• ベストアンサー

9歳と6歳の女の子向けグッズ

9歳と6歳の姉妹にちょっとした物(1人1000円以内)を あげたいのですが、どんなキャラクターが人気があるのでしょう。好みはそれぞれだと思うのですが、身近に同じくらいの年齢の女の子がいらっしゃる方、どんな物を好んでいるかお聞きしたいです。  変に子供っぽい物より、少し大人っぽい物に興味があるかな、とも思うのですが実際どうなのでしょう。値段的には、ハンカチ、飾りつきヘアゴム程度でしょうか。  けんかしないよう、同じ物を渡したいので、どちらの年齢でも合うものが良いです。  キティちゃんやリラックマなど、キャラもの売り場を見たものですが、子供より女子中、高生が多いですねー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

キャラは好き嫌いが別れますからね。どんなのが好きか探れないでしょうか。 まあ、プリキュアとかのTV物より、サンリオやディズニー系統のほうが無難かもしれません。キャラがついたコンパクト手鏡とか、軽い身だしなみ系は、いがいに喜ぶかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

noname#60421
noname#60421
回答No.1

私が良く使うプレゼントは、コップ(プラスチックでもガラスでもOK)に駄菓子系のお菓子をいっぱい入れて渡す。可愛いカンペンや巾着袋でもいいですが、日用品のほうがいいような質問なので。 コップは種類が豊富だし、キャラ物がわからない人なら、大人っぽい柄物もたくさんあるので、選びやすい。お菓子も最近大手スーパーで駄菓子コーナーがあるくらい駄菓子人気あるので、一桁の子供なら十分喜びますよ。 大手スーパーなら、コップにお菓子を入れてから箱つめ若しくは袋つめしてプレゼント用にリボンをかけてくれますよ。 コップの値段次第で2人分1000円ぐらいで済ますこともできますよ。