-PR-
締切り
済み

忙しすぎる彼。

  • 困ってます
  • 質問No.52556
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 5% (4/78)

彼とは付き合い始めて1ヶ月ちょっとたちます。私と彼は微妙に遠いところにお互いすんでるのでなかなか会うことはできません。ただ、車で1時間ちょっとだから会おうと思ったらなんとか会える距離です。私と彼は仕事上休みがあいません。私は普通に週末休みで彼は平日が休みなんです。会うのは彼の休み前か休みの日です。ただ、3月に入って仕事が忙しくなってほとんどあえなくなってしまいました。約束してても仕事が延びてあえなかったり休みの日にも仕事がはいったりして。夜勤も増えて。ホワイトデーの日は会おうねって言ってたんですが、結局彼の夜勤が伸びて夕方まで仕事でその後かなり疲れて寝てしまって結局会えませんでした。仕事なのであんまり彼に無理はいえないし。。さけられてるわけではないと思うんですが。。そう思ってしまうこともあります。。後、休みが合わないっていうのは難しいと思いますか??
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

付き合い始めたばかりで、彼が忙し過ぎるのって寂しいですよね。 私も、彼がすごい忙しい職場にいて(もう辞めましたけど) お互いの休みが合わないのもあって、ずいぶん寂しい思いをしました。 私は、休みが合わなくても、彼が寝ていても 逢いに行っちゃいましたけど(苦笑) 彼がどのようなお仕事をしているのか、解りませんが でも、仕事ってずーっと忙しい訳じゃないと思います。 今が、たまたま ...続きを読む
付き合い始めたばかりで、彼が忙し過ぎるのって寂しいですよね。

私も、彼がすごい忙しい職場にいて(もう辞めましたけど)
お互いの休みが合わないのもあって、ずいぶん寂しい思いをしました。

私は、休みが合わなくても、彼が寝ていても
逢いに行っちゃいましたけど(苦笑)

彼がどのようなお仕事をしているのか、解りませんが
でも、仕事ってずーっと忙しい訳じゃないと思います。

今が、たまたま忙しい時期でもう少したったら
落ち着いてhskさんに接してくれるんではないでしょうか?

忙しいから責めるんじゃなく、(責めてないか?)
見守っている事も、大切だと思います。

愚痴っても仕方ないし、「今は今」と割り切って
傍に寄り添っている・・・。それだけでも彼は安らげるんじゃないですか?

すごく寂しくて、逢いたくて、一緒にいたい・・・。
そんな時は、下の方も書いてましたがFAXとかメールとか
色々打つ手はあると思います。

彼も、最初は「うざってーな」とか言ってましたけど
FAXが無いと心配して電話とかしてくれました(笑)

約束して逢うとかではなく、ムリしない様に
そばにいるだけでも、気持ちが楽になると思いますよ。

後は、彼に逢えない時間は次に逢うための
自分を磨く期間だと思って、何か趣味とか勉強とか
してみたりしてみては??

彼だって、きっとhskさんと一緒にいたいって思っているはずですから・・・。

頑張ってくださいね。

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

大好きな人と会えない。辛いですね・・・ 自分も過去経験あります。月にがんばって1回会えるのが やっとでした。電車で2時間くらいの距離でした。 その彼女とは2年間同姓していたのですが、彼女の家庭の 事情で遠距離になってしまいました。その頃は今と違い 携帯電話などが高くてなかなか手が出せない時代でした。 それに比べて今は、携帯で気軽に電話出来たり 一方通行ですがメールで気持ちを伝え合うことも出来 ...続きを読む
大好きな人と会えない。辛いですね・・・
自分も過去経験あります。月にがんばって1回会えるのが
やっとでした。電車で2時間くらいの距離でした。
その彼女とは2年間同姓していたのですが、彼女の家庭の
事情で遠距離になってしまいました。その頃は今と違い
携帯電話などが高くてなかなか手が出せない時代でした。
それに比べて今は、携帯で気軽に電話出来たり
一方通行ですがメールで気持ちを伝え合うことも出来る便利な時代になりましたね。
すみません。自分の過去の話をしてしまいまして・・・・
さて本題ですが、昔好きな人と会えなくてちょうど今のhsk910さんの様に寂しい思いとしたことがあります。そのときに友人から聞いたのですが、「いっぱい一緒にいてやりたい事をやり尽くしたら、次の楽しみがなくなるぞ。」といわれた経験があります。
会いたい相手と一緒に居れない、寂しいです。よくわかります。でも、逆にそんな忙しい彼を支えてあげられるのは、あなただけだと思いますよ。彼だって一緒にいたいのですから。あなたのために一生懸命、仕事がんばって少しでも会う時間も増やそうと思っているはずです。
男って、強がっていますけど実は女性より寂しがりなんですよ。
もし、一緒に暮らせる日が訪れたら一杯愛し合ってください。そして、幸せになってください。なんかあんまり、アドバイスになりませんでしたね。
  • 回答No.1

体力は普通より使いますね。 でも、その他に問題はないのでは? 私は以前今のように携帯が普及していない頃、hsk910さんのような状態でしたから連絡もままならなくてもどかしかったですよ。 彼の仕事が夜の2時に終わってから会うという状態でしたから、かえって一回寝て、彼から連絡がある頃おきて待つという生活・・。 私の場合はこれを8ヶ月続け、結局は別れたんですけど(別れたのはこの状態の生ではないの ...続きを読む
体力は普通より使いますね。
でも、その他に問題はないのでは?
私は以前今のように携帯が普及していない頃、hsk910さんのような状態でしたから連絡もままならなくてもどかしかったですよ。

彼の仕事が夜の2時に終わってから会うという状態でしたから、かえって一回寝て、彼から連絡がある頃おきて待つという生活・・。

私の場合はこれを8ヶ月続け、結局は別れたんですけど(別れたのはこの状態の生ではないのでご安心を(^。^))

でも、hsk910さんが「彼に時間を作って欲しい」のか「時間を作ってくれる彼」がいいのかをちょっと考えれば、どうするのか結論は簡単では??

今は携帯のメールなど便利なものも沢山あるし、ずっとその状態ではないのだから(結婚とか解決策がありますよね)それを考えればいいと思います。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 36% (13/36)

私の彼も忙しい仕事をやってるひとで、月に2回ぐらいしか会えません。会うのは、私が彼の会社近くまで行ってカフェで1時間ぐらいおしゃべりして終わりという、 手もつながずましてやチュッなんて・・・。 やっぱりいつも会えないのが、ネックで別れようか迷い 2年がたってます。 でもTELとかで、お互い悩みを打ち明けて 助け合ったり、今日楽しかったことなど話して笑ったり、毎日会ってるカップルより絶対濃い仲 ...続きを読む
私の彼も忙しい仕事をやってるひとで、月に2回ぐらいしか会えません。会うのは、私が彼の会社近くまで行ってカフェで1時間ぐらいおしゃべりして終わりという、
手もつながずましてやチュッなんて・・・。

やっぱりいつも会えないのが、ネックで別れようか迷い
2年がたってます。
でもTELとかで、お互い悩みを打ち明けて
助け合ったり、今日楽しかったことなど話して笑ったり、毎日会ってるカップルより絶対濃い仲ですよ。会えなくても、そうやって地道に愛してもいいんじゃないかな?

避けられてるなんてないと思います。
ただ仕事があるっていうのは、どんなにあなたのこと
好きでいても、次の日のことも考えてしまうんしょう。
もちろんうちの彼もそうです。
仕事が忙しいだけに、そうゆうことを考えて
あげられるのもやさしさなんです。
たとえばTELしてるとき、
「あした早いでしょ?今日はいいから早く寝て」
なんて言った日にゃあなたにイチコロでしょう。

私、こんなおなじ悩み持ってる人とお話し
たかったんです。
もしよければ、またmailください。
お礼コメント
hsk910

お礼率 5% (4/78)

同じ悩みを持ってる人がたくさんいるんですね。こうやって他の方の意見を聞くとすごく心強くなります。
KUKIKUKIさんも色々頑張ってるんですね。私もまだ始まったばっかりなのに、こんなことばっかり言ってたらダメですよね。。
お互いに頑張りましょう。
もし、良かったら、これから色々話したいですね。

みなさんどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-17 10:00:21
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (178/555)

hsk910さん、ホワイトデーは残念でしたね。 おつきあいを始めた頃は、何をおいても彼に会いたいです よね。お気持ちお察しします。 休日は合わない、となると、どうすると彼とコミュニケ ーションを取りやすくなるか、を考えた方がいいですね。 1日1回はメールを入れるとか、FAXを送りあうとか、 寝る前には必ず「おやすみ」を電話で言い合うとか、 hsk910さんと彼との間で、無理のないやり方を ...続きを読む
hsk910さん、ホワイトデーは残念でしたね。
おつきあいを始めた頃は、何をおいても彼に会いたいです
よね。お気持ちお察しします。

休日は合わない、となると、どうすると彼とコミュニケ
ーションを取りやすくなるか、を考えた方がいいですね。
1日1回はメールを入れるとか、FAXを送りあうとか、
寝る前には必ず「おやすみ」を電話で言い合うとか、
hsk910さんと彼との間で、無理のないやり方を見つけて
みてはいかがでしょうか?彼だって、きっとhsk910さんと
もっとお話したいと思っていると思いますよ。

彼の仕事が忙しくてなかなか会えないのはつらいと思い
ますが、仕事を一生懸命している彼は素敵なひとだと
思います。彼が大切なひとなら、無理なくおつきあいが
続いていける方法を探してみてくださいね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

お2人の体調が万全であること、まずこれに気を配らなければならないと思います。 辛くて辛くてhskさんが食事も喉を通らなくなるとか睡眠不足になるとか、忙しくて忙しくて彼が食事も喉を通らなくなるとか睡眠不足になるとか。 夫と5年つき合って結婚しましたが、結婚直前の3年間は、むこうが転勤してすれ違いばかりでした。 当時は4週6休にもなってなくて、日曜日だけ会ってましたが、ケータイもメールもない時代 ...続きを読む
お2人の体調が万全であること、まずこれに気を配らなければならないと思います。
辛くて辛くてhskさんが食事も喉を通らなくなるとか睡眠不足になるとか、忙しくて忙しくて彼が食事も喉を通らなくなるとか睡眠不足になるとか。


夫と5年つき合って結婚しましたが、結婚直前の3年間は、むこうが転勤してすれ違いばかりでした。
当時は4週6休にもなってなくて、日曜日だけ会ってましたが、ケータイもメールもない時代でTelだけはお互い毎日してました。
ですが、会えない寂しさは、自分の時間を満喫することを心がけましたし、Telや日曜日のデートを心待ちにする毎日にも満足するようにしました。


来月とかは無理でも、もっと先にお互い予定を入れて、有休でも取ってはどうでしょう。
そういつもいつもは無理でしょうが、そのために仕事にも張りが出ませんか。


ホントに、健康にだけは気をつけてください。
どちらかが倒れて毎日会えるようになっても、意味がありませんものね。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

忙しすぎる立場からの回答です。 僕には、1ヶ月で1日しか休みがありません。 出張・会議などの連続で最近1週間で会えたのは、2分です。 しかも、ホワイトデーのお返しを渡す2分だけです。 さらには、1日遅れの手渡しでした。 電話もほとんどできませんし、彼女は携帯電話を持っていません。 休みは、つくれません。本当に難しいんです。 でも、彼女は大好きです。連絡もしたいんだけど、常識の時間内には、 ...続きを読む
忙しすぎる立場からの回答です。
僕には、1ヶ月で1日しか休みがありません。
出張・会議などの連続で最近1週間で会えたのは、2分です。
しかも、ホワイトデーのお返しを渡す2分だけです。
さらには、1日遅れの手渡しでした。
電話もほとんどできませんし、彼女は携帯電話を持っていません。

休みは、つくれません。本当に難しいんです。
でも、彼女は大好きです。連絡もしたいんだけど、常識の時間内には、昼休みくらいしか電話できないんです。(でも携帯電話をもっていないんです)
忙しい方も、会えなくてさみしいですよ、ほんと。

hsk910さんの彼氏も時間を作りたくても、本当に作れない彼氏なのかもしれませんよ?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ