• 締切済み

彼の本心を知りたい

タイトル通り、彼の本心を知りたいのです。 整理がついたら聞いてみよう思っています。 彼26歳、私22歳です。付き合って3か月になろうとしています。 彼のこれまでの行動の変化だったり、不満なところをまとめると、 ●付き合う前、合った後一か月くらいは毎日遅くてもお昼頃にはLineが来ていたが、今は来ても21時頃だったり、最悪1日来ない時あり。 ●休みが合わないので私は平日に有休取れば一緒に出掛けられる(必ず遠出などとは言っていない)という話をしたにもかかわらず、実際休み取ってという話にならない。(シフト制なので休みは前もってわかっている) ●平日休みだとわかると自分の用事を入れたり、友達遊ぶ約束をしたり、実家に帰るのが最優先。 ●私が泊まれるのは仕事休みの時だけなのですが、その仕事休みの土日に会う約束ばかり。夜会って泊まり、次の日彼が仕事早いので朝家に帰る感じだったり、次の日夜勤で日中時間があるときはご飯を食べに行ったり買い出ししに行く程度。 ●会う頻度が減った。(私が休み取れると知っているのに自分の予定入れる) ●一緒にいるとハグやキスしてきたりのスキンシップはあり。寝ていても手が触れると握ってきたり、足をとんとんとしてきたり、寝れなくて彼から離れると抱きしめてきたことがありました。 40代の友達+その彼氏さんに相談したところ、「都合のいい時だけ泊まり来てって感じ。普通付き合ってから一緒に出掛けたりするしそれすら時間を取ろうとしないなんて終わっている。体目的だろう」とのこと。 本人が一番自分が考えていることわかっていると思うので最終的には本心を聞こうと思っています。 私は彼氏と体だけの関係でなく、家デートも楽しいですが出掛けたりしたい派です。 私もお互いの休み分かっているのに何も言ってこないし、自分の予定最優先だからおかしいなあと思っていました。 上記の彼の行動をなどを見てどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

ずばり、彼にとって貴女の替えはいくらでもいるってことです。 男性って楽しいことが大好きなんです。 貴女と一緒にいると楽しくて仕方がないって思うなら毎日会いたいってなるし、貴女と会っていても、何か彼女は機嫌が悪いし、一緒にいてもつまんないなぁって思い始めると、セックスしたいときに来るだけになります。 セックスしたいから一時的に優しくなったりしますけど、やることやったらスッキリして面倒くさいことから離れたくなります。 貴女は彼と一緒にいるとき、彼を楽しませる努力をしてますか? 私といるとこんなに楽しいでしょ、他の女じゃ味わえないわよって言う自信がありますか? ないでしょ? ってことは貴女の替わりの女性なんていくらでもいるので、彼は貴女にちっとも執着しないのです。 貴女は何も彼の心を振り向かせる努力もしてないのに、「どっかつれてって」とか、彼の心が貴方に向いていないのにも関わらず自分の要求だけ通そうとすると彼は負担に感じて面倒くさいとなってしまいます。 まずは彼を喜ばせることから始めてみるべきです。 例えば言葉でもいいんですよ。 「私貴方に会えてとっても幸せなの」とか「あぁ私はこんな素敵な彼氏を持って本当に幸せ」とか大げさに誉めちぎるのです。 普段言ったことないでしょ? ほんと、漫画のようなセリフを言ってみて下さい。 大人になると他人から誉められることがなくなるので、身近な貴女が誉めたらこれはもう効果絶大です。 俺のことを理解してくれる女はお前だけだって気持ちになるんですねー。 簡単なので早速やってみましょう。

回答No.5

付き合い始めの頃よりもあなたに対しての気持ちが冷めてきているのではと思いますが。暫く様子を見ても良いかと思います。

  • panda7915
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

彼氏さんの性格や彼の過去の恋愛経験にもよるので100%のことは言えません。 しかし、申し訳ありませんが、質問文を読む限り、彼はあまり貴方に対して誠意がないのかな、という感じがします。 というのも、おそらくあなたの態度から、現状についてあなたが満足していないことは、彼には分かるような気がするからです。 そういう場合、普通本当に失いたくない彼女であれば、彼女に満足して欲しいため、もっと気を利かせると思うのですが。 あるいは、ものすごくマイペースで鈍い性格か? であれば、あなたのことは大切でも、あなたの不満にまったく気付いていない可能性もありますね。 あるいは、就職試験では頑張ったけど就職後は頑張らない社員のように、交際が始まり、あなたに受け入れられていることに安心して何もしなくなったか? さらには、あなたが覚えていないようなあなたのこれまでの言葉を勘違いして、都合よく解釈して、のほほんとしている可能性もありますね。 と、彼氏さんに会ったこともない私のような人間の憶測や、彼氏さん本人ではない友人の意見を鵜呑みにするよりも、彼氏さん本人と正直に話すのが一番だと思いますよ。 正直に話もできないような相手とは、どちらにしても、長続きしませんから。 ただ、不満を100%伝えるのではなく、とりあえず要点だけ、手短にお伝えすることをお勧めします。 まあ、不満の50%伝えられれば、手ごたえは分かるのではないでしょうか。 ご検討をお祈りします。

mkr_1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人暮らしの元カノの家に居候して最終的に浮気され、「いい彼氏だったと思うんだけどな」という程なので鈍感だと思います笑 もしかしたら私がやめて欲しいとかきちんと言わないのもあれなのかも知れません。 いつも爆発寸前まで我慢して言うと「急にどうしたの」と言われるので…。 言ってうざがられるようであればそういうことですよね。 話したいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.3

比較的、早く飽きる、もしくは慣れる、こんなことしたら嫌われないかなとか 心配にならないというか、あなたの方が彼のこと好きなのかな? 少なくとも大好き、何よりも、あなた優先では無い状態なんでしょうね。

mkr_1011
質問者

補足

友達との約束も大事なのは分かりますが、なんとなく私みたいに好きではないんだなあと思いました。 私がこうして欲しいとか言わなさすぎたのも原因だと思われます。 本心はどうなの→付き合うに本心なくてなくない? 付き合うとは→それを考えるのは難しい と返事が来ました。 どのくらい好きとかどう思っているとかこれからどうしたいとか自分が一番わかっていると思うのですが、それすらわからない感じ…? 有給日数更新されると言ったら出掛けようと言ってくれました。 それまで様子見です。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

相談者さんの事は好きなんだろうけど、別にそこまで燃え上がっていないんでしょうね。 自分にはつきあってる彼女がいる、ってだけで安心しているのかな。 相談者さんも「明日は昼間にデートしたい」とか「この日は私と会って」とか、彼に気持ちを伝えていないのですか? 彼に気持ちを伝えても「それは無理」「また今度」とか断られてばかりだったら、不満&不安になるのはわかりますが、何も言わないでいるのなら、「彼女はこういう付き合い方で不満はないんだな」と彼が思うのは当然じゃないかな。 ちょっと相談者さんが受け身すぎると思いました。 まだつきあって三か月なんだし、ちゃんと彼とコミュニケーションをとるべきです。何も言わなくても満点のエスコートをしてくれる男性なんて、存在していないしね。 彼とわかりあいたいのなら、不満という形ではなく、彼にご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

mkr_1011
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに自分の意見を言えていないなと今頃気づきました。 待っているばかりで、自分からいつ会えないかとかもっとこうして欲しいとか言ったことあまりありません。 歳上だし嫌われたくない、思い女だと思われたくないという気持ちがあるからだと思います。 でもそういうのも伝えていかないとですよね…!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

普通の関係だと思う あなたがいろいろ求めすぎなんじゃないですかね 理想の男性像とは違うかもしれませんが、特に変な事は無いと思います 不満ならあなたがもっとリードすべきです

mkr_1011
質問者

補足

彼が行動してくれているのに私は何も行動してないと今頃気づきました…! 会いたいとかLINEも自分から送るとかきちんと行動していこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼の本心

    付き合って,2ヵ月の彼氏がいます。 お互い仕事をしてるし,ちょっと遠距離なこともあって週に1度しか会えませんが,会った時はすごくラブ02です。平日もほとんど毎日電話くれるし,メールもたくさんくれます。 ここからが本題なんですが,クリスマスは彼が仕事ってコトもあってもちろん会えず・・・だから『年末&年始ゎ初詣に一緒に行こう』と約束していたのに,いきなり『実家に帰ってゆっくりしたいから3日まで会えない』と言われました・・・。  彼の気持ちもすごくわかります!彼はすごくぉ仕事が忙しくって,毎日11時スギまでがんばっています。だから,正月くらいは実家に帰ってゆっくり過ごしたいんでしょう。でも2人にとって付き合って初めての正月だから,一緒に過ごしたいっていう私の気持ちもわかって欲しいです。彼は一緒に過ごしたくないんでしょうか?  わたしゎわがままなんでしょうか?教えてください。

  • 相手の本心。

    相手の本心。 20代のOLです。 長く付き合っている彼氏がいますが、今別れ話が進行中で2,3週間以内に別れる予定です。 (事情があってすぐには無理ですが、彼も別れることは納得しています) そんな最中、好きな人ができました。 その男性とは何度か二人で会っていて、彼氏との事情も知っています。 会っている時は、「彼氏と別れたら、付き合うんだろうな」と思うくらい自然に一緒にいられるし、特にキスや体の関係はありませんがなんとなくあったかい空気が流れてる感じがして、とても幸せです。 手をつないだり、少ない休みを私とのデートに使ってくれたり、好いてくれているのかなぁ、と思うことも多いのですが、お互い「すき」と言ったわけでもないですし、メールや電話も会う約束をするときだけです。 連絡が少ないのは、まだ私に彼氏がいるということで遠慮しているのでしょうか。 それとも、彼にとっての私の存在は私にとっての彼ほど大きくないんでしょうか。 会っていない時間一人で考えていると後者な気がしてしまい、不安になります。 客観的なご意見をお願いします。

  • 彼女を大切にする方法

    回答お願いします。 僕の仕事が忙しくて浮気を疑われます。 本当に浮気をしていませんが、休みの日は接待や付き合いの日が続き、彼女とは平日の深夜しか会えていません。 彼女はキャバクラの仕事をしていて、平日の夜ご飯の時間には会えません。 何度か夜ごはんにも誘っているのですが、僕が当日急に誘う事が多くなかなかタイミングも会いません。 なので会うのは彼女の仕事が早めに終わったタイミングで彼女の部屋に泊まります。 最近彼女に、私はセフレかと言われましたが本当にそういうつもりはありませんし、それを彼女にも伝えているのですが行動が伴っていないので彼女は不振な思いを募らせてきているようです 彼女は結構アクティブで休みの日は友達と出かけているので、僕が急に休みの日に時間が空いてもタイミングが合いません。 彼女に不満が溜まってるのは最近すごく見ていてわかります。 でも僕の事を好きだと言ってくれます。 彼女も、自分も仕事柄平日は急な誘いには乗れないし、休みの日も誘ってくれても、友達としている約束を彼氏と会うからと言う理由で断れないから、いついつ空けててと言われれば空けておくと言います。 しかし先の約束をすると断ることになる可能性の方が多くてなかなか約束もできません。 自分に合わせてくれて7つ下の彼女ですが、とても良い彼女です。付き合って7ヶ月ですが、こんなに我慢してくれる彼女は初めてです。 そんな彼女の事を大切にしたいのですが、大切の仕方がわかりません。 愛情はあるし、うまく付き合って行きたいのですが、彼女を優先させる事もできず、どう付き合っていけば良いかわかりません。 自分がもっと器用で口下手でなければ、うまく付き合えるのかと考えると悔しいのですが、彼女の事は大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 多忙な彼に本心をぶつけてもいいのかどうか悩みます

    付き合って2ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。 彼は仕事がとても忙しく、休みも平日で、土日休みの私とは合わないため昼間会うことはありません。 朝6時半から遅い日は夜24時くらいまで働いています。(1時を回ることもあります) また彼の趣味はスノーボードで、週1しかない休みはほとんど雪山に行っています。 (多忙な日々の中彼の精神の健康には必要だなと思い、それは全然不満には思っていません) そんな中でも、少しでも会いたいと言ってくれて、先月は早く仕事が終わると(といっても23時とか) 一人暮らしの私に会いに来てくれたりと、長時間は一緒にいれなくても好かれている自信もあり、 私は彼を困らせないよう、一生懸命支えていこうと思っていました。 でも今月に入り彼の仕事がますます忙しくなったようで、メールをしても返事は来ず、 電話をしてもつながらない、コールバックもないような状況です。 忙しくて疲れているときにメールなんてできないかもしれないと思い、極力返事を求める内容は避け、 会いたいとか寂しいとかも言わないように、『いつも応援しているし、仕事が落ち着いたら会おうね』といった内容で送るようにしてきました。 彼が読んでくすっと笑えて癒されるようなくだらない内容にしようと思って、一日に1通くらい、 返事が来なくてもいいと思い送っていました。 でも5日間連絡が取れなかったときはさすがに凹んでしまって、 「おーい!…私の電池が切れるよ~っ!!」と送ってしまいました。(次の日ごめんと返事が来ましたが…) やっぱり本当は会いたいし、まだ付き合って間もなく、たくさん話したりしてお互いを知っていく段階なのに、良い彼女を演じていることが辛いです。 ボードにも行ってるんだからメールだって「おやすみ」の一言くらい入れてくれてもいいのにって思ってしまう。 でも重いのではないかと思って言えません。 おととい20日ぶりくらいに会うことができたのですが、彼に「別れ話とかじゃないから聞いて。 俺じゃない人と付き合ったほうが○○(私)は絶対楽しいとおもう」とか言われてしまいました。 そんな言葉は聞きたくなかったし、忙しいけど好きだから付き合っていきたいと言ってほしい! と喉まで出掛かりましたが、そういう不安を感じてしまっているなら別れた方が私にとって良いのでは? という発言にも聞こえて、「そんなことない、ぜんぜん平気だよ!」とか言ってしまいました。 ぜんぜん平気なわけありません。私は本当にバカです。連絡も来ないしこんな風に言われてしまって、 自信もなくなってなんだか途方に暮れています。 友人には、我慢して、消耗していくくらいなら別れた方がいいと言われます。 キラキラできないような恋はしないほうが良いと言われました。 私はもともと不満や疑問はその都度話し合って、ケンカしたとしても一緒に解決していきたいタイプの人間なので、 今、彼にこのような本心をぶつけたい気持ちがすごくあります。 でも彼はとても忙しいし、今は我慢して様子を見たほうがいいのかなとも思います。 やっぱり本心をぶつけるのは、もう少し様子を見てからのほうがいいのでしょうか。 今までどうり、良い彼女で応援していく方向でいくべきなのでしょうか。 長文駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 本心を言わない旦那

    本心をいつも言わず、バレると怒る旦那。わかりやすいのですぐバレる。 家で携帯使えないせいか、携帯はいじらない。 休みの日は、絶対に一緒にいる。一人で出かけない。 今は、近くに知り合いがいないせいかも。 現在、普通に生活できる環境になくても養育費だけは 給料の3分の1+ボーナスで払う。 別れても言いなりで自分がマイナスになることされても言われても文句言わない。 私の場合、何かにつけて文句ばかり。 些細な事でも本心を言わないのに入籍したり、休みの日も一緒にいても 前妻子に尽くされる。 毎日一人で考えて聞いても怒り出して話にならないです。 旦那の全てが信じられなくて、優しい態度をとることもできなくなりました。 なぜ私と一緒にいると思いますか?

  • 本心を見抜かれたらどう思うのか

    閲覧ありがとうございます。 あなたならどう思いますか? 例えば一緒に遊びに行きたくない相手がいるとします。 その相手から誘われたとします。 適当に理由をつけて断っていたら本当は行きたくないんだろ?と言われたら あなたならどうしますか? 私なら潔く認めて断りますが、この場合って本心ばれるのが嫌で違うと発言し謝り別の日に約束を取り付ける なんて事があり得るんですかね? 奇妙な質問になったかと思いますが、最近これに似たような出来事にあったため、質問いたしました。

  • 彼の本心がわからなくなりました

    以前にも質問をさせて頂いた者ですが、彼の本心がますますわからなくなってきたので、再度男性の方にご意見・アドバイスいただけると助かります! 前回:彼(40代)、私(30代)で共に独身ですが、友人の紹介で、メールでお互いを知りつつ、過去に10回位、会っているんですが、指一本触ってこないので、私から腕組んだり、手をつないだりしています。彼は、仕事柄、3日に1度夜勤があり、休日も私とは違い土日ではありません。 アドバイス後:彼に私たちって付き合っているのかな??って聞いたところ、付き合っていると思うと言われ、それ以降、全く電話がなかったのが、夜勤の前日には電話をかけてくれるようになりました。 今回ここからが質問です。 先月、彼は、仕事の役職が1つ昇格し、仕事も変わったりと忙しくなってきてしまい、電話やメールはきちんとしてくれますが、余裕がなくなってきて、会う機会が2週間に1回くらいだったのが、回数が減っています。12月には少し落ち着くって言われていますが、最近は、休みの午前中も仕事に行ったりしている中、今日(11月8日)は私の誕生日に会うことを約束してくれたので、楽しみにしていたのですが、今現在、何時に会おうとの連絡もありません。 (1)2日前の彼の休みの日は、午前中仕事に出ていた (2)以前、友人から紹介され始めて送ったメールに私の誕生日を書きましたがその後聞かれていないため、今日が私の誕生日かどうか知っているのかわかりません。 そこでなんですが、彼が忙しいので、私の誕生日なんかに構っていることはできないのではと思い、今日の待ち合わせ時間も聞かず、連絡が来なければ、夜勤明けで疲れているから我慢するしかないのかなって思いつつも、付き合って?初めての誕生日なので、一緒にお祝いして欲しい気持ちもあり、心中とても複雑です。 男性の立場だったら、どうかご意見・アドバイスを是非お願いします!!

  • 彼の本心を知るには

    私の彼氏はいい人すぎて、彼の本心が分かりません。 彼は相手のためなら自分を抑えますし、人に対して思いやりがあり、とても優しいです。 そのため、彼はいつも私のことを考えて、道徳的に考えて正しい返答、言葉を返してきます。 でも、私は彼の本心が知りたいです。相手を思いやっての返事や言葉を発するのは人間関係で大切だと思いますが、彼に自分自身に嘘をついてほしくないです。 こんな時、どうしたらいいのでしょうか? どうにか彼の本心をひきだす方法はありませんか? また、付き合っていく上で、自分自身に嘘をついても相手を思いやっての返答などをするものなのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 自分中心な彼氏

    彼氏の自分優先なところに困っています。彼も私も休みが週1しかないのですが、彼は基本的に休みの日は自分の趣味に使ってしまいます。まとまった休みがあるときも、ほとんど自分のことに使っています。 平日仕事のあと週1くらい会っているのですが、休みの日も遊びたいと思っているのですが、なかなか予定が合いません。とても優しく愛されているのですが、基本的に私との予定より、自分のことを優先しています。趣味に没頭してしまうと、連絡も来なくなります。AB型というのも関係あるのかなと思ったりもするのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか。1日しかない休日なので、彼の予定を優先させてあげるべきなのでしょうか。重いと思われるのが怖くてなかなか言えません。 言ったらわがままだと思われそうで。大好きなので、長く付き合っていきたいと思っているので、私が我慢して彼に合わせるべきでしょうか。

  • 彼の言葉の本心が知りたいです

    彼の言葉の本心が知りたいです。 私24歳彼20歳(社会人)です。 現在付き合って8ヶ月です。 彼は私の事好き今まで一番好き結婚したいと言います。 でも何故彼から発する言葉は違和感があり本心からに思えないように聞こえてしまいます。 先日友人に相談した所、原因はこれじゃないかとアドバイスをくれました。 ・行動と言葉に矛盾点がある 好きとは言うけどヤキモチは妬かないし、 連絡もその割にしてこない。 私が痺れを切らして別れを告げそうになった時に慌てて連絡が来て行動で示したと言う。 ・優柔不断、意見が定まらない。 以前男友達と遊ぶのは有りか?と聞いたところ 1度は了承したもののやっぱり嫌だなぁとか 私にどうしたいのと意見が2・3変わってた ・自分主体で意見がない。 正反対の意見でも私が強く言うと分かったとすぐ言う。 ・知人友人といる時に私が電話を掛けても出ない。 長話は求めてないが電話に出てごめん友達といるからと言うくらいは本当に好きな相手にはすると思うし事前に友達と遊んでると言わないのもおかしい。 以上のことが友人は違和感だと言われました。 けれど、彼氏の本心までは難しいと結論でした 男の人が好きな人に対して出る行動は人それぞれだし一概には言えないと。 また、彼氏の年が若すぎる為自分の年の感覚とは違うので想像しにくいと。 友人が私に対して思う事は 私が好きを全面に出しすぎているのでそれを少し抑える。 予定を聞かれても確認すると言ってすぐ返さない。 彼氏に対して全肯定して本心を引き出すでした けれど強気に出る所は出て都合のいい女にならない。 私は彼の事が本当に好きで彼にもっと好きになって欲しいです。 友人のアドバイス以外に彼への意見があればお願いします。