• ベストアンサー

買って良かったキッチンの便利グッズを教えてください

弟夫婦の引っ越し祝いに便利グッズをあげようとおもってます。私は全く料理しないのでどんなものがあるのかわかりません。1つはフライパンで 両面あるやつがいいらしいのですが。 予算は3万くらいまでで色々詰め合わせてあげたいと思います。これがあれば簡単に~ができちゃう♪みたいなグッズ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

今の時期ですと、個人的には話題性のあるノンフライヤーを貰えると本当に嬉しいですね。 油の処理が面倒な揚げ物料理が、油無しで簡単にできちゃうので、料理のレパートリーが増えそうだなと思います。 また、性能の良いピーラーがあると、皮むきがあっという間に出来てしまうので 野菜の調理が楽になります。

その他の回答 (51)

• kona441
回答No.42

複数設定できるキッチンタイマーかな。 料理に時間管理は絶対必要ですからあって困りません。

• ikkun13
回答No.41

レンジ用のスチーマーは便利ですよ! いかに手抜きできるか…の世界です(笑)

回答No.40

米がこぼれない奴

• hayapee
回答No.39

サラダスピナーでしょうか。 十年くらい前に友人に譲りましたが、この前家に行った時まだ使っているのをみて嬉しくなりました。 自分ではなかなか買わないもの、でもあればちょっと便利な物をさし上げるのが一番よろしいかとおもいます。

回答No.38

サラダスピナーなんてどうでしょう。 サラダの水気を飛ばせて便利です。

回答No.37

サラダを遠心力で乾かすやつです

回答No.36

レンジで蒸し物が作れるタッパーみたいなのが便利でしたね お昼など時間をかけたくないときは重宝してます

回答No.35

野菜の千切りなどに キッチンスライサー がとてもべんりでちょうほうしております。

回答No.34

ロータリーピーラーですね。べんりです。

回答No.33

ブレンダーはいかがでしょうか、 みじん切りや泡だてが電動でできます。 スティックタイプなので、 場所もとらないし、 離乳食作りに重宝するので、 これから大活躍すると思います。