• ベストアンサー

カッパのキャラクターグッズを探しています!

友人の誕生日に挙げるプレゼントを悩んでいます。 その友人はあだ名がなぜか「カッパ」なので、 河童のキャラクターものを上げたいなぁと思っているのですが お恥ずかしながら、まずカッパのキャラクターが思いつきませんでした(笑) 懐かしすぎて売っていないような物ではなく 購入が可能なカッパのグッズがありましたら教えてください。 おもしろ系、カワイイ系、シック等何でも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。。

  • mfsad
  • お礼率72% (100/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimick
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

こんばんは。 「アランジアロンゾ」のカッパさんはいかがでしょうか? シュールな感じでどこか物憂げ?で良い味出していると思うのですが・・・・ カッパ以外にも色んなキャラがいるのでお気に入りのショップです。 HP見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.aranziaronzo.com/
mfsad
質問者

お礼

モリゾーとキッコロを生んだ人なんですね! びっくりでした。 キャラクターの展開も広いしグッズも種類が豊富で良いですね★ とっても可愛くて気に入りました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#127989
noname#127989
回答No.4

物ではないので申し訳ないのですが、 今日、新しいカードが出たとYnotからmail が届きまして、 そこにかっぱのカードが紹介されていました。 あなた様がお友だち宛のメッセージを入れると それをカッパがしゃべってくれるようです。 試しにやって見ましたが、ちょっと、よくある宇宙人のしゃべり方?っぽかったのが気になりますが、とても可愛らしかったですよ。 http://www.ynot.co.jp/site/ynot/g2flash/flash.html?Type=g2flash&Category=VTKxxx もし、上で直ぐに出ない場合は トップページ ⇒ グリーティングカード ⇒ トーキングカード ⇒ トーキングカード「かっぱくん」 で やってみて下さい。 後、私が知っている商品では下の物です。 面白いものがよければ、良いかもしれませんね(^^) http://www.unit-of-land.com/shop/ct029.html http://www.unit-of-land.com/shop/ct028.html

参考URL:
http://www.unit-of-land.com/index.html
mfsad
質問者

お礼

ynotのグリーティング!!! 昔よくハマっていました。 でもここまで進化していたとは…!ビックリでした。 オマケで送りつけてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

「カッパの飼い方」の、かぁたんグッズはいかがでしょうか? タカラから、色々出ているようです。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/kappanokaikata/goods/index.html
mfsad
質問者

お礼

マンガのキャラクターなんですね! マンガは最近読んでいなかったので知らなかったです。 目がクリっとしててとっても可愛いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

わたしの友人が大のカッパ好きなので日々探してます(笑) 先日ちびギャラリーのカッパの携帯ケースをみつけてプレゼントしましたらよろこばれました。とてもかわいいかっぱが付いてます。下記でヒットしない場合はちびギャラリーで検索してくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kyarakore/632636/952186/
mfsad
質問者

お礼

ちびギャラにカッパっていたんですね!!! ネコしか知りませんでした… それにこの携帯ケースも可愛いですね☆ ただケースは本人お気に入りを使ってるようなので、他のグッズを探してみようと思います。 回答ありがとうございましたm(_"_)m

関連するQ&A

  • キャラクターグッズを持っても大丈夫?

    私は、そろそろ孫ができてもいい年齢です。若い頃から、あるキャラクターが大好きで、誕生日や母の日のプレゼントは、夫も子供達もいつもそのキャラクターグッズを贈ってくれます。先日、家族旅行をした時、子供達がプレゼントしてくれたキャラクターがついたバッグを持っていきました。皮素材で落ち着いた色合いだし、形もシンプルなトートなのでキャラクターが型押しされていても平気だとおもったのです。ところがある場所で、同じ年頃の方達が「いい年して漫画のついたバッグもって、恥ずかしくないのかしら。頭がおかしいんじゃないの?」と囁きあっているのを聞いてしまいました。せっかく子供達がプレゼントしてくれたものなのに。どんなに気に入っていても、いい年をしたオバサンはキャラクターのバッグなんて持てなくなるのでしょうか?

  • ギズモのキャラクターグッツ

    友達がギズモが大好きなので、誕生日にギズモグッツをプレゼントしようと思っています。 実際の物を見て決めたいので、お店に行って買いたいのですが、私が住んでる川崎周辺では見つかりませんでした(>_<) 川崎周辺または都内ぐらいでそのようなグッツが売っているお店をご存じの方がいらしたら教えてください(u_u)よろしくお願いします☆

  • キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか?

    今年のクリスマスに男女2:2で遊ぶ事になり、男子は女子へ、女子は男子へプレゼントをあげようという事になり悩んでいます。 年齢は23~25で、予算の指定は無いですが、自分では2~3000円位と考えています。 相手の娘に特別好意を寄せているとかいう訳では無いですが、どうせあげるなら喜んで貰える物をあげたいです。 スヌーピーが大好きという事が解っていますので、何かスヌーピーのグッズをあげようかと思っています。 そこで質問なのですが、キャラクターグッズで貰って嬉しかった物って何ですか? 以前同じような状況でスティッス好きな友達が「スティッチっていうだけで嬉しいけど、スティッチの物は色々持ってるから、 逆にすごく嬉しいという事が無いかも」と言っていたので…。 私はこのキャラクターが好きで、こんなグッズが嬉しかった。みたいにお答え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ウサビッチというキャラクターのグッズ

    友達の誕生日に友達の好きなキャラ物を送ろうと思い、何が好きか聞いたところ、「ウサビッチ」と言われました。 正直、初めて聞くキャラクターです。 そこで質問なのですが都内で(できれば有楽町近辺)でウサビッチの グッズを売っているお店はありますか? どのようなところで買えるのでしょうか?

  • ワンピースのキャラクターグッズ

    来年幼稚園に入園する姪っ子が、「ワンピースのお弁当箱が欲しい」というのですが、なかなか見付かりません。 扱っているサイトやお店をご存知の方、教えてください。 3月の入園シーズンにならないと出ないのでしょうか? 出来れば彼女の誕生日も近いので、ワンピースグッズで集めてプレゼントしたいのですが・・・ どうかよろしくお願いします。

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!

  • 虎に関するグッズ

    今、大の虎好きの友人の誕生日プレゼントに、何か虎に関するグッズをあげようと考えています。 ・・・が、そもそも虎のグッズがどこで売られているか見当もつきません。とりあえず、東急ハンズへ繰り出してみたものの、目ぼしい物はありませんでした。 やはり動物園とかに行かないとないですかね?正直虎関連のものであれば、ストラップでも小物でも何でもいいのですが…なければ虎の写真集でも買おう思いますが。 皆さんが、街で見かけたとか、○○なら売ってそう!!みたいな推測でも構いません、是非知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 健康グッズでお勧めのもの

    友人に誕生日プレゼントをしようと思っています。 健康オタクなので、健康的なものがいいなぁ・・ と思っているのですが、いまいち何が良いのかわかりません。 食べ物とか、グッズとか、これはお勧め! っていうのを教えてください!

  • トロ グッズに関してです。

    トロ グッズに関してです。 詳しくわからないのですが、トロ(SONYのキャラクター?)グッズが都内で購入できる場所はありませんか? プレゼント用としてどうしてでも購入したいのですが、専門店もなく困っています。 ご回答、よろしくお願いします。

  • これは良い!と思う海外の便利グッズ

    日本では見かけないけど、外国にはある便利なグッズってありますか?? 来月末に友人の誕生日なので、そういう物をプレゼント出来たらなぁって思っています。 友人は30代の女性です。(専業主婦) 英語はちょっとだけ出来るので、海外のオンラインショップなどで手に入るものが有り難いです。海外通の方々お知恵を貸して下さい!

専門家に質問してみよう