30才の女性が二年ぶりに連絡をくれた男性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 30才の女性が二年ぶりに連絡をくれた男性の心理について考えます。
  • 女性は二年前に三度だけ会った男性に惹かれていましたが、その後連絡が途絶えました。その男性から突然連絡があり、再び会うことになりましたが、女性がメールを送った後に連絡がない状況です。男性の心理について考えます。
  • 女性が二年ぶりに連絡をくれた男性が、彼女の気持ちをからかっているのかどうかを考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30才の女です。

30才の女です。 二年前に三度だけ会った男の子がいます(年下で四個違い) 友人を介して知り合い、その後にゴハンに行こうっていわれたので二度目は2人で会いました。その時にHをしてしまい(彼に惹かれていたので…後から後悔しましたが…)その後また家に来ない?と、三度目。もちろんそのときHもしました。 ペース的には十日に一回のペースで会ってました。 三度目会ってから全く連絡がなくなり(いつも彼から連絡があったので…) あれ?と思いつつ十日後にこちらから元気?とメールしてみると、「忙しい」との事 そのとき私は忙しいって嘘やろ(怒)って思い「そんなに忙しいならメールいらない」と言い、ずっと連絡とらず二年経過してました。 その彼から突然メールがありゴハン食べようと誘われました。 昔みたいに気持ちはないのですが、惹かれている部分もあったしじゃあ15日以降がいいなぁってメールしたらそれから一向にメールが来ません。 男性の心理が分かりません。からかわれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.8

からかっているのではなく、あなたをバカにしているのです。 呆れてますね、あまりに単純すぎて。 いつ連絡しても連絡しないでいても、結局あなたは受け入れる・・・ならまた気が向いた時でいいや、です。 言い方悪くてすみません。 あなたがそれでいいなら構いませんが、超絶簡単に乗ってくる女をやっているなら、彼から突然連絡が途絶えても彼を責める資格はありません。 セフレで、恋愛ではないですから、お互い楽しんだらさよなら~です。 私だったら死んでも嫌ですけど、こんな扱い。

その他の回答 (7)

回答No.7

普通の飢えていない女性だったら、そういう終わり方に憤慨していて、誘っても最初は突っぱねられるだろう。そこをなんとか懐柔してHに持ち込んだら美味しいな、と思っていたのに。まさか昔と同じくらい釣りやすいとは。ここまでは予想していなかったので、そんなにもてないのか?そこまで手軽な女だと釣りがいもない、急に面倒くさく思えてきた。まだ他をあさったほうが面白みがあるかも。またどうしようもなく困ったときにとっておこう。このぶんじゃ、どんだけひどい扱いをしてもOKみたいだから。

noname#119646
noname#119646
回答No.6

29歳子供あり主婦です。 >昔みたいに気持ちはないのですが、惹かれている部分もあったしじゃあ15日以降がいいなぁってメールしたらそれから一向にメールが来ません。 こんな事したら、相手の思うつぼですよ。 相手にとっては、「ご飯食べよう=Hしよう」って事なんだから・・・。 たまたま暇になって、Hしたくなって、 「あ~、そういえば昔すぐにやらせてくれる女がいたな~」って思いだして メールしてきただけ。 こういうのは、ひたすら無視するに限ります。 >男性の心理が分かりません。からかわれているのでしょうか? 失礼ですが、もう30歳なんだから、こんな男にひっかかってちゃダメですよ! どう考えても、遊ばれてるだけです。

  • fuji925
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

男性です。 きっと怖くなったんですよ。 2年ぶりに連絡しても、なんか全然OK~な感じが。 貴方はそのつもり無くても、彼はきっと自分勝手に 「どうしてるかな?またセックスできるかな?」と思ったまではいいけど、 逆に返事が来たことで「あんな別れ方だったのに、まだOKかい!」と ちょっとビビったんだと思います。 おそらく返事が来ないと想定してたんでしょう。 すごい失礼ですが、友達同志で 「普通にメールの返事が来たよ!」 「マジで?30の女だろ?今度本気にさせたらヤバいって」 という会話がなされてそうな気配です。 深追いはお勧めしません。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.4

2年もブランクがあるのに、 軽すぎていらないと思った。

  • syu-ya
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.3

おそらくHがしたいだけだと思いますが。 二年前に三回会って以来連絡取れなくなったのは彼女が出来ていつでもHが出来るようになったからで、二年たって連絡してきたのは、彼女と別れてHする相手がいなくなり、手っ取り早くHさせてくれる人に選ばれたあなたに連絡してみたが、15日以降ということですぐに会えない=すぐHできない、と思い「もういいや」的なかんじで連絡とらなくなったような気がします。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

推測するに、 >三度目会ってから全く連絡がなくなり Hに新鮮味がなくなってきて、とりあえずもういいかな、と思った。 >「そんなに忙しいならメールいらない」と言い めんどくさくなったので関係が切れてもいいか、と思った。 >その彼から突然メールがありゴハン食べようと誘われました。 なんとなくHしたくなった。 ほったらかしてたし、 返事きてもこなくてもいいか、ぐらいの気持ちでメールしたら 返事が来た。 >メールしたらそれから一向にメールが来ません。 実際OKでたらやる気がなくなった。 ちょっと面倒くさくなった。 んじゃないかと。 彼の気まぐれだと思います。 意図的にからかっているのではなくて その程度の人間関係だと思っていそうです。 自分の都合でどうとでもできる関係。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

 3度しか会ってないのに・・・2回エッチして、遊び相手としては面白かったと、たまたま思い出して、メールしてみたけど、やっぱりめんどくさいので、いいやと連絡を取らないのが妥当でしょう  あなたも30歳なら、もう少し真剣に付き合える相手を探したほうがいいですね。その男性は、簡単に落ちたあなたを遊び相手以外に見ることはないと思いますよ。その人と付き合うのは時間の無駄なので、次に行きましょう。  それと関係ないでしょうが、26歳の男性に男の子って言い方は、ちょっと・・・26歳の女の子ってのも、あなたたちはいつまで子供でいるつもり?って気になりますね。25歳過ぎたら、立派な大人でしょう

関連するQ&A

  • 25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています

    25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。 最近、私(客)からほぼ面識のない年下の男の子(店員)に、良かったら連絡くださいと書いた手紙を渡しました。その日にメールをくれて、何度かメールしました。 最初、私の年を伏せていたのですが、私が7歳年上と知り、わかってすっきりしたといっていましたがやはり驚いたようでした。きっとショックだったんだと思います。 その後、彼から「お互いのこと何も知らないし、とりあえずメル友からよろしくお願いします」「顔があやふやなので良かったら写メ送ってください」と言うメールが来ました。 これは、脈なしなのでしょうか?

  • 年上の女ってどうですか?

    合コンで出会った年下の男の子が気になっています。 向こうが連絡先教えてくださいと言ってきて、今度ご飯を食べに行くのに誘ってくれました。 私は22歳で相手は21歳です。 年下の男の子は、今まで恋愛対象として絶対考えたことなかったし、交流も持ったことがないのですが、男にとって、年上の女って嫌じゃないのでしょうか? 年上の女の嫌なところ、いいと思うところを教えてください。

  • 軽い女と思われたでしょうか?

    前回質問 http://okwave.jp/qa/q7091351.html (ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました) 前回質問させて頂いた彼とのその後のことなのですが… かなりくだらない内容と自覚していますが; 色んなご意見をお聞きしたいので、質問させてください。 彼:30歳 正社員 私:32歳 土日のみの派遣 先日職場で会った時、 「あれ、髪切りました?」と訊かれました。 確かに少し切ったんですけど、他の誰にも指摘されなかったので、 初めて誰かに気付いてもらってそれだけでも結構嬉しかったです。 「わかりますか?初めて言ってもらった!(笑)」と答えると、 「なんか今日、キレイだなと思って」と。 かなり嬉しかったですが、「またまた~^^」と流して終わりました。 その後休憩時間に他の女の子と話してるときに彼が来て、 女の子との会話の中で、私が他の男の子とメールしてることを知られてしまいました。 と言っても、同じ職場の男の子で私より10歳近く年下でほんとにただの友達です。 彼は「えっ、ホントにメールしてるんですか?彼、何歳だったっけ?」と驚いていました。 更にもう一人職場でメールしている男の子がいて、これも何もないのですが、 変な噂が広まりやすい職場であるので、内緒にしていました。 でも女の子に受信欄を見られてしまい、ヤバイと思って焦りすぎて彼に「そんなにやばいメールなんですか?」と言われてしまいました。 何もないとは言え、あまり知られたくなかったなぁと少し後悔しています。 あちこち手を出してるように見えて、彼、引いちゃったでしょうか? 何かフォローする方法あったらアドバイス下さい。 ちなみに彼とは連絡先交換も何もしてないです。 長文で申し訳ありませんでした。宜しくお願い致します。

  • 大事にされる女になるには?

    こんばんは。21歳女です。私はこれまで3人の男性とお付き合いしてきましたが、うち2人にやり逃げされてしまいました… 初めての彼氏は、何から何まで私を大切にしてくれました。今ではとても良い思い出です。 2人目の彼氏は、8ヶ月付き合って、Hした途端(最後まではできず未遂)に連絡が途絶え、最終的にフラれました 最後は直接会ってフラれたのですが、凄く大好きな人だったのでかなり引きずりました。 そして3人目の彼氏なのですが…。 彼は年下で、出会って半年で付き合い、付き合って1週間でHしました。 付き合う前から「家においで?」と言うことが多く、その度に断っていました。 ですが、付き合ってからは断ることもできず、「またやり逃げされるのかな…」という不安があったのに、嫌と言うことができませんでした。 前回が未遂で、ちゃんとしたHは初めてだったので、2時間ぐらいかけてトライし、泣きながら終えました。痛かったのでかなり泣きましたが、彼はやめてくれませんでした(気遣ってはくれましたが)。 前の彼がHした後物凄く冷たくなったので、正直どうなるのか怖かったのですが、強く抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、体を気遣ってくれたりしてくれて、凄く嬉しかったです。 そして次の朝、2時間しか寝ていないのに、20分かけて自転車で駅まで送ってくれたので、「あれ?もしかしてこの人、本当に私のことが好きなのかな?」と期待するようになりました。 しかしその後、「今朝は送ってくれてありがとう!」とメールしたのに、返ってきませんでした。 今まではちゃんと連絡をくれていたのに、連絡が途絶えて今日で5日目です。 1回でも連絡がくれば私は安心できるのに、“Hしてからフラれる”という前回と同じ道をたどっている気がしてなりません。 上記のように、前の彼とは違う優しさがあったので、正直彼を信じたかったのですが、そろそろ自分がやり逃げされたという事実を認めようと思います。 今回のことで、自分にはやり逃げするような男しか寄ってこないし、自分もそんな男しか好きになれないのだと実感しました。 そして、恋愛をするのが怖くなりました。 周りの友人達は、彼氏と素敵な関係を築いているのに、やり逃げされるような馬鹿な自分が本当に恥ずかしく、大嫌いになりました。 また、自分のような女は、親に孫の顔をみせてあげたり、素敵な人とお付き合いしている幸せな姿もみせてあげられないのだな、と悲しくなりました。 ですが、悲しんでばかりもいられません。 本当はもう恋愛は怖いですし、自分みたいなのが大事にされるとは思えませんが、何か大事にされる女になるためのアドバイスがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初デートの後

    以前質問させて頂いた年下の男の子と何度かメールし 昨日初デートしてきました。 私は久しぶりのデートそれも初年下だったので緊張してあんまり上手くしゃべれなく終わってしまって、 でも、私的にはまたご飯食べに行ったりしたいとおもったので、帰ってからメールしたんですが返事がないのです。これってもうダメって事ですかね。 みなさんは初デートの後すぐメールや電話したりしますか?

  • もう興味がなくなった?(長文です)

    3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

  • 年下の男の子と初めてのデートでキス・・・遊びでしょうか?

    こんにちは。 私は20代後半の女です。 先日、友達の紹介で2個下の男の子と出会いました。 彼は、格好よくて、そこそこ女馴れしている感じに見えたのですが、話をしていると中身はとても真面目な人だったので好感を持ちました。 しかし、私は年下にはあまり興味がなく、今までも年下と付き合ったことはなかったので、それ以上の感情は持っていませんでした。 後日、友達からその男の子が私のことがすごくタイプだったらしく、気に入っていてると聞きました。しかし、初めて会った日に何度かメールをしたのですが、「また誘ってください」とか「遊んでください」と言うばっかりで、彼から誘ってくる感じではなかったので、あまり信じられなかったのですが、友達曰く、彼は遊んでそうに見えるけど、実はそんなに女経験が多いわけではないので多分自分からは誘えないんだよ、と言われました。しかも、彼は私が恋愛経験が豊富なように思っているようで、「ガツガツしてたら、○○ちゃん(私)に子供っぽいと思われそうで嫌だ」と話していたそうなのです。 そこで、一度くらい会ってみようかなと思って、私から彼を誘って先日二人でご飯に行きました。 誘ったら、すぐに彼が時間や場所を決めてくれて、彼の知り合いの人のお店に行ってご飯を食べたり、飲んだりしました。 3軒くらいお店に行って、最後のお店がたまたま人が少なく、区切られた席だったのですが、そこで急に彼に「キスしてもいい?」と言われました。 びっくりしたのですが、嫌ではなかったので、「じゃあ、私からする」と言って軽くキスしてしまいました。 その後は、「あ~俺幸せだ!!」と言ってくれました。 私も酔っていて、軽率だったなと思うのですが、なんだかそれがすごく自然な流れだったような気がしたので後悔はしていません。 しかし、今になって冷静になって考えると、初めてのデートでキスをするというのは真剣な相手にはしないのではないかなと思って、とても不安になってきました。正直、デートをして彼を少し好きになりつつあります。 その後も、相変わらず、「また誘ってください」とか「時間があったら連絡ください」とか受け身なメールをしてきます。 年上だから、自分から誘えないのか、それともやはり真剣ではないから自分からは誘ってこないのかわかりません。 長文ですみません。 こんな感じなのですが、彼の行動はやはり遊びと判断したほうがよいのでしょうか?? 年下との恋愛経験が全くなく、私自身が受身な恋愛しかしてこなかったのでとても戸惑っています。 よろしくお願いいたします。

  • どうでもいい女だから?

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 彼には告白したことがあるので、好意はしっていると思います。 社内恋愛は禁止なので勇気がないと振られました。 連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止なのでこれもダメなことなのですが… 私が連絡先の紙を渡してしまったことをきっかけに連絡とるようになり、ご飯に誘ってくれたので行ってきました。 2件ほどご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁ子供じゃないのにと言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言でしょうか? 彼の心理が知りたいです。

  • 年下好きの自称肉食系独身女です!!

    タイトル通り、26歳、年下好きの自称肉食系独身女です。(笑) この1年ぐらい前から、年下の子がいいなって思うようになった年下君との恋愛初心者ですが、宜しくお願い致します!! 先日ネットのコミュニティで知り合った年下22歳の子とメールでやり取りをするようになり、メールだけでは別に危険な感じがなく話もノリも合ったので一度会ってみようと思い!!飲みに行くことに。 今までネットの出会いなんて・・・と反対派だったのですが。つい、流行に乗っかってしまいました。 そして、初めて飲みに行ったその日に酔った勢いでHをしてしまいました。 まずこの時点で、馬鹿女です!! そして、女の人ほどHをすると恋愛感情に入りやすいと言いますが・・・ まさに今私が、その馬鹿な女になりかけています。だんだん気になりだしてきてしまいました。 たぶん、Hの相性もよかったというのもありますが、内面的にも惹かれてしまっています。 自称肉食系と言いつつ・・・ 恋をすると、すごく草食系になってしまう愚か者です。(笑) ネットでの出会いも初めてだし、ましてや初日でHした人に恋愛感情を持ってしまうなんて初めてだし、年下君に本気に惹かれるのも初めてです。 どうか、こんな私にアドバイスをお願いします!! その日、バイバイした後も向こうから「仕事頑張って」とメールがきたし、 それからメールのやり取りは毎日してるし、別に拒否な感じでもありません。 相手の年下君は、どちらかというと肉食タイプではなく草食系です。 次遊ぶ約束をしたいなって思っているんですが(次遊ぶときは、Hなしで)、 これって、今後私からガンガンいっても脈アリ(恋愛に発展)だと思いますか? 男の人は、ただH目的のキープだけでも毎日メールしたりできますか? メールアドレスしか教えあっていないので、メールを拒否れば連絡を途絶えることは簡単だと思うのですが。 私みたいな、会ったその日にHする軽い女とか・・・26歳のくせしてアホな奴・・・と、批判される方多いと思いますが、もし宜しければ相談にのって下さい!!

  • 女として見られてる?ない??

    24歳女です。 3月に同期の男の子に大学時代の親友を紹介してもらい、同期の男の子とその彼女(も同期)と彼と4人で飲みに行きました。その時は、面白くてイイ人だなー程度だったのですが、4月に2人でご飯を食べに行って、この人好きだなーって思ってしまいました。その時は、彼が大好きなバスケをしているというので1人で見に行って、じゃあご飯でも行くかって言われて食べに行きました。 メールとか電話とかもたまにする程度で、だいたい私からする感じで、好きだなって思ってからは連絡こないとちょっと不安になるようになってきました。1度酔っぱらった彼から深夜に電話かかってきて「声ききたくてさ」とかそういう事を言われたり、同期にはあだ名で呼ばれてるんですけど、彼は私の下の名前で呼んでくれたり、少なくとも悪い印象はないんだと思います。 食事に行った後に、2回ぐらい2人で会う約束をしてたのですが、仕事が忙しかったのとバスケをしてたら急な大雨で洋服がびしょ濡れになっちゃって、2回ともキャンセルになってしまいました。電話では何回か話しましたが、結局2人で会えたのは食事の1回だけです。 この間「いつもバスケバスケって自己中でごめんな。今度どっか行こうな」ってメールが来たんですけど、バスケ大好きな彼の負担になりたくはないなって思うんです。でも2人で遊びにも行きたいし・・ どうやったらバスケと同じぐらい私のこと好きになってくれますかね?あと、男の人って好意持ってない女の人と2人で食事行こうとか言ったりしますか?少しは脈アリと思ってていんでしょうか・・ 何か、支離滅裂で長いですけどアドバイスいただけたらと思います。お願いします!