• ベストアンサー

至急;夜があけて明るくなり始めるのは・・

タイトルどおりです。 今の時期、夜があけて明るくなり始めるのは何時ごろですか? 日の出が6時50分ということは調べました。 実は、今日の朝運転を練習しようと思っていますが、 ちょっと明るくなってからやりたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ngc7000
  • ベストアンサー率31% (18/57)
回答No.1

日の出は場所によって違います。 6:50と書いているところをみると、おそらく東京付近でしょう。 本日の天文薄明は5:20 常用薄明は6:21です。 天文薄明は白々としてくる頃です。天の河が見える場所だと見えなくなってきます。 まわりが明るく感じるのは、常用薄明になる頃ですね。

NyaoT1980
質問者

お礼

ありがとうございました。 神奈川県です。 6時21分ですかぁ・・  随分と間違って早起きしたものです。(夏のつもりで起きてました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜眠れない…

    高校3年女、受験生です。 タイトル通り夜眠れません。 受験が近いので、夜寝て朝起きる生活に変えたいのですが…(;_;) 今は夜の1~2時にベットに入り電気も消して就寝モードにします。 でも朝の5~6時くらいまで寝付けなくて… その間暇を持て余すので携帯をいじったりしています。 勉強したいのですが電気をつけると明るくて余計眠れなくなりそうで…(´`) 寝るときは、特に眠いとは思わないのですが気付くと寝ています。 そして夕方近くまで起きれない… 寝過ぎかなぁ、と思い目覚ましを朝にかけても起きれません。 普段は音に敏感な方です。 夜に寝付ける方法は何かありますか? また、今の私に改善すべき点はあるのでしょうか? あるなら、解答お願いしますm(__)m 本当に困ってます(;∧;)

  • 夜眠れなくて、朝早く起きれない・・・。

    こんにちは、中3の女子です。 題名の通り、私は朝がニガテです。 理由は、きっと夜眠れなくて夜更かししてしまうからだと思います。 受験生だから仕方ないのかなぁと思うのですが、最近は11時30分ごろ布団に入っても眠れなくて、結局ごろごろしてしまい、気が付いたら3時とか4時とかになっています。 夜寝る前に暗記をしたり、勉強をしたりしているのですが、どうも眠くなりません。 そして、目覚ましを6時30分にかけるも起きれなくて、ひどいときには目ざましの音も聞こえてきません。 母は絶対に朝おこしてくれないので、自力で起きなければ学校に遅刻してしまいます。 実際に、今日夜眠れなくて目覚ましの音が聞こえてこなくて、朝の8時におきて寝坊しました。 学校には間に合ったのですが、どうもすっきりしません。 とりあえず、夜すぐに寝つけるようにするにはどうしたらいいですか? また、朝早起きができるコツを教えてください!! お願いします。

  • 夜になるとおかしい

    こんばんは。 タイトルの通り、夜になるとおかしくなります。 朝、昼は普通なのですが、夜になると急にイライラします。 イライラするとお腹がいっぱいなのに、食べてしまいます。 イライラしたかと思えば、また急に今までの自分の失敗を反省しだして、どうしてこうしなかったのか、もっとこうすれば良かったのに、私は駄目な人間だと否定的になります。 夜にイライラして食べる→駄目な人間だと反省→もう食べないと決める でも、朝起きたら夜の時が嘘のように普段通りになります。 友達に話したところ、カウンセリングを受けた方が良いと言われました。 でも、私はメンタル持ちだと思ってません。 一回、カウンセリングを受けてみたいと思ってるのですが、メンタル持ちじゃない人がカウンセリングを受けても大丈夫でしょうか?

  • 外灯でクワガタ取り。朝ならいつ頃

    よく山とかの外灯にクワガタなどが飛んできますが、朝の外灯にはカラスが食べに来る前に、と聞きました。たとえば今日の出が5時ころですがいつ頃に行けばよい(いつ頃だと遅い)でしょうか。日の出にはもう遅いのでしょうか。

  • 同棲していても夜出かけてしまう彼。

    同棲始めたてです。 友達との時間も大切だと思いますが、 今日は何時頃帰れるか聞くと、 今日も明日も明後日も夜は居ないそうです。 私とはほぼ毎日一緒にいる。 と、言いますがお互い仕事をしているので 朝起きた時、夜寝る時一緒にいるだけです。 たまに飲みに行ったまま帰ってきません。 誰かの家に泊まっているんだとか。 彼は女友達も多いです。 飲みの場に居ても名前を出さないことがあります。 飲みに行かないでとは思いませんが、 うまく付き合いを減らして貰うことは出来ないでしょうか? 彼はとても怒りっぽく、気分屋で何で怒り出すか分かりません。 お金が無いと言いながら飲みに行きます。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 夜になると熱がでる

    タイトルどおりで昼間は平熱(35,5度くらい)なのですが、 ここ数日夜になると今の時間帯くらいが一番ピークで38,5度くらいまで あがってしまいます・・・風邪のような症状はなく熱がでてだるいと いう感じだけなのですが朝になると下がるのでまだ病院にいってません。 何か考えられる病気とかってありますか?

  • 夜眠すぎるんです…

    それは普通のことだと思いますが、私は最近夜20時30分には寝て朝4時30分に起きる生活を送っています。 でも、もう少し夜起きていられるようにしたいんです! いつも帰宅するのが20時くらいなので、帰って夕飯を食べたら即睡眠状態。 お風呂入ったり次の日の用意したりしたいのに起きていられないんです… 仕方なく朝シャワーだけ浴びていたんですが、電気代がもったいないと親にやめるように言われました。 どうすればせめてあと2時間くらい起きていられますか? ちなみに一度眠ってしまうとどんなに起こされても朝まで目覚めないことが多いです。 学校では授業中はもちろん、放課後まで眠くなりません。 よろしくお願いします。

  • 夜なかなか寝れない

    質問のタイトル通りなのですが私はずっと夜中の1時~2時頃酷い時は5時頃まで寝れません。なので朝も起きるのが10時~11時頃の時があります。夏休みに入ってからずっと夜中まで起きていて、朝も起きるのが遅くなりました。夏休み入る前は遅くても朝の8時15分くらいには起きることができました。症状的には、あまり運動はしてないのに疲労が次の日まで残っていたり、ストレスがあったり…といろいろ症状だけであります。 睡眠時間はだいたい8時間~長い時で10時間くらいだと思います。日中すごく眠くなることがあります。昼寝は最近しておりません。睡眠薬等の薬を飲んだ経験はありません。

  • 年をとるにつれ夜何度も目が覚めるようになりましたか

    年を取るにつれて、夜中に何度も目がさめるようになりましたか?どのくらいの間隔で目を覚ましますか?何歳頃からからそうなりましたか?また朝は何時頃に起きていますか?夜は何時頃に寝ていますか? 私は30代後半から夜中に何度も目が覚めるようになりました。今40代前半ですが、もしかしたら、年のせいなのかなと思い質問させていただきました。一時間に1回くらいは目を覚ましています。以前はもっと短い間隔でしたが少し改善されました。朝は3時過ぎ遅くても4時前には起きています。夜は22時から24時頃に寝ています。

  • 赤ちゃんが夜なかなか寝てくれず困っています。

    生後2ヶ月半の男の子を持つ母です。 夜、なかなか寝てくれなくて困っています。 夜11時に赤ちゃんをお風呂にいれた後、おなかがすくのかおっぱいをすごくほしがるので、まずおっぱいを20分くらいあげています。その後、ミルクを120ccあげているのですが、まだまだ眠そうにもしません。私はもともと母乳が少し出にくいみたいなので、ミルクを旦那にあげてもらってる間、自分もお風呂に入って体を温めておいておっぱいの出を出やすくし、その後、続いてまたおっぱいをあげています。まだ飲み足りないのか、ただ眠くないのか、一向に寝ようとせず、ずっとほしがり、眠るまでおっぱいをあげ続けています。これが夜中の2時半を過ぎるまで続きます。さらに、寝たと思ったら、10分後に起きる。これが2~3回続くのです。だからといって、まとめて長い間寝てくれるわけでもなく…。ひどいときには寝てしばらくしたら旦那の朝の時間になってしまう様な状況です。 旦那も夜遅く朝早いので、お風呂の時間も変更することも出来ず、できれば早く寝かせつけたいのですが…どうしたらよいのでしょうか? 今までどおり、寝るまで飲ませ続けない方がよいのか、それとも途中でやめて寝かせつけたほうが(抱っこしててもおっぱいをむいて、寝ようともしないのですが…)よいのか、どうしたらよいですか? いいアドバイス、寝かせ方を教えてください。