1000円程度のキッチングッズのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生日のプレゼントにぴったりなキッチングッズを探しています。
  • 彼女は料理が好きで、実用的なものがいいです。
  • カワイイ系ではなく、あまり買わないけど使えるものがいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もらって嬉しい1,000円程度のキッチングッズ

友人の誕生日のプレゼントなのですが、お互い負担にならない程度に大体1,000円くらいのものを交換しています。 彼女は料理を作るのが好きなので、キッチングッズを贈ろうと思っています。雑貨店などを覗くとかわいいものや面白いものなどありますが、彼女はカワイイ系のものは好みではありません。 実用的なもので自分ではなかなか買わないけど、あったら便利とか嬉しいというものがあったら紹介してください。 980円くらいのシリコンの菜箸が便利そうだなあと思っていたのですが、あちこちのクチコミで結構使いにくいとの意見も見かけます。 私自身は料理が得意ではないので、ご自分が使って良かったものなど教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.4

便利なグッズもいいのですが、 キッチン用品は『2個は必要ない』という類も多いので 消耗品系で考えてみてもいいかと思います。 ちょっとデザインの良い天麩羅敷紙、チャック袋、高級ナプキン オーブンペーパー、くっつかないホイル、ピチットシート、など、 自分で普段使いに買うにはちょっと高いものや ケチって使っているものなどをいただくと 私はうれしくて気前よく使えます。

LIN777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消耗品は全く考えていませんでしたが、確かに自分では高くて買わないものなどはプレゼントにいいかもしれないですね。 私も「グラッド プレス&シール フリーザー」とか自分では買えないけど、貰ったら嬉しいかも! 消耗品も考えてみます!

その他の回答 (3)

  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.3

私が使って皆さんにお勧めしているものです。 「やわらかいまな板」です。 耐熱温度100℃だから熱湯消毒もOK!衛生的。切った食材をそのままお鍋に入れられるからとても便利。 色々な種類出てますが私はこれがお勧めです。 http://item.rakuten.co.jp/kane6/10005903/

LIN777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やわらかいまな板、私は100均のを使っていますが便利ですよね。 紹介してくださったのはカラフルできれいだし、目盛付きで便利そうですね。薄くて邪魔にならないのもいいですね。

  • popocio
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 実用的で、あったら便利・うれしいということなので、私も以前プレゼントで似たようなものを探しておりまして、喜んでもらったのでご紹介します。 ぶたの落しぶた K-092 料理好きの女性でも煮物の時はホイールなどで済ませている人も多いのではないでしょうか? その点では、あったら嬉しいグッズです。 私も一緒に使っていますので使用している感想として、この落としぶたは、ブタのモチーフで作られておりますが、ブタの鼻が丁度2つ菜箸を挿せるようになっております。 これがものすごく便利で、これがやりたくて煮物を作ろうという会話さえ出てくる程です。(笑) プレゼントしたものが、ずっと会話を楽しませるものってなかなか無いのでオススメです。

参考URL:
http://www.hands-net.jp/goods/4580-
LIN777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぶたの落し蓋!実は私も持っています。 デザインがおもしろいですよね。 ぶたの鼻に菜ばしを突っ込むのは私も楽しいです。 同じように友人も楽しんでくれそうです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

キッチンタイマーなどはいいかもしれません。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_752141.html

LIN777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいいのがたくさんありますね。 ひとつは持ってるかもしれませんが、かわいい系でもう一個あってもいいかもしれませんね~

関連するQ&A

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!

  • 便利なキッチングッズを教えてください。

    話題のシリコンスチーマーや、 圧力鍋、保温調理器、野菜の皮が簡単にむける手袋など、 最近はさまざまなキッチングッズがありますよね。 あなたが実際使ってみて便利だったと思うもの、 ぜひ教えてください!

  • おすすめのキッチンアイテムは?

    おすすめのキッチンアイテムは? 今度、誕生日の友達のプレゼントを探してます。 料理が得意なので料理に使えるアイテムを探してます。 何かおすすめの物はありますか? 話題だったりかなり便利だたりおもしろかったり何でも良いので情報をください。 予算5,000円~10,000円程度です。

  • プレゼントにオススメのキッチングッズ

    この春に結婚する友人に結婚祝いとしてキッチングッズを贈ろうと思うのですが、今頭をひねっていろいろ考えているところです。予算は1万円~1万5千円くらいです。 候補としては、以下の3つがあります。 1.ル・クルーゼの20センチのお鍋(理由:デザインが可愛いから) 2.Brillerというホーロー鍋(理由:ル・クルーゼの半額程度なので他にも色々セットでプレゼントできるから) 3.シャトルシェフ(理由:共働きなので便利そうだから) それぞれの実際の使い勝手ってどうなんでしょうか? また、お鍋でなくてもいいのでオススメのキッチングッズがありましたら教えてください。

  • キッチン周りの汚れ、掃除、便利グッズ

    最近、新築の都営団地に引っ越しました。 以前も都営の団地に住んでいたのですが、老朽化による建て替えに伴い強制的に引っ越しをさせられた感じです。 以前の団地ではもともと5人家族で住んでいましたが、両親が亡くなり、妹と弟が結婚を機に家を出たので3DKの間取りに一人で住んでいました。 今回の引っ越しで、世帯人数が一人なので1DKと間取りが狭くなりました。 その事によって、キッチン兼食事室という狭い空間にいる事が多くなりました。 一人暮らしで貧乏なので自炊を基本にしています。 手の込んだ揚げ物などはしませんが、炒め物、煮物くらいなら自分で作ります。 新築という事もあり、キッチン兼食事室に多く居る事もあり、その料理後の油はね等の汚れがとても気になるようになりました。 最近では掃除が面倒なので料理するのも嫌になって来ています。 キッチン兼食事室にテレビなどの精密機器を置いているのでその点に関しても神経質になってしまいます。 掃除方法というより何か油はね等を抑えるような便利グッズは無いものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 また、便利グッズじゃなくても、家ではこんな事してます的なアイデアでも歓迎です。 何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • シリコンスチーマーを購入しようか迷っています。

    テレビや雑誌を見てると便利そうなのですが、 いまいち踏み切れないまま今に至ります。 シリコンのキッチングッズ自体は便利なので、 菜箸やトングなど細かいツールは愛用しています。 レシピ本を見てると、こんな物まで作れるのなら…と思うのですが、 実際に売り場に行くと、果たしてこの金額を出す価値があるのか?と思ってしまいます。 耐熱ガラス製の蓋付きケースの方が安いですし、 実際に耐熱ガラス製品も好きでいろいろなグッズが家にあります。 シリコンスチーマーを買うとしたら、シャルルビアンサンの日本製エスカルゴと決めていますが、 耐熱ガラスケースでも遜色なく十分なら、パイレックスの村上祥子さんシリーズにしようと思います。 値段は約2倍違います。 http://www.igc.co.jp/page/mcs/mcs_2210_mur.html 正直なところ、シリコンスチーマーはマスコミに踊らされてるだけなんでしょうか? 実際に使うと感動するほど便利な物でしょうか?

  • 東京で便利グッズやアイデアグッズ等の取扱店を…

    メーカー勤務の会社員です。 明日日帰り出張で東京に行くのですが、 次の日は土曜日で休みなので、そのまま一泊して 市場調査という事で色々な店を回る予定です。 東急ハンズやロフト、ヴィレッジヴァンガード、ASOKOは既に確認しているのですが、 出来れば東京や都市部にしかないお店を回りたく思っております。 またそのような雑貨店が集まっているエリアや大型店舗(ショッピングモール) もあれば教えて欲しいです。 日用雑貨がメインになりますが、 特に探しているものはアイデアグッズ全般・便利グッズです。 (バス・キッチン周り、お掃除道具、インテリア雑貨、洗濯グッズ、 小物入れ、収納グッズ、介護用品、ペット用品、等々) 上記以外のものでも目新しい物でしたらなんでも構いません。 どなたかご教授の程、 何卒宜しくお願い致します。

  • ゆる推しのグッズ買うべき?

    今ゆる推しのグッズが出て買おうか迷ってます。 自分は学生なのであまりグッズには手が出せないのですが、期間限定だし、特典があるし、今、誕生月10%オフ券があるので買うか悩んでます。 ちなみに、買うとしたらゆる推しのグッズ初めて買うことになり、自分が欲しいものは1500円相当のものです。 みなさんがその立場だったら買いますか??良ければ教えて頂きたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • キッチンのカラン

    ここ数日で、キッチンシンクのカランから、ポタンポタンと水滴が定期的に出てしまうようになりました。 ちゃんと水を止めているのですが、ポタポタと。 ちゃんと業者さんを呼ぶ前に、自分で治すことはできるのでしょうか? また、そういう際の便利グッズなどはあるのでしょうか? 直したことのある方、体験した方、いらっしゃいましたら、教えていただけますか?

  • 2000円くらいの炭酸美容グッツ

    友達の誕生日プレゼントを探しています。 本人の希望をなんとなく聞き出したのですが、炭酸系の美容グッツに興味があります。 予算は今までの相場を考えると~2000円です。 ネットを検索すると口コミはいいのですが、予算が・・・・という商品が多いです。 昨日も@Cosmeに行ったのですが、スプレータイプの3000円くらいの商品がお勧めされていました。炭酸が強くていいなと思うのですが、予算OVERです。 今のところ炭酸革命というパックかなと思っています。 でもできれば小さくていいのでスプレータイプを探しています。 私が美容に疎いのでおすすめの商品があれば教えてください。 ネットで買うにしても一度商品をみてみようと思っています。

専門家に質問してみよう