• ベストアンサー

至急;夜があけて明るくなり始めるのは・・

タイトルどおりです。 今の時期、夜があけて明るくなり始めるのは何時ごろですか? 日の出が6時50分ということは調べました。 実は、今日の朝運転を練習しようと思っていますが、 ちょっと明るくなってからやりたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngc7000
回答No.1

日の出は場所によって違います。 6:50と書いているところをみると、おそらく東京付近でしょう。 本日の天文薄明は5:20 常用薄明は6:21です。 天文薄明は白々としてくる頃です。天の河が見える場所だと見えなくなってきます。 まわりが明るく感じるのは、常用薄明になる頃ですね。

NyaoT1980
質問者

お礼

ありがとうございました。 神奈川県です。 6時21分ですかぁ・・  随分と間違って早起きしたものです。(夏のつもりで起きてました)