fuji925のプロフィール

@fuji925 fuji925
ありがとう数31
質問数4
回答数32
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
88%

  • 登録日2010/09/07
  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 突然連絡が付かなくなった彼に、彼の住む外国まで会いにいくことに決めました。 将来結婚することを互いが前提としながら、お付き合いを始めた方です。 夏に最後に会いましたが、私への愛情が冷めていたりという雰囲気は全く感じませんでしたが、それ以後音信が途絶えました。 今から思うと、次に会う話を私がすると『俺なんかにまだ会ってくれるのか?』と言った彼の心の中には、すでに別れを決めていたのかな、と感じることもありました。 彼が、私とこれ以上前に進めない、と考えた理由は 1.遠距離で、互いにいつになれば一緒に生活できるのかとか、具体的な未来像が見出せなかったこと 2.彼自身が何か深い傷をかかえており、それをいつかは、自分が心を許した時に私に話そうと思っていたようですが、前の彼女はそれが原因で別れたようで(私の考えです)、二の舞になることを恐れた彼は、私に打ち明けるよりも前に、自分を護るために、別れを決断した。この2点だと考えています。 夏に会ってから、安否が心配で何度も電話をしたしメールを送りましたが、一切反応はなく、知人もとくにいないので、連絡がつかない状況が続いています。 もう自分の旅行の手配は済ませましたが、彼に『会って、ゆっくりと落ち着いて、同じ空気を吸いながら、将来や二人のことについて話すために、会いにいくので、30分でも良いので会ってほしい』という旨をどう伝えればよいでしょうか?彼は責任感の強い男性なので、重く感じないか、心配ですし、嫌がられないか、もっと心配です。 会ってくれるか、自信もありません。でも見知らぬ国へ、彼に会うために出向くことは、かなり勇気が要りましたし、無事帰国できるか、不安でもあります。なんせ、初めて行く国なので・・・。 男性としては、どのように伝えれば、会ってみようと思うものでしょうか? あまり重くならないような伝え方ができれば、と思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#119675
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 人妻を妊娠させてしまったのだけど責任をとりたい。

    人妻を妊娠させてしまったのだけど責任をとりたい。 凄く虫のいい質問になってしまうのですが一人では答えが出なかったので教えてください。まず僕は27歳で7つ上の妻と0歳の娘がいます、そして相手の女性も0歳の娘さんがいます。 しかし、僕の妻は結婚してから性格がおかしくなってしまい、これから先の子育てや教育が凄く心配なんです、そんなストレスから解放してくれて癒しを与えてくれたのが、その人妻です。彼女の旦那は収入が少なく日々の生活費や月々の支払いも厳しく、その殆んどを僕が支払っています、実質 二つの家族を養っている状態です。 そんな中、ある日 一度だけゴムが破れてしまい、中に出してしまったことがありました。 そして、生理が来なくなりました・・・ 親友に相談してみたら、両方とも離婚して2人結ばれれば良いとアドバイスを受けました。 しかし、心配なのが親権の問題で、、子供は凄く可愛くて好きだし 向こうも そう思っているようです。しかし、妻も妻の両親も性格的に普通の人とはおかしい所が多く・・何ていうのか、、妄想癖と虚言癖とアスペルガー症候群が一度にある様な性格です。だから、親権争いになった時に、ある事無い事 訳のわからないことを並べたてて、こちらが不利になりそうな気がします。 その人妻は、僕が生きる上で絶対に必要な人だし、絶対に幸せにしてあげたい。 真剣な質問なので、ぜひ良い解決方法のアドバイスをお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 突然連絡が付かなくなった彼に、彼の住む外国まで会いにいくことに決めました。 将来結婚することを互いが前提としながら、お付き合いを始めた方です。 夏に最後に会いましたが、私への愛情が冷めていたりという雰囲気は全く感じませんでしたが、それ以後音信が途絶えました。 今から思うと、次に会う話を私がすると『俺なんかにまだ会ってくれるのか?』と言った彼の心の中には、すでに別れを決めていたのかな、と感じることもありました。 彼が、私とこれ以上前に進めない、と考えた理由は 1.遠距離で、互いにいつになれば一緒に生活できるのかとか、具体的な未来像が見出せなかったこと 2.彼自身が何か深い傷をかかえており、それをいつかは、自分が心を許した時に私に話そうと思っていたようですが、前の彼女はそれが原因で別れたようで(私の考えです)、二の舞になることを恐れた彼は、私に打ち明けるよりも前に、自分を護るために、別れを決断した。この2点だと考えています。 夏に会ってから、安否が心配で何度も電話をしたしメールを送りましたが、一切反応はなく、知人もとくにいないので、連絡がつかない状況が続いています。 もう自分の旅行の手配は済ませましたが、彼に『会って、ゆっくりと落ち着いて、同じ空気を吸いながら、将来や二人のことについて話すために、会いにいくので、30分でも良いので会ってほしい』という旨をどう伝えればよいでしょうか?彼は責任感の強い男性なので、重く感じないか、心配ですし、嫌がられないか、もっと心配です。 会ってくれるか、自信もありません。でも見知らぬ国へ、彼に会うために出向くことは、かなり勇気が要りましたし、無事帰国できるか、不安でもあります。なんせ、初めて行く国なので・・・。 男性としては、どのように伝えれば、会ってみようと思うものでしょうか? あまり重くならないような伝え方ができれば、と思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#119675
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋相談・人生の決断。男性の方へ

    恋相談・人生の決断。男性の方へ 遡れば事の始まりは6月初め、彼の仕事がトラブって責任を取らされる。 という事態になってからです。 話によるとクビか海外(アジア系など)に転勤かもしれないと・・・ その後、仕事の修復が忙しいので会えないまま、 7月初め「一人でこれからの道を考えたい」と彼からメールが! そして、音信不通に・・・ たまにこちらから励ましや暖かい言葉をメールしても電話をしても反応がなく、 8月半ば堪りかねた私は、彼の地元の駅でまちぶせし、運よく発見!! 少し話ができましたが、辞令はまだで状況は変わってないとのこと。 今は会社はなんとか勤めていられてるけど干されてると・・・ 彼は前から今後の人生、脱サラして弁護士になりたいとか言っていたので、 まだ自分の道をどう生きてくか迷っていたんです。本当に弁護士になるのか、 他には専門職系の仕事をしたいとか人の為になる仕事がいいとか言っていました。 結婚願望はあまりない。40ぐらいでいいやなんて言ってた・・・ ま、そんな中のこの事件、今まではなんだかんだ言っても彼は努力していて、 私との将来も考えてくれていて、今の会社は条件もいいし、 いざとなっても私とのことちゃんと責任取れるし、覚悟もあったが、、 クビだか海外に飛ばされるとかなったら付き合っていける立場ではないと、 自分に自信もをなくしてしまっていて何もやる気が起きない状況だったらしいです。 だいぶ精神的には落ち着いてきたみたいですがハッキリ辞令(期末9月末)が出て、 決まるまで待って欲しいと言われました。 確かに簡単にそんな大事なこと彼の道も私の事もすぐには決められないし、 辞令の結果にもよるしと思い、受け入れました。 それに会えてからは連絡すればちゃんと返事が来るようになり少し安心しました。 そしてついに辞令が・・・ 9月末になって会おうと誘ったのですが期末で仕事が忙しく会えないとのこと。 前から忙しいときは休みの日もよく出勤していたのでそれはなんとも思わないのですが、 辞令の結果もなかなか言ってこないので、きちんと会ってと思ってたけど、 メールで聞いちゃいました。 中国でした。。。 弁護士になるにもあと1、2年ぐらいはお金貯めないといけないと言っていたし、 彼の今までの積み重ねてきた仕事を捨てて転職ともいかず海外になったら行くとも言ってました。 なので行ってしまうでしょう。 問題はその他のこと。彼の人生今後どう生きていくのか? そして私はどう関わっていけるのか?いけないのか? じき彼の仕事が落ち着いたら、会って決まります。怖すぎます。 前々から私は彼の人生どう決めても応援したい一緒に居たいと伝えてありました。 その当時はまさか海外にまでとは考えてなかったですが・・・ 現在彼とは2年。お互い32歳。 心から愛してるし、ついていきたい人です。だから今まで待っていられた。 信じていられた。今までの付き合いは本当仲良しで凄く上手くいっていました。 ま、どの道私たちにとっては、この事件はお互いの人生の決断の時だったのかもしれません。 彼がどれだけ私を必要としてくれるか?結婚等の価値観?彼の方向性次第? 結婚して共に中国へ行くか、弁護士(他でも自分の夢など)を選び、人生不安定なので別れてひとり中国へ行く。かなのでしょうか? 私はいろいろ考えましたが、彼がどう人生を選択してもついて行きたいと覚悟を決めました! しかし、そろそろ仕事も落ち着くのではないかと思うのですがなかなか連絡してくれませんし、 彼も彼のペースがあるのかと思うと無理にしつこくして別れられたくないしともやもやしてます。。。 皆様どう思われますか?またどうしたらいいでしょうか? やっぱりメールでだと一方的で押しつけてしまいますかね?

  • 30才の女です。

    30才の女です。 二年前に三度だけ会った男の子がいます(年下で四個違い) 友人を介して知り合い、その後にゴハンに行こうっていわれたので二度目は2人で会いました。その時にHをしてしまい(彼に惹かれていたので…後から後悔しましたが…)その後また家に来ない?と、三度目。もちろんそのときHもしました。 ペース的には十日に一回のペースで会ってました。 三度目会ってから全く連絡がなくなり(いつも彼から連絡があったので…) あれ?と思いつつ十日後にこちらから元気?とメールしてみると、「忙しい」との事 そのとき私は忙しいって嘘やろ(怒)って思い「そんなに忙しいならメールいらない」と言い、ずっと連絡とらず二年経過してました。 その彼から突然メールがありゴハン食べようと誘われました。 昔みたいに気持ちはないのですが、惹かれている部分もあったしじゃあ15日以降がいいなぁってメールしたらそれから一向にメールが来ません。 男性の心理が分かりません。からかわれているのでしょうか?