• 締切済み

恋人に冷めてきた

友達を優先する恋人に冷めてきたのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 元々友達付き合いを大事にする人だとわかって付き合ってて、いままではそれでよかったのですが、 私との用事のが先約だったのに、友達に誘われたのを断れず、私との約束を放棄したことはとても許せません。 別れたいとは思わないのですが、会いたいとも思わなくなってきました。 別れたいと思わないのはほかに良いと思う人が居ないからだと思います。 自分がどうしたいかもわからなくなってきました。 同じような体験、また、周りがされている方、お話を聞かせて下さい。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 スッパリ別れては? だって、会いたい気持ちがなければ約束しようと思えない。 ドタキャンされる(嫌な気分にさせられる)かもと思えばますます約束しようと思えない。 約束しようと思えない付き合いに意味はあるのでしょうか? むしろ、新しい相手を探すこともできないし、またドタキャンされたらその日を無駄にする・嫌な気分になると考えたら、「気持ちがない相手」といるのは、マイナスにしかならないのではないのでしょうか? 「付き合っている理由」がなければ「気分が悪くなる」分、質問者さんにとっては「いい付き合い」とは言えないと思いますよ。 質問者さんの考えを全て話して、彼に伝えてみては。 頑張ってくださいね。

• penta3579
回答No.3

僕の友達は,完全に恋人に冷めていますが,かなり長いこと,次が居ないから付き合い続けています. 何度か浮気しようとしてて,腹が立ったので,ばれるように取り計らってみたりしました. 結果的にはちゃんとばれたようです. 正直最低だと思います.(僕が.) 別れれば良いのにと思いますが,身体目当てで付き合い続けているという話になっています.(本当のところは知りませんが.w) 僕は,好きじゃないなら,時間が無駄だから別れた方が良いと思います. 多分僕の友達のうちの,半分くらいはこの意見だと思います. 残りの半分は,情と気持ち良いことのために付き合い続けると思います. こんな感じでしょうか.

noname#142515
noname#142515
回答No.2

スッキリサッパリ一度別れて距離置いたらいいと思われます。 それで あなた方がどう思うか でしょうね! まだ若いしいろいろ出逢いがあるんだし遊びに徹してみては!

• kyoneko
回答No.1

時間つぶしにはなると思います。 その間に、この人は!と思う人を探す方がいいと思いました。 これからは友人より、貴方を優先する人と付き合うようにされた方がいいです。 友達より彼女ですよ。