1000円程度のキッチングッズのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日のプレゼントにぴったりなキッチングッズを探しています。
  • 彼女は料理が好きで、実用的なものがいいです。
  • カワイイ系ではなく、あまり買わないけど使えるものがいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もらって嬉しい1,000円程度のキッチングッズ

友人の誕生日のプレゼントなのですが、お互い負担にならない程度に大体1,000円くらいのものを交換しています。 彼女は料理を作るのが好きなので、キッチングッズを贈ろうと思っています。雑貨店などを覗くとかわいいものや面白いものなどありますが、彼女はカワイイ系のものは好みではありません。 実用的なもので自分ではなかなか買わないけど、あったら便利とか嬉しいというものがあったら紹介してください。 980円くらいのシリコンの菜箸が便利そうだなあと思っていたのですが、あちこちのクチコミで結構使いにくいとの意見も見かけます。 私自身は料理が得意ではないので、ご自分が使って良かったものなど教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

便利なグッズもいいのですが、 キッチン用品は『2個は必要ない』という類も多いので 消耗品系で考えてみてもいいかと思います。 ちょっとデザインの良い天麩羅敷紙、チャック袋、高級ナプキン オーブンペーパー、くっつかないホイル、ピチットシート、など、 自分で普段使いに買うにはちょっと高いものや ケチって使っているものなどをいただくと 私はうれしくて気前よく使えます。

LIN777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消耗品は全く考えていませんでしたが、確かに自分では高くて買わないものなどはプレゼントにいいかもしれないですね。 私も「グラッド プレス&シール フリーザー」とか自分では買えないけど、貰ったら嬉しいかも! 消耗品も考えてみます!

その他の回答 (3)

• 4269883
回答No.3

私が使って皆さんにお勧めしているものです。 「やわらかいまな板」です。 耐熱温度100℃だから熱湯消毒もOK!衛生的。切った食材をそのままお鍋に入れられるからとても便利。 色々な種類出てますが私はこれがお勧めです。 http://item.rakuten.co.jp/kane6/10005903/

LIN777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やわらかいまな板、私は100均のを使っていますが便利ですよね。 紹介してくださったのはカラフルできれいだし、目盛付きで便利そうですね。薄くて邪魔にならないのもいいですね。

• popocio
回答No.2

はじめまして。 実用的で、あったら便利・うれしいということなので、私も以前プレゼントで似たようなものを探しておりまして、喜んでもらったのでご紹介します。 ぶたの落しぶた K-092 料理好きの女性でも煮物の時はホイールなどで済ませている人も多いのではないでしょうか? その点では、あったら嬉しいグッズです。 私も一緒に使っていますので使用している感想として、この落としぶたは、ブタのモチーフで作られておりますが、ブタの鼻が丁度2つ菜箸を挿せるようになっております。 これがものすごく便利で、これがやりたくて煮物を作ろうという会話さえ出てくる程です。(笑) プレゼントしたものが、ずっと会話を楽しませるものってなかなか無いのでオススメです。

参考URL:
http://www.hands-net.jp/goods/4580-
LIN777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぶたの落し蓋!実は私も持っています。 デザインがおもしろいですよね。 ぶたの鼻に菜ばしを突っ込むのは私も楽しいです。 同じように友人も楽しんでくれそうです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

キッチンタイマーなどはいいかもしれません。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_752141.html

LIN777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいいのがたくさんありますね。 ひとつは持ってるかもしれませんが、かわいい系でもう一個あってもいいかもしれませんね~