• ベストアンサー

キッチングッズをプレゼントしたい

友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90521
noname#90521
回答No.5

二千円もしませんが、私が最近もらったキッチングッズですごくうれしかったのは Afternoon Teaなどでも売っている、スポンジとテーブルふきでした かわいいスポンジなんて高くて自分では買わないし、テーブルふきなんかもどうでも良くて、あえて自分でかわいいのは買わないたちなのでそんなプレゼントがすごくうれしかったです。 台所用品ってやっぱ気に入ったのを本人は使いたいだろうし、プレゼントされても気に入らなかったらもったいないし。 スポンジなんかは、無難なプレゼントかなぁと思います。 参考までに http://www.goods-factory.com/SHOP/4976404217015.html 私は最近新婚さんにはこのプレゼントよくしています

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう些細(?)なものもいいなぁと思いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ブタの顔したシリコン製の「おとしぶた」を愛用しています。 おとしぶただけでなく、レンジの蓋(ラップ)の代わりにも出来るので、すごく便利です。 http://item.rakuten.co.jp/meicho/eb-0299500/ 計量付きのおたまも便利だと思います。スパチュラを兼ねているものがベスト! http://item.rakuten.co.jp/all-zakka/229735/ http://item.rakuten.co.jp/narasa/10000659/ キッチングッズではありませんが、いろいろな「スパイス」がもらえたら嬉しいかも。 最近ではビンの中にハーブやスパイスが入った、手作りオイルが作れるビン(オリーブオイルを入れるだけで「ガーリックオイル」が出来たりする)や、食用酢が作れるビンが売っているんですよ。 置いてあってもオシャレだし、料理も幅も増えると思うので、こういうのもプレゼント対象にアリかも・・・です。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! 「おとしぶた」見た事はありましたが、ラップにもつかえるんですね!

回答No.3

ウサギ型のソルト&ペッパーミルはどうですか? http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517423/432687/ ちょうどセットで2,000円だし!! 上記のサイトはけっこうおしゃれなキッチン雑貨があるので他にもいろいろ見てみてくださいね~。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい可愛いですね!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは エプロンだとおかしい・・・? http://www.guccies.com/shop/s-6/s-6.html キッチンバサミとかでもかわいいですけど

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 エプロンですか~。素敵ですね!

  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.1

 もし、彼女が毎日お弁当を作る人でしたら「キャラ弁」用のグッズなどが良いかもしれませんね。  海苔を可愛く切り抜く道具や、色々な形のオニギリの型、マヨネーズやソースで線が描けるチューブ・・・お弁当作りが楽しくなります。  お弁当を作らなければ無用の長物ですが。  他にざっと検索して、私が良いかも!と思った品を・・・ http://www.rakuten.co.jp/honest/214402/1826560/#1413060 可愛いですが、ターナーはお持ちですよね; ですが結構すぐダメになる(私だけ?)ので嬉しいかも。 でもコレひとつじゃ寂しいので、他にも何か添えてあげて。 http://item.rakuten.co.jp/shokki/nico-0006/ にっこり顔つき。おたま、スプーン、フォーク等があるようです。 http://item.rakuten.co.jp/tempoo/on-m023-00/ カッティングボードは色々可愛い柄が出てますよね。実は小さめのが使いやすかったりします。  こんな感じでしょうか?  他にも、キッチンで役立つのは可愛い布巾とかですかね・・・。  質問者様のご近所に、ちょっとオシャレな生活雑貨屋さんは無いでしょうか?お店の人に事情と彼女の好みを説明すれば、きっと良いものを選んでくれると思いますよ。  調理器具は自分に合ったものを使うのが一番なので、実用的なものよりも「置いてあるだけでちょっと嬉しい」みたいな、小さくて可愛いものがいいかも知れません。可愛い鍋敷きとか、キッチンにぶら下がってるだけで和みます。

s_tika_a
質問者

お礼

フライ返しは持ってると思います。 でも、こういうお洒落なデザイン可愛いですね^^

関連するQ&A

  • プレゼントにオススメのキッチングッズ

    この春に結婚する友人に結婚祝いとしてキッチングッズを贈ろうと思うのですが、今頭をひねっていろいろ考えているところです。予算は1万円~1万5千円くらいです。 候補としては、以下の3つがあります。 1.ル・クルーゼの20センチのお鍋(理由:デザインが可愛いから) 2.Brillerというホーロー鍋(理由:ル・クルーゼの半額程度なので他にも色々セットでプレゼントできるから) 3.シャトルシェフ(理由:共働きなので便利そうだから) それぞれの実際の使い勝手ってどうなんでしょうか? また、お鍋でなくてもいいのでオススメのキッチングッズがありましたら教えてください。

  • もらって嬉しい1,000円程度のキッチングッズ

    友人の誕生日のプレゼントなのですが、お互い負担にならない程度に大体1,000円くらいのものを交換しています。 彼女は料理を作るのが好きなので、キッチングッズを贈ろうと思っています。雑貨店などを覗くとかわいいものや面白いものなどありますが、彼女はカワイイ系のものは好みではありません。 実用的なもので自分ではなかなか買わないけど、あったら便利とか嬉しいというものがあったら紹介してください。 980円くらいのシリコンの菜箸が便利そうだなあと思っていたのですが、あちこちのクチコミで結構使いにくいとの意見も見かけます。 私自身は料理が得意ではないので、ご自分が使って良かったものなど教えてください。よろしくお願いします。

  • 料理の便利グッズ(プレゼント)

    知り合いのママさんに、料理の便利グッズをプレゼントしたいと 思っています。 一応あげて使わなかったり邪魔になっても困るので、サイズは小さめのものがいいです。 ちょっとしたものだけど、あるとこれ便利!というような オススメのグッズをご存知の方教えてください! よろしくお願いします。

  • ベビー用 キッチングッズ 

    ベビー用品、赤ちゃん用品のキッチングッズで、これは便利というのがあれば教えて下さい。 (キッチン用品や食器など) 友達へのプレゼントにしたいと思います。

  • キッチングッツのサイト

    結婚するのでキッチングッツを一式買い揃えたいと思います。 購入の際に参考になるような便利サイトはありますか? 価格コムやアットコスメのキッチングッツ版みたいなの探してます。 オススメのものありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 便利なキッチングッズを教えてください。

    話題のシリコンスチーマーや、 圧力鍋、保温調理器、野菜の皮が簡単にむける手袋など、 最近はさまざまなキッチングッズがありますよね。 あなたが実際使ってみて便利だったと思うもの、 ぜひ教えてください!

  • 買って良かったキッチンの便利グッズを教えてください

    弟夫婦の引っ越し祝いに便利グッズをあげようとおもってます。私は全く料理しないのでどんなものがあるのかわかりません。1つはフライパンで 両面あるやつがいいらしいのですが。 予算は3万くらいまでで色々詰め合わせてあげたいと思います。これがあれば簡単に~ができちゃう♪みたいなグッズ教えてください。

  • おすすめのキッチンアイテムは?

    おすすめのキッチンアイテムは? 今度、誕生日の友達のプレゼントを探してます。 料理が得意なので料理に使えるアイテムを探してます。 何かおすすめの物はありますか? 話題だったりかなり便利だたりおもしろかったり何でも良いので情報をください。 予算5,000円~10,000円程度です。

  • 男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい

    男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい 彼氏の誕生日のプレゼントで、一つはペンケースと一緒にリラクゼーショングッズをプレゼントしたいと思っています。そこでおすすめを教えてください。 彼はアロマ系は苦手です。 マッサージは好きです。が、私が苦手で彼に気持ちいマッサージをしてあげれないです。 たまに、彼が私に手の平マッサージをしてきて「ああ、きもちよさそう」って言います。 きっと私のマッサージがイマイチなんだろうなと思ってます; マッサージ専門店に行くのはめんどそうなので、 この道具を使えば気持ちいいマッサージが誰でも!気持ちよくできるみたいなのがあるとありがたいのですが; マッサージ器を出しましたが、他のおすすめリラクゼーショングッズがあれば何でも教えてください。 予算は1万以内で、ハンディーマッサージ器はちょっと大きいかなと思いそれより小さいサイズでお願いします。

  • 友人(女性)へのプレゼント

    知り合って1年くらいの友人へ、誕生日のプレゼントを あげたいのですが、何をあげたらいいのか分からなくて 悩んでいます。 年齢は20代半ばで、独身の女性です。 キッチン用具も考えたのですが、親元で暮らしている為か、 料理はしないそうです。 洋服・化粧品・香水等、身を飾る物にも興味はないらしいです。 予算は3千円くらいまでを考えています。 オススメの物ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう