男性からの誘いに関する状況と疑問

このQ&Aのポイント
  • 「気になる男性に『今日の夕方から会える?」と聞かれた」という状況で、先約のために断り、来週会うことになった。
  • 夕方に男性から「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど、飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われた。
  • 平日に会う約束をしていたのに、週末の予定も聞かれたため、男性の気持ちが分からなくなってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなことを言うのは普通でしょうか?

気になる男性に「今日の夕方から会える?」と聞かれたんですが 私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました。 それが今日の夕方に「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど 飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われて連絡したら 「ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った」と言われました。 飲みの場所と彼の家は近いのですが、 そこから私の家までは車で一時間くらいです。 また平日の仕事終わりに会う約束をしていた時に その週の週末の予定を聞かれ 「空いてるなら遊びにいかない?」と言われました。 平日に会う約束してるのに、その先の約束もするとか不思議で。 もしかして私に会いたいのかな?って勘違いしそうです。苦笑 ただ以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが 飲み仲間、飲み友達にこんなことを言うのって普通でしょうか? なんか彼の思ってることがよく分からなくなってきました…

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

普通か?と問われれば普通です。 好きな女性に対しての言動、行動ならば。 間違いなく質問者様に会いたい、少しでも一緒に時間を過ごしたい という言動、行動でしょう。 片道1時間、往復2時間を暇だからとか中途半端な親切心では なかなか出来ませんよ。 しかも家でゆっくりしていたんでしょ。 単なる飲み仲間だったら面倒臭いと思ってそこまでしませんよ。 >ただ以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが この以前がどのくらいの以前なのか分かりませんが・・・・ 「飲み仲間だよね?」と訊いてみて質問者様からどの様な返答があるか? どの様な表情をするか?質問者様の感情に探りを入れたっていう可能性も ありますよね。 寂しそうな表情→脈あり! 普通に「そうだね」→脈なし みたいな。 質問者様の勘違いでもなんでもないと思いますよ。 もっと積極的に接して良いと思います。 飲み仲間、飲み友達の域は脱していると思います、というか脱したいと彼は 思っていると思います。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

普通に貴女に惚れていますね。どんな結婚も会った翌日にはしないもの。知り合って、デートを重ね、お互いの気持ちが高まれば結婚に向かう。飲み友達でも同じこと。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 好きなんじゃないんですか?そこまでするってのは飲み仲間の域を超えていると思います。よほど心に余裕がないと一時間の距離を送ったりしようなんて思わないでしょう(好きを除けば)  私に会いたいのかな?って勘違いしそうです←勘違いじゃなくて確定だと思います。

noname#131554
noname#131554
回答No.2

あなたに好意があるんだと思いますよ(*^_^*) 以前の言葉と今の言葉の違いはそれまでにあなたを女性として意識し始めた違いでは? 相手が恋人や奥様がいないなら、あなたとお付き合いしたいって考えてる可能性は大ですよね(*^^)v しかし、世の中不埒な輩もいます。 体はそう簡単に許さないように! 軽い女は遊ばれてポイッですから^_^; デート楽しんでくださいね!

回答No.1

心理的にも物理的にも、暇なんだと思います。

関連するQ&A

  • 気になる男性がいます。

    ・ご飯や飲みに3回誘われる(2回行きました) ・断っても代替案を言ってくれる ・会いたいなーと言えば後日誘ってくれる ・知り合って2ヶ月たちましたが、ほぼ毎日メールしている ・電話もたまに ・来年のバレンタインチョコ予約ね!と言われる この男性に先日 「今日の夕方から会える?」と聞かれたんですが 私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました。 それが今日の夕方に「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど 飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われて連絡したら 「ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った」と言われました。 飲みの場所と彼の家は近いのですが、 そこから私の家までは車で一時間くらいです。 また平日の仕事終わりに会う約束をしていた時に その週の週末の予定を聞かれ 「空いてるなら遊びにいかない?」と言われました。 ただ以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが 飲み仲間、飲み友達にこんなことを言うのって普通でしょうか? この男性はめちゃくちゃ優しい人なので、単なる優しさかもしれません。。。 もし少しでも脈ありなら次に会う時に「好き」って言おうかなぁ…と悩んでいます。。。 まだ言うのは早いでしょうか?

  • 男性心理…?

    男性に質問です! 気になる男性に「今日の夕方から会える?」と聞かれたんですが 私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました。 それが今日の夕方に「今用事終わって家でゆっくりしてるんだけど 飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて」と言われて連絡したら 「ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った」と言われました。 飲みの場所と彼の家は近いのですが、 そこから私の家までは車で一時間くらいです。 以前、この男性には「飲み仲間だよね?」と言われていますが 飲み仲間、飲み友達にこんなことを言うのって普通でしょうか? なんか彼の思ってることがよく分からなくなってきました… なので、男性側の意見をお聞かせください。

  • どうでしょうか…?

    どうでしょうか…? 気になる男性に今日の夕方から会える?と聞かれたんですが・私の先約(友達と飲み)があってお断りして来週会うことになってました・ それが今日の夕方に¢今・・・・終わって家でゆっくりしてるんだけど・飲み何時ごろ終わりそう?もし時間あったら教えて£と言われて・連絡したら ¢ちょっと遊んで夜遅くなるなら送ってあげようかと思った£と言われました・ 飲みの場所と彼の家は近いのですが・そこから私の家までは車で一時間くらいです・ これは単に彼が暇だったからでしょうか? 私に会いたいって思ってくれてる?と思うのは自意識過剰?

  • これぐらいで怒ったのも大人気なかったとは思いますが

    今、大学、2年の男です。 実は今週の土曜に友達と遊ぶ約束をしていたんです。 ですが昨日、友達が婆ちゃん家に行く事になったとかで、また、日曜日には簿記検定があります(友達も僕も受けます)簿記の勉強もしたいしねと言っていたので、中止になりました。 それで今日の3限が終わった後、友達が、高校の時の同級生二人(この人達も大学は一緒です。)に呼び止められ、今週の土曜に文化祭があるけ、行かんか?と言われていたのですが、友達は婆ちゃんの家に行くはずのに、二つ返事で行くと言っていました。 その後、高校の同級生の人達とは離れ、友達に、婆ちゃん家に行くんじゃない?と言ったら、笑いながら「やっぱり行かんくなったとか、婆ちゃんの家はまた今度にしましょう」とか言い始めたんです。 それで、僕は「自分が約束したとき後から駄目って言ってきて、言ってることが違うだろ」といったら、ここも笑いながら、次の日も検定なんやし、どうせ会うでしょ。とか言ってきたんです。 まぁショックですが、友達も事前にゴメンと一言ぐらい言ってくれたら、イラつくこともなかったのですし、まぁ母校の文化祭に行きたい気持ちも分かるので、すんなりいいよ~って言いましたが、ゴメンも言わないし、ヘラヘラ笑っているのが余計にイラつかせ、 僕は「普通さ、先約を用事が出来たといい断り、後から誘ってきた人には二つ返事で承諾し、用事はまた今度にしようとか、やっぱ無かったとかふざけた事言うなら、普通先約の人に、謝るでしょ」って言ったら、友達が、「何で謝らんと行けんのん?謝らんし、誤らせるとか嫌やし:とか言ってきたんです。 それで、僕は「じゃあ、俺の約束はすっぽかしといても許してくれるだろうとか思ってたわけ?馬鹿にせんでくれん?」と言ったら、友達、謝ればいんやろう?「ど・う・も・す・み・ま・せ・ん・で・し・た」と嫌々に言われ、これにも頭にきました。 そこで、そこから沈黙になり、交差点で別れ際に、「まぁ土曜日楽しんできてね。じゃあ」と言って帰りました。 これはどう思いますか? 実際過去にも友達と約束をしてたとき、用事ができたといわれ、実際には違う人と遊んでるのを見たことがあったので、凄くショックだったんです。 昔ほどではないですが、やはり少しはショックです...

  • これってしょうがないことなのですか?

    昨日、「土曜日は予定無く暇だから会えるよ」、と気になってる異性の方と会う約束をしたのに 今日、「ごめん、予定が入っちゃったから」と言われ、先にした約束をキャンセルされました。 理由を聞くと、特に用事はなく、「友達と会うから」、と言われました。 これってしょうがないことなのですか? やはり、先に約束をしても、優先順位が高い人が後から約束をしてきたら先約束をキャンセルする人っているのでしょうか?

  • 同棲していても夜出かけてしまう彼。

    同棲始めたてです。 友達との時間も大切だと思いますが、 今日は何時頃帰れるか聞くと、 今日も明日も明後日も夜は居ないそうです。 私とはほぼ毎日一緒にいる。 と、言いますがお互い仕事をしているので 朝起きた時、夜寝る時一緒にいるだけです。 たまに飲みに行ったまま帰ってきません。 誰かの家に泊まっているんだとか。 彼は女友達も多いです。 飲みの場に居ても名前を出さないことがあります。 飲みに行かないでとは思いませんが、 うまく付き合いを減らして貰うことは出来ないでしょうか? 彼はとても怒りっぽく、気分屋で何で怒り出すか分かりません。 お金が無いと言いながら飲みに行きます。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 彼氏に対する我慢

    付き合いだして3ヶ月になる彼氏がいます。 彼はほぼ毎日同僚と飲みにいきますが、時間が許せばメールを必ずくれ 週末は大体一緒にいてくれます。 とてもやさしくいつも感謝しているのですが、、、 よく遅刻をします。原因もやはり二日酔いで3時間、4時間は予定の時間より遅れてきます。彼が起きて、体調を整えるまで午後に約束していても結局夕方や夜になって私はいつも彼の連絡を待ちぼうけです。 それでも怒ってどうなるものでもないしと思い 軽く「飲みすぎだよ~~♪」くらい言っていますが 次の日の私との約束を考えずのみ過ぎる彼に悲しくなったり イライラしたり心は穏やかではありません。 今日は、今日で夜必ず電話するからと言っていてもうこの時間 遅くなりそうと数分前にメールがきたっきり 今回も「仕事遅いの?大変だね大丈夫? それとも飲みかな?笑 付き合いも大変だね~~」と返したっきり返信はりません。 彼が楽しみにしている飲みの時間を奪いたくもそれを怒りたくもないので上のような言い方で自分の気持ちを我慢しています。 本当は、さびしいし腹立たしい気持ちもあるし こういう感情ってストレートに出しますか? 男性ってどう思っているのでしょう?

  • 恋人に冷めてきた

    友達を優先する恋人に冷めてきたのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 元々友達付き合いを大事にする人だとわかって付き合ってて、いままではそれでよかったのですが、 私との用事のが先約だったのに、友達に誘われたのを断れず、私との約束を放棄したことはとても許せません。 別れたいとは思わないのですが、会いたいとも思わなくなってきました。 別れたいと思わないのはほかに良いと思う人が居ないからだと思います。 自分がどうしたいかもわからなくなってきました。 同じような体験、また、周りがされている方、お話を聞かせて下さい。

  • 教えて下さい・・・

    付き合って3年の彼がいます。 お互い社会人で、彼は夜勤などある人で休みも平日で私は週末なのでなかなか合いません。最近、喧嘩が耐えなくて、辛いです。お互い24歳同士、彼は私よりも友達優先です。 この間、私は友達との約束があったのですが、彼が急に家にきて追い帰す訳にもいかず、私は友達の約束をキャンセルせざるをえない状況でした。この日は彼と私は会う約束など一切してません。 最近も、平日彼も仕事で私が仕事終わりに会いに行った為に、レンタルショップに行けなかったと後から言われ、彼はかなり怒ってます・・。この日はいつもよりは早めに帰宅したつもりです。  謝ったのですが、許してくれそうにありません。このまま、時間が過ぎるのを待つべきでしょうか・・?どうしたらいいか悩んでいます。

  • このドタキャンどう思いますか?

    遊ぶ約束を前日にしていたのですが、当日の朝に息子夫婦が孫を連れてくる事になったから、キャンセルされました。私としては先約だったし、用事があると言ってほしかったのですが…。息子夫婦とは年に数回ぐらいしか会わないと思うので、そっちを優先なのかな?と思いました。でもその前日に会うのも親戚が用事があるからとかでキャンセルになっています。 皆さんならどう思いますか?友達の約束より息子夫婦のほうを優先しますか?