• 締切済み

教えて下さい・・・

付き合って3年の彼がいます。 お互い社会人で、彼は夜勤などある人で休みも平日で私は週末なのでなかなか合いません。最近、喧嘩が耐えなくて、辛いです。お互い24歳同士、彼は私よりも友達優先です。 この間、私は友達との約束があったのですが、彼が急に家にきて追い帰す訳にもいかず、私は友達の約束をキャンセルせざるをえない状況でした。この日は彼と私は会う約束など一切してません。 最近も、平日彼も仕事で私が仕事終わりに会いに行った為に、レンタルショップに行けなかったと後から言われ、彼はかなり怒ってます・・。この日はいつもよりは早めに帰宅したつもりです。  謝ったのですが、許してくれそうにありません。このまま、時間が過ぎるのを待つべきでしょうか・・?どうしたらいいか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

そうですね~^^; ちょうど3年目って、そんな感じなのですよね。。。 甘えがでるっていうか、妙な安心感がでるというか…。 こちらが我慢することばかりだと、やはり不満もでますよね。同じ事しても、彼はいいのに私はダメとか、彼は怒るのに、私が怒ったら彼逆切れみたいな…ね^^; でも、逆にいえば、甘えが出るほど向こうも安心=別れるとは思ってない、と私は思うのです。 だから、質問者様が嫌なことはいや、怒る時は怒る、と自然体でも大丈夫と。。。 確かに、はじめは向こうもムムムっと思って逆切れかもしれませんが、気心知れた彼氏・彼女といっても、人と人とのお付き合いですから、質問者様の気持ちを考えなくてもいいというわけではありません。 レンタルショップにいけなかったのは、質問者様のせいじゃありません。行く気がなかっただけです。それを、言い訳に使ってるだけです。 質問者様の中で、これは確かに私が悪かった・いやこれは私のせいじゃないという基準をしっかり作って、対応していけばいいのではないでしょうか^^ 男性はどこか「子供」の部分を残しています。 「甘え」はその代表的なもの。なぜそんなことをいうのかを少し考えて、あまりにものことなら、母の気持ちでほっときましょう。 例えそれで、「ほっとくから浮気した」といっても、子供のだだこねなので、質問者様自身が、今後どうして行きたいのかをしっかり決めて、続行なら母の気持ちで、ついていけないならきっぱり別れるくらいでもいいと思います。 今くらいの時期は、「どこまでのわがままなら許してくれるのかなぁ…」と様子を見ている子供と同じです。子供の3歳くらいもやはり第一反抗期(笑)信頼関係ができてきてるからこそ起こる現象です。子供と24歳の男性を同じように見るのもどうかと思いますが、根本的なところは同じように思います^^ がんばって、主導権をにぎってくださいね♪

kirakira4343
質問者

補足

確かに私が悪かった・いやこれは私のせいじゃないという基準をしっかり作って←はい、そうですね。いつも悪いと思ったら謝るようにはしてますが、今のまま待ってみる事にします。昨日、夜にメール来ました。 怒りを消化中だからって・・。  はいはいって感じで待ちたいと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 忙しすぎる彼。

    彼とは付き合い始めて1ヶ月ちょっとたちます。私と彼は微妙に遠いところにお互いすんでるのでなかなか会うことはできません。ただ、車で1時間ちょっとだから会おうと思ったらなんとか会える距離です。私と彼は仕事上休みがあいません。私は普通に週末休みで彼は平日が休みなんです。会うのは彼の休み前か休みの日です。ただ、3月に入って仕事が忙しくなってほとんどあえなくなってしまいました。約束してても仕事が延びてあえなかったり休みの日にも仕事がはいったりして。夜勤も増えて。ホワイトデーの日は会おうねって言ってたんですが、結局彼の夜勤が伸びて夕方まで仕事でその後かなり疲れて寝てしまって結局会えませんでした。仕事なのであんまり彼に無理はいえないし。。さけられてるわけではないと思うんですが。。そう思ってしまうこともあります。。後、休みが合わないっていうのは難しいと思いますか??

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • モチベーション

    会社に行くのが嫌な時はみなさんどうやって自分でモチベーションを上げているんですか?? 僕は最近シフトに入ったので平日休みになってしまいます 僕の周りはみな土日休みなので休みの日はだいたい一人です この前までは土日休みだったので土日に友達と遊んでそれをを活力に仕事をやってきました それと会社に行けば同僚に会えたので会社でも互いにに励ましあって頑張ってきました その活力元がなくなった今とても萎えています 最近は夜勤もしているので夜勤なんか特に辛いです… 朝起きたら太陽に照らされて『おはよう』の言葉で仕事に出ていましたが 今は違います… 夕日と月なんです… みんなが寝静まる頃僕は働いてています 夜勤があることはしっていて会社を選んだのですが どうも不向きみたいで… 仕事へのやる気はありますだから 皆さん軽くでいいので回答を貰えたらうれしいです

  • 彼女を大切にする方法

    回答お願いします。 僕の仕事が忙しくて浮気を疑われます。 本当に浮気をしていませんが、休みの日は接待や付き合いの日が続き、彼女とは平日の深夜しか会えていません。 彼女はキャバクラの仕事をしていて、平日の夜ご飯の時間には会えません。 何度か夜ごはんにも誘っているのですが、僕が当日急に誘う事が多くなかなかタイミングも会いません。 なので会うのは彼女の仕事が早めに終わったタイミングで彼女の部屋に泊まります。 最近彼女に、私はセフレかと言われましたが本当にそういうつもりはありませんし、それを彼女にも伝えているのですが行動が伴っていないので彼女は不振な思いを募らせてきているようです 彼女は結構アクティブで休みの日は友達と出かけているので、僕が急に休みの日に時間が空いてもタイミングが合いません。 彼女に不満が溜まってるのは最近すごく見ていてわかります。 でも僕の事を好きだと言ってくれます。 彼女も、自分も仕事柄平日は急な誘いには乗れないし、休みの日も誘ってくれても、友達としている約束を彼氏と会うからと言う理由で断れないから、いついつ空けててと言われれば空けておくと言います。 しかし先の約束をすると断ることになる可能性の方が多くてなかなか約束もできません。 自分に合わせてくれて7つ下の彼女ですが、とても良い彼女です。付き合って7ヶ月ですが、こんなに我慢してくれる彼女は初めてです。 そんな彼女の事を大切にしたいのですが、大切の仕方がわかりません。 愛情はあるし、うまく付き合って行きたいのですが、彼女を優先させる事もできず、どう付き合っていけば良いかわかりません。 自分がもっと器用で口下手でなければ、うまく付き合えるのかと考えると悔しいのですが、彼女の事は大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 彼の本心を知りたい

    タイトル通り、彼の本心を知りたいのです。 整理がついたら聞いてみよう思っています。 彼26歳、私22歳です。付き合って3か月になろうとしています。 彼のこれまでの行動の変化だったり、不満なところをまとめると、 ●付き合う前、合った後一か月くらいは毎日遅くてもお昼頃にはLineが来ていたが、今は来ても21時頃だったり、最悪1日来ない時あり。 ●休みが合わないので私は平日に有休取れば一緒に出掛けられる(必ず遠出などとは言っていない)という話をしたにもかかわらず、実際休み取ってという話にならない。(シフト制なので休みは前もってわかっている) ●平日休みだとわかると自分の用事を入れたり、友達遊ぶ約束をしたり、実家に帰るのが最優先。 ●私が泊まれるのは仕事休みの時だけなのですが、その仕事休みの土日に会う約束ばかり。夜会って泊まり、次の日彼が仕事早いので朝家に帰る感じだったり、次の日夜勤で日中時間があるときはご飯を食べに行ったり買い出ししに行く程度。 ●会う頻度が減った。(私が休み取れると知っているのに自分の予定入れる) ●一緒にいるとハグやキスしてきたりのスキンシップはあり。寝ていても手が触れると握ってきたり、足をとんとんとしてきたり、寝れなくて彼から離れると抱きしめてきたことがありました。 40代の友達+その彼氏さんに相談したところ、「都合のいい時だけ泊まり来てって感じ。普通付き合ってから一緒に出掛けたりするしそれすら時間を取ろうとしないなんて終わっている。体目的だろう」とのこと。 本人が一番自分が考えていることわかっていると思うので最終的には本心を聞こうと思っています。 私は彼氏と体だけの関係でなく、家デートも楽しいですが出掛けたりしたい派です。 私もお互いの休み分かっているのに何も言ってこないし、自分の予定最優先だからおかしいなあと思っていました。 上記の彼の行動をなどを見てどう思いますか?

  • 彼が大好きで、そのおかげで・・・

    私には付き合って1年4ヵ月になる彼がいます。もともと私が寂しがりやのせいもありますが、二日に1回週に4回くらいは会っていました。お互いの家は決して近くはありません。彼の仕事が忙しくなってきたのもありますが、段々と会う回数が減ってます。初めが多すぎたのでギャップがありたまに喧嘩をしてしまいます。今が会える日で平日1回、週末土日ですが、最近はほとんど土は会えません。日曜も仕事や友達との付き合いで会えない時があります。週末あえない時は、平日に会いに来てくれるのですが、彼に週末用事があるから会えないよと言われると、私はえーって感じでさみしいと責めてしまうのです。私が責めるので、彼は不機嫌になります。彼には、我慢するようにといつも言われます。浮気の心配とか、そういう事で悩んでいるのではないのですが、私は週末は彼と過ごしたいし会えないと寂しいのです。生活が彼中心になっているので、会えないと寂しくて仕方ないと思い、何とか自分の時間を作るようしなきゃと思うのですが、どこかで彼優先になっている自分が嫌です。私ばっかりが会いたい、会いたい!と言っているような気がしますし、そういう状況が嫌なんです。彼にも、寂しいなあ、会いたいなって付き合い始めた頃みたいに言ってほしいのですが、自分ひとり空まわりしています。さみしい気持ちは、彼も同じかもしれませんが、私には伝わりません。 どうしたら、気持ちも状況もうまくいくのでしょうか?

  • 恋人としての付き合い方の違い

    最近、彼氏ができました。私26歳、彼30歳です。 私の性格は「いつも会いたい」と思うタイプです。そして、男性に尽くすタイプです。予定があっても調整して彼のためにあけたり、週末は一緒に過ごしたいと思います。 しかし彼は「お互いの時間を大切にしよう」と言って、趣味や友達の時間を優先して、私との約束をキャンセルしたりします。「あいてる時間に会おう」という考え方です。会った時はやさしいのですが・・・ 「熱くならないで、もっと気楽に付き合おう。そうすれば、長続きするから」と言われますが正直、彼が私のことをあまり考えてないようで不安です。彼の関心を私に向けるにはどうすればよいでしょうか。

  • 彼氏とのこと…

    私には付き合って1年4ヶ月の彼氏(1つ年下)がいます。 最近、気持ちの擦れ違いが多くなり喧嘩が増えてきています。 先日は別れたいとも言われました(別れませんでしたが…)。 彼氏の言い分では、私が毎週末に会うのが当たり前と思っていること・友達と遊ぶ予定を入れると私が怒るので言いづらく、そういうのがしんどいということでした。 確かに友達と遊ぶと聞いた時には私はヤキモチを妬いてしまうこともあります。 でも遊ぶなとは言っていません。本当に怒っている訳ではなく、ただ淋しいだけなのです。 平日はお互いに仕事をしているので会うことは難しいです。 だからといって会えない分連絡を取り合っているかというと、そうでもないです。 彼氏が会社帰りにパチンコ屋等に寄り帰宅時間が分からない為、電話もあまりしないし、メールも中途半端で返信が来ないまま終わってしまうのもしょっちゅうです。 そんな毎日だからこそ、週末には会いたいと私は思うのですが、それはおかしなことなのでしょうか? この喧嘩をしてから、私は会いたいけどそれを口に出したらいけないんだと思ってしまい、胸が苦しいです。 友達と遊びたいという気持ちも分かるし、彼氏のことを考えてなくはないのですが、喧嘩した時に彼氏から言われるように、私は自己中なのでしょうか?? やはり、年上の私が我慢するべきなのでしょうか??? どなたかアドバイスお願いします。

  • 優先順位が

    こんな時どうしますか~? 最近、付き合っている彼は友達との予定を私より優先させるのでしょんぼりしています。 いつも漠然と週末いつ会うか約束していて、これをしようあそこに行こうとは決めておらず、直前の気分で決まるのですが、それでも一応約束は約束だと思うのですが、急に友達に誘われ、私との約束をキャンセルして出かけてしまうことが続いています。 私はあまりお酒が飲めないし騒ぐのは得意ではないので、友達と沢山飲んで騒いでって、私とは絶対味わえない楽しみなんだと思うので思いっきり楽しんできて欲しいと思ってはいますが、邪険にされているような気もしてきて。 私が不機嫌になったらお誘いの一つを止めて私と過ごしてくれたのですが、上の空な様子でちょっとショック、それなら我慢してもらいたくなかったなぁって。 私と居るのはつまらなくなっちゃったのでしょうかね、、、

  • 価値観の違いでしょうか?No4

    すいません。なんかログインが上手くいかないのでこちらに書かせていただきます。 本当はお礼か補足でしたかったのですが。 3回目の質問でみなさん勘違いされてたようですので・・・。 私は彼が約束を守ってくれなかったからショックだったのではありません。 断りかたにもうちょっと言い方があったのでは?と思っただけです。 しかも彼はドタキャンしてませんし。。。最初から飲み会あったら無理って 約束でしたから。だからそのことについて(飲み会に行ったこと)については 決して攻めた覚えはありません。 彼と平日遊ぶ時は特に約束(今回みたいに)などは滅多にしません。 だって仕事もしかしたら終われない可能性あるのわかってるからです。 だから彼と平日遊ぶ時は彼が早く終われた日に私に連絡が入り私がその日 ひまだったら会うという風にしています。これなら仕事終わってからの約束 ですから喧嘩も起こりません。 今回は確実に早く終われる保証があったから飲み会なかったら私とって 約束でした。(だからたまたま約束したんですけど) だから平日絶対会わないようにしたら喧嘩しないってのは違うと思いませんか? 仕事早く終われたら今までのように連絡くれれば問題なんことじゃないですか。 まぁ、私としては平日会っても時間がちょっとしかなく食事くらいしかできない から無理にまでとは思いませんが、でも会えるなら会えるでやっぱりウレシイの で会いたいですよ。 週末会えたら問題ないので、平日は会うの辞めるっての、いいかもしれませんが やっぱりはっきり言われるとショックだったんですよ。