yoshi20100124のプロフィール

@yoshi20100124 yoshi20100124
ありがとう数10
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/25
  • お勧めのジュース

    先日、ミキサーを購入しました。 実験的にバナナと牛乳と卵でバナナジュースを作りました。とても美味しかったです。 私なりに健康を考え、手作りのジュースを飲もうと思います。 そこで皆さんに お勧めのミキサーで作れる手作りジュースを教えて頂けませんか? 実際、自分で作ってるジュースでもよいし、聞いたこと見たことあるジュースでも良いです。 ポイントは健康に良くて美味しい が良いのですが、これらの条件を満たしてるジュースを教えて頂けませんか?

  • 何かをきっかけにレベルアップした事はございますか?

    こんばんは。 タイトルどうりですが、 きららの場合はmy包丁を揃えてから、お料理がレベルアップしたと思います。 普段のお料理ですと三徳1本で済みますが、揃えると便利です。 良い包丁は玉葱切っても目にしみないし、トマトの薄切りも可能です。 お魚は丸ごと買って捌いて使います。 父のお店のお手伝いでも、上達したと褒められました。 目指せ!プロ級料理です。 皆様のレベルアップ秘話ございましたら、お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#204667
    • アンケート
    • 回答数7
  • おすすめのフードプロセッサーやブレンダー

    フードプロセッサーやブレンダーの購入を考えています。選び方やおすすめ機種ごあれば教えて下さい。 欲しい機能としては… 玉ねぎやキャベツのみじん切り 大根おろし かぼちゃのシチュー作り(鍋に直接入れて) お菓子づくり(メレンゲとかではなく、チーズケーキなどの、フィリング作るのに撹拌?させたい) ハンバーグのたね作り などです。 これを全てというのは難しいかもしれませんが…上3つは必須かなと思っています。下2つはできれば嬉しいという感じです。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • ミキサーで作れる美味しいフルーツドリンクレシピ

    昨日、ミキサー買いました!!(=`ω´=) 家のミキサーで作れる、 シャキシャキ、或は果肉の食感が楽しめる、フルーツドリンク(シェイク?)レシピ、もし知っている方いらしゃいましたら、 是非教えてください!!(ΦωΦ) ちなみに、前一度渋谷の地下で飲んで、とても気にいった味は、「いちご+バナナ+ミルク」系です・・・ ん、作り方は分かりませんが・・・3者混ぜればいいのかな==

  • 結婚、新居に向けての調理器具選び

    初めまして! 近々結婚することになり、新居での生活に向けて調理器具をリサーチしているところです。 先輩主婦の皆様に、購入したら良さそうな鍋やパンなどを教えて頂きたく、質問させて頂きました。 新居予定の家は2口で魚焼きグリルが着いたガスコンロを購入予定です。 3口も検討しましたが、実家での調理時も3つ目はほぼ出番なしだったので2つで良さそうです。 良く作る料理は、カレーやシチューなどのスープ系、手羽煮込みや煮魚、野菜炒め、青菜などの煮浸し、チャーハン、 うどんやそばの暖かいかけ汁、オムライス、ポトフ、パスタ、親子丼や牛丼、 今ぱっと思いつくものはこのくらいでしょうか? 実家では殆ど揚げ物はしませんが、リクエストがあれば唐揚げや天ぷら、カツなどもします。 ですが頻度はそう高くはないです。 今の所自分の料理の傾向から購入を考えている候補は以下です。 フライパン24~26cmくらいともう少し小ぶりなものを一つずつ。 中華鍋かすこし大きめのステンレス鍋(煮浸しなどは我が家は一気に結構の量を作りますし、嵩がある葉物ですし大きくないと溢れる) の3種類が候補です。 現在バーミキュラの18cmを注文済みで、届くのを待っているところです。 実家では色んな調理器具が山程(笑)あり、特に頭を悩ますことはなかったですが、 足りなければ買い足せばいいですし、新居では先ずは必要最低限で揃えようかと思っています。 上記以外にもどんな調理器具がお勧めか、どのメーカーがお勧めか、いろいろ聞かせていただけると嬉しいです! ちなみに、フライパンだけは鉄フライパンを買おうと思っています。 有名なテフロンパンやステンレスなども使ったことはありますが、見た目にもかなり年季の入った実家の数十年ものの鉄板フライパンが 料理の仕上がりや使い勝手がとても良く、実家を出た時もこんなフライパンが欲しいとずっと思っていました。 魔法のフライパンの噂も聞きましたが、30ヶ月待ちだと知りちょっとガッカリ…。 皆さんのお勧め調理器具を是非教えてください、宜しくお願いします!