• ベストアンサー

蟻のグッズを探しています。

蟻のグッズを探しています。 かわいい蟻が描かれているグッズ(たとえば、ハンカチとか、バッグとか、シールとか。)を 探しているのですが、なかなかぐっとくる物がありません。 というよりも、「蟻 グッズ」で検索しても、ほとんどそれらしき物が検索されません。 『バグズ・ライフ』のキャラクターは有名ですが、ちょっとイメージと違う、というか・・。 もっと小さくて、可愛らしいキャラクターのグッズはないかな・・と思っています。 お心あたりあれば、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕も蟻グッズ色々探してます。 ハチやテントウムシなどはよく見かけるのに、アリはなかなかないですよね…。 可愛いアリのキャラクターとなると難しいですが、 インターネットで購入可能なものをいくつか紹介しておきます。 http://haction.co.jp/tam/kodue06.html http://dali.jp/shop/ http://fiveandten.jp/?pid=16020718 http://www.zazzle.co.jp/%E8%9F%BB+%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 http://clubt.jp/product/112454.html http://clubt.jp/product/112478.html http://mygoods.upsold.com/chara-one/product_id/6750184 http://mygoods.upsold.com/hitsuji_saitou/product_id/551670 Tシャツやマグカップ、トートなどは ClubTやUPSOLD.comで探せばまだまだ出てくると思います。 アリをモチーフにしていても、それぞれ好みがあるので 僕が見つけたものが気に入るか分かりませんが、 参考までにどうぞ。

papi000
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこういったサイトを探していたのです。 私には十分すぎる程の情報で、どのサイトを見てもわくわくしてしまいました。 ゆっくりと吟味して、自分好みの蟻グッズを探したいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

あ~実は不詳私、市販されていない様なキャラ等のグッズ(主にストラップやバックとかに付けるぬいぐるみみたいな物)をウールで作る、または色紙大の大きさのガラス板に色々なキャラや文字を彫り込む仕事を自分でしている者です。ストラップで1ヶ500円、マスコットで1ヶ1000円、ガラス板に彫りこみで1枚3000円~10000円で請け負っています。オールオーダーメイドなので、世界に一つだけしか無い物を作る事が楽しくて商売にしちゃいました。これまでにウールで作ったマスコットは ・バドミントンラケット ・アゲハ蝶 ・うり坊 ・綾波レイ ・じゃがいも君(オリジナルキャラ) ・お好み焼き 等です。送料は別になりますが・・・ご興味がございましたら是非どうぞ。

papi000
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリジナルで作れるというのは、とても魅力ですね。 ただ、私自身が、絵心ゼロでして・・。 いいオリジナルキャラクターが作れましたら、ぜひともお願いしてみたいです。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「バグズライフ」のグッズ

    ディズニー映画「バグズライフ」のグッズを探しています。 ディズニーランドにならまだあるのでしょうか? 他のお店でもいいので、わかる方教えてください!! よろしくお願いします☆

  • キャラクターグッズを持っても大丈夫?

    私は、そろそろ孫ができてもいい年齢です。若い頃から、あるキャラクターが大好きで、誕生日や母の日のプレゼントは、夫も子供達もいつもそのキャラクターグッズを贈ってくれます。先日、家族旅行をした時、子供達がプレゼントしてくれたキャラクターがついたバッグを持っていきました。皮素材で落ち着いた色合いだし、形もシンプルなトートなのでキャラクターが型押しされていても平気だとおもったのです。ところがある場所で、同じ年頃の方達が「いい年して漫画のついたバッグもって、恥ずかしくないのかしら。頭がおかしいんじゃないの?」と囁きあっているのを聞いてしまいました。せっかく子供達がプレゼントしてくれたものなのに。どんなに気に入っていても、いい年をしたオバサンはキャラクターのバッグなんて持てなくなるのでしょうか?

  • 同人グッズ

    同人グッズの販売について。 同人グッズは悪用されやすいため他の二次創作以上にグレーゾーン、公式グッズともとれるようなデザインは禁止だというのを見ました。 そこで思ったのですが、自分の絵でデフォルメしたキャラクターを描くだけでは完全に黒。 でもそのキャラクターに紙?のような物を持たせてそこに大きく「これは非公式グッズです」的な事を書いたデザインは大丈夫なのでしょうか。 すごい思い切ったデザインですが…笑

  • キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか?

    今年のクリスマスに男女2:2で遊ぶ事になり、男子は女子へ、女子は男子へプレゼントをあげようという事になり悩んでいます。 年齢は23~25で、予算の指定は無いですが、自分では2~3000円位と考えています。 相手の娘に特別好意を寄せているとかいう訳では無いですが、どうせあげるなら喜んで貰える物をあげたいです。 スヌーピーが大好きという事が解っていますので、何かスヌーピーのグッズをあげようかと思っています。 そこで質問なのですが、キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか? 以前同じような状況でスティッス好きな友達が「スティッチっていうだけで嬉しいけど、スティッチの物は色々持ってるから、 逆にすごく嬉しいという事が無いかも」と言っていたので…。 私はこのキャラクターが好きで、こんなグッズが嬉しかった。みたいにお答え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーの「バグズライフ」の登場人物を教えて。

    ディズニーの「バグズライフ」に登場する昆虫達の名前を教えてください。雄雌も教えてください。 (1)てんとう虫 (2)芋虫 また、今回のようにディズニーのキャラクターで知りたいものが出たときに参考になるホームページ等があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫が大好きで、猫グッズなどを集めています。

    猫が大好きで、猫グッズなどを集めています。 検索サイトなどで探してみたのですが、あまり良い所を見つける事が出来ませんでした。 どうしても有名なアニメキャラクターなどに行き着いてしまいます。 有名キャラクターでは無く、無名作家さんオリジナルの猫ちゃんの商品を売っているサイトや場所、素人さんが作っている猫グッズの売場などもお教え下さいませ。 こちらに質問して良いのか悩んだのですが、何処に入れて良いのかわかりませんでした。 もし、他に適切なカテゴリーが有りましたら併せてお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 小学4年生くらいの女の子への手土産。人気キャラクターやグッズは?

    友人宅に遊びに行く予定なのですが、お子さんにちょっとした手土産を持っていきたいと思っています。 今、この年頃の女の子たちに人気のキャラクターやグッズってどんなものでしょうか? この年頃の子供が周囲にあまりいないため、何をもっていっていいやら困っています。 しばらく遠方に住んでいたため、会うのは赤ちゃんのとき以来なので好きなキャラクターなどはわかりません。 今考えているのは、あまり高いものもおかしいので1000~2000円程度で、ある程度の期間使って無くなる物をと思っています。 自分の子供時代を思い返せば、サンリオのグッズで、レターセットやシール、メモ帳などのステーショナリー系がとにかくうれしかったように記憶していますが、今の子はもう少し大人びたものが好きでしょうか? いいものがあれば教えてください。

  • サッカーグッズ

    どこかのサッカーチーム又は日本代表のグッズだそうですが、傘が付いてる帽子をご存知ありませんか?頼まれ物で実際どのような物なのかイメージわかず、様々なチームのグッズをネットで見ているのですが見つからないのです。ご存知の方いらっしゃったら情報をお願いします。

  • 9歳と6歳の女の子向けグッズ

     9歳と6歳の姉妹にちょっとした物(1人1000円以内)を あげたいのですが、どんなキャラクターが人気があるのでしょう。好みはそれぞれだと思うのですが、身近に同じくらいの年齢の女の子がいらっしゃる方、どんな物を好んでいるかお聞きしたいです。  変に子供っぽい物より、少し大人っぽい物に興味があるかな、とも思うのですが実際どうなのでしょう。値段的には、ハンカチ、飾りつきヘアゴム程度でしょうか。  けんかしないよう、同じ物を渡したいので、どちらの年齢でも合うものが良いです。  キティちゃんやリラックマなど、キャラもの売り場を見たものですが、子供より女子中、高生が多いですねー。

  • カッパのキャラクターグッズを探しています!

    友人の誕生日に挙げるプレゼントを悩んでいます。 その友人はあだ名がなぜか「カッパ」なので、 河童のキャラクターものを上げたいなぁと思っているのですが お恥ずかしながら、まずカッパのキャラクターが思いつきませんでした(笑) 懐かしすぎて売っていないような物ではなく 購入が可能なカッパのグッズがありましたら教えてください。 おもしろ系、カワイイ系、シック等何でも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。。

専門家に質問してみよう