もう興味がなくなった?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に友人の誘いで参加したコンパで出会った男性についてです。最初は友人に嘘をつかれたかと思い、あまり話さないように振る舞っていましたが、友人から男性が気に入っている様子を聞き、再び飲み会に誘われました。彼とは数回デートを重ね、好感を持っていましたが、最近はメールの返信もなく、彼からの連絡が減ってきました。不安になっていますが、彼からの興味はなくなってしまったのでしょうか?
  • 彼との出会いはコンパでしたが、最初は友人の誘いに対して警戒心を持っていました。しかし、彼はとても素敵な人であり、デートを重ねるうちに私も彼に惹かれていきました。しかし最近では彼からの連絡が途絶え、メールの返信もなくなってしまいました。もしかして彼は私に興味を失ってしまったのでしょうか?この状態から抜け出す方法はあるのでしょうか?
  • 3ヶ月前に参加したコンパで出会った男性についての相談です。最初は友人の誘いに対して不信感を持っていましたが、彼との出会いをきっかけに興味を持つようになりました。しかし最近、彼からの連絡が途絶え、メールの返信もなくなってしまいました。もう彼には興味がなくなってしまったのでしょうか?どうすればこの状況を打破できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう興味がなくなった?(長文です)

3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahina35
回答No.1

最初は彼の方が積極的だったのに、だんだんメールをくれなくなった。。。 寂しい思いをされてますね。 彼自身が「元々あまりメールを返さない」と言っていたとの事で、 もしかすると最初は貴女に気に入られたいと少々背伸びをして メールを打っていたのかも知れませんね。 あまりメールをしつこくするようだと逆にウザイと思われるので、 ほどほどにセーブする方が良いかと思います。 まだメールをすれば返事が来るのだから良いじゃないですか。 私なんて、『何回か送って数日待って、たまに返事が来る』って 相手がいますけど、それでも『返事が来るだけマシ』と思ってます(汗) メールのやり取りの中で、 『たまには○○くんからメールを送ってくれたら嬉しいなぁ』 みたいなおねだりを加えてみてはいかがでしょうか。

miepon
質問者

お礼

ありがとうございます。 >しつこtくするようだとウザイと思われるので 確かにそうかもしれないですね。最初は気をつかってあまりしなかったのですが、「メールしてね。してくれたら返すよ」と言ってくれたので、いい気になって1日おきくらいで今はメールしてしまっています(><;) おねだりして♪暫くは様子をみてみます。