• 締切済み

彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。

彼氏のことがだんだん嫌いになっていく...。 こんにちは、大学生女子です。 私にはもうすぐ付き合って6ヶ月の彼氏がいるのですが、最近、彼氏の嫌なところばかりに目がいって、この前まで彼のこと大好きだったのに、最近好きかわからなくなってしまいました。 そのきっかけは、今から2年後に、二人で同棲しようと言う話が出ていて、この前LINEでそういう話になりました。 彼氏は現在浪人していて、アルバイトをしていなくて、親から月に3000円のお小遣いを貰っているそうです。 それは私も知っていて、彼も、「今はバイトしてないけど、来年大学生になってバイト始めたら、一緒に住むためにお金貯めて頑張る!」と言ってくれていたのですが、この前、「一緒に住むようなったら、最初は〇〇(私)が生活費とか多く負担することになるよね。俺は今バイトしてなくて〇〇(私)は今稼いでるし笑」と言ってきました。 私は、「は?」と思いました。一緒に住むのは2年後だと予定しているのに、十分バイトできるし、一緒にバイトで稼いで貯めて平等に出すんじゃなかったの? と腹を立ててしまいました。 なんか私のお金にすがりついてくるような言い方だったし、なにより勝手に決められた事にカチンときてしまいました。 なので私が既読無視すると、「本当に自分勝手でごめん。」ときて、直接も会って必死で謝ってくれました。 しかし、その日から彼氏に対して少し冷めてしまって、前のように、むちゃくちゃ会いたい!など思わなくなってしまいました。 私の彼氏は何も考えずに発言することが多く、平気で嘘ついたりもします。 その日も、私が既読無視をし、心配して欲しかったのか、「今熱があるんだよね。でも会って謝りたいから、熱があるけど今日会いにいくよ」と言っていましたが、会う前、熱が38度あると言っていたにもかかわらず、もう治った!と、明らかに嘘なのに嘘をつかれました。 それに、彼は私より頭がいいので、たまに上から目線でバカにしてくるし、言っちゃ悪いけど、プレゼントのセンスも無いし、ハキハキ喋らないからイライラするし、優柔不断で女々しい。 一度嫌なところが見えてしまって、そこからどんどん、「そういえばこんなところも嫌いだ。」と考えれば考えるほど彼氏のことが嫌いになってるのを感じます...。 それでも彼氏は私のことをすごく好き好き言ってくれます。 彼氏の嫌なところは、直接謝ってくれた日に全て伝え、彼も反省したみたいで、「一つずつでも直すよう頑張るね。」とは言ってくれました。私も彼のことが好きですが、このまま嫌なところが直らなければ、本当に冷めきってしまいそうです。。 でも別れるのは嫌です。まだ半年しか付き合ってないし、まだまだ彼氏のことも分かりません。 私は彼氏から距離を置いたほうがいいんでしょうか...。 私が妥協するしか無いのでしょうか....。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• makori
回答No.14

別に結婚するわけでも婚約相手なわけでもなし。 他によい出会いがあると思います。

回答No.13

相談者様はまだ十代ですね。 これから大学生活も楽しめるでしょう。 出会いも沢山待っています。 多少の『人生の無駄使い』も授業料として笑って済ませられる時期です。 『別れるのは嫌』という結論が出ているから簡単です。 「こんな男、もうコリゴリ。」と思えるまで交際してみることです。 そのことで『交際するべきでない男』の一つが理解できるのです。 「私、昔、こういうダメ男と付き合っちゃって…」なんて話のネタが出来るのです。 それが相談者様の経験値になるのです。 恋愛は、好きになって、相手を知って、嫌になって、別れて、また違う人を好きになるの繰り返しです。 自分に合う人が見つかるまで繰り返すのです。 距離を置いたり、妥協することなく交際することが『人生の無駄使い』を最小限にするコツです。

• ooooku
回答No.12

同棲したら もっと嫌いになりますよ

• minttea3
回答No.11

とことん嫌いになるまで、おつきあいしてみるのもアリだと思います。 相談文を読む限り、彼は「自分が一番大事♪」なお子さまで、あなたが怒らなければ自分がどんなに無神経な発言をしたのか、気が付かなかったと思います。 そういう男とつきあうのは、疲れますよ~。 疲れるけど頑張れるうちは、彼に対して愛情があるのだと思います。 でも、無理しないでくださいね。 「せっかくつきあったんだから…」とか「もったいない」という考え方をしていると、ずーっと不良物件を抱え込むことになります。 不良物件は、あなたを幸福にはしてくれません。 彼が本当に不良物件なのか、それとも改善の見込みのある良物件なのか、見極めながらお付き合いしてください。 決して自分の心に嘘をついて(彼が私を好きだからとか、かわいそうだからとか)で、別れを躊躇してはいけません。 不良物件と切れないでいると、次につきあう男性もダメ男になり、そのうち相談者さんはダメ男としかつきあえない女、いわゆる「だめんずウォーカー」になってしまいますから。 時間をかけすぎないで、情に流されないで、彼が成長できるおとこかどうか見極めてください。

• givemi
回答No.10

彼氏はまだお子ちゃまなんですね。 二年後に大人になってたらいいですね。

• soramn
回答No.9

彼氏のこと嫌なんじゃないの? 嫌いになって来てるんじゃないの? なのに別れたくない??? 嘘つきは最低。

• fumuslover
回答No.8

> でも別れるのは嫌です。まだ半年しか付き合ってないし、まだまだ彼氏のことも分かりません。 私は彼氏から距離を置いたほうがいいんでしょうか...。 ということなので、自分で納得するまで今まで通り付き合えば良いことではないですか? 距離を置く意味がわかりません。 いつも通り付き合って現実を見て判断しましょう。 時間が勿体無いです。

• keizo99
回答No.7

貴女が養うなら、上手く行くと、おもいます、そもそも、学生で、生活面も安定していないし、何が先に待ち構えているか分からないのに、良く同棲の話が出てきましたね、若い思いつきの考えですね、その場の成り行き行き当たりばつたり、ですね、 貴女が冷めるのわ当たり前です、まだ、貴女わまともな、考えがあることわ救われてます、恋愛の始まるわ、そんなものです、好きと言う感情のみ、でも、付き合う過程で、人間せい、現実的な観点から、相手みを、見ていくことで、合わないとか、失望観、性格、感情面が、会わなくなつて来て、別れることになりますが、付き合っている内に、感情、情に、引っ張らて、言えなくなり、泥沼にはいつてしまう、カップルが、多くみられます、その情に、引っ張られないよう、ダメだと、わかつた時点で、スツパリと、サヨナラすることです、傷は、浅い方が、立ち直りがしやすいと思います、誤った感情で、失敗しないように

回答No.6

半年つきあってもわからないなら、10年つきあってもわからないよ。 これだけ悪口並べて、本当に好きなの? >このまま嫌なところが直らなければ、 性格なんてそんな簡単に変わらないでしょ。 大学に入るまでは勉強がんばってと言って距離を置いたら。

• asuka-n
回答No.5

>まだ半年しか付き合ってないし、まだまだ彼氏のことも分かりません。 半年しか付き合ってないのに嫌なところばかりに目がいき いい部分を見ようとしない・見れないのはこのまま付き合っていても 上手くはいかないと思いますよ。 人の性格や考えなんてそう簡単には変わらないし変えられないし。 言葉は悪いですが、妥協してまで付き合う価値がありますか? 今一度、自分の気持ちと向き合う為にもここは距離を置いてみるのも 一つかもしれないですね。 無責任な付き合いだのって意見もありますが何事も経験だと私は思います。 良い事も悪い事も。 経験をしてこそ責任感も生まれる物と思います。