• ベストアンサー

彼氏のこと

私には年下の彼氏がいます。同じ大學、同じクラスです。半同棲生活を送っています。なんだか、まだ付き合って間もないですが、なんだか合わない気がします。合コンに行くことに関しても「俺だけの付き合いになっていいのかなって思うから別に俺にどんな人と合コンするか言ってくれればとめない。他の男と2人で飲みにいってもいい。将来的なコネを作るためには必要だ。いい友達ができるかもしれない。」っていう考えみたいです。また、「ぶっちゃけ俺はセックス疲れなんだ。俺らは泊まりすぎる」とか。私だけのせいではないのに、こういうことを言います。多分、一緒にいすぎて適度な距離がおけていないからだと思います。やはり、学校も一緒、クラスも一緒となると、どのように適度な距離をとればいいと思いますか?また、彼の合コンへの考え方ってどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。

noname#21813
noname#21813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minthia
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

No.1さんの仰られているように、別々に住むことをお勧めします。 一緒に住んでいると、鬱陶しくなることが良くあると思います。 質問者様がそうでなくとも、相手は違う、ということもありますよね。 質問を見ている限りでは、1日中と言っていいほど一緒に居るようなので、お互いの別方面の付き合い(友達など)にもあまり良くないのでは? 「彼はちゃんと友達付き合いも沢山している」と言っても、彼自身は満足に出来ていないから今回のようなことになったんじゃないでしょうか。 もちろん原因はこれだけじゃないとは思いますけど。 それから合コンの件ですが、女性には2タイプあり、束縛されたい人と束縛されたくない人がいます。 前者は「合コンなんか行くな、他の男と遊ぶな、俺だけを見ろ」と言われたい「嫉妬されたいタイプ」です。 後者は「友達付き合いなんだから男と遊ぶくらい良いじゃない」という「人付き合いは自由にしたいタイプ」です。 たぶん質問者様は前者にあると思います。 ちなみに私は後者です。 そして男性にも2タイプあり、「束縛したいタイプ」と「束縛しないタイプ」です。 前者は「お前は俺だけ見てればいい、他の男とメール・喋るのも嫌」というタイプです。 後者は「別れるとか、浮気とかにならなければ自由にしてくれていい」タイプ。 そして彼氏さんは後者です。 彼氏さんを前者にすることは難しいですし(ていうか無理?)、質問者様が「嫉妬されたいタイプ」なので、なかなか噛み合わないこともあるかと思います。 でもだからって、それで別れるということにはならないですが。 私は彼氏さんがすごく大人だと感じました。 「将来のコネのために」・・・コネというのはちょっと良くないかもしれませんが、今の付き合いが将来のためになるということも大いに有り得ます。 自分の感情だけで彼女を束縛しない、社交的な彼氏さんだという印象を受けました。 質問文、もうちょっと改行なりあると読みやすいなと思います…よ。

noname#21813
質問者

お礼

ありがとうございます。年下なのに大人なのかもしれませんね。ちょっと考えてみます。

その他の回答 (2)

  • korira
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

私も半同棲ですよ☆しかも同じ大學、同じ部活ですが2年間やってこれてます。学年が違って学部も違うからでしょうか。向こうも私も休日はお互い外出して夜一緒にいる感じです。平日は学校なので、それぞれ授業受けて帰ってくる感じです。やはりそれぞれの生活を大切にしているからかもしれません。価値観も同じ人なんて滅多にいませんし…質問者様の場合適度な距離が必要と思います。半同棲をやめなくてもお互いのリズムで過ごせばうまくいくと思いました

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

彼はプライベートがあまりなく、少し疲れているように思います。とりあえず、半同棲生活は止めた方がいいですね。合う・合わない以前にコミュニケーションも上手く取れていなくなっているように思います。学校で会っている分、休みはバイト入れたり友達と遊ぶかしてはどうでしょうか? 「会いたいから会う」を続けていると悪くなる一方のような気がします。 合コンの考え方は、ずっと一緒に居すぎたため生まれた発言のような気がします。それだけ一緒にいるとドキドキも薄れます。空気のような存在になっては、これから先、上手くやっていけないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきなのか悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。 恋愛について、アドバイスお願いします。(長文です) 私は20歳、彼氏37歳です。 会社で出会い4年目になりました。 別れるべきか悩んでしまい… 昨日、「考える時間が欲しいから、距離をおこう。」と彼氏にメールしました。 理由は、私が彼に依存しすぎてはないかと思っています。 週3~4日は彼氏の家にいました。(半同棲状態) ずっと、そばにいたい。 彼と結婚したいと思っています。 去年辺りに「結婚するの、私でいいの?」と彼に質問したところ「いい。」と言ってくれました。 それが嬉しくて、調子こいていた部分があるかもしれません。 ですが、先月辺りから私の彼に対しての思いが「疲れさせてないかな…」と悩んでしまい… ずっとどう接したらいいか、わかりませんでした。 彼に、「うちといて疲れない?」「うちって、重い?」など聞いた時は (この、時点でうざいですよね…) 「そんな事ないよ」って言ってくれました。 その言葉で、安心していたんですが… 見ちゃいけないとわかっていながら、彼の携帯を見てしまったんです。 そしたら、グラビアの写メコン?サイトで女の子と掲示板で絡んでいたのがわかり… 彼の投稿で、「写メ見ると、疲れがぶっ飛ぶ」「可愛い」など書かれていました。 それを見た瞬間に、後悔しました。 自業自得なのは、わかっています。 ですが… やはり、私といて疲れてるんだなと思いました。 自分でも、彼に対しての思いが異常だと思います。 こんな女、一緒にいたら、疲れますよ ね? 彼には嫌な思いはさせたくないんです。 私の考えがおかしいのでしょうか? 文章がまとまらず、申し訳ありません。 どなか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏との今後について

    大学院の彼氏と社会人の私、付き合って2年半たちます。 元々同じ大学で付き合いましたが、私は就職し彼氏は院に進みました。 院生は毎日休みなく忙しいのはわかるけど、私は、休日は貴重な休みと思っていて、彼氏と充実して過ごしたいです。 あと、彼氏は今実家暮らしで私は一人暮らしで、お互い学生の頃は同棲の話も出ていました。でもこの前聞いたら、就職したら同棲じゃなくて一人暮らししたいと言われて、しかも勝手に一人暮らしする気満々で、なんか悲しかったし、将来的に同棲もなさそうです。 合鍵渡すとは言われましたが、、 彼氏も社会人になって何年かしたら、やっぱり一緒に住みたいとか思うんでしょうか、、 今後どうするか、悩んでいるのでみなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • 彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。

    彼氏がたまになのですが、合コンやキャバクラに行きます。 たいていは事前に行くことを報告してくれるのですが・・・ 行かれるのは嫌だけど付き合いもあるし、と思って許していたのですが 彼氏が行っている間ほんとは辛くて。 だけど束縛するのは嫌だし、わたしもアルバイトでガールズバーのようなところで働いているので、そのことを言われたら何も言い返せません。 合コンではアドレス交換はしていないといっていますが、キャバ嬢からはメールが来ています。 普段は返信はしていないようです。 しかし、先日私には飲み会と言って会社の人とキャバクラに行ってたみたいなんです。 これは携帯を見てしまって発覚したことなのですが・・・ しかも、キャバ嬢からのメールに返信をしていて映画にも誘っていました。 彼氏は28歳自営業、私21歳で大学生、来月から半同棲することが決まっています。 彼氏はいつも私に愛してると言ってくれ、それは本当だと感じます。 もちろん私も本気で愛しています。 親にも正式にあいさつに来てくれて、2年後に結婚することを決めました。 今回相談したこと以外は全く不満不安はありません。 合コンはもう二度と行かないと言ってくれましたが、いまいち信用できません。 付き合いを重視する人なので同棲しても結婚してもきっと行くんだろうなぁと思うと苦しくなります。 アドバイスお願いします…

  • 彼氏は大事だけど、セフレを求めてしまう

    私には付き合って(同棲)1年半の彼氏がいます。 男性経験は多いほうで、今の彼氏と出会う前は浮気されたりしたり、DV彼氏だったり、あまりいい恋愛はしてきていません。今の彼氏は、4歳下なのですがとても誠実で浮気等全くせず、家事も手伝ってくれ私のわがままにも優しく付き合ってくれる彼氏です。結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、最近、セックスの頻度が付き合った当初は毎日していたのが、月1回程度に減っています。 彼に対しては、家族のような感情もあり、セックスをせずとも心地よい関係、セックスをしなくてもいいかとも思ってしまいます。こんな気持ちは初めてです。彼も性欲はないほうです。 新たな男性とセックスをする高揚感を求め、身体だけの関係を求めてしまいます。でも、彼とは離れたくありません。どうしたらよいのでしょうか

  • 彼氏と別れるべきか迷っています。

    今10歳年上の彼氏と付き合って 1年半たちました。 彼氏とは一緒にいると すごく楽で楽しくて 大事にしてくれてるのは とても伝わります。 でも結婚したいかと言われると 正直分からず… 結婚後のことが全く 想像できません。 彼との付き合いは私の親にも すごく反対されているのも 理由の1つかもしれません。 でも親に認められていたとして 結婚したいかと言われると 正直わかりません。 こんな中途半端な気持ちでは 彼にも申し訳なく思い 我慢できなくなった私は 別れを告げましたが 納得してもらえません。 泣く彼を見るとすごく辛くて 悲しい気持ちになりますが かといって将来のことを なにも考えずに ずっと一緒にいて いざプロポーズされたときに 断る方が彼にとって 辛いのでは…と 考えてしまいます。 私は20代前半、彼は30代前半です。 彼の両親は私が早く嫁にくるよう すごく良くしてくれるのが また心痛いのです。 今は考える時間がほしくて 距離を置いています。 将来が考えられないからといって 別れるというのは やはりわがままでしょうか? 一緒にいて楽しいと思えるなら 一緒にいるべきでしょうか? 自分でもいろいろ考えすぎて 頭が混乱しています。 こんな自己中な私ですが 何かアドバイスいただければ 助かります。

  • 親に彼氏を紹介しろと言われています。

    彼氏と付き合ってもうすぐ1年半になるのですが、親に彼氏がいると伝えたのは付き合って3ヶ月程の時に言いました。 そこから挨拶に連れてこいと言われるようになりました。 元々、彼氏ができたら連れてこいと言われていたのですが、彼氏というものに厳しく、口調も見た目も怖い感じなので、私は会わせたくありません。 彼氏を紹介しろと言われていたのは面倒くさいと思ったし、親が彼氏について厳しいので正直嫌でしたが、このまま引き伸ばすのも余計に面倒くさくなりそうなので、今は会う予定を立てようと思っています。 そこで半同棲を考えている事を伝えたいのですが、どのように伝えればいいのか分かりません。 将来ちゃんと同棲したいとか、結婚したいという思いはお互いにありますが、彼氏が「まだ学生で就職もしていないのに無責任な事は言いたくないのに、挨拶しろって何を言えばいいのか。」と言っていました。 たしかに私が彼氏の立場でも同じように考えると思います。 (ちなみに私は今年20歳になる社会人で彼氏は同い年の学生です。) でも、会った時に普通に半同棲したいと思っていると父親に伝えれば、必ず将来の事を聞かれると思います。 普通に「そのまま半同棲したいと思っている。 将来の事についてはまだ学生なのもあるから無責任な事は言えないが、将来同棲も始めていずれ結婚したいと思っている」 このような伝え方で大丈夫なのでしょうか? 親に彼氏を紹介するのも、半同棲したいと伝えるのも初めてなのでどのように言えばいいのか分かりません。 分かりづらい文章かとは思いますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 結婚前の同棲の必要性 特に男性へ 30歳前にすべき?!

    結婚を前提に同棲するとは具体的に何を前提にするべき(したほうが良い)のでしょうか 付き合って1年半29歳の私(女)と26歳の彼氏です。幾度と同棲話が出ています。彼は結婚前に同棲をして お互いが正しい相手かどうかを決めたいようです。男性は女性の何を見たいのでしょうか。現在半同棲でほぼ毎日会える距離なのであっています。でも私は仕事が忙しく家事をしていません。鍵ももらって いないので自由に行き来できません。鍵ももらってないのになぜ同棲の話になるのか不思議でなりません。 彼氏はどちらかというと 年下だがしっかり生きていてばりばりと仕事をしているが甘えん坊といったかんじです。性格も合うし、、だけど私が望むひっぱっていくタイプではないのかな。。。今二人とも海外生活でどちらか帰国すれば海外と日本で遠距離になります。でも同棲すれば一緒にいることになります。結婚、同棲、遠距離、将来、と悩む日々です。アドバイス下さい!

  • 遠距離彼氏を取るか、好きな人を待つか…悩んでます。お願いします。

    遠距離彼氏を取るか、好きな人を待つか…悩んでます。お願いします。 24歳です。 学生時代から付き合ってるタメの彼氏と 同棲のタイミングや価値観が合わなくなってきて悩んでいた所に 職場の年下の男性からアプローチがあり(1年余片思いされてました) 考えに考えて、彼氏と別れ年下男子の傍に居る事を決めました。 ところが今度は年下男子が「自分が出世したら交際する」と言い出して ナニソレ!? かなりの甘えん坊でくっついてきたり、ちょっかい出したり 好き好き~って態度は相変わらずなんですが「付き合って」ません。 メールや電話はお互い滅多にしません。 彼は、周りの人も認める口べたで望む出世はまだ先のような感じです。 最近仕事が忙しく、同期が出世して行く中で精神的に疲れてるようです。 支えてあげたいと思うけど、その先に交際や将来はあるのか… 同時に、別れた彼氏に強く復縁を求められて悩んでいます。 彼氏は大卒エリートタイプで、堅実な安定志向です。 結婚したら安泰しそうだけど、どうしても一緒にやっていこうと思えません↓ あんた1人でやっていけるよ。って思っちゃいます。 年下男子は、傍に居て面倒見てあげたいと思います。 これからどうしたらいいんでしょうか。 転職もしたいし…男は忘れて収入の確保に乗り出した方が良い? (だけど寂しいっていうエゴです;)

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とセックスレス?です。愛されてないのでしょうか

    今付き合って約半年の同い年の彼氏がいます。23歳です。 彼氏の家で半同棲をしているのですが、付き合い始めに比べてセックスの回 数が激減的に減りました。 前は週に2・3回はしてました。今は2・3週間に1・2回のペースです。 彼は仕事柄、体力をとても使うし1日運転しっぱなしなので疲れて帰ってきます。帰ってご飯食べてちょっとぐたーっとしてお風呂入って寝る。みたいな感じです。チューしたりはちょこちょこしますが、セックスとなる前に寝ちゃいます。 くたくたになってるのは分かってるので無理も言えず、一緒に寝ちゃいます。仕方ないと思ってました。 ですがこの前、朝方にふと目が覚めてしまったとき、彼が私に背を向けてエロ動画見ながら一人で抜いてるのに気付いてしまったんです。音量は出してませんでしたが、なんかモゾモゾしてるなーと思ったら... なんだか悲しくなりました。したいんだったら言ってくれればいいのにと寂しくなってしまいました。 結局そのときは気づかないフリしてましたが、私とはセックスしたくないから一人でしてたのかなぁとかモヤモヤ。 たまに朝、私がフェラしてあげることもあります。たから一人でするんだったら私がやってあげるのにーとか思います。 あたしは彼にもっとセックスしたい的なことを言うべきなのでしょうか? ちなみに休みの日などふだんは出掛けたりして仲良くしてます。ケンカもないです。