲の彼女=彼女にするしか無くなってしまう。 本当に確かめたいなら、 グループの活動とは別にして、 個人的にデートを提案してみたり、 二人きりで遊びに行くプランを持ちかけてみても良い訳でしょ? でも、 それをやって、 ハッキリと彼氏の事を持ち出されても怖いのが本音なんだと思う。 今ある関係を微妙にして失うのも怖い。 だったら、 まだ見える範囲の彼女「だけ」を見ていた方が怪我が少ない。 実は片思いのスタイルも貴方が選んでいるんだよね? 好きになるならないは貴方の自由で良い、という事。 ただ、 関係性を「動かそう」とするなら。 見える範囲の彼女「だけ」では足りないんだよね? それも貴方は分かっている。 だからこそ、 単純に彼女を好きになる一方で、 単純さが行動の原動力にもならないんだよね? むしろこうして「複雑」に考えてしまっている貴方がいる。 それも貴方が選んでいる事。 彼女に真意と呼べるほどの深さって無いんだよ。 棲み分けがある分身軽で、快活な彼女と。 彼女というスペースに空きのある貴方だからこそ、 親しくなる相手が友達であれそのまま恋愛も「兼ねて」しまう。 そういう貴方との違いなんだと思うからね☆

noname#177116
noname#177116
回答No.1

良い風に受け止めれば、 ・あなたに気がある ・彼氏の話を問われたときにはぐらかすのは、関係がうまくいっていないか終わってしまったため 悪く受け止めれば、 ・単に気遣いであなたを待っているだけ 正直、これだけの情報では何とも… もっと2人の会話とか、遊びに行ったとか、ご飯とか…無いのかな?