もう興味がなくなった?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に友人の誘いで参加したコンパで出会った男性についてです。最初は友人に嘘をつかれたかと思い、あまり話さないように振る舞っていましたが、友人から男性が気に入っている様子を聞き、再び飲み会に誘われました。彼とは数回デートを重ね、好感を持っていましたが、最近はメールの返信もなく、彼からの連絡が減ってきました。不安になっていますが、彼からの興味はなくなってしまったのでしょうか?
  • 彼との出会いはコンパでしたが、最初は友人の誘いに対して警戒心を持っていました。しかし、彼はとても素敵な人であり、デートを重ねるうちに私も彼に惹かれていきました。しかし最近では彼からの連絡が途絶え、メールの返信もなくなってしまいました。もしかして彼は私に興味を失ってしまったのでしょうか?この状態から抜け出す方法はあるのでしょうか?
  • 3ヶ月前に参加したコンパで出会った男性についての相談です。最初は友人の誘いに対して不信感を持っていましたが、彼との出会いをきっかけに興味を持つようになりました。しかし最近、彼からの連絡が途絶え、メールの返信もなくなってしまいました。もう彼には興味がなくなってしまったのでしょうか?どうすればこの状況を打破できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう興味がなくなった?(長文です)

3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

最初は彼の方が積極的だったのに、だんだんメールをくれなくなった。。。 寂しい思いをされてますね。 彼自身が「元々あまりメールを返さない」と言っていたとの事で、 もしかすると最初は貴女に気に入られたいと少々背伸びをして メールを打っていたのかも知れませんね。 あまりメールをしつこくするようだと逆にウザイと思われるので、 ほどほどにセーブする方が良いかと思います。 まだメールをすれば返事が来るのだから良いじゃないですか。 私なんて、『何回か送って数日待って、たまに返事が来る』って 相手がいますけど、それでも『返事が来るだけマシ』と思ってます(汗) メールのやり取りの中で、 『たまには○○くんからメールを送ってくれたら嬉しいなぁ』 みたいなおねだりを加えてみてはいかがでしょうか。

miepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 >しつこtくするようだとウザイと思われるので 確かにそうかもしれないですね。最初は気をつかってあまりしなかったのですが、「メールしてね。してくれたら返すよ」と言ってくれたので、いい気になって1日おきくらいで今はメールしてしまっています(><;) おねだりして♪暫くは様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 脈があるのかないのか、受け身なのか、興味ないのか

    25歳♀です。 最近気になってる人がいるんですが、脈があるのかないのか、受け身なのか興味ないのか、遊び人なのか、遊んでない人なのか分からなくってもんもんしてます。 出会ったのは大分前のBBQみたいな飲み会で出会いました。 その後、何人かで遊んだり、音楽の趣味が合うのでCDとか本とか貸し借りしたり、お家に遊びに行っておしゃべりしたりもしていました。 でも、男前なので私の友達も気に入ったみたいで、誘って2人でゴハンに行ってたり、(それっきりで本当に何もなかったみたいなんですが...) メールの返信は忘れていて3回に1回あるかないか位で、メールもおっくうで出来ないし。 共通の知人(男性で元々気になる人の友人です)も交えて大勢で遊んだ時に、その方が私の好みの男の子連れていくわ~、と言っていて、それって私の気になる人的に私は女として見てないのかな...とか思ってしまったりしてます。 そう思ってると、同業種なので助けてくれたり(人を紹介してくれたり)、仕事関係の紹介ってあまり信頼性ないと出来ないと私は思ってるので信頼されてるのかなと思ったり、 2人で美術館に行こうと誘うと行こう!と言ってくれたり... 無愛想ですがメールの返信はありますし、趣味や仕事への考え方とかは自立していて尊敬できるし、何だかんだでもう知り合ってから半年くらい経ちますが連絡は途絶えないでいる現状です。 私も結婚があまりいいものに思えないので早く相手が欲しい!とか思わない方なので、良い人がいればいたに越した事はないけど。思う位なのですが、 まあまあ微妙な年齢なので(向こうは同じ年です。)その辺も踏まえてどう思っているのかなと、二手三手先をネガティブに考えてしまう今日この頃です。。。 こういうスタンスの男性の気持ちってどんなんなんでしょうか?

  • 興味が無くなってしまったの??

    皆さん、こんにちは。 私の相談に乗ってください。。。 私には、好きな人が居るのですが、ここ何週間かで彼の態度が冷たくなってきたと感じます。泣 彼と出会ったのは、8月にやったコンパです。それからメールを何回もやりとりしたり、2人で映画を見に行ったりしていました。 そして今月の上旬ぐらいに、彼の友達がコンパをしてほしいって事だったので私と彼が幹事になってコンパをやりました。 …それからぐらいなんです。冷たくなったと感じるのが。 彼は、そのコンパで私が連れて行った背が低く、一重の友達を気に入ったようでした。彼と初めて会ったコンパでも彼が気に入った子は、背が低く一重の子でした。 私は、どっちかというと背は高く二重です。 私がメールをしても返信が無くなってきました。けど…mixiには足跡が付いてます。避けられてるのかなって思うけど、足跡が付いてるって事は、そうじゃないのかなぁ~って思ったりして、頭が少しパニック状態です。 彼が私に内緒って言い方も変なんですが、私の友達とメールをやり始めたことは知ってます。(友達に聞いたので)でも彼には、そのことについては一切触れていないので、私が知ってるとは思ってないと思います。 彼は、私のことを避けていると思いますか?今は、一週間に2回ペースのメールを二週間に1回にしてるんですけど。。。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 諦めれない(長文です。)

    こんばんは。 最近恋愛のことで悩んでいます。 以前にもここで質問させてもらったことがあります。 私には、気になる人がいるのですが、 その人のことを諦めたいのに諦めれないことに悩んでいます。 その人とは、以前に共通の知人との飲み会で知り合いになり、 雰囲気などもいい感じの人だったので、私からメールをしたいと言ってメールをするようになりました。 それからは、メールを送ればちゃんと返事もくれるし、内容も楽しいメールをしてくれていました。 しばらくそんなやりとりが続いて 私は、「また飲み会しよう!」と頑張ってその人を誘ってみました。 が、「この前したばっかりじゃん?」と軽くあしらわれてしまいました。 (この前と言っても2か月くらい前に飲み会をしたのに。。) でも、これだけで引き下がりたくないと思い、 しばらく時間をおいてから「映画に行かない?」と誘ってみました。 ですがここでも忙しくなるからごめん。と断られてしまいました。 2回も連続で断られるとさすがに脈なしだよなぁ・・・と感じています。 ですが、いくら諦めようと思ってもなかなか踏ん切りがつかないんです。 このモヤモヤした気持ちがとても苦しいです。 脈なしだと感じるなら、どうにかしてでも諦めるべきでしょうか? ちなみに、その人は今でもメールを送ったら返事はくれて、普通に返してくれます。

  • 彼女持ちの人を好きになってしまいました(長文です)

    今気になっている人がいます。でもその人には1ヵ月半くらい前から付き合っている彼女がいるんです。その彼とは2ヶ月ほど前のコンパで会いました。幹事の男の子が私の親友ということもあり、その彼に彼女ができてからも数回会ったりしました。(3人でごはんを食べたり) 初めは、その彼に彼女ができたということもあって全く彼のことをそういう対象として見てなかったのですが、最近毎日その彼と携帯メールのやり取りをしたりしているうちに気になってきてしまいました。 彼は今の彼女とすごく微妙な感じらしく、つきあってはいるものの彼女の反応が悪いらしいです。メールをしても丸一日返ってこなかったり、電話をしても電源を切られていたり、デートも自分から誘わない限り絶対にないみたいです。会ってるときは優しい子なんだけど…と言っていました。それを聞いて、彼が幸せにやってるのなら仕方ない・あきらめようと思っていた気持ちもふっ切ることができないんです。でも彼が彼女のことを好きなのは分かっています。 前にメールで冗談ぽく「○くんを彼女にもっていかれるのは悔しい」と言った時「先に出会ってたら間違いなく惚れてた」って言われてしまいさすがにヘコんでしまいました。コンパで幹事をしていた友達にも私のことを「すごくかわいい」とか「あの子はめちゃいい子だよ」とか言ってくれてるみたいなんですが、結局そこ止まりなんですよね。 そこで質問です。私は彼のことはあきらめた方がいいんでしょうか?もし、頑張って振り向いてもらえるとすればどういう風に彼女のいる人にアピールしていけばいいんでしょうか?無理やり引き裂くみたいなことはしたくないんです。(例えば「そんな彼女とは別れちゃいなよ」とかは言いたくないです) 変な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 飲み会をしようという女性

    好きな人がいる20代男性です。 彼女とは2ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合いました。その後一度二人で会い、その次にお互いの友人を交え飲み会を開きました。 住んでるところがお互い遠距離なので頻繁に会うこと(誘うこと)は出来ませんので普段は1週間に2回くらいメール、1ヶ月に2回くらい電話してます。ちなみにほとんどこちらから連絡します。 メールの返信はすぐに来ていい加減なものではなく電話も1回あたり1時間以上しています。 先日、電話で彼女の友人がコンパをして欲しいということで彼女から開催を依頼されました。その後(同じ電話)にそれとは別に彼女を食事に誘ったところ色よい返事はありませんでした。(誘いに関しては以前にも一度予定があるということで断られました) 結局、私からの食事の誘いは複数で行くことになりました。 嫌っているとしたら長電話やコンパの幹事を依頼しないように思いますがこちらからのアプローチは交わされていてよく分かりません。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は今後どのように努力すればいいのでしょうか?

  • 教えてください。

    コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

  • 脈あり?

    脈あり? こんばんは。 先日、コンパで久しぶりに、ものすごくこころときめく男性と出会いました。 見た目が好みだし、話していても、楽しくてずっと笑っている感じでした。 彼からは「もてそうだね。」としきりにいわれました。 コンパの終わりには「○日に2人でご飯いこう!」と何度も言ってたし、 別れた後、帰り道でも、「今日はほんとありがとう。ご飯いこうね。」 とメールもらいました。帰り際も握手しました。 こんなにワクワクする出会いは4年ぶりです。たくさん出会いはあっても、なんか違うな・・という人ばかりだったので、今回は嬉しくて仕方ないのですが、だいたい喜びすぎるとうまくいかない気がするので、もっと冷静になったほうがいいのかなと思ったりしています。 私のこともてそう、っていうけど、彼もかなりかっこいいので、 モテると思うんですが・・ちなみに彼は30代前半くらいです。 彼の脈はどれくらいでしょうか? 教えてください!

  • 男性の方に質問です。長文です。

    27才OLです。 今、好きな人がいます。 10月に飲み会で知り合ってから、3回ほど食事にいってます。1回目は、友人を含めて、2.3回目は2人で。 でも、誘うのはいつも私で、会わない間に何回かメールを送っているんですが、それもあたしからで彼からは返信メールだけで、相手からはメールもらった事がありません。 自分でもこれは駄目だなと諦めています。 でも、私はは会いたいので、一月の最初に「一月のどこかの土曜日で暇な日があったら遊びにいきませんか」とメールを送ったら、「1月は忙しいので2月23日はいかがですか」とメールが入りました。 1ヶ月半以上も先だから、これは脈がないと思ったんですが、私は好きなので会うことにしました。 自分が反対の立場なら、興味ない人から誘われたら、何日なら平気だと言わずに、忙しいからいつ予定が空くかわからないと遠まわしに断ってしまいます。 皆さん、この状況はどう思いますか?彼が優しいから断れないんでしょうか? それとも、1ヶ月半も待たされているんだから、あたしが彼の気持ちを汲んで、諦めた方がいいんでしょうか。 皆さんだったら、興味がない女の子から誘われたらどうしますか??