• ベストアンサー

仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.10

私の彼も同じような感じです。 だから約束はしません、これそうだったら連絡をくれます。 そこで私の予定が入っていたらごめんなさいするし、予定が空いてたら会います。 守れるか守れないか分からない物は「約束」ではありません。 だから絶対会える!と確信を持った時だけ連絡をくれるように彼を説得してみては? だからと言って彼からの連絡を待っていたらそのまま自然消滅なんて事もあるので、断られるのを覚悟で月に1度くらいは質問者さんから誘ってみるとか…あと仕事が確実にないだろうと思われる時間から約束を入れるとか…。 会わなくても頻繁にメールだけはするとか…。 本来ならば仕事と恋愛を彼氏さんが上手に両立させるのが一番ですが、彼も忙しく働いているのでそこは望めません。 ポジティブに考えればグーダラで働かないニートの彼よりも働き者だからこそ忙しいので、そこは評価して差し上げてください! 私もいつもそう思ってグっと我慢したりしてます(汗) なので出来る限り彼の負担にならないようにバランスを取りつつ質問者さんが努力してあげるのが一番良いと思います! 上手にお付き合いが出来るよう祈っております!

その他の回答 (9)

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.9

仕事のためにデートをドタキャンは判るんですけど、腹が立つのは振り回される貴方を気遣いしていながらも「約束はしたい」という彼の身勝手さに対してでしょうね。 守れない約束ならするな、といいたい貴方の気持ちの方がわかりますし、貴方が彼の相手をするのを面倒くさくなるのも当然ですけど、貴方達に一番通じあってないのは「約束して、会わなきゃ恋人ではない」と思い込んでる部分ではないでしょうか? 貴方は彼と別れるつもりはないでしょう? 彼が「約束したい」というのは、貴方を振り回していることをわかっている彼が、貴方に捨てられそうだと思って言ってるんじゃないでしょうかね。 同棲でもすれば一発解消な問題なのですけど、そうもいかない問題ですよね。 「時間の都合がつかないのが一番ストレス。会えないなら遠距離恋愛でもしてると思うから【私は】かまわないから」ときっぱり言って、「○日は友達と遊びにいく。もし×日に貴方が空いてたら遊ぼう」と言って、逢うにしても『貴方の部屋』で彼を待っていればよいのでは? 彼優先にしているから腹立つわけですし。 自分の部屋だったら家事をしたり色々遊べますよね。 お互いケータイ持っているなら、貴方がちょっと買い物してても「あと×分で戻るから」といえるでしょうし。 それと、他の方へのお礼を拝見しましたけど、ドタキャンがストレスになっているようなら、ちゃんと文句言って、代替案を自分から出し方がいいと思います。 こないだドタキャン分のアイスおごって、とか。 これで完全に気が済むとは思いませんけど、アイスおごらせたから自分は怒る筋合いない、みたいに自分を納得させるのに良いかと…。

  • MAMINAME
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

彼の味方するわけじゃないですが、職種により急な仕事は入ります。 あたしは女ですが、デートの約束の半分くらいはドタキャンか、遅刻するはめになってしまっています。 けど、どうでもいいわけじゃなく、デートの約束を楽しみにギリギリまで調整して、がんばってそれでもムリだからなくなくキャンセルです。 他の社員のひとが困っていたり、お客様や、取引先の都合でどうしても帰るわけにいかない状況は出てきます。 正直、甘えもあります。 理解してくれるだろう。とか思ってしまってるとこもあります。 結果的に好きな気持ちがそれに負けるくらいなら早いうちに別れたらいいと思います。 それか、可能なら彼に転職してもらえばいいと思います。 極論ですが、家族や恋人との時間を大事にするためにそうする人もいます。 あたしも現在、時間関係なく拘束されてしまう仕事ですが、家族を持ったら決まった時間で帰ることのできる仕事に転職したいなと思ってます。 彼がどうするにしろ最終的にはあなたの気持ち次第です! がんばってください^^

tess
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転職はちょっと難しいです。 彼氏も言っていましたが 正直、私には甘えがあるようです。 ケンカして向こうが悪くても、彼氏は連絡無精なので 私から「ちょっと、フォローくらいあってもいいんじゃないの? どう思ってるの?」 と連絡してしまうくらいです。 彼氏からアクションがあれば、泣く泣くキャンセルした、という気持ちがあるともとれますが、全くフォローがないので・・・・。

回答No.7

本命の彼女なのか、都合のいい女でキープしておきたいのか、微妙ですね。 俺だったら、セフレでもそういう時は、遅くなっても必ず行くけど。でないと女なんて繋ぎ止めれない。100万のメールよりも会うことだけどな。体をあわせるのが一番距離をうずめて心がつながる方法。 彼氏、安心しきっているんじゃないか?ちょっとは心配させたほうがいい。どっか羽ばたいていきそうとか、取られると思うともう少しマメになる。

tess
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏、安心しきっていると思います。 どうやったら心配させれるのですかね? 間違いなく彼氏は、「こいつは絶対俺から離れない」 と思っていると思います。

  • cskhc528
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.6

彼氏、ちょっと自分勝手じゃないですかね?? こっちがどんな気持ちで待ってるか、考えたことあるんでしょうか。 って、自分も同じような目にあっていた経験があるんで、 感情移入しちゃいましたが・・・。 私の場合は、結局相手が何事にも自分のやりたいようにしか できない人だと判断し、別れを告げましたよ。 本当に疲れました。 あなたに別れるという選択肢がないのなら、あなたの気持ちを、 身をもって体験していただくのはどうでしょうか? 「今週日曜日空けといて」みたいなことになったら、 「ちょっと予定があるから来週ね」と先延ばしし、 翌週も都合があって会えないと返事する。 相当我慢しないとだめですけど、寂しい気持ちとか、 彼氏にもわかってほしいです・・・。

tess
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今のところ「別れ」の選択は考えていないですが、 このまま続けば、私のストレスがたまりそうです(涙) >「今週日曜日空けといて」みたいなことになったら、 「ちょっと予定があるから来週ね」と先延ばしし、 翌週も都合があって会えないと返事する。 これ、ちょっとだけやろうとしたことがあったのですが わたしが我慢しきれず無理でした。 しかも「付き合ってて2週間以上会わないってどう思う?」 って聞くと 「俺やったら、彼女が別れたがってるからそんなことするんや、って思うよ。」と言われました。 だから、上記のような行動は、逆効果になっちゃうのかなと・・・

  • sign_00
  • ベストアンサー率53% (66/123)
回答No.5

ドタキャン・・・ではないですけど、お互いに仕事が忙しく、ぎりぎりまで約束することが出来ません。アポ無し突然彼がやってくる時もあります。 今のところアポ無しでも私が在宅してることが多いので事なきを得ていますが、いつまでそのラッキーが続くか分からないです(苦笑) 私たちの場合、ほとんど前もって約束することはありません。当日に会うことになったりすることが多いです。 お互いに忙しい仕事(編集とデザインです)なので、突発的に仕事が入ったりして「ごめん・・」っていう可能性が高くなるからです。私自身も彼にドタキャンされたりする事も結構あるのですが、生活する以上、仕事をおろそかにするわけにはいかないので、仕方ないと思うしかないです。 多分、彼がドタキャンしてしまう理由としては「ぎりぎりまで調整したけど無理だった」って事だと思います。 彼自身も約束を守りたいし会いたいけれど、どうしても無理になってしまったのが本当のところだと思います。 突然仕事が入ってしまうと「前もって・・」というのが本当に難しいです。 >彼も残念だと思っているか、そうは思えません。 >「仕事なんやから仕方ないやん」 >といわれます。仕方ないですが、毎回毎回ドタキャンなので >約束する意味がない気がするのです(涙) 残念に思ってると思いますよ。「仕事なんだから仕方ない」というのも本当だと思います。基本的に男の人と女の人は仕事に対する考え方とかが違うことが多いので、そう言うところで不満が出てくるのかもしれません。 彼に対し、気持ちを正直に言った方がいいと思います。勿論、彼を責めちゃいけません。彼だって生活していく以上は、仕事をして、そこから収入を得るしかないんです。あなたは、あなたとの約束を大事にするあまり、仕事をほっぽり出してクビになってしまう彼でもいいんですか? あなたが「彼ぐらい養えるわ!」と思ってるならいいですけどね。 約束をするのは嬉しいけれど、ドタキャンされるととても悲しいし寂しいから、予定がちゃんと分かった時点で約束したい・・と伝えてはどうですか? >「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに >連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えば >いいじゃん。」 本当にこのままの発言をしてるなら、彼としても寂しいと思いますよ。彼自身、約束を破るのは苦しいと思いますし、次は絶対守ろう・・と思うはずです。だからつい「約束はしたい」と言ってしまうのかもしれません。 ただ、ドタキャンされるのは辛いこと。 忙しくても、せめて月1回は会うとか、もう少しお互いにスケジュールに余裕を持った方がいいのかもしれません。

tess
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もう少しお互いにスケジュールに余裕を持った方がいいのかもしれません 彼氏に、予定が落ち着いたらゆっくりデートしよう。忙しいのなら、 無理に約束しなくていいよ。と伝えたんですが 「俺の仕事はずっと忙しいし、落ち着くことなんてない」 と言われてしまいました。 >約束をするのは嬉しいけれど、ドタキャンされるととても悲しいし寂しいから、予定がちゃんと分かった時点で約束したい・・と伝えてはどうですか? 何回も伝えているのですが ドタキャン→ケンカ→彼氏謝る→ドタキャン の繰り返しです。 フォローもないので、辛いですね。

  • makiyou23
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.4

仕事を理由にドタキャンは、男性としていかがなものかと思います。 少なくとも、約束をしたならその時間までに仕事を終わらせてナンボです。 私ならこう言ういい加減な約束はしません。 文面からすると、都合のいい相手にしか見えません。 今後の事も含め、彼と話し合うのもいいかもしれませんね

tess
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の方でしょうか? 私も仕事が忙しい時期がありますが(SEなので) 約束をしていたら、残業してでも約束に間に合うようにがんばります。 回答者様と同じ意見です。 家事だけやりにいって帰ってくるとか、都合のいい女なのかなあと さびしく思いはじめているところです。

回答No.3

こんばんは。 彼の忙しい時期は決まっているので、どちらかと言うと普段は私の方が仕事でドタキャンする立場です。以前彼との約束を優先し、残業を断ったら職場で干されました。(デートだからとは言ってませんが。) もちろん不満はあるとは思いますが、彼は仕事頑張ってと言ってくれます。そんな信用できる彼だからこそ、ドタキャンできるんですよ。 休日出勤(?)までして責任感のある、かっこいい彼じゃないですか。 ちなみに、「約束はしたい」という彼の言葉は、空いた時間があって、あなたと約束していなかったら、疲れて休息をとってしまうとか、そういう事も考えられますよ。約束があれば、「行かなきゃ」って思うもの。 ドタキャンされて、休みの日が空くのがいやならば、自分磨きができる趣味を持つのも素敵ですよ。きっと、彼も「おっ?!」って思ってくれるんじゃないかな。 彼を待つだけではなく、二人で成長していけるように頑張ってくださいね。応援しています。

tess
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >約束があれば、「行かなきゃ」って思うもの。 そのようなことは、彼氏が言っていました。 ドタキャンのあとにフォローが何もないから 辛いのかもしれません。 私ならドタキャンをもししたら、その日のうちに もう一度謝りの電話なり、メールなりするのですけどね。

回答No.2

私は女性ですが、そういう男性好きですけどねぇ。 恋も仕事も一生懸命なんだと思います。 質問者様がガッカリするのと同じくらい、彼も残念なんだと思いますよ。 「私のことは気にしなくていいから、がんばって行っといで!」、くらいのこと言ってあげてほしいところです。

tess
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼も残念だと思っているか、そうは思えません。 「仕事なんやから仕方ないやん」 といわれます。仕方ないですが、毎回毎回ドタキャンなので 約束する意味がない気がするのです(涙)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

仕事が忙しいなら仕方のないことです。約束するのはあなたとの時間を大切にしたいという意識の表れです。

tess
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私との時間を大切に思っていてくれたらいいのですが、 なんせ毎回ドタキャンなもので・・・。 前もって、今週は無理そう、とか言ってほしいものです。

関連するQ&A

  • ドタキャンすることについて

    いつもアドバイスありがとうございます。 今日もよろしくお願いします。 私の彼は会う約束をいつもドタキャンします。 平日の夜の約束だろうと休日の約束だろうと、前日の夜とか当日のお昼ごろになって言います。 ひどいときは会う1、2時間ぐらい前に言われます。 彼は6人兄弟の末っ子のせいか、今まで比較的モテてきたせいか、結構自分中心の部分があります。 そういうのを指摘しても、自分ではそう感じていないらしくあまり改心するつもりもないようです。 今日も夜会う約束をさっきキャンセルされました。 送別会だったのを忘れていた、らしいです。 私も仕事ならば仕方ないとわかるのですが、「今日は疲れたから」とか「天気が悪いから」というような理由も多々あるんです。 キャンセルするほうは「ゴメン」でいいかもしれないですが、キャンセルされるほうはとても悲しいというのが彼には伝わらないのでしょうか? いざ会っても、「忙しいからあまり一緒にいられない」といつも言います。 これだって、「あまり私と一緒にいたくないのかな」って思えてきますよね・・・。 でも、聞くと「大好きだ」と言います。 言い方1つでも、素直に「わかった」と言える場合と言えない場合があると思うんです。 彼自身のことを考えるのももちろん大切ですが、私の気持ちも少しは考えてほしいんですね。 でも、結構「オレサマ」的な考えの人なので、言うと「じゃあ、いいよ」と逆切れされてしまうんです。 キャンセルするにしても、いつも直前っていうのはやはり不快だし、キャンセルするにしても「申し訳ない」っていう気持ちを伝えてほしいんです。 どういう言い方をしたら、逆切れされずに彼にわかってもらえるでしょうか?

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ドタキャンで彼氏スネさせた…

    ドタキャンで彼氏スネさせた… 今日彼氏が仕事終わった後15時から会おうと昨日決まりました おそらく性交して終わりだと思います ですが勉強しなくてはいけなく 気持ちよくない性交やしんどいフェラをさせられる時間がもったいなくて 11時半くらいにドタキャンしてしまいました… 彼氏は1時頃「今向かってたけど引き返す」 「もっと朝早く言ってくれればこんなに急がなくてすんだ」と若干呆れ気味…というか 後から「会えなくてちょいスネてる」とメールがきたので、そのせいで若干いらついてたのかも… 愚痴を含んでしまいましたが どうすれば機嫌直してもらえるでしょうか? これが質問です 嫌われるのがこわい… ちなみに15回くらい謝りました

  • 彼氏のドタキャン。仕方ない理由だけど…

    彼氏に風邪や仕事で何度もドタキャンされます。 今回は、昨日「明日会おう。時間はまた連絡する」と相手から約束してくれたのですが それ以降連絡はなく、結局日付が変わり、朝になってしまい…。 電話やメールもしましたが反応がありません。 とりあえず準備だけは、と思い、髪のセットや化粧などし終えた頃に 「ごめん、今おきた… 昨日あめに濡れて、熱が39度あって頭がはたらかへん 今日無しにしたらあかんかな…」とメールが。 全く連絡がつかない相手が心配で寝てる間も気になって何度も起き、免疫力のなさや体調に心配してしまうし、準備もし終えた後にキャンセル、今日会わなければしばらく会えないのでショックだったりで、少し萎えます。 体調不良や仕事は仕方ないですし、相手にも労る言葉しかかけません。 会おうとしてくれた気持ちも嬉しいです。 わかっているのですが、どうも少しだけモヤッとしてしまい…。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • 仕事のためにドタキャンだけど

    こんにちは。 さっき彼氏にドタキャンされました。 理由は仕事のためです。前々から今日会う約束をしていたので ドタキャンされて仕事とはいえど、やはりいい気分はしません。 仕事だから仕方ないと思えれば済むことなのですが 今日が初めてのドタキャンじゃないんです。 今回で5回目なのですが全部仕事でのドタキャンです。(証拠はとくに ないのですが彼が仕事を理由にしているので) 今までは大丈夫だよ、仕事頑張ってきてね。と明るく言ってましたが 正直5回目となると信じられないし嫌気もします。 彼はとっても仕事が忙しい人なんですが、今回は頑張ってと応援する気にもなれません。 友達に相談したところ「そんなこという必要ない。たまには 怒っても文句言ってもいいよ」と言われました。 私も文句ひとつ言いたいところなのですが彼の重荷になりたくないし めんどくさい女と思われないか心配です。 こうゆう場合やはり彼を安心させる答えが妥当でしょうか? よろしくお願いいたします

  • ドタキャンを注意したら心が狭いと言われました

    私の心が狭いのでしょうか・・・なんだか疲れました。 知人から相談があるといわれて、一ヶ月前に食事の約束をして、知人が休みがバラバラだったので、私が休みを取ることになりました。 ですが、前日の夕方に、急用が出来たからとキャンセルされました。 まぁ、急用なら仕方ないかと思って、キャンセルして終わりました。 2日後の夕方に知人から電話がかかってきました。 内容は、約束をドタキャンした日に、彼氏と遊びに行って喧嘩してひどいことを言われた、という愚痴でした。 自分から取り付けた約束を、急用が出来たと言ってドタキャンして遊びに行って、その愚痴を私に言うのが理解できなかったので、知人に「悪いんだけど、あなたのやっていることを理解できない、失礼だしおかしいと思う」といいました。 すると「ドタキャンされるの嫌いだからって、そんなこと言わなくてもいいでしょ。心狭いよ?それに、こっちはひどいこと言われて傷ついてるんだから。」といわれました。 その言葉を聞いてどっと疲れて、そのまま電話を切りました。 この知人とは感覚や価値観があわないようなので、もう関わらないようにしますが、 私の心がそんなに狭いのでしょうか。 それにドタキャンって、好き・嫌いの問題でしょうか。 本当に疲れたので、釣り乙とかはやめてください…

  • 彼氏のドタキャンについて

    閲覧ありがとうございます。 今とてもイライラして悲しい気分です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。お互いアラサー、付き合うのがお互い初めて同志です。 今日、彼と仕事が終わった後に食事に行く予定でしたがドタキャンされました。 先週遊んだ帰りに、彼が「次は15日かな~」と言うので(彼は公休)、私のシフトが夕方までなら夜ご飯行こうという話になり、帰った後のLINEで行ける事も伝えてました。 で、一昨日再度行けるか聞く連絡をして、彼も大丈夫だという事だったので予定は固まってたはずなんですが... 午後になって、急用ができて今日はご飯行けそうにない、本当にごめん、埋め合わせは必ずするからという内容のLINEが来て、がっかりしました。 わかった、また行けそうな日があれば言ってと返信した後、本当にごめん、また近い内に行こう、仕事頑張ってと彼から返信がありましたが未読のままにしてます。 急用は仕方ない、私もあるかもしれないし責めたらいけないと思ってるんですが、先約をキャンセルするほどの理由って何?休みなのに急に夜入る用事って?ともやもや、理由を言ってくれないのにもムカついてます。 こっちから聞けばいいんですが、今はそれもしたくない気持ちです。 ドタキャンは以前にもあり、その時は私の誕生日プレゼントを買いに行っていたようで(プレゼントに入ってた購入日がその日だったので)、私も身内の不幸が重なりそうだったので仕方なかったのですが、今回は...ちょっと怒ってます。 皆さんはドタキャンされた経験ありますか?理由は聞きますか? 不満なら、やはり伝えた方がいいですかね? 意見いただけたらありがたいです!よろしくお願いします。

  • 仕事でデートをドタキャン

    2年付き合っている彼氏に立て続けにデートをドタキャンされています。 この2ヶ月間で、記念日など有休を取って会う予定だったデートを2回(うち1回は日程をずらした後もドタキャン)、土日にちょっと出かける予定だったデートもドタキャンです。 ドタキャンの理由は上司から誘われて断れない、仕事が忙しい、などです。 私も仕方のない理由だと思いますが、彼もそう思っているせいかすまなそうな感じがなく、仕事なんだからしょうがないでしょ?と言わんばかりの態度にイラっとしてしまいます。 また、私はキャンセルの際は誤って代替日を提案するのが普通だと思っているのですが、彼はそうではないらしく、ドタキャンしたらそれで終わりです(1度日程をずらしたのは、私から別の日でもいいからデートしたいと言ってリスケしました) 最初は仕事だからしょうがないと思っていましたが、立て続けに起きていること、デートの1週間くらい前から忙しそうだったので日にちをずらすか聞いても大丈夫!と答えて直前にキャンセルすることに苛立ち、彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は仕事なのに怒る私が気に入らないらしく、喧嘩直前のような雰囲気です。 仕事なのに怒る私が悪いのでしょうか? どういう対応が正解ですか?

  • 私ってドタキャンされているのでしょうか?

    お互い土日休みのカップルです。 彼氏は毎週金曜日に、 「明日お前の家に行くかもしれない、行くかどうかは明日の朝決める」と言います。 なので、私は掃除したり、 実際彼氏が遊びに来てもご飯を出せるようにそれなりに準備をするのですが 土曜の朝になったら「今日は行かない」と言って来ます。 彼的には、「約束したわけじゃないからドタキャンではない」といいますが 私としては来るかもしれないから他の予定は入れてないし ドタキャンされた気分になります。 彼は他に予定が入ったから断っているわけではなく 自分の家でダラダラ過ごしています。 常にメールや電話をしているので、本当に他の人と遊びにいってないと思います。 彼氏は実家暮らしの為、彼氏の家には行けません。 私ってドタキャンされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?