• 締切済み

本心を言わない旦那

本心をいつも言わず、バレると怒る旦那。わかりやすいのですぐバレる。 家で携帯使えないせいか、携帯はいじらない。 休みの日は、絶対に一緒にいる。一人で出かけない。 今は、近くに知り合いがいないせいかも。 現在、普通に生活できる環境になくても養育費だけは 給料の3分の1+ボーナスで払う。 別れても言いなりで自分がマイナスになることされても言われても文句言わない。 私の場合、何かにつけて文句ばかり。 些細な事でも本心を言わないのに入籍したり、休みの日も一緒にいても 前妻子に尽くされる。 毎日一人で考えて聞いても怒り出して話にならないです。 旦那の全てが信じられなくて、優しい態度をとることもできなくなりました。 なぜ私と一緒にいると思いますか?

みんなの回答

  • mindofBM
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.5

そんなまくし立てるように愚痴を並べても、解決にならないので冷静に。 あなたの性格はよく解りませんが、文面から判断すると(すみません、)あまり人の話を聞くのが得意ではなさそうに見えます。 あまり「自分、自分」では、まとまる話もまとまりませんよ。少し耳を傾けるようにしましょう。 何故旦那があなたと一緒にいるか。特に離婚する理由がないからでしょう。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

先妻への負債あるとは、再婚された方には針の筵と思いますよ・・・・ 離婚者ですけど、送金させて居る旦那と言うだけで、先妻にはありがたい存在です。 自分は踏み倒されて居るから、後妻は相当な良い生活が出来て居ると想像します・・・  本心を言えば、再婚相手には相手の生活を言う事です、口が裂けても言えないプライベートゾーンでは無いですか?  再婚相手と暮らして居るのは、三食作る存在と夫婦関係が出来ると言う実生活を営む上の妥協線では無いですか?  後妻の子どもとして言うなら、先妻の子どもに気遣いして居る後妻の母親は、我が子を差し置いてまで、親父と義理息子には気兼ねはしていましたね・・・  他人と言う現実避ける事出来ない人間と暮らす切実な暮らしぶりを思うと、ウプ主さんの旦那も相当苦悩されて居ますね・・・・  負債を追う立場を思えば理解出来るでは・・・  それが入れば、再婚した暮らしぶりは相当良い筈ですよ・・・  養育費の減額を言いだした、離婚先夫は再婚相手から言われたと思いますよ・・・  養育費支払いで、それだけ強気発言出来る旦那とは、どれだけの強者かと思います・・・・  痛い所を付いて、養育費減額を切り出したら、どう出るかです・・・  一度試されたらと思います・・・・  後妻の権利はそれ位かも・・・・

回答No.3

本心を言わない旦那、ではなく、 本心を言わせない貴女、ということです。 傾聴する、旦那さんの気持ちを理解してあげる、 そして自分の考えを聞いてもらう、 そういう当たり前の誠意を持ちましょう。 嫌いではないのですから離れる必要もない、 ということです、旦那からすれば。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

ご主人は気が弱そうだけど、前妻さんもあなたも、気が強くてわがままで、文句ばかり言うようなタイプでしょ?2度の結婚とも、そういう人を選ぶってことは、本心も何も、ご主人は単純にマゾなんじゃないですか?

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

ご質問者様が心のよりどころだからだと思いますよ。 ひとりになるのが怖いのでしょう。 ただ、ちゃんと養育費を払うのは立派だと思いますよ。 これは、法的な義務ですからね。 ご質問者様がいくら理不尽だと思っても、勝手に拒否することはできません。 子供が嫌いで別れたわけでもないでしょうから、ご主人にしてみれば子供たちにはできる限りのことはしてあげたいという思いがあるのではないでしょうか? ただ、ご質問者様にその気持ちを理解してもらえないので、怒ってしまうのかも知れませんね。 本心を言えないのは、ご質問者様に苦労をかけているという思いもあるからだと思います。 きっと本心は、子供たちに会いたい、子供たちのために何かしてあげたい、そう思っているのだと思います。 でも、そんなことを言ったら、きっとご質問者様を失望させるだけだと、ご主人も分かっているのだと思います。 だから言わないのかも。 個人的には、前妻は別として、子供は何があったとしてもご主人の子であることに変わりはないわけですから、子供に対してご主人がすることに関してはもっと寛容になってあげるべきだと思います。 ご質問者様が認めてあげれば、ご主人が怒ることもなくなるでしょう。 ご質問者様にとっては前妻との間の子ということで複雑な思いはあるでしょうが、ご主人にとっては、母親が誰であれ我が子であることに変わりはないのですから。掛け替えのない存在であることに変わりはないはずです。 その気持ちを理解してあげて欲しいです。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 旦那の本心がわからないです。

    旦那30 私26(妊娠中) 子供1人(2歳) 結婚2年目 私の実家は九州 旦那は東北 今暮らしているのは愛知県です。 旦那のお仕事は半年から一年に移動があり、夕方出勤し翌朝帰ってきます。 休みもあって無いようなもの。 月4~5日の休みも帰ってきて寝て夜にまた何かしら用事があるとお仕事場に行く事が多いです。 そんな暮らしの中、一人目の子供ができた時旦那は「幼稚園にいくまでに仕事を落ち着いた所に変えたい」と言ってくれました。 そして「いづれは鹿児島に住みたい」とも言ってくれ、「私は旦那の実家近くでもいいよ」と言った私に「実家は俺が嫌だから」と言っていました。 娘が一歳をすぎた時、旦那が仕事に嫌気がさしたと鹿児島に移り住もうと言ってきました。 私は親戚に話をし、旦那の次の仕事探しをお願いし、私もネットで探しました。 しかし、ひと月くらいすると旦那は上の人に引きとめられて他の店舗に移してもらう代わりに辞める事を取り下げてきました。 そして、二人目ができた最近、旦那が違う愛知の会社に引きぬきの勧誘を受けたと嬉しそうに話してきました。 しかも、この会社に移っても休みは今以上無くなるそうです。 私からすれば、二人目ができてそろそろ落ち着いた生活がしたいのですが、旦那は口では「鹿児島に住みたいなぁ」とは言うものの、行動に移すようすは皆無です。 何が彼の本心で何を考えているのか私にはわかりません。 そして、今の私たちの家は駅に遠く私は車を持っていません。 病院に行くにも旦那にお願いしてます。 休みの少ない旦那は遠出もできません。 娘も生まれてくる子も大変だと思い、今日旦那に車を持ちたいと言いました。 倹約家の旦那の返答は「駐車場ないよ」という言葉でした。 「あぁ、車もダメなのか・・・」 と思いました。 そして、妊娠中の気持ちの落ち込みもあり 【私と子供たちはいらないのかな?実家に帰りたい。他に好きな人がいるのでは?離婚してもいいかな】 と嫌な考えを持ってしまいます。 旦那にどう思ってるか聞いても将来は鹿児島に行きたいとしかいいません。 みなさんはどう思いますか? 分かりにくい文章ですがお力をお貸しください。

  • 旦那ストレス… どうしたらいいかわかりません。

    初めまして、4、2歳の子供がいて保育園に通わせています。旦那は建築関係自営業です。現場仕事しながら営業もやってます。 わたしは週3、4回短時間仕事をしています。旦那は基本子供のめんどうを見ないので、保育園に迎えに行ってから一人バタバタ子供を見てます。あまりにイライラするので家事はなるべく休日にまとめて。というペースでやってます。旦那はたまに二日~四日くらい仕事があき休みのときがあります。旦那が休みで私が仕事のときも旦那は昼間まで寝て、私が保育園に送って仕事にいき、また帰って来たら保育園に迎えに行きます。意味がわかりません。まるで旦那はいないかのような感じです。休みは家事したいので平日一日は仕事が休みでも保育園にいかせ一日中家事の日を作っていますが、その日旦那が休みでも一切なにもしません。むしろ私が掃除してるとゆっくりできなくてイライラされるし、私もイライラするので「うちにいてもゴロゴロできないからゆっくりしたいならどこか遊びにいきなよ」と言って遊びにいかせます。 テレビをみているとき、子供たちがうるさいとテレビのボリュームを苛立ちながら大音量にします。私はたまらず子供たちを別の部屋につれていき、寝かせたり歌を歌ったり一緒に踊ったりして子供が旦那の邪魔をしないようにします。なんなんだろう…と思います。たまに子供をお風呂にいれたりしますが、ほんとに入れるだけなので後のお着替えなどはわたしです。たまに保育園に迎えにいきますが、荷物を玄関にボンとおいて「役目は終った」かのようにすぐに自分の行動をはじめます。 先日旦那は寝てるので子供と三人で公園にいきました。そこにいた知らないパパが 子供たちを抱き上げ高いところに手が届くようにしてあげたり、ニコニコしてとても優しくしてくれ 感動してしまいました。わたしは家でも外でもまるで三人家族のように過ごしていて、私自身が一緒遊んでいるので、子供たちが別の大人と楽しんでる姿を眺めたりすることがないので妙にじーんときてしまいました。 旦那は普段はお金を使いませんが、たまに欲しがるものが高額なのでビックリします。私がなにも文句をいわなければご機嫌に日々を過ごしています。料理のことも手抜きでも文句もいいません。私の両親が来ても文句もいわず迎え入れ、片道一時間半くらいするとこまで送ってくれます。それ以外は両親きても寝てますが…。 しかし日々の暮らしがきついです。イライラします。

  • 旦那の一言に…

    生後4ヶ月の子がいるママです。 昨日、旦那の一言にイラッとしました… 旦那は休みで私が夜ご飯を作っている間、旦那に子供を見てもらってたのですが子供が大泣きしていて旦那が眠そうに横になりながらあやしていました 私が子供を抱っこしながらママがいないとダメなのかな~って言うと泣き止みました 旦那を見ると暗い感じでどうしたの?って聞くとパパは不必要なのかな…と一言 私はその言葉にビックリしました そんなこと言われて子供がかわいそうだしイラッとしたのでそういうことは言っちゃだめだよってキレたら逆ギレされました ママがいないとだめなのかなって言われたらショックでしょって言われたので私はそれは普通に言うでしょって思いました(母乳あげるのはママしかいないし毎日一緒にいるんだもん) 些細なことでなんでもマイナスに考えられた上、逆ギレで人のせいばかり。 まぢイライラします 私が思うに大泣きしたとき愛情たっぷりに遊んであげたり喋りかけたりすればいいのにそういうことあまりしないくせにそういうこと言ってきます みなさんはどう思いますか?

  • 旦那と冷戦中。私が悪いの?

    ただいま旦那と冷戦中です。 30代。共働きの結婚一年目の夫婦です 月曜日に二人とも休みだったため前日から買い物の約束 午前着の荷物を頼んでいたため出かけられずにいたら 『遊びに行きたくなった』と一人パチンコへ・・・ 22時過ぎに帰宅 けっこう腹が立ちましたが12月はお互い仕事が忙しくストレスがたまっているから息抜きも大事と怒らずにいつも通りに過ごしました ちなみに買い物とは灯油、米など重くて私には運べないものを一緒に買いに行く予定でした その週の木曜日は旦那休み。私仕事。 灯油も残り僅かなため私が仕事から帰ったら買いに行く約束をしていましたが私が帰ってきたら旦那は留守・・・ 21時くらいまでお風呂も入れず、お酒も飲めずに待っていたけど連絡なし 23時近くになって帰ってきて 『ただいま』と言われたので私も『おかえり』とは言いましたがかなりそっけなくはしました 二度も約束を破られて悲しかったのとムカついたのとで優しくはどうしても言えませんでした その後旦那も私が怒っているをわかったのか無言でお風呂へ・・・ さすがに私もケンカ腰に文句をたくさん言ってしまいそうだったので旦那がお風呂に入っている間に寝室に行き狸寝入りをしました 風呂上がりに寝室まで様子を見に旦那が来て『何寝てんだよ』と声をかけられましたが無視しました そして今朝。お互いに一言もしゃべらず今にいたります・・・ 私が怒る理由は自分でもわかっていますが旦那が一緒に怒っている理由がわかりません 以前休みのたんびにパチンコに行っていることに文句を言ったことはありますが 『俺には休みの日に遊びに行く自由はないの?』 と言われたため 『じゃぁ私は休みの日に掃除や洗濯をしてそこから自分の時間を作っているのはどう思う?遊びに行くなとは言わないけど家のこともやってほしい。共働きなんだから』 『そうだよね。ごめんね』 と理解してくれていたと思ったんですが・・・ 今はどうしても100%旦那が悪いと私は思っているのですが、もしかしたら私も悪いのかな?とだんだん思ってきてしまいました 私はどのような態度をとればよかったのでしょうか?

  • 旦那について。

    最近、些細な事で旦那と喧嘩してしまいます。日曜日が旦那が休みで朝から起きるといきなり朝御飯買ってきてといいます。私が朝食を作ろうとしても食べないから買ってきてくれ。毎回そんな感じです。3歳になる息子と妊娠6ヶ月になる私は旦那に合わせて買いものにいきます。旦那は家にいてもあれこれ頼んできます。最近は些細なこと苛立ちを覚えてしまい泣きながらトイレに入ってしまいます。とにかくイライラしてしまいます。妊娠しているからでしょうか?本当に最近は小さいことでイライラしてしまいストレスがたまってしまいます。息子と二人でいるときはそんなにまでは感じませんが、旦那休みの日のになると気が休まりません。皆さんは旦那さんとずっと同じ空間にいることに億劫になることはありませんか?

  • 彼の本心を知りたい

    タイトル通り、彼の本心を知りたいのです。 整理がついたら聞いてみよう思っています。 彼26歳、私22歳です。付き合って3か月になろうとしています。 彼のこれまでの行動の変化だったり、不満なところをまとめると、 ●付き合う前、合った後一か月くらいは毎日遅くてもお昼頃にはLineが来ていたが、今は来ても21時頃だったり、最悪1日来ない時あり。 ●休みが合わないので私は平日に有休取れば一緒に出掛けられる(必ず遠出などとは言っていない)という話をしたにもかかわらず、実際休み取ってという話にならない。(シフト制なので休みは前もってわかっている) ●平日休みだとわかると自分の用事を入れたり、友達遊ぶ約束をしたり、実家に帰るのが最優先。 ●私が泊まれるのは仕事休みの時だけなのですが、その仕事休みの土日に会う約束ばかり。夜会って泊まり、次の日彼が仕事早いので朝家に帰る感じだったり、次の日夜勤で日中時間があるときはご飯を食べに行ったり買い出ししに行く程度。 ●会う頻度が減った。(私が休み取れると知っているのに自分の予定入れる) ●一緒にいるとハグやキスしてきたりのスキンシップはあり。寝ていても手が触れると握ってきたり、足をとんとんとしてきたり、寝れなくて彼から離れると抱きしめてきたことがありました。 40代の友達+その彼氏さんに相談したところ、「都合のいい時だけ泊まり来てって感じ。普通付き合ってから一緒に出掛けたりするしそれすら時間を取ろうとしないなんて終わっている。体目的だろう」とのこと。 本人が一番自分が考えていることわかっていると思うので最終的には本心を聞こうと思っています。 私は彼氏と体だけの関係でなく、家デートも楽しいですが出掛けたりしたい派です。 私もお互いの休み分かっているのに何も言ってこないし、自分の予定最優先だからおかしいなあと思っていました。 上記の彼の行動をなどを見てどう思いますか?

  • 旦那のパチンコに行くこと気になります

    旦那のことで悩んでいます。 結婚して2年目ですが、旦那のパチンコに行くことが気になります。結婚する前から、パチンコに行っていたのですが、家を建ててからは、周りにパチンコ屋が多く、出歩くことが増えました。 また、旦那の友だちは1人しかおらず、その友だちがパチンコに行くこともあり、行ってしまうようです。 私と旦那の休みが違うため、旦那が休みの日は必ずと言っていいほど、パチンコに行きます。 (仕事が終わってからも行く日はあります)休みの日なので、あまりグチグチ言わないようにしていますが、パチンコで負けると私に八つ当たりします。普段から暴言は多いのですが、話かけると、「うるせー‼︎黙れ‼︎ブス‼︎」と言ったり、することなすこと文句をつけてきます。そんなイライラするなら、行かなければいいのに…と思います。また、家に居るときは、家でゲームをして負ける「お前が喋ったから負けたやろ‼︎」と人のせいにします。 また、今日は私の親が家に来て、「旦那は仕事遅いの?」と聞かれ「パチンコ行って帰ってこない」と言いました。母親からは「パチンコ行きすぎじゃない?大丈夫?」と言われているぐらいです。 お互いの給料が少ないため、私の親からは援助してもらっています。また旦那の親には、お金を貸してもらって、毎月返済しています。 今の状況を全く分かっておらず、パチンコに行くことがいいことではないと思います。親に恥ずかしい思いでいっぱいです。 この状態が長く続くようなら離婚も考えています。何か改善する方法はありますか?

  • 旦那の行動に参ってます。

    私の旦那は家庭的だとはとても言えません。私には3歳と1歳の子供がいます。私はほとんど毎日一人で子供の面倒をみています。旦那は仕事から帰ってきて毎晩パチンコや、用事を作りでかけていきます。日曜日も休みは自分の休みだ・・が口癖で子供が小さいときでさえ家族で出かけることは少なかったです。 自然と文句も多くなりいつも喧嘩ばかりです。どうしたらもっと家庭に協力してくれるようになるんでしょうか・ うちは女の子なので大きくなったらきっとパパをいやになる時期がくると思うんですがすでにパパにはなついていません。旦那はお前が俺を嫌がっているからだといいますがそんな無責任な旦那を尊敬できるわけありません・・本当に私がわるいんでしょうか・・・ 

  • 姉の元旦那が家に居座る。

    閲覧頂きありがとうございます。今回投稿させていただく内容は自分のことではないのですが、どうか解決方法がありましたら回答よろしくお願いします。 私の姉は現在市営住宅に2人の息子(2歳と4歳)と暮らしているのですが今年に入ってから昨年離婚した元旦那が居座っています。 居座っている経緯は離婚してから元旦那によりを戻したいと言われ姉は拒んでいたのですが、かなりの頻度で携帯に電話、家(当時はまだ姉は実家住まい)に来る。子供にプレゼントを渡す、初めて誕生日プレゼントを渡す、家族写真を使ったケーキを買ってくるなどの猛アピールがあり、姉が心を開き今年からまた一緒に暮らし始めました。 ですが、最初に生活費二万を渡してからは一切生活費を貰っていない、家には真夜中に帰ってきて寝る。子供と遊ばない。休みの日、仕事終わりは友達と飲みに行ってばかり。 そして姉が文句を言うと逆ギレします。俺は金か?!と怒るそうです。 なので怒った姉が元旦那の弁当、洗濯(元旦那のだけ)洗わないことにしたら、生活費を出さないのはお前がなにもしないからだ!などと言ったり、姉の携帯をよこせというので姉がじゃあ旦那のも見せてと言ったらふざけるな!どうせ他に男がいるんだろ!とブチ切れ、、、こいつは何がしたいのでしょうか?2人が一緒にいるメリットがほとんどありません!こんな奴には即刻出て行って欲しいところなのですが出て行きません。 離婚前からこんな調子で離婚後も養育費を渡さないような男です。 まだまだ書きたいところなのですが文章がまとまりそうにありません。 この元旦那を改心させる方法もしくは家から追い出す方法を教えてください。 乱文になりましたがよろしくお願いします。

  • ダンナから離婚を言われています。

    ダンナから離婚を言われています。 会社が無くなる不安からマイナス思考になって何もかもが嫌になっていくダンナ 自分だけに非があるのが嫌らしくこじつけのように「信じて家計任せてたのに貯金が無いなんて」 と言われ・・・ 賭け事に60万程の借金をしたダンナ。返済に時間が掛かることもわかるはずなのに・・・ 借金が増えて居ることに不満のようです。 でも私は家族バラバラになるのが嫌なのです、できれば4人で一緒にいたいと考えますが 「子供にそんなに執着は無い」という始末 「養育費は学資保険を払っていくからそれでええんちゃウンか!」 と何が何でも離れたい、自分の生活だけがしたいのがありありです。 何とかその考えを変える事は出来ないでしょうか? また離婚になった時、慰謝料も請求出来たりするのでしょうか? 共働きで、ダンナは無職になるかもしれません、ダンナ34歳・私は37歳 ダンナは「すぐに就職できるなんて思わない」と「いつのたれ死ぬのか判らないし」と マイナスマイナス・・・何とか説得できる案は無いでしょうか? 私の決断も迷っているところです、子供も居ますし、自分らだけの考えではダメだと 思いますし・・・ ダラダラすいません。