彼氏が同棲中に夜に出かける理由とその対処法

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が夜に出かける理由として、友達との時間を大切にしていることや仕事の関係で一緒にいる時間が限られていることが挙げられます。しかし、彼氏が頻繁に夜に出かけることや誰かの家に泊まることに不満を感じている場合、うまく付き合いを減らしてもらうことを希望するかもしれません。
  • 彼氏が怒りっぽい性格であることや、お金が無いと言いながら飲みに行くことも問題となります。彼との関係を改善するためには、まずはじっくり話し合いをすることが重要です。彼の意見や気持ちを聞きながら、自分の気持ちや希望を伝えましょう。また、お互いの時間を尊重しながら、バランスの取れた付き合い方を模索することも必要です。
  • 彼との関係を改善するためには、信頼関係を築くことが大切です。彼が誰かの家に泊まることに不安を感じる場合、一緒に住んでいることを考慮しながらルールを作り、お互いの気持ちを尊重することが重要です。また、彼の怒りっぽい性格についても、冷静に対応することが求められます。相手を責めずに、話し合いの場を設けて解決策を見つけることを心がけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲していても夜出かけてしまう彼。

同棲始めたてです。 友達との時間も大切だと思いますが、 今日は何時頃帰れるか聞くと、 今日も明日も明後日も夜は居ないそうです。 私とはほぼ毎日一緒にいる。 と、言いますがお互い仕事をしているので 朝起きた時、夜寝る時一緒にいるだけです。 たまに飲みに行ったまま帰ってきません。 誰かの家に泊まっているんだとか。 彼は女友達も多いです。 飲みの場に居ても名前を出さないことがあります。 飲みに行かないでとは思いませんが、 うまく付き合いを減らして貰うことは出来ないでしょうか? 彼はとても怒りっぽく、気分屋で何で怒り出すか分かりません。 お金が無いと言いながら飲みに行きます。 何かいい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

彼は束縛されることをなにより嫌う自由人なので、本人が「夜遊びも女遊びも飽きた」とならない限りは無理です。 今は友達も一晩中付き合ってくれますが、その友達も結婚していくと一次会くらいで「家で嫁さんが待っているから」と帰っていくようになります。最初は後輩や年下が付き合ってくれるのですが、その年下の子さえも結婚するようになり「ちょっと先輩もそろそろ落ち着かないと」と説教されるようになります。 さらに自分の体力が落ちてきて一晩中騒ぐのはつらくなり、遊びに付き合ってくれる子との年齢差が大きくなると妙に気を使われている自分に気が付いて「若い子を無理やり引きずり回したら悪いか」と思うようになってくるのです。と経験者が申しております・笑。 ただ、だいたいそのくらいの年齢になりますともう自分がオッサンになっていて女性たちから(お金を払わないと)相手をしてもらえないようになりますけどね。

その他の回答 (4)

• yuzu7x1
回答No.5

>うまく付き合いを減らして貰うことは出来ないでしょうか? 放し飼い猫と室内飼い猫みたいな違いかと思います。 室内飼いにしたくても閉じ込める以外 難しいかもしれません。 よく女性は時間の束縛 男性は行動の束縛といいますが こればっかりは付き合いを減らすことで 彼のメリットがあるかどうかによります。

• pekoru777
回答No.3

なーい

• sknbsknb2
回答No.2

同棲までこぎつけてしまえば、あなたがすぐに彼から離れていくことはないので、安心して別の女性と遊んでいるのでしょう。 彼の感覚では、あなたの立場はすでに妻と同じで、一緒に暮らしたい人ではあるけれど浮気もしたいと。まさかとは思いますが、生活費を節約するために、一緒に暮らしてくれる人なら誰でも良かったという可能性も捨てきれません。 今の状態が続くなら、さっさと分かれるのがあなたにとって一番いいと思います。

回答No.1

結論から言います ありません 貴女はルームメイト扱いに聞こえます 異性とお付き合いを始めた頃というのは全てが新鮮です だからしばらくの間は優先度が一番になるはずなんです 一緒にいることが楽しいですからね 悪い言い方をすれば買ったばかりの車と同じです しばらくは意味もないのに乗り回す それだけで楽しい こういうことです 友達というか「貴女以外」を優先するという時点で 貴女の位置は友達や趣味未満になっていますよね それは貴女も感じてると思います お酒を飲む人は簡単には変わりません (本当に飲みに行ってるかはわかりませんが) とすれば時間の無駄なので他の人を探した方がいいと思いますよ 今の年齢は今年だけです 来年はひとつ歳を重ねています もう違う月日になっています 自分の感覚もどんどん変わっていきます お金では買えない時間を大事に使いましょう