• ベストアンサー

買って良かったキッチンの便利グッズを教えてください

弟夫婦の引っ越し祝いに便利グッズをあげようとおもってます。私は全く料理しないのでどんなものがあるのかわかりません。1つはフライパンで 両面あるやつがいいらしいのですが。 予算は3万くらいまでで色々詰め合わせてあげたいと思います。これがあれば簡単に~ができちゃう♪みたいなグッズ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

今の時期ですと、個人的には話題性のあるノンフライヤーを貰えると本当に嬉しいですね。 油の処理が面倒な揚げ物料理が、油無しで簡単にできちゃうので、料理のレパートリーが増えそうだなと思います。 また、性能の良いピーラーがあると、皮むきがあっという間に出来てしまうので 野菜の調理が楽になります。

その他の回答 (51)

回答No.52

スティック型ブレンダーのバーミックスなどはどうですか?お料理が好きな方なら喜ばれると思います。フレッシュジュースやポタージュなどは専用の容器はいらず、大き目のコップやお鍋にそのまま突っ込んでガーっと混ぜるだけでOKです。 ミキサーと違って調理後の洗い物がものすごく楽ですよ。コンパクトなのでキッチン台に出しっぱなしで大丈夫なので、使いたいときにすぐ使えます。 魚のつみれや自家製チキンナゲットなども簡単に作れます。お菓子作りにも重宝しますし、離乳食にも便利です。 お値段がそれなりにするものですが、アフターサービスもしっかりしているので一生使い続けられるものですよ。

saasaa120
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。 こんなに回答がつくとは思っておらず放置していてすみません。 皆さんの回答を参考に買いたいと思います

• GGkatou
回答No.51

シリコンの刷毛です いままで毛抜けが激しくて見た目最悪だったのが解消出来ました これはマジでオススメです!!

• kkkz_50
回答No.50

パスタ専用の鍋です 小さいし気軽に作れていいですよ

回答No.49

トングです

回答No.48

まな板シートが便利です

• chocoma
回答No.47

圧力鍋は1つあると何でも短時間で調理できるので便利です。 ただ、あの音が怖くて扱えない・・という人も中にはいるようですが。 最近は電子レンジで使えるシリコンの圧力鍋みたいなのもありますから、 そういうのはどうでしょうか。

• paseli75
回答No.46

シートタイプのまな板。小さいのあるとちょっと切る時便利。 どこにでもくっつく魔法の吸盤 フライパンとか調理用具かけるのに便利。くぎとか接着剤 いらずです。

• nograde
回答No.45

ポテトグローブ ボコボコして剥きにくいジャガイモの皮が綺麗にむけます

• dosei003
回答No.44

ケトルですかね

回答No.43

タオルや調理器具を壁や冷蔵庫にかけるための吸盤式のフック等いかがでしょうか。 キッチンは収納場所に困るものですから。