• 締切済み

彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。

彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。 こんにちは、大学生女子です。 私にはもうすぐ付き合って6ヶ月の彼氏がいるのですが、最近、彼氏の嫌なところばかりに目がいって、この前まで彼のこと大好きだったのに、最近好きかわからなくなってしまいました。 そのきっかけは、今から2年後に、二人で同棲しようと言う話が出ていて、この前LINEでそういう話になりました。 彼氏は現在浪人していて、アルバイトをしていなくて、親から月に3000円のお小遣いを貰っているそうです。 それは私も知っていて、彼も、「今はバイトしてないけど、来年大学生になってバイト始めたら、一緒に住むためにお金貯めて頑張る!」と言ってくれていたのですが、この前、「一緒に住むようなったら、最初は〇〇(私)が生活費とか多く負担することになるよね。俺は今バイトしてなくて〇〇(私)は今稼いでるし笑」と言ってきました。 私は、「は?」と思いました。一緒に住むのは2年後だと予定しているのに、十分バイトできるし、一緒にバイトで稼いで貯めて平等に出すんじゃなかったの? と腹を立ててしまいました。 なんか私のお金にすがりついてくるような言い方だったし、なにより勝手に決められた事にカチンときてしまいました。 なので私が既読無視すると、「本当に自分勝手でごめん。」ときて、直接も会って必死で謝ってくれました。 しかし、その日から彼氏に対して少し冷めてしまって、前のように、むちゃくちゃ会いたい!など思わなくなってしまいました。 私の彼氏は何も考えずに発言することが多く、平気で嘘ついたりもします。 その日も、私が既読無視をし、心配して欲しかったのか、「今熱があるんだよね。でも会って謝りたいから、熱があるけど今日会いにいくよ」と言っていましたが、会う前、熱が38度あると言っていたにもかかわらず、もう治った!と、明らかに嘘なのに嘘をつかれました。 それに、彼は私より頭がいいので、たまに上から目線でバカにしてくるし、言っちゃ悪いけど、プレゼントのセンスも無いし、ハキハキ喋らないからイライラするし、優柔不断で女々しい。 一度嫌なところが見えてしまって、そこからどんどん、「そういえばこんなところも嫌いだ。」と考えれば考えるほど彼氏のことが嫌いになってるのを感じます...。 それでも彼氏は私のことをすごく好き好き言ってくれます。 彼氏の嫌なところは、直接謝ってくれた日に全て伝え、彼も反省したみたいで、「一つずつでも直すよう頑張るね。」とは言ってくれました。私も彼のことが好きですが、このまま嫌なところが直らなければ、本当に冷めきってしまいそうです。。 でも別れるのは嫌です。まだ半年しか付き合ってないし、まだまだ彼氏のことも分かりません。 私は彼氏から距離を置いたほうがいいんでしょうか...。 私が妥協するしか無いのでしょうか....。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.14

別に結婚するわけでも婚約相手なわけでもなし。 他によい出会いがあると思います。

回答No.13

相談者様はまだ十代ですね。 これから大学生活も楽しめるでしょう。 出会いも沢山待っています。 多少の『人生の無駄使い』も授業料として笑って済ませられる時期です。 『別れるのは嫌』という結論が出ているから簡単です。 「こんな男、もうコリゴリ。」と思えるまで交際してみることです。 そのことで『交際するべきでない男』の一つが理解できるのです。 「私、昔、こういうダメ男と付き合っちゃって…」なんて話のネタが出来るのです。 それが相談者様の経験値になるのです。 恋愛は、好きになって、相手を知って、嫌になって、別れて、また違う人を好きになるの繰り返しです。 自分に合う人が見つかるまで繰り返すのです。 距離を置いたり、妥協することなく交際することが『人生の無駄使い』を最小限にするコツです。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.12

同棲したら もっと嫌いになりますよ

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

とことん嫌いになるまで、おつきあいしてみるのもアリだと思います。 相談文を読む限り、彼は「自分が一番大事♪」なお子さまで、あなたが怒らなければ自分がどんなに無神経な発言をしたのか、気が付かなかったと思います。 そういう男とつきあうのは、疲れますよ~。 疲れるけど頑張れるうちは、彼に対して愛情があるのだと思います。 でも、無理しないでくださいね。 「せっかくつきあったんだから…」とか「もったいない」という考え方をしていると、ずーっと不良物件を抱え込むことになります。 不良物件は、あなたを幸福にはしてくれません。 彼が本当に不良物件なのか、それとも改善の見込みのある良物件なのか、見極めながらお付き合いしてください。 決して自分の心に嘘をついて(彼が私を好きだからとか、かわいそうだからとか)で、別れを躊躇してはいけません。 不良物件と切れないでいると、次につきあう男性もダメ男になり、そのうち相談者さんはダメ男としかつきあえない女、いわゆる「だめんずウォーカー」になってしまいますから。 時間をかけすぎないで、情に流されないで、彼が成長できるおとこかどうか見極めてください。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.10

彼氏はまだお子ちゃまなんですね。 二年後に大人になってたらいいですね。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.9

彼氏のこと嫌なんじゃないの? 嫌いになって来てるんじゃないの? なのに別れたくない??? 嘘つきは最低。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

> でも別れるのは嫌です。まだ半年しか付き合ってないし、まだまだ彼氏のことも分かりません。 私は彼氏から距離を置いたほうがいいんでしょうか...。 ということなので、自分で納得するまで今まで通り付き合えば良いことではないですか? 距離を置く意味がわかりません。 いつも通り付き合って現実を見て判断しましょう。 時間が勿体無いです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

貴女が養うなら、上手く行くと、おもいます、そもそも、学生で、生活面も安定していないし、何が先に待ち構えているか分からないのに、良く同棲の話が出てきましたね、若い思いつきの考えですね、その場の成り行き行き当たりばつたり、ですね、 貴女が冷めるのわ当たり前です、まだ、貴女わまともな、考えがあることわ救われてます、恋愛の始まるわ、そんなものです、好きと言う感情のみ、でも、付き合う過程で、人間せい、現実的な観点から、相手みを、見ていくことで、合わないとか、失望観、性格、感情面が、会わなくなつて来て、別れることになりますが、付き合っている内に、感情、情に、引っ張らて、言えなくなり、泥沼にはいつてしまう、カップルが、多くみられます、その情に、引っ張られないよう、ダメだと、わかつた時点で、スツパリと、サヨナラすることです、傷は、浅い方が、立ち直りがしやすいと思います、誤った感情で、失敗しないように

回答No.6

半年つきあってもわからないなら、10年つきあってもわからないよ。 これだけ悪口並べて、本当に好きなの? >このまま嫌なところが直らなければ、 性格なんてそんな簡単に変わらないでしょ。 大学に入るまでは勉強がんばってと言って距離を置いたら。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

>まだ半年しか付き合ってないし、まだまだ彼氏のことも分かりません。 半年しか付き合ってないのに嫌なところばかりに目がいき いい部分を見ようとしない・見れないのはこのまま付き合っていても 上手くはいかないと思いますよ。 人の性格や考えなんてそう簡単には変わらないし変えられないし。 言葉は悪いですが、妥協してまで付き合う価値がありますか? 今一度、自分の気持ちと向き合う為にもここは距離を置いてみるのも 一つかもしれないですね。 無責任な付き合いだのって意見もありますが何事も経験だと私は思います。 良い事も悪い事も。 経験をしてこそ責任感も生まれる物と思います。

関連するQ&A

  • 彼氏にしんどいといわれました。

    8ヶ月付き合ってる彼氏に、 しんどいといわれました。 毎日LINEしてたんですけど、最近返事とか前に比べて遅くなったし1ヶ月以上遊んでませんでした。私も結構我慢の限界で、一昨日彼氏に冷たく返事されたので、イラっとしてあっそっと送ったら、初めて無視されました。 そしてつぎの日あやまりのLINEをしたら、なんかしんどいといわれました。 私が思っていることを全部話すと、「無理せんでいいよ。冷たく言ったつもりもなかったんやけど。」と言われ、返したら「もーなんか今はしんどい。」と言われたので、なにが?というと「わからん、なんかよ」といわれたので、私のことがしんどいん?ときくと「んーいろいろ」といわれました。 私の経験上、今のまま距離をおいたら絶対別れてしまうと思います。 私はいつも8ヶ月あたりから関係がくずれます。 だから、ここで乗り越えないと過去と同じことの繰り返しだと思うんですが、いつもは距離をおいたり連絡をとるのをやめて、好きじゃなくなったとふられてしまうんです。私は付き合い方が下手くそなんです。 唯一バイトが一緒で、 今日久しぶりに一緒に入ってるので、 「もーいいや、ふつうにいこ、今日バイト一緒やし、きまづいのいややけん。気持ちはわかったけん。バイトがんばろや」 と返事しました。既読はついてますが返事はきてません。 バイトでは普通に接しようと思ってます。 これからも付き合いを続けるには、そっとしつつ、返事とかは求めずにおはようなどの連絡はして、バイトで会ったときは普通に接しようと思ってます。そして、彼氏に何も求めないと考えてますが、自信がないです。いつもこうなったとき、別れに至るのでかわりたいんです。 情けない私に、アドバイスをください。

  • 彼氏のことが嫌いになりそう

    私には付き合って2年、同棲して半年の彼氏がいます。 今まで大好きで仕方なかったのですが、急に気持ちが冷めてきて嫌いになりそうです。 彼とは結婚の約束もしていてこの人じゃないとダメだと思っていました、ついこの間のまで。 彼の嘘に気付いてしまい、彼に何を言われても信用することができなくなってしまいました。 その嘘というのが年上の飲み友の方の誘いを別の集まりだと嘘をついたり、女の子がいるのを隠して行ったりです。 ケータイを申し訳ないと思いつつ見たらその飲み友とのやり取りで、その日いた女の子は彼に気があるらしいということと(それもどこまで本気かわならないですが)連絡先を交換したこと、その後は連絡を取っていないことがわかりました。 そのやり取りでは彼は他の女はいらないと言っていて少し安心したのですが、次の週にまた同じ飲み友から連絡があったみたいで行ってくると言われました。 彼は私が何にも知らないと思っているので平気で言ってきたと思いますが私からしたら何を考えてるんだといった感じです。 それとなくどうせ女の子いるんでしょ?と聞いたら、違うといいながらすぐにじゃあ今日は断るねって言われました。 行っていいよと言いましたが彼は私に嫌われたら困るからと帰ってきました。 女の子がいると肯定しているようなものですよね(笑) これだけ嘘をついているかと思うと今までもいろんな事を隠されていたり嘘をつかれていたのかなと思ってしまい、今更あの時は本当は違ったのかもとか、無駄なことを考えてしまいます。 彼を信じるのが怖くなってしまい彼への気持ちが薄れてきてしまったような気がします。 彼が本気で私と一緒にいたいと言ってくれているのはわかります。 でも、だったらって思ってしまうし私のことバカにしてるのかと思います。 これぐらいのことは多めにみるべきだと思いますが彼のことが信用できなくなってこれから一緒にいるのが不安です。 かといって他の人を見つけたいという気は全然ないです。 彼は一緒にいる時はすごく優しくて嫌なところが全然ないです。 このモヤモヤはどうしたら解消されますか? まとまりなくすみません。

  • 彼氏と別れたくないです。

    大学生です。今の彼氏とはバイトで出会い、彼の猛アタックで付き合うことになりました。 もうすぐ9ヶ月ですが、昨日 「ごめん、もうしんどい」と言われました。 一ヶ月前にもしんどいと言われ、ふられるのかなと思ったけれど何も言われなかったので普通にしていました。 そのとき、どうしてしんどいのかと理由を聞いても「わからん」の一点張りで理由もわかりませんでした。 でもバイトであったらキスしてくるし、ちょっかいもだしてくるので、大丈夫かな?と私は思っていました。 最近はLINEも1日に二回くらいしか返ってこなくなり、とうとうTwitterのリプも無視されるし、LINEも既読無視されました。 そのあと夜に「ごめん、もうしんどい」ときました。話そうといっても「今日は無理」いつならいい?といっても「わからん」と言われ、LINEも返していません。 彼氏は部活をしていて、部活が大好きです。 4月あたりから部活が忙しくなり、私なりに、彼氏に負担をかけないようにしてましたが、何かしら負担だったのだと思います。 こんな話をしたら、誰もが別れて前に進みなさいといいますが、私はいつも9ヶ月とかそのあたりでふられます。もうこれで4回目です。全部ふられています。 その度に傷つき、自分に自信をなくしました。 今の彼氏は、2年以上付き合った彼女をふってまで私のところへ来て、私も好きだったけど、どうせ私がふられるからと交際を拒否してましたが、猛アタックで私が折れて付き合いました。 2年以上付き合った彼女をふってまできたのに、9ヶ月でまたこんな感じに相手をならせてしまいました。どうしたらずっと愛される女になれるのかわかりません。辛くて辛くて涙がとまりません。 まだ今の彼氏と話してなく、今後どうなるかわかりませんが、私は別れたくないです。どうしたら、別れずにすむかばかり考えてしまいます。自分でも一人の男にこんな執着して、情けないと思います。 いつ話せるか聞いても「わからん」と言われる今の状態ですが、火曜のバイト一緒の時間に入っています。正直きまづいです。 彼氏は自分から告った人を自分からふれないと以前話していたので、「ごめん、もうしんどい」は遠まわしに別れたいという意味だと思います。 このことばかり考えてしまい、何も手を付ける気になりません。ただぼーっとぼーっと考えるばかりです。またふられるのかー。やっぱりこうなるんだなーって。何がいけなかったんだろーって思ってもわからなくて。あの頃に戻れたらと後ろばかりむいて。頑張らないといけないとき、これから誰を思って頑張ればいいんだろうって。ささいな出来事を誰に話したらいいんだろうって。この文を打ちながら涙がこぼれそうです。 長くなってごめんなさい。読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 彼氏が行方不明??

    一緒に暮らしている彼氏についてです。 お互い大学4年生で、一緒に暮らしているというより私が彼の家に転がり込んでる感じです。 彼は土曜日の夕方に私の自転車に乗ってバイトにでかけました。 そこから連絡もなく家にも帰ってこず、今月曜日の昼間です。日曜日はバイトのシフトは入っていませんでした。 電話しても電源が入っていたり入っていなかったり。LINEは既読になりません。 Facebookも更新してないですし、最終ログインは一日以上前になってます。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡がつかなくなったり家に帰ってこないことはあったのですが、(大体パチンコとか麻雀しています)こんな長時間音信不通で家に帰ってこなかったことは初めてで、いつもなら返信はなくてもLINEは既読になるのですが、今回既読にもなっていないので、もしや事故ったりしてる?などと考えとても心配しています… 共通の友達に聞いてもみんな知らない様子。 警察に相談するなんて大袈裟すぎますよね?するとしたら何日くらい経ってからの方がいいのでしょうか… とにかく心配しすぎて気が気ではありません。こういう時どうすればいいのでしょうか?

  • 「嫌いになったでしょ(汗」と、聞く彼氏。

    私27歳。 彼氏33歳。 付き合う前、付き合った当初は彼の猛アタックでした。 付き合って2ヶ月弱ですが、仕事が忙しいのか謎に2週間いきなり連絡取れなくなったり、会えなくなったりで、私は嫌われるの、嫌がられるの覚悟で彼氏に長文で 「会えないし、連絡取れないからLINEで言うしかないけど、仕事で忙しくて連絡取れなくても会えなくなるのはしょうがないけど、前触れもなくいきなり2週間も連絡来なかったり、会えなかったり、付き合ってるのに不安しかない。でも正直好きだから別れたくない気持ちもあり、ジレンマ。」と、送りました。だいぶこれは要約しましたが。 気にくわない事言われると怒る彼氏なので すごい怒ってくるのかと思いきや 「ごめんね、嫌いになったよね(汗」 と、汗の絵文字つきできました。 だからって会えるわけでもなく。 私からは「嫌いになったとかじゃなくて、私は不安なの。私は嫌われてると思ったんだよ?」と、既読になり、1日たちまだ返事来ません。 彼の心理が理解できません。 別れたいのでしょうか? 私に別れの一言を言わせたいのでしょうか? 付き合いを続けたいのでしょうか?

  • 彼氏と別れそう

    彼氏と別れそう。長文になります。 お互いに学生です。付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は、付き合って10ヶ月目に大学の交換留学で遠距離になって、現在遠距離半年目です。 先月の20日ごろに、彼から「私が病んでいる(昨年4月ごろに進学のストレスからうつ病になりました。まだ治療中です)のを支えていたけど支えきれなくなった、重い。もう仲良かった頃に戻らないと思う」と言われて別れ話になりました。その後、話し合い中に私が別れたくない旨伝えると、彼が「ごめんね…別れるのは辛い」と泣き出しました。そこで結局別れ話は保留になったところで、しばらく連絡を取らないでいたら、私が体調を崩したのですが そのことを共通の友人から聞きつけた彼は病院行こうね…大丈夫?熱は下がった?と何度も心配するメッセージを送ってくれました。 私が元気になった旨を伝えると、「…」や「○○(私の名前です)…」というメッセージが、卒業が決まった旨を伝えるとただ「おめでとう」というメッセージだけが来ました。「ありがとう」と返すと「…」と来たので、どうしたの?と聞いてみると「忙しい、疲れている」と言われてしまいました。(snsにいる時間が激減してるので本当に忙しいんだと思います) そこで1週間距離を置こうと思い、彼からのメッセージを既読無視していたら、既読無視から数時間後に「ごめんね…」というメッセージが入っていました。 それでも私は既読無視を貫いて、今日1週間ぶりにメッセージを送ったらまた「…」や 「○○(私の名前です)…」と来て、また「疲れている」と送られてきました。来週の旅行のお土産の希望を聞いたら「そうか…好きなものでいいよ…」と返ってきて、愛していると言えば「…」と返ってくる始末です。 と思えば、私が心配すれば「心配する必要はない、あなたはあなたの治療に専念して自分優先でいいんだ」と言ってくれますし、ごめんねと謝れば「いいんだ…」と言ってくれます。 彼は別れたいのでしょうか…?「私の勝手な思い込みかもしれないけど、冷たいと思う」と言うのはダメでしょうか…?私としては彼が大好きなので別れたくないです …アドバイスをお願いいたします…

  • 男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られたことも

    男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られました。 彼氏が死んだとメールが来たのに生きてたと知って嘘つかれたことがあります。 電車で男の人が隣に座ると気持ち悪いと感じてしまいます。 おかげで学校でも友達が一人もいません。 アメーバピグをやっているのですが、メッセージが来てやりとりをしていたのですが結局は無視されてしまいました。 そういう事が何度か続きました。 男の人にしつこくつきまとわれた過去もあります。 裸の写真送れとか言われ脅されたこともあります。 あれから男嫌いになり男の人が怖いと感じてしまいました。 どうすれば男嫌いが治るのでしょうか… 助けてください。

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。

  • 彼氏に好きか嫌いかわからないと言われました。

    こんにちは。 わたしは21歳で彼氏とは付き合って2ヶ月くらいになります。ちなみに、2つ年下で彼氏のアタックで付き合い始めたのですが、以前と比べて電話やLINEでの対応がそっけなくなりました。お互い話し合いを大切にしていて、嫌なところは直そうと話ているのですが、先日電話した際に「好きか嫌いかだったらどっち⁇」と軽く聞いたところ、「今は正直好きか嫌いかわからない。」と言われたので、「それなら一緒にいる意味ないね、別れよっか⁇」と言ったら、「今は別に…」と言われました。 また、違う質問をした際に「自分のことを知ってほしいと思わない。きー(私)を知っていくたびにストレスがたまりそうでこわい。」とまで言われました。 私は彼が好きです。少し引こうと考えているのですがどうすればいいのか分からなくて悩んでいます。 皆さんだったらどうしますか⁇よかったら意見をお願いします。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    8ヶ月付き合ってる彼氏に1週間程前、距離を置きたいと言われました。 彼は今大学生で、学校に行き、バイト2つ掛け持ち、資格の勉強でとても忙しいです。 最近一緒にいても、彼の言動に対し私が怒ってしまい、雰囲気が悪くなることがよくありました。 彼はただでさえ忙しくて疲れてるのに、更に疲れさせてしまったみたいです。 彼が距離を置こうかなと考え始めたのは1ヶ月くらい前から。 しかし私には疑問があります。 距離を置く半月前くらい、彼から「早く卒業して一緒に住みたい」「我慢できない」「もお一緒に住もうよ」と言われたり、記念日(20日)に「あっとゆーまに1年経っちゃうね」と言ってくれたり、距離を置く1週間前に彼の家に泊まり、一緒に寝てる時抱きついてきたり、朝方目が覚めてチューを求めてきたり。など普通距離を置きたい相手にそんなこと言うかな?そんなことするかな?って思っています。 これらは嘘だったのでしょうか?本当に今忙しくて疲れてて、突発的に距離を置こうと言ってしまっただけなのでしょうか? 彼が戻って来てくれる可能性はあるんでしょうか…