• 締切済み

恋相談・人生の決断。男性の方へ

fuji925の回答

• fuji925
回答No.1

既婚男性です。 のっけからキツい回答になるかもしれません。 仕事のミスで大変な時期に音信不通になるっていうのは、 あなたを信頼してない、あるいは頼りにしていないってことではないでしょうか? 結婚願望が40ぐらいでいいとか、他の仕事にも興味があるそぶりとか、 とりあえず、彼の今後の人生プランの中に、貴方が含まれている気がしません。 体裁上の“彼女”ではあったのかもしれませんが、 人生の転機に相談も何もしないってのは、おかしいと思います。 まあ、仕事が順調ならこのまま結婚かな・・・ぐらいには思っていたかも しれませんが、今回のような事態になって、その線も消えた気がします。 良い方向に考えたとしても、彼は人生の困難な時期を一人独力で 切り抜けようと考えていそうです。 >彼についていくと決めました! と言いますが、そこまで覚悟がある人が「しつこくして別れられたらどうしよう」と 悩むのもおかしな話に聞こえます。「メールが一方的かも?」なんて、 今までの付き合いの中で、彼にはどういう対応がベストなのかを 理解できていない証拠です。 そもそも、そんな重要な話はメールですべきではないですしね。 なんだか、あなた一人が「人生の一大事だ~!」と騒いでる気がします。 今後のことについては2人で膝をつめて考えるべき事だし、 それについての時間が「忙しいから取れない」というのは、 貴方との関係は「とりあえず後で」扱いになっているという事です。 冷静に状況を見つめる事をお勧めします。