彼氏が同棲中に夜に出かける理由とその対処法

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が夜に出かける理由として、友達との時間を大切にしていることや仕事の関係で一緒にいる時間が限られていることが挙げられます。しかし、彼氏が頻繁に夜に出かけることや誰かの家に泊まることに不満を感じている場合、うまく付き合いを減らしてもらうことを希望するかもしれません。
  • 彼氏が怒りっぽい性格であることや、お金が無いと言いながら飲みに行くことも問題となります。彼との関係を改善するためには、まずはじっくり話し合いをすることが重要です。彼の意見や気持ちを聞きながら、自分の気持ちや希望を伝えましょう。また、お互いの時間を尊重しながら、バランスの取れた付き合い方を模索することも必要です。
  • 彼との関係を改善するためには、信頼関係を築くことが大切です。彼が誰かの家に泊まることに不安を感じる場合、一緒に住んでいることを考慮しながらルールを作り、お互いの気持ちを尊重することが重要です。また、彼の怒りっぽい性格についても、冷静に対応することが求められます。相手を責めずに、話し合いの場を設けて解決策を見つけることを心がけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲していても夜出かけてしまう彼。

同棲始めたてです。 友達との時間も大切だと思いますが、 今日は何時頃帰れるか聞くと、 今日も明日も明後日も夜は居ないそうです。 私とはほぼ毎日一緒にいる。 と、言いますがお互い仕事をしているので 朝起きた時、夜寝る時一緒にいるだけです。 たまに飲みに行ったまま帰ってきません。 誰かの家に泊まっているんだとか。 彼は女友達も多いです。 飲みの場に居ても名前を出さないことがあります。 飲みに行かないでとは思いませんが、 うまく付き合いを減らして貰うことは出来ないでしょうか? 彼はとても怒りっぽく、気分屋で何で怒り出すか分かりません。 お金が無いと言いながら飲みに行きます。 何かいい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

彼は束縛されることをなにより嫌う自由人なので、本人が「夜遊びも女遊びも飽きた」とならない限りは無理です。 今は友達も一晩中付き合ってくれますが、その友達も結婚していくと一次会くらいで「家で嫁さんが待っているから」と帰っていくようになります。最初は後輩や年下が付き合ってくれるのですが、その年下の子さえも結婚するようになり「ちょっと先輩もそろそろ落ち着かないと」と説教されるようになります。 さらに自分の体力が落ちてきて一晩中騒ぐのはつらくなり、遊びに付き合ってくれる子との年齢差が大きくなると妙に気を使われている自分に気が付いて「若い子を無理やり引きずり回したら悪いか」と思うようになってくるのです。と経験者が申しております・笑。 ただ、だいたいそのくらいの年齢になりますともう自分がオッサンになっていて女性たちから(お金を払わないと)相手をしてもらえないようになりますけどね。

その他の回答 (4)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1226)
回答No.5

>うまく付き合いを減らして貰うことは出来ないでしょうか? 放し飼い猫と室内飼い猫みたいな違いかと思います。 室内飼いにしたくても閉じ込める以外 難しいかもしれません。 よく女性は時間の束縛 男性は行動の束縛といいますが こればっかりは付き合いを減らすことで 彼のメリットがあるかどうかによります。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.3

なーい

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.2

同棲までこぎつけてしまえば、あなたがすぐに彼から離れていくことはないので、安心して別の女性と遊んでいるのでしょう。 彼の感覚では、あなたの立場はすでに妻と同じで、一緒に暮らしたい人ではあるけれど浮気もしたいと。まさかとは思いますが、生活費を節約するために、一緒に暮らしてくれる人なら誰でも良かったという可能性も捨てきれません。 今の状態が続くなら、さっさと分かれるのがあなたにとって一番いいと思います。

回答No.1

結論から言います ありません 貴女はルームメイト扱いに聞こえます 異性とお付き合いを始めた頃というのは全てが新鮮です だからしばらくの間は優先度が一番になるはずなんです 一緒にいることが楽しいですからね 悪い言い方をすれば買ったばかりの車と同じです しばらくは意味もないのに乗り回す それだけで楽しい こういうことです 友達というか「貴女以外」を優先するという時点で 貴女の位置は友達や趣味未満になっていますよね それは貴女も感じてると思います お酒を飲む人は簡単には変わりません (本当に飲みに行ってるかはわかりませんが) とすれば時間の無駄なので他の人を探した方がいいと思いますよ 今の年齢は今年だけです 来年はひとつ歳を重ねています もう違う月日になっています 自分の感覚もどんどん変わっていきます お金では買えない時間を大事に使いましょう

関連するQ&A

  • 夜の夫婦生活

    私は29歳で旦那は26歳になります。 出逢って1年くらいで同棲を始め(昨年の10月から)今年の2月に入籍しました。 付き合っていた頃は、週2日くらいは夜の日をもうけていたのですが、一緒に暮らす様になってからと言うもの、多くても週1日になりました。というのも私的にそんな気分にならないからです。 お付き合いの頃は、2人っきりでいられる時間が限られていたからだと思うのですが週2日でも負担に思った事は一度も無く順調でした。 ところが一緒に生活するようになると年中2人っきりだし、夜の時間を作ろうとすればいつでも作る事が出来ます。そんな理由だけでは無いとは思いますが、やっぱり日々仕事をし、ご飯(家事)を作っててなると「今日も疲れたな~さっ寝よ~」てな感じになってしまうのです。 同じ悩みを持つ方、体験談等をお持ちの方どうか回答をお願いします。 ちなみに旦那と付き合う前に(21歳から26歳まで)5年間付き合った彼の時も2年間だけ同棲しましたが、その彼とは4年間夜の生活をしなかったです。その時も私の方がそんな気分に一切なれなかったのです。

  • 同棲してた彼と距離を置く

    長文です。しんどすぎて毎日涙が止まりません。 どなたかご教示いただきたいです。 私26歳、彼34歳。2年半お付き合いしており、同棲を初めて約2年です。 私は彼が同棲も初めてでした。 今まで大きな喧嘩も小さな喧嘩もたくさんして来ました。その度にやり直してやって来ましたが今回は距離を置こうと言われちゃいました。 お互いが近すぎたのとお互いがお互いのことを理解し合えなかったからです。 彼は私と一緒に住んでるから毎日会えるじゃん、と友達を優先し朝から夜まで毎日帰って来ない。 私は彼と一緒にできるだけいたい それをお互いが譲り合うことができませんでした。 今までは彼が頭を冷やす為に家出し落ち着いたら帰ってくるでしたが、今回は帰って来たのは話し合いの1日のみ。 友達と稼働する為に一ヶ月市内を出てシェアハウスすると。 本当は別れても良い、でも私との今までのことを考えるとそのまま終わるのはいけないと思ったから一ヶ月間お互いを考える期間にしようとのこと。 俺なりにこの家出した期間で考えた結果だから一ヶ月間同棲してる家に帰らないのはもう決めた、出発する前日だけは帰ってくるから一緒に過ごそう と言われました。 私は正直行って欲しくない旨を伝えましたが、そうやって自分のことばかりなところが嫌なんだよと言われちゃいました。 このまま友達との生活が楽しくて帰って来ないんじゃないかと不安です。 彼は彼で、会うのはダメだけど連絡は取り合って良いと曖昧なことを言って来ます。 それはただの出張では?と思ってしまいます。 行く前に一緒に過ごしてくれるのも気持ちが分かりません。 この話し合いした際も最初はギクシャクしてましたが、途中からいつも通りの楽しい時間でした。 そこで距離を置いた方に質問です ・新しい環境にガラッと変わる時に距離を取られた方で戻れた方はいらっしゃいますか? ・連絡は取り合ってもいいと言われましたが取るのと取らないのはどちらが正解でしょうか? 取らないと忘れられちゃいそうで怖いです。 ・お互いに悪いところがあっても、彼は戻って来ないでしょうか? ・私が妹に借りたゲームも持ってっていい?妹ちゃんに返してって言われたら一ヶ月仕事で持ってってるって言っておいて ってことは戻ってくるつもりは最初からあるのでしょうか? お前が受け入れないなら期限もわざわざ決めんでいいとぜ、そのまま別れてもいいし ってことはちゃんと一ヶ月後には戻って来ますでしょうか。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25歳の男で同棲してる彼女が居ます。もう付き合って 3年5か月で同棲して1年半経ちました。 最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが 分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまって四六時中一緒に部屋居るのでなんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思うのですが ここで皆さん質問なんですが今日のお昼 ムラムラしていて彼女にしよと言ったら 夜にしよと言われ夕方ぐらいに寝てしまって 寝起きであまりエッチする気分ではなかった ですが自分の愛情を確かめようと思い 行為に及んだのですがなんか途中から色々 頭で考えてしまって全然興奮しなかったですし なんか心が辛くなってしまいました。 終わった後も、もの凄く彼女に対して罪悪感というかなんかしんどい気持ちに なってしまいました。 以前も初めて倦怠期が来た時も同じ事をして 辛くなったのですがそれとは若干違い なんか喋るのにも嫌悪感が出てしまってるのですが倦怠期気味の時に無理矢理してしまったので変に病んでしまってるのか それとも冷めきってるのかわかりません。 どう思われますか?

  • 同棲することについて

    同棲することについて つきあって3ヶ月弱の社内恋愛の彼がいます。(同僚として1年ほどの付き合いから発展) お互い一人暮らしをしていて、彼の家が会社から近いこともあり、1ヶ月経たないうちに私がほぼ毎日、1Kの彼の家で過ごすようになりました。 毎日楽しくて、すぐに「家賃もったいないから一緒に住もう!」ということになり、 親にもちゃんと「結婚前提で同棲したいと挨拶をする!」と、 トントン拍子に話が進んでいました。 お互い30歳を過ぎています。 ですが、ここへきて、なんとなく彼が疲れ気味な気がしています。 確かに、勢いに乗りすぎたかなとも思います。早すぎたかなと。 通勤も一緒、会社でも一緒(付き合ってることは秘密にしています。部署は違いますがお互いの席は見える距離)、 1Kの家でも一緒。 彼も今までは自由に夜中まで友達と飲んだりできたのに、 帰ることを気にしなければいけない。 「疲れてる?」と聞くこと自体も、さらに彼を疲れさせるかと思い、 できるだけ自然にするようにはしていますが。 家事はほぼ私がやっていますが、私自身、家事は嫌いじゃないので、 分担しなくても私は全く不満ではありません。(今のところ。) 今更「やっぱり急いで同棲するのやめようか」とか、週何回かは私が家に帰ったほうがいいかなとか、 そういう話をしたらさらに彼の負担になるんじゃないかとも思います。 こういうふうに不安になっている気持ちも、彼にはきっと伝わる(伝わってる)と思います。 今後、どうしていけばいいのか悩んでいます。 経験談などあればお聞かせください。

  • 同棲について

    私:25歳、彼:27歳 付き合ってもうすぐ一年になります。 この一年で、私も彼の実家に遊びに行ってあいさつをし、彼も私の家に遊びに来て、お互い親公認のお付き合いをさせていただいております。 今現在は私たちは同じ地域に住んでおり、私:実家住まい、彼:一人暮らしで、それぞれ働いております。 そんな中、彼が引越しを伴う異動になりました。 時間にして約30~40分の距離になり、今までのように会いたいときに会える、というわけにもいかなそうです。 今まで実家を出たこともないですし、これを機に彼との同棲をしてみようかとお互い考えております。 ただ、私が彼のアパートから通うことになるので、30~40分かけて車で通うことになります。 今の私の勤務先は、実家から車で5分もかからない、超近距離! 仕事はシフト制で、夜の12時に仕事が終わり、翌日9時出勤、ということもありえます。 以前、彼とお付き合いする前に母親は、「結婚前に、同棲してみるのもいいとおもう。」といっていたことがありました。 なので、頭ごなしに同棲に反対、というわけでもなさそうです。 しかし、実家から近い職場に通うのに、わざわざ30~40分も離れたところに住み、私の異動ではないので、おそらく通勤手当も出ないとおもうのです。 こんな状況で、許してもらえるのだろうかと気にかかります。 同棲するからには親にも納得してもらって、気持ちよく同棲したいと思っています。 皆様が親だったら、どう判断しますか? また、私の立場だったら同棲に踏み切りますか? ご回答、よろしくおねがいいたします。

  • 同棲について

    彼と同棲を考えてます。 彼(36)は私(26)の家から50キロ離れた町で独り暮らしでそこに本籍を置いています。彼は夕方~夜11時まで本業の仕事、帰宅後すぐ夜12時から朝6時まで夜運転手のバイトをしています。 私は地元で営業職していて朝8時から夜8時頃まで働いてます。 今は彼に合鍵をもらっているので週末は彼の家で過ごして平日は実家から会社に通っているのですが、これから彼との結婚のため一緒に暮らすにあたり問題があり悩んでます。 1つは私の通勤時間。 片道50キロ。車で朝なら1時間15分、帰宅時は1時間40分。そうすると、朝は5時前に起きて帰りが9時過ぎ。彼の11時過ぎの帰りを待ってから寝るんじゃ睡眠が毎日四時間ちょっと。不安です。 2つ目はコミュニケーション。 平日は一緒に住んでも一緒にいられない。私が朝起きる頃に彼が仕事を終えて帰ってくる。夜は11時から12時の間だけど帰宅しても彼はバタバタと次の仕事に向かい、朝は私がバタバタと仕事に向かい… うまくやっていけるか不安です。 彼には正直に今の仕事やめてこっちで探してと言われていますが、私は私で今の仕事が好きで辞めたくないです。 すごく悩んでます。 ついでに会社に報告しずらいです。交通費もそうですが業務にも支障が多少なりとも出る可能性があると思われそうで。 不安でいっぱいです。

  • 妊娠同棲離れる

    付き合ってすぐの彼氏。 お互い社会人3年目と4年目 だったのもあり同棲したいな と話していました。 そしてすぐに妊娠。 彼は喜び 結婚しようと言ってくれ 親とも親同士とも顔あわせしました。 そんな時に初期流産してしまい 今後どーするか?となりましたが お互い結婚しようと思っていました。 付き合って3ヶ月目 一緒に家を決め生活用品を買いにいき 楽しいことばかりでした。 ただ私はお昼からの仕事で終るのは21時 彼は朝からの17時まで 実家の時は 帰ってきてご飯があるのが 当たり前だった彼。 朝が早いのでいつも10時ぐらいには 寝ていました。 私も 家事も全部やっていましたが 特に苦痛もストレスもありませんでした。 そんな中私が体調を壊してしまい なかなか治らず夜中も咳をして 相手が寝れなくストレスが たまってしまったみたいです。 同棲して2週間 彼に生活リズムが合わない 覚悟してたけど こんなにしんどいと思わなかった 女よりもお母さん、家政婦 みたいにしか見れない。 と言われました。 たしかに、家事に仕事に 女としての振る舞いは できてませんでした。 でも、夜かえってきてからも 晩御飯をつくったり 洗濯したり自分なりには 頑張ってたし 今までどんだけ親に甘えてきたんだよ と思いました。 彼は、別れようと思ったみたいですが 友達に相談し 、同じような状況になった子に いま別れたら後から後悔すると 言われたらしいです。 それで、それもそーだなと 考え直した彼。 いったん私は実家に 戻り彼は同棲していたマンションに住み 秋に結婚するという話も白紙で もう一度、再スタートで 彼氏彼女として付き合うのはどう? 一度離れるべきだ 一緒にこのまま住んでも 本当に家政婦になって まったく女と して見れなくなると言われました。 その日は一緒にご飯を食べ 実家に帰り 次の日にほとんどの荷物をもって帰りました。 次のお互いの休みの日に 話をしようと言われています。 それまでは連絡もとろうとも 思いません。 けど一度は本気で結婚しようと 思った相手です。 わたしの実家と同棲していたマンションは 自転車で5分くらいなので 再スタートとして普通に 付き合うのもいいかな? 通い妻でもいいかな? とおもっています。 確かに彼はわがままですが 好きだから許してしまいます。 離れても彼一人で家事が できるとも思いませんし、、。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 寂しがりやの彼に、同棲の話をしようと思ってますが・・・

    私の彼は、ものすごく寂しがりやです。 お互い社会人(彼27歳・私29歳)、付き合って半年になります。 職種の関係で、一緒の休みが月に2回~3回しかないです。 年齢も年齢で、周りの友達も結婚している人が多く、休日も家族サービスで忙しく友達付き合いも薄くなってきています(私も彼も)。特に彼は、友達が県外に多いので。 なので、一緒の休みじゃない時の予定があまりないようです。 私が一人暮らしをしていますので、この半年間ほぼ毎日一緒にいます。半同棲状態です。 最初の内は、付き合ってラブラブ状態なので、毎日一緒も普通かな~なんて思っていましたが、半年経っても同じ、それ以上に一緒にいたがります。 私は彼が大好きなので、それはそれでいいのですが、 一人暮らしの為、家の事もやらなくてはいけないし、毎日彼の相手をするわけにもいかず・・・。 いつも彼が私の家にいるわけではなく、彼の実家にも出入りしています。(通うの大変です) 彼の家族関係はかなり悪い状態で、顔を合わせれば喧嘩。 お金のことでももめています。 生活リズムも正反対(親は飲食店経営の為、夜働いている)なので、団欒も子供の時からないようです。 彼には姉がいますが、姉に対するエコヒイキもかなりあるようです。 家庭環境に恵まれていなかった事が、寂しがりやになった理由だと思います。 彼と一緒に住めば問題は解決するような気がしています。 同棲すれば全てがうまくいくわけではないと思います。 どうでしょうか? こんな理由で同棲してもなんの解決にもならないでしょうか? 彼から一緒に住もうと言われるまで、言わない方が良いでしょうか? なんでも補足します。 まとまりない質問ですみません。

  • 遠距離か同棲か

    わたしは大学で知り合った3つ年上の方とお付き合いしています。 4ヶ月間半同棲をしていました。 その人とは4月から広島と沖縄の遠距離です。 彼は沖縄の人で地元で小学校の先生として勤務しました。 わたしはあと一年で卒業です 栄養士になります。 就職は、家を出たいと思っています。 最初はずっと大阪から兵庫にでも出ようと思っていました。 でも、その彼と出逢ってから沖縄に就職しようか迷っています。 就職先はどこがいいというのはなく、わたしは正直出てしまえば距離は関係ないと思います でも、大切な友達 家族に大阪や兵庫ならすぐに会えますが沖縄は会えれない 自分が就職して最初はうまくいかなくて落ち込んでるとき会える距離に友達がいるかいないかは大きく変わってくると思います 同棲して彼に話を聞いてもらったとしてもお互いが仕事で忙しいはずです ぶつかることもあると思います 彼と少し話しました。そのとき、彼は地元なので地元の友達にすぐ会えます、なので遊びに行ったりもできますでもわたしは初めての場所で大切な友達とはなかなか会えれませんそのときに自分が耐えれるかと言われるとわかりません でもそれは、大阪に出ても一緒だと思います わたしは正直、遠距離でじゃあ今日友達と遊びに行ってくると言われるのと同棲していて今日遊びに行ってくるとだったら同棲していての方が気持ちが楽です どんだけ疲れてても家に帰ってくるし、でも遠距離だったら会えない中しんどくても今日遊びに行ってくるといかれたら羨ましいです 自分がどうするべきなのかわかりません 両親や大人の方には今だけだと言われます わたしは沖縄に行きたいですでも知らない場所は怖いです、もし別れた時のことを考えると だからといって遠距離をして、さあ結婚となったときに自分がその仕事がうまく行っていたらその仕事をやめて沖縄でもう一度一から新しい場所でとなるとそれの方が耐えれないかもしれません なにが正解なのかわかりません 彼もわたしの気持ちをちゃんと考えてくれているみたいで、こっちに来てとは言いません その人と一緒にこれからもおりたいかと言われたらいたいです でも先のことを考えたらこわいです でも遠距離が続くのがしんどいです その彼に対して不満はあるか?と言われたら出てきません 今まで喧嘩もしたことはありません 4ヶ月間半同棲をしていたときいらっとすることもお互いがきまづくなることもありました でも、ちゃんとお互いのことを考えているため喧嘩にはなりませんちゃんと話し合って解決します 今コロナで余計に会えないため遠距離がもう嫌となってる自分もいます

  • 至急;夜があけて明るくなり始めるのは・・

    タイトルどおりです。 今の時期、夜があけて明るくなり始めるのは何時ごろですか? 日の出が6時50分ということは調べました。 実は、今日の朝運転を練習しようと思っていますが、 ちょっと明るくなってからやりたいので。