• 締切済み

教えて下さい・・・

付き合って3年の彼がいます。 お互い社会人で、彼は夜勤などある人で休みも平日で私は週末なのでなかなか合いません。最近、喧嘩が耐えなくて、辛いです。お互い24歳同士、彼は私よりも友達優先です。 この間、私は友達との約束があったのですが、彼が急に家にきて追い帰す訳にもいかず、私は友達の約束をキャンセルせざるをえない状況でした。この日は彼と私は会う約束など一切してません。 最近も、平日彼も仕事で私が仕事終わりに会いに行った為に、レンタルショップに行けなかったと後から言われ、彼はかなり怒ってます・・。この日はいつもよりは早めに帰宅したつもりです。  謝ったのですが、許してくれそうにありません。このまま、時間が過ぎるのを待つべきでしょうか・・?どうしたらいいか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

そうですね~^^; ちょうど3年目って、そんな感じなのですよね。。。 甘えがでるっていうか、妙な安心感がでるというか…。 こちらが我慢することばかりだと、やはり不満もでますよね。同じ事しても、彼はいいのに私はダメとか、彼は怒るのに、私が怒ったら彼逆切れみたいな…ね^^; でも、逆にいえば、甘えが出るほど向こうも安心=別れるとは思ってない、と私は思うのです。 だから、質問者様が嫌なことはいや、怒る時は怒る、と自然体でも大丈夫と。。。 確かに、はじめは向こうもムムムっと思って逆切れかもしれませんが、気心知れた彼氏・彼女といっても、人と人とのお付き合いですから、質問者様の気持ちを考えなくてもいいというわけではありません。 レンタルショップにいけなかったのは、質問者様のせいじゃありません。行く気がなかっただけです。それを、言い訳に使ってるだけです。 質問者様の中で、これは確かに私が悪かった・いやこれは私のせいじゃないという基準をしっかり作って、対応していけばいいのではないでしょうか^^ 男性はどこか「子供」の部分を残しています。 「甘え」はその代表的なもの。なぜそんなことをいうのかを少し考えて、あまりにものことなら、母の気持ちでほっときましょう。 例えそれで、「ほっとくから浮気した」といっても、子供のだだこねなので、質問者様自身が、今後どうして行きたいのかをしっかり決めて、続行なら母の気持ちで、ついていけないならきっぱり別れるくらいでもいいと思います。 今くらいの時期は、「どこまでのわがままなら許してくれるのかなぁ…」と様子を見ている子供と同じです。子供の3歳くらいもやはり第一反抗期(笑)信頼関係ができてきてるからこそ起こる現象です。子供と24歳の男性を同じように見るのもどうかと思いますが、根本的なところは同じように思います^^ がんばって、主導権をにぎってくださいね♪

kirakira4343
質問者

補足

確かに私が悪かった・いやこれは私のせいじゃないという基準をしっかり作って←はい、そうですね。いつも悪いと思ったら謝るようにはしてますが、今のまま待ってみる事にします。昨日、夜にメール来ました。 怒りを消化中だからって・・。  はいはいって感じで待ちたいと思います。ありがとうございました