男性からの誘いに関する状況と疑問

このQ&Aのポイント
  • 「気になる男性に『今日の夕方から会える?」と聞かれた」という状況で、先約のために断り、来週会うことになった。
  • 夕方に男性から「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど、飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われた。
  • 平日に会う約束をしていたのに、週末の予定も聞かれたため、男性の気持ちが分からなくなってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことを言うのは普通でしょうか?

気になる男性に「今日の夕方から会える?」と聞かれたんですが 私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました。 それが今日の夕方に「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど 飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われて連絡したら 「ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った」と言われました。 飲みの場所と彼の家は近いのですが、 そこから私の家までは車で一時間くらいです。 また平日の仕事終わりに会う約束をしていた時に その週の週末の予定を聞かれ 「空いてるなら遊びにいかない?」と言われました。 平日に会う約束してるのに、その先の約束もするとか不思議で。 もしかして私に会いたいのかな?って勘違いしそうです。苦笑 ただ以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが 飲み仲間、飲み友達にこんなことを言うのって普通でしょうか? なんか彼の思ってることがよく分からなくなってきました…

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

普通か?と問われれば普通です。 好きな女性に対しての言動、行動ならば。 間違いなく質問者様に会いたい、少しでも一緒に時間を過ごしたい という言動、行動でしょう。 片道1時間、往復2時間を暇だからとか中途半端な親切心では なかなか出来ませんよ。 しかも家でゆっくりしていたんでしょ。 単なる飲み仲間だったら面倒臭いと思ってそこまでしませんよ。 >ただ以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが この以前がどのくらいの以前なのか分かりませんが・・・・ 「飲み仲間だよね?」と訊いてみて質問者様からどの様な返答があるか? どの様な表情をするか?質問者様の感情に探りを入れたっていう可能性も ありますよね。 寂しそうな表情→脈あり! 普通に「そうだね」→脈なし みたいな。 質問者様の勘違いでもなんでもないと思いますよ。 もっと積極的に接して良いと思います。 飲み仲間、飲み友達の域は脱していると思います、というか脱したいと彼は 思っていると思います。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

普通に貴女に惚れていますね。どんな結婚も会った翌日にはしないもの。知り合って、デートを重ね、お互いの気持ちが高まれば結婚に向かう。飲み友達でも同じこと。

• niko63
回答No.3

好きなんじゃないんですか?そこまでするってのは飲み仲間の域を超えていると思います。よほど心に余裕がないと一時間の距離を送ったりしようなんて思わないでしょう(好きを除けば)  私に会いたいのかな?って勘違いしそうです←勘違いじゃなくて確定だと思います。

noname#131554
noname#131554
回答No.2

あなたに好意があるんだと思いますよ(*^_^*) 以前の言葉と今の言葉の違いはそれまでにあなたを女性として意識し始めた違いでは? 相手が恋人や奥様がいないなら、あなたとお付き合いしたいって考えてる可能性は大ですよね(*^^)v しかし、世の中不埒な輩もいます。 体はそう簡単に許さないように! 軽い女は遊ばれてポイッですから^_^; デート楽しんでくださいね!

回答No.1

心理的にも物理的にも、暇なんだと思います。