• 締切済み

彼の本心を知りたい

タイトル通り、彼の本心を知りたいのです。 整理がついたら聞いてみよう思っています。 彼26歳、私22歳です。付き合って3か月になろうとしています。 彼のこれまでの行動の変化だったり、不満なところをまとめると、 ●付き合う前、合った後一か月くらいは毎日遅くてもお昼頃にはLineが来ていたが、今は来ても21時頃だったり、最悪1日来ない時あり。 ●休みが合わないので私は平日に有休取れば一緒に出掛けられる(必ず遠出などとは言っていない)という話をしたにもかかわらず、実際休み取ってという話にならない。(シフト制なので休みは前もってわかっている) ●平日休みだとわかると自分の用事を入れたり、友達遊ぶ約束をしたり、実家に帰るのが最優先。 ●私が泊まれるのは仕事休みの時だけなのですが、その仕事休みの土日に会う約束ばかり。夜会って泊まり、次の日彼が仕事早いので朝家に帰る感じだったり、次の日夜勤で日中時間があるときはご飯を食べに行ったり買い出ししに行く程度。 ●会う頻度が減った。(私が休み取れると知っているのに自分の予定入れる) ●一緒にいるとハグやキスしてきたりのスキンシップはあり。寝ていても手が触れると握ってきたり、足をとんとんとしてきたり、寝れなくて彼から離れると抱きしめてきたことがありました。 40代の友達+その彼氏さんに相談したところ、「都合のいい時だけ泊まり来てって感じ。普通付き合ってから一緒に出掛けたりするしそれすら時間を取ろうとしないなんて終わっている。体目的だろう」とのこと。 本人が一番自分が考えていることわかっていると思うので最終的には本心を聞こうと思っています。 私は彼氏と体だけの関係でなく、家デートも楽しいですが出掛けたりしたい派です。 私もお互いの休み分かっているのに何も言ってこないし、自分の予定最優先だからおかしいなあと思っていました。 上記の彼の行動をなどを見てどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

ずばり、彼にとって貴女の替えはいくらでもいるってことです。 男性って楽しいことが大好きなんです。 貴女と一緒にいると楽しくて仕方がないって思うなら毎日会いたいってなるし、貴女と会っていても、何か彼女は機嫌が悪いし、一緒にいてもつまんないなぁって思い始めると、セックスしたいときに来るだけになります。 セックスしたいから一時的に優しくなったりしますけど、やることやったらスッキリして面倒くさいことから離れたくなります。 貴女は彼と一緒にいるとき、彼を楽しませる努力をしてますか? 私といるとこんなに楽しいでしょ、他の女じゃ味わえないわよって言う自信がありますか? ないでしょ? ってことは貴女の替わりの女性なんていくらでもいるので、彼は貴女にちっとも執着しないのです。 貴女は何も彼の心を振り向かせる努力もしてないのに、「どっかつれてって」とか、彼の心が貴方に向いていないのにも関わらず自分の要求だけ通そうとすると彼は負担に感じて面倒くさいとなってしまいます。 まずは彼を喜ばせることから始めてみるべきです。 例えば言葉でもいいんですよ。 「私貴方に会えてとっても幸せなの」とか「あぁ私はこんな素敵な彼氏を持って本当に幸せ」とか大げさに誉めちぎるのです。 普段言ったことないでしょ? ほんと、漫画のようなセリフを言ってみて下さい。 大人になると他人から誉められることがなくなるので、身近な貴女が誉めたらこれはもう効果絶大です。 俺のことを理解してくれる女はお前だけだって気持ちになるんですねー。 簡単なので早速やってみましょう。

回答No.5

付き合い始めの頃よりもあなたに対しての気持ちが冷めてきているのではと思いますが。暫く様子を見ても良いかと思います。

• panda7915
回答No.4

彼氏さんの性格や彼の過去の恋愛経験にもよるので100%のことは言えません。 しかし、申し訳ありませんが、質問文を読む限り、彼はあまり貴方に対して誠意がないのかな、という感じがします。 というのも、おそらくあなたの態度から、現状についてあなたが満足していないことは、彼には分かるような気がするからです。 そういう場合、普通本当に失いたくない彼女であれば、彼女に満足して欲しいため、もっと気を利かせると思うのですが。 あるいは、ものすごくマイペースで鈍い性格か? であれば、あなたのことは大切でも、あなたの不満にまったく気付いていない可能性もありますね。 あるいは、就職試験では頑張ったけど就職後は頑張らない社員のように、交際が始まり、あなたに受け入れられていることに安心して何もしなくなったか? さらには、あなたが覚えていないようなあなたのこれまでの言葉を勘違いして、都合よく解釈して、のほほんとしている可能性もありますね。 と、彼氏さんに会ったこともない私のような人間の憶測や、彼氏さん本人ではない友人の意見を鵜呑みにするよりも、彼氏さん本人と正直に話すのが一番だと思いますよ。 正直に話もできないような相手とは、どちらにしても、長続きしませんから。 ただ、不満を100%伝えるのではなく、とりあえず要点だけ、手短にお伝えすることをお勧めします。 まあ、不満の50%伝えられれば、手ごたえは分かるのではないでしょうか。 ご検討をお祈りします。

mkr_1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人暮らしの元カノの家に居候して最終的に浮気され、「いい彼氏だったと思うんだけどな」という程なので鈍感だと思います笑 もしかしたら私がやめて欲しいとかきちんと言わないのもあれなのかも知れません。 いつも爆発寸前まで我慢して言うと「急にどうしたの」と言われるので…。 言ってうざがられるようであればそういうことですよね。 話したいと思います。

• zabusakura
回答No.3

比較的、早く飽きる、もしくは慣れる、こんなことしたら嫌われないかなとか 心配にならないというか、あなたの方が彼のこと好きなのかな? 少なくとも大好き、何よりも、あなた優先では無い状態なんでしょうね。

mkr_1011
質問者

補足

友達との約束も大事なのは分かりますが、なんとなく私みたいに好きではないんだなあと思いました。 私がこうして欲しいとか言わなさすぎたのも原因だと思われます。 本心はどうなの→付き合うに本心なくてなくない? 付き合うとは→それを考えるのは難しい と返事が来ました。 どのくらい好きとかどう思っているとかこれからどうしたいとか自分が一番わかっていると思うのですが、それすらわからない感じ…? 有給日数更新されると言ったら出掛けようと言ってくれました。 それまで様子見です。

• minttea3
回答No.2

相談者さんの事は好きなんだろうけど、別にそこまで燃え上がっていないんでしょうね。 自分にはつきあってる彼女がいる、ってだけで安心しているのかな。 相談者さんも「明日は昼間にデートしたい」とか「この日は私と会って」とか、彼に気持ちを伝えていないのですか? 彼に気持ちを伝えても「それは無理」「また今度」とか断られてばかりだったら、不満&不安になるのはわかりますが、何も言わないでいるのなら、「彼女はこういう付き合い方で不満はないんだな」と彼が思うのは当然じゃないかな。 ちょっと相談者さんが受け身すぎると思いました。 まだつきあって三か月なんだし、ちゃんと彼とコミュニケーションをとるべきです。何も言わなくても満点のエスコートをしてくれる男性なんて、存在していないしね。 彼とわかりあいたいのなら、不満という形ではなく、彼にご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

mkr_1011
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに自分の意見を言えていないなと今頃気づきました。 待っているばかりで、自分からいつ会えないかとかもっとこうして欲しいとか言ったことあまりありません。 歳上だし嫌われたくない、思い女だと思われたくないという気持ちがあるからだと思います。 でもそういうのも伝えていかないとですよね…!

• agehage
回答No.1

普通の関係だと思う あなたがいろいろ求めすぎなんじゃないですかね 理想の男性像とは違うかもしれませんが、特に変な事は無いと思います 不満ならあなたがもっとリードすべきです

mkr_1011
質問者

補足

彼が行動してくれているのに私は何も行動してないと今頃気づきました…! 会いたいとかLINEも自分から送るとかきちんと行動していこうと思います。