彼氏がいる女性を好きになった結果、気になる行動がある!真意は?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性が、彼氏がいる24歳の女性に惹かれている。
  • 女性がフランクに接してくれ、報告会の後一緒に戻ってくるなど、特別な行動がある。
  • しかし、彼女は彼氏について話さないため、男性は彼女の真意に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる女性を好きになりました。。。

26歳の男です。 相手は24歳の女性です。 共に学生です。 その女性はノリも良く、先輩の私に対してもフランクに接してくれるようになりました。 そうこうして時間を過ごしているうちにいつのまにか好きになっていたパターンですが、 今思うと彼女のこんな行動が決め手になった気がしています。 週に1回、グループで大きな部屋に集まって報告会をするのですが、 それが終ってそれぞれの部屋に戻るとき、必ず私が上に戻るのを待ってくれていて、 一緒に部屋まで戻っています。 他の人はしばらくその部屋で話しているため、 最初は単に「ひとりで戻るのが寂しいのかな?」と思っていたのですが、 良く考えれば私が戻るのは報告会の片づけが終ってからなので少し時間が空きます。 その間は特にその女性と話すことはありません。 それに、他の先輩と話していても途中で抜け出して一緒に戻ってくれます。 同輩が居たときも一緒に戻ろうとしてくれていましたが、 そのときは「帰らないの?」という同輩の言葉に押されて渋々戻ってました。 私は単純ですので、女性にこのような行動を取られてしまうと「気があるのかな?」と調子に乗ってしまいます。。。 ちなみに彼氏が居ることは過去に聞いて分かっていて、 ただ彼氏のことを聞こうとすると必ずはぐらかされてしまいます。 あまり話したくないということなのだろうとそこは放置してますが。。。 この女性の真意はどのようなものだと思いますか? よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.3

相手の女性の真意なんてわかりませんよ。 バビル二世じゃあるまいし。 どれだけ考えても、憶測の域を出ないでしょう。 自分が、こういう状況でまず考えることは、 「自分はどうしたいのか?」です。 これを中心に行動を組み立てます。 一々憶測を考慮していたのでは、考えなんてまとまりません。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

彼氏は彼氏なんだよ。 貴方は貴方なんだよ。 貴方が勝手に片思いをさせてもらっているなら、 貴方も彼女の感覚の「自由さ」に丁寧な目線を向けてみる。 彼女は、 別に貴方との関係をどうにか「したい」とは思っていない。 ただ、 貴方は先輩でも話し易いんだよ。 そして、 割と心地の良い余韻が「残る」タイプなんだよ。 余韻が残るからこそ、 「また」雑談したいな~、仲良くしたいな~と思える。 でも、 それって恋愛感情では無かったりする。 恋愛は恋愛なんだよ。 それは今の愛する彼との関係で満たされている。 それはそれ。 これはこれ。 貴方が彼氏の話題を持ち出してもはぐらかしてくるのは。 「彼氏」という存在が、 今の二人の穏やかなコミュニケーションに水を注す事を嫌っているから。 彼女は彼氏と貴方を重ねて「いない」んだよ。 全く別物のやり取りであり、繋がりだと思っている。 貴方とのコミュニケーションの範囲内では、 彼氏という存在に囚われない、真っ新な感覚の中で仲良くしたい。 もし貴方が、 必要以上に恋愛恋愛と言い出していたなら。 今の関係に至る前にもっと距離が出来ていた。 貴方は彼氏の話題をはぐらかされて。 それを放置出来る人なんだよね? 気になったらその事ばかりに執着したり、 いつも恋愛的なワードに偏るような貴方なら。 彼女だって今のような感覚では向き合えない。 でも、 貴方はたまに質問してくるけれど、 はぐらかせばそれ以上追いかけてこない。 (本当は気にはなっていても) 彼女は、 貴方も基本的には割り切って、 今のノリの良いやり取り「自体」を楽しんでくれていると思っている。 そして、 彼氏は彼氏としての棲み分けがあるからこそ。 友達としての貴方に対する快活さってサクサクとしているんだよ。 プラスしてコミュニケーションに余韻を感じられる貴方には、 フランクさに多少のプラスαがある。 でも、 微妙な駆け引きモードの彼女はいないんだよね? その分貴方との会話だって繋がりだって楽しめている。 気がある無い、というのは、 貴方と同じ恋愛の延長上に生じる感覚でしょ? 貴方を異性として「見ろ」と言われたら見れるかもしれないよ? でも、 彼女には愛する彼がいる。 貴方を異性的に「見る」必要が無いんだよ。 見れるかどうか?という選り分け作業自体をして「いない」。 貴方は貴方だから。 それ以上の何かって要らないんだよね? 対して貴方は、 見える「範囲」、伝わる「範囲」の彼女を浴びるように感じ始めて。 あくまで見える「範囲」の彼女=彼女のそのものにしている。 見えている範囲「だけ」で考えようとするなら、 この親しげな対応って、 もしかして僕を恋愛的に捉えているからなんじゃないか? そう思いたくなる貴方がいても不思議では無い。 でも、 見える範囲の彼女を好きになっているだけの話で。 見えていない範囲の彼女は手つかずなんだよね? しかも、 見たいな~と思って触れようとすると背を向ける。 貴方からすれば、 見える範囲の彼女=彼女にするしか無くなってしまう。 本当に確かめたいなら、 グループの活動とは別にして、 個人的にデートを提案してみたり、 二人きりで遊びに行くプランを持ちかけてみても良い訳でしょ? でも、 それをやって、 ハッキリと彼氏の事を持ち出されても怖いのが本音なんだと思う。 今ある関係を微妙にして失うのも怖い。 だったら、 まだ見える範囲の彼女「だけ」を見ていた方が怪我が少ない。 実は片思いのスタイルも貴方が選んでいるんだよね? 好きになるならないは貴方の自由で良い、という事。 ただ、 関係性を「動かそう」とするなら。 見える範囲の彼女「だけ」では足りないんだよね? それも貴方は分かっている。 だからこそ、 単純に彼女を好きになる一方で、 単純さが行動の原動力にもならないんだよね? むしろこうして「複雑」に考えてしまっている貴方がいる。 それも貴方が選んでいる事。 彼女に真意と呼べるほどの深さって無いんだよ。 棲み分けがある分身軽で、快活な彼女と。 彼女というスペースに空きのある貴方だからこそ、 親しくなる相手が友達であれそのまま恋愛も「兼ねて」しまう。 そういう貴方との違いなんだと思うからね☆

noname#177116
noname#177116
回答No.1

良い風に受け止めれば、 ・あなたに気がある ・彼氏の話を問われたときにはぐらかすのは、関係がうまくいっていないか終わってしまったため 悪く受け止めれば、 ・単に気遣いであなたを待っているだけ 正直、これだけの情報では何とも… もっと2人の会話とか、遊びに行ったとか、ご飯とか…無いのかな?

関連するQ&A

  • 彼氏にやたらと絡んでくる女性

    私は今、大学時代のサークル後輩と付き合って3ヶ月です。 そして、そのサークルには特定の男子にやたらとデート誘ったりベタベタくっついたり抱きついたりして、一定期間過ぎたら別の男子に同じことをし…と繰り返してる女性の先輩がいました。現彼氏も、かつてそれをされていたことがありました。 そして、その先輩(現在は遠くに務めている)が最近私の彼氏にやたらと連絡してるらしいです。(どういう理由かは不明ですが彼が報告してくれました) 私と付き合う直前あたりに、都合がつかなくて結果的には行かなかったけど帰省するからと遊びにも誘われたらしいです。 彼は「程々に返してる」と言っており、複雑そうな表情でその話をしてきたので「楽しくないの?」と聞いたら、「うーん…楽しくないわけじゃないけどどう返したらいいかわからない」と言っていたので、内心は嫌じゃないのかもしれないです… ちなみに、その先輩が私と彼が付き合ってることを知っているのかはわかりません。 正直私はかつてその女性の彼への絡み方は下心しか感じなかったし、今同じことをされたら正直すごく嫌です。でも、彼はサバサバしてて人懐っこく、憶測ですが交友関係に口出されるのも好きじゃなさそうだし、私も友達としてなら連絡したりたまに遊びに行く分には(欲を言うと少し嫌ですが)問題ないと思うので、どうすればいいのかわかりません。(まあ、今はその先輩も彼氏がいるらしいし大丈夫なのかな?とは思いますが…) もしまたその先輩の話になったら、「○○先輩彼氏持ちだしフレンドリーだから大丈夫だとは思うけど、下心を持たれてる可能性は念の為頭に入れておいた方がいいと思う。もし仮にそうだとしてもその先輩と遊びたいなら私に言ってほしい。他の女性とも密に関わってる状態で私とも付き合うのは違うと思うし単純に嫌だからそのときは話し合いたい」と言おうと思うのですが、どうでしょうか?それとも、その話をされなくてもこちらから言った方がいいですか? また、他にいい解決策があったら教えてほしいです。

  • 女性っぽい彼氏

    彼氏の行動がとても女性っぽく、疲れます。 ・記念日を大切にする→出会った記念、初デート記念など実にいろいろある ・メールの回数が多い→毎日10本くらい。私は1回返すか返さないかくらい ・長電話をする→話込むと1時間、2時間と同じ話をする。私は用件だけ。 ・仕事とどっちが大切なの?と聞く→ことあるごとに聞かれる。私はそんなもの聞いたことがない。 ・結婚したがる→資金も無いのに、夢見がちに結婚したいだとか、一緒に住みたいなどという。私は一緒に住むにあたって、いくら費用がかかるのかなど計算するのに彼氏は口だけ。 最近の男性はこんなものなのでしょうか。このカテゴリーに出てくる女性からの質問・悩みと、彼氏が口にする不平がかなり一致していたので気になりました。 私はどちらかというと女性が苦手で、女友達も少ないタイプです。だから余計こういったものが目につくのでしょうか。彼氏が女々しいのではなく、私の方が恋愛に冷めているんでしょうか。(尚、私も彼も20代半ばです。)

  • 本気で好きになった女性に彼氏がいました。

    好きになった女性に彼氏がいました。 世の中にはそういった経験がある方は多くいるかと思います。 私も今まで好きになった女性にも同じように彼氏がいた事がありますが、今回の女性は 自分の中でも逃したくないと思える女性で悩んでいます。 その女性とは同じ職場の女性です。 彼氏がいると分かっていたので好きになりかけても、同じ職場の同僚として 過ごしていました。しかし、仕事場でのその女性と一緒に仕事をする中で、徐々に 性格から好きになりました。 仕事をしていても、独りで抱えきれない仕事に率先して手伝ってくれたり、 定時を過ぎるような時も残って片づけを手伝ってくれたり、 仕事場での悩み相談を自分に話してくれたり、 帰りの時間を合わせるように待っていてくれたり、 昼ごはんを一緒に過ごしたり、 些細な事にありがとうと言ってくれるその女性の姿勢に好きになってしましました。 よく聞く話では、彼氏の愚痴の相談に乗るようになっていくうちに、相手の男性 の事が気になり、付き合うことになった。などと聞いたことがありますが、 まだ、彼氏の話題に踏み込んだ事がありません。 それは、自分の好意を相手に知られてしまいそうだし、聞けません。 今すぐ付き合うとか、彼から彼女を奪いたいなどと卑劣なことは考えてません。 ただ、彼氏がいる女性に振り向いてもらうには 現在付き合ってる男性とのことも話してもらえるぐらい心を許しても会える 関係にならなない限りその先は進まないと思いますがどう思いますか? 彼氏が居る女性に彼氏の愚痴を聞きだす口実を教えて下さい。 それが既に少し親しくなった同僚男性から聞かれて不自然にならないような会話が 見つかりません。 経験談などお聞かせ下さい。

  • 女性に質問です。もし彼氏がこんなことしていたら

    彼氏は会社の後輩の女性とよく出張に行きます。泊まりです。 よく二人で行動するし、仕事も同じチームです。 プライベートでは友達としてたまに飲みに行ったり、ラインしたり。 その後輩女性と泊まりになったとき、その女性から”先輩とエッチしたい”といわれたとします。 そのときは彼氏は断ったのですがその後も友達の関係は続けるとあなたに言いました。 (もちろん、性的な関係には発展させるつもりはない) あなたは彼氏に対して本心の部分でどう感じますか?

  • 好きな女性の彼氏

    最近、ちょっといいかなあっていう女性がいて、住んでいるところも近く、結構会う機会も多いです。一緒に映画を見に行ったり、食事をしに行ったりするのも週1回くらいのペースです。自分としては結構気になる女性です。彼女が3日間宿無し状況だったとき部屋に泊めてあげました。狼にならず紳士的に過ごしました。それというのも、長年連れ添った彼氏がいるらしいからです。遠恋の彼氏です。最近その彼氏との別れというか、結婚は嫌だなとかっていう話を頻繁に聞かされていて、ちょっぴり期待はしていたのですが、今度彼氏が遊びに来るらしいのです。半年ぶりくらいでしょうか。それを聞いて、「よかったね」って言ってあげたものの、心の中ではやや動揺気味。嫉妬気味。特に、私の触れられない彼女の身体が他の男性によって快感を得るのかと考えると、居ても立ってもいられなくなります。どのように我慢したらよいのでしょうか?同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

  • 彼氏の行動で困っています。

    20代女性です。彼氏も同じ歳です。 大学生で互いに独り暮らしです。 彼氏の方は、付き合うにつれて徐々にだらしなくなり…という感じでしたが、私は家事全般普通にこなせていたので彼氏の部屋も綺麗にしたりしていました。ちなみにお昼御飯も毎日作ってます。 そんな付き合い始めて半年くらいからでしょうか。彼氏の困った行動が目立ち始めました。 赤ちゃん言葉、下ネタ発言はするわ色んなところ見せたり触らせたり触ったりするわ、ご飯もおかずを全部混ぜてそれに納豆を合わせてぐちょぐちょにしてから食べるわ、後片付けもしない、口回りにめちゃくちゃついてるのに拭かない、出したものは出しっぱなし、…などなど、様々な小さな不満が増えました。 私も至らない点はもっとあるかもしれません。でも彼氏のこの行動は目に余るものがありました。 最近では自分の部屋にも帰らずずっと私の部屋に泊まってます。友達付き合いも常に断っているっぽいです。 さらに公共の場でも先程のような行動をしたりしてます。 一度話し合ってみましたが、また子供のようにふざけはじめて聞き入れてくれません。それに私が一人じゃ寂しくて自分がいないといけないと思ってるそうです。私が違うよ、と言ってもだめでした。 最近は私も疲れ始め、苛々することも多くなりました。 こんな彼氏ですが私は好きです。努力家なので尊敬もしてます。でもこの行動が酷すぎて困っています。 どうしたらよいでしょうか? 長文になり、文章のまとめかたも変です が。失礼しました。

  • 彼氏のいる女性に質問です。

    よろしくお願いします(ペコ) 彼氏がいるのに、他の男性に惹かれてしまった事のある女性にお聞きしたいのですが、その惹かれてしまった男性に対して振り向いて貰いたい時、どのようなサインをだしたり、行動したりしますか?積極的な行動から、消極的な行動まで幅広くお願いしたいとおもいます。 また、その際に、現在付き合ってる彼氏とはしっかり別れてから行動するのか?それとも、今の彼氏をキープしつつも、さり気無くアプローチして、誘ってくるのを待つものなのか?などです。 すいませんが、よろしくお願いたします!

  • 彼氏の束縛?について

    昨日の昼間の行動で彼がとても怒ってしまいました。 実際は怒っていないと言っていますがあれを怒っていないとしたら怒ってるときは…というような態度でした。 その内容は 私は仕事が休みで彼はお仕事だったので実家の母と食事をしたあと地元の先輩(女性)と会ってきたことを連絡しなかったこと。 いえ 連絡しなかったわけではないんです。 先輩と会っているときは「今地元の先輩(女性)と会っているよ」と一応送ったのですが彼は随時報告してほしかったようです。 そんなに心配かけたいなら独りでドーゾ と言われてしまいました。 やはり付き合っている人には行動を随時報告してほしいですか? 私はそれを束縛と感じてしまいました。 でも彼を好きなので行動を報告することで話し合いは終わりました。 正直折れてしまったなあと感じています。 客観的に見て 私が間違っているのでしょうか。 恋愛に対する考え方がおかしいなら改善を考えています。 回答お願いします。

  • 彼氏のいる女性って・・・

    よろしくお願いします。 彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 お互い大学4年生で、年齢は彼女のほうが上です。 彼女には付き合って2年くらいになる彼氏がいます。 彼女について理解し難いことがあります。 周囲に相談しても変わった人のようで納得のいく意見がありません。 彼女は彼氏がいるのに、僕を始めよく他の男性(大学の同級生や地元の友達)と遊んだり飲みにいったりしているようです。 知っている限り5人います。他の男と会うといった連絡を彼氏には一切していないようです。 「連絡しなくていいの?」と尋ねると「中途半端に連絡するほうが失礼だよ」だそうです。 進路の関係もあってか、その彼氏とはあまり会っていないようです。 彼氏以外との体の関係はわかりません。少なくとも僕とはありません。 尻が軽い印象を受けます。 僕は彼女とは食事や喫茶店に行ったり、たまに買い物に付き合ってもらったりしていました。 外見は僕はかわいいと思いますが周囲の人は…といった感じです。 だけど、話しやすくて一緒にいて楽しい人です。 イタイところもありますが…。 僕の好意に気づいているとは思います。 先日、質問の彼女と仲違いしてしまい、挨拶程度しかしない関係が続きました。 その期間は他の女友達と遊びに行ったり、一緒に授業を受けたり(質問の彼女も同じ授業)、彼女の相談をしたりしていました。 さびしさを紛らわすというのもあったかもしれません。 その女友達も彼氏持ちですが、お互いに恋愛感情はないし、彼氏には報告しているそうです。 この人は普通という印象を受けます。 しかし最近、質問の彼女と仲直りしました。 仲直りする直前にも1,2回ほど誘いを受けたことがありましたが、 気分が悪かったので適当に理由をつけて避けていました。 仲直りがてら普段は行かないようなおしゃれなお店で食事をしました。 そこで彼女は「これからもいい友達として付き合っていきたい」と話してくれました。 脈なしですね… 仲違いした理由はここでは書けません。ごめんなさい。 ただ、恋愛関係ではありません。 疑問なのが、なぜ仲直りをしたのかです。 また話すようになったのでその理由を尋ねましたが、納得のいく答えではありません。 誤魔化された感じがします。 女性は恋愛対象ではない、自分に好意を持っている男性と仲直りできるのですか? 勘違いされるとは思わないのですか? この質問読んだ方がその彼女だったら仲直りしますか? 僕なりに彼女の視点に立って考えてみたのですが、 (1)他の女性と一緒にいるところを見たので安心した。 つまり、私から気持ちが離れたので友達同士としてなら付き合えると思った。 (2)あなたと付き合う気はないけど、私のことは好きでいてほしい。 たまにおごってくれたり、寂しさを紛らわす存在でいてほしい。 (3)好意に気づいていなかった (4)進路が落ち着いた のどれかだと思うのですが… そして、彼氏とは会わずに、他の男と遊んだりしている女性をどう思われますか? 彼氏と会う時間があるのにです。 最後に僕の気持ちです。 僕は質問の彼女のことが好きです。だけど付き合えません。 理由はお分かりかもしれませんが、尻が軽い印象があるからです。 僕自身、結構嫉妬深いので。 ただ、前に進める気もしません。少なくとも恋愛においては。 なので、告白して、振られてすっきりしてしまおうかとも考えています。 ですが、大切な友達の一人でもあります。 乱文失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。